日記2010年
2009/12/30

 コミケ行ってきた。
 
 大体こんな所です(ぉ
 
 戦利品。
 戦利品
 コロぱたの公式宣伝本以外はもらい物だけな罠。
 [P.S.すりーさん以外]欲しかったが西まで行く元気が無かった・・・
 東方ブースだけ異常に人居過ぎ、よそでやってくれw
_________________________________

2009/12/28

コミックRUSH2月号
 花Q絵で動くスペランカーやりたいwww

・360の予備機GET
 市内を走り回って60GのD端子ケーブル無し15800円を発見。
 ネット接続もバッチリだったのでまぁしばらくはコイツで行くぜ。
 カゴとか付いてないチャリで行ったので良い筋トレになったわ。
 1週間遊んで返品するって手もあるんだが、重いのでやめとくわw
_________________________________

2009/12/27

 ウチのはこまるエリート君が映像出力沈黙、1年半は長く持った方か?
 これで3台目も故障だよ、こんなウンコが日本で普及するわけねぇわな。
 国内で売った100万台の内、国外改造転売と買い替えが半分行ってる予感。
 そりゃショップも中古買取したくないわな、良品チェックが不可能だ。
 代替買わないと・・・、めんどくせぇなぁ。
_________________________________

2009/12/26

・ARIKAの360の落ちゲーJewelry Master Twinkle 購入。

 
 PC版やったときはビミョーと思ったんだが、
 カワイイ絵が付くとヤル気が出る不思議w
 ルールはパトラ子をちょいアレンジして
 ゲーム中にギリギリ何とか出来る複雑な合成とか入れた落ちゲー。
 体験版が良いタイミングで終わって購入催促が出るので買ってみた。
 とりあえずノーマルとハードをクリアしたけど
 アナザーはクリア出来る気がしないw、Lv700超え辺りから無理ゲーwww
 各難易度でALLクリア時に何か条件をクリアすると絵が変わるっぽい。
 でもARIKAなのでハードル高め、
 実績無しゲーをやり込みたくもないのだが、もうちょっとやるかな・・・

 ダライアスバースト、ちょい(A〜Cゾーンまで)やらせてもらったが
 ボスはカッコイイんだけども期待してたのとちょっと違ったかな?
 曲もちょっとイマイチ・・・、
 もうちょい暗くて神秘的なカンジを期待してたんだが。
 とりあえずサントラキャンセルした。
_________________________________

2009/12/25

 最近、超合金魂 GX-50 コン・バトラーVが気になりまくり。
 イデオンとゴッドマーズは耐えたのにヤバイぜー、半額なら買うわー。

 今日はX'masなのでホストガールからのメールラッシュがすごいぜー。
 これはドリクラに行かざるを得ない。
_________________________________

2009/12/24

 目離苦狸
 今日は動画エンコしながらホストガールと飲むゼw
_________________________________

2009/12/23

eb!live で『ダライアスバースト』発売記念前夜祭・完全生中継
 
 気が付いたら配信始まってて途中から見ました。
 (Gダラ生プレイのクリオネ倒す辺りから)
 開発者トークはバーストの開発裏話満載、
 ラストのZTT生ライブがまたスバラシイおっさんホイホイ振り!w
 いやぁ、こんなのが生中継で見れちゃう何て
 すごい時代になりましたねぇ〜。
 ライブだけきっちり録音したので作業妨害用BGMとして活躍しそうですw


 これが二次創作・・・だと・・・!?
 
_________________________________

2009/12/22

 久々に基板購入〜。
 あるかなふる
 アルカナハートFULL、3k、チョー安いw
 ウチのパトラ子用自作ハーネスだと音出ない(NAOMIから取るので)&
 何故かゲーム中のみ1ボタン反応しない(テストだとするw)ので
 ハーネス作らなきゃだよ。
 ボタン効かないのはNEOGEOコンで繋いでる所為かなぁ。
 JAMMA筐体入れたら絵出ないけど1ボタン効いたので、謎。
 マニュアル無いからステレオの取り方解らないのが地味に面倒だわ。
_________________________________

2009/12/19

 これは良い物だwww
 
 俺の若い頃にもX68kで画像出してラスタでクネクネさせつつ
 画面上下左右に周期運動させるツールがあったんだぜ?w
 アレには世話になったわー(ばく
 しかしそっちの技術も進歩してたんだな、ちょっと感動したwww
_________________________________

2009/12/18

 机変えてから肩こりが酷くて困ってたのでヒジ置きを買ってみた。
 ヒジ起き
 本当は上下稼動にも追随するエルゴレストのが良かったんだけど
 見当たらなかったので安い上下は固定の奴にした。
 今の所なかなかよろしいです、前後左右の動きにも追随するのが良いね。

 画像左の怪しげなのはストパンDS初回特典のブルマ型ポーチ
 なかなか良いのでREDいちごのおさいふブルマと3セット集めてみたw
_________________________________

2009/12/17

・ブリゼロの発売日と料金プランが出た
 白ロム4万以下なら買う。
_________________________________

2009/12/16

「みんなでスペランカー ブラック」だと・・・
 ステージ追加無しで対戦時にスポット表示追加しただけとかイラネ。
 しかし人が流れそうなので買わざるを得ないか・・・、前作の半額だし。
 正月は久々にPS3が動くなw
_________________________________

2009/12/14

 そういやアルカナ3のロケやってたんだよな、1度も行けなかったゼ。
 まぁキャラ多すぎてゲーセンではヤル気しませんので、移植待ちでー。
 何気にキャラのプロフィール見てたら相模原在住者大杉て吹いたwww
_________________________________

2009/12/12

 もっと入荷しろー!
 
 ウチの近所のコンビニはチャンピオン入荷するが、
 発売日に立ち読みしないと無くなるw

 色付いた。
 みなみちゃん
_________________________________

2009/12/10

 いつもの業者にDrPepper3箱(72本)頼んだら在庫無いとかwww
 年末年始にドクペ無しはキツいぜ、年内に届け!

 カットイン絵を描き描き。
 みなみちゃん
 タブレット直描きのが慣れると速いな、
 何か変なポーズだが気にしない(ぉ
 画面回すの面倒なので右下がりの線引けなくてアンドゥしまくりさー。
_________________________________

2009/12/09

らき☆ふぁい乙 動画公開
 
 新キャラがスパコン出さないのは
 カットイン絵がまだ上がってないからだとかなんとか(ばく
 冬コミ(30日)頒布でし、チケット確保出来たので俺も遊びに行くわ。
 しかしうしじまDVD位しか欲しいの無いー、しかもコレ3日目だしw

・ドリクラDLC、新曲2曲と衣装配信開始
 
 セッちゃんのYシャツやべぇ、シマシマのはパンツじゃ無いからd(ry
_________________________________

2009/12/04

 こなたスパーキングのループから抜けれないんだぜー。

・スーパー玉出、労働基準法違反で書類送検
 なぜか貼らずにはいられなかったwww
_________________________________

2009/12/02

 何だコレwww何だコレwwww
 
 声似過ぎてて吹いた、平野のスパーキングよりこなたしてると思うw
_________________________________

2009/12/01

・ドリクラアフターのGAMESPOTのレビューキター!
 ゲーマガ本誌は小さい写真しか無くて超ガッカリだったので、
 コッチには期待してたんだが何だよー、
 何で立ち上がって1回転した時の写真載せねーんだよこりゃー!
 ニーソ見えないじゃねーか!(ばく
 ハイ!次の人マダー?(プンスカ
_________________________________

2009/11/29

みつどもえアニメ化 やっとキター!
 今度は本物、先々週の本誌で重大発表がって言ってたのはコレかー。
 はいてないアニメになる予感!
_________________________________

2009/11/28

 セッちゃんからメール来たー。
===================================================================

 セッちゃんだよ。

 ちょっとお兄ちゃん、聞いてよぉ!
 セッちゃんにおしゃぶりくわえさせようとするお客さんがいるんだよぅ〜。
 そんな、子供っぽいを通りこして、赤ちゃんみたいなことで、
 セッちゃんが喜ぶわけないじゃんねぇ!
 お店も、サービスだからやりなさいってゆうしィ。
 もうこうなったらぁ、ストだよ、ストォ〜!

 あーすっきりした。
 じゃあね〜“(゜▽゜)ノシ

===================================================================
 おしゃぶりをさせる、文字にするとなかなかの破壊力。
 本当にダメなお兄ちゃんでサーセンwww
_________________________________

2009/11/27

 ファミマ寄ったらこんなん売ってたwww
 
 画像
 ラン(卵)カリー(カレー)吹いたw


・ドリクラ11月のDLCいろいろ配信開始。

 とりあえずおしゃぶりだけ(PCで)買っておいたが起動するヒマ無くて辛い。
 プリティキャットかわいいな、あとで買おう。
 
_________________________________

2009/11/25

ドリクラ12月のDLC情報掲載。
 
 すばらしいラインナップだ、ついに店内改装系が来たー!
 セックスィー水着という響きはファーックス電話機と共通点があるなw
_________________________________

2009/11/24

 AmazonでDSiLL見たら
 普通に来週入荷の奴が定価で買えるな、転売厨涙目w
_________________________________

2009/11/20

 今日はドリクララジオの公録回の放送日。
 あの夢の1日からもう1週間か・・・
 まだどのゲーム情報サイトにも写真上がんねぇなぁ。
 
 セッちゃんの新曲メドレーでも聴こうぜ。
 

 そういやDSiLLの発売日だっけ?
 初期出荷ファームは1.4Jでアレも動くラシイよw
_________________________________

2009/11/17

 今日はずっとドット打ってたw

・YOUTUBEも1080P対応に。
 夜のゆりかもめ動画 とかをサブモニタで全画面表示させとくと気持ち良いw
_________________________________

2009/11/16

 今週のxxxHolicは久々にモコナさん大活躍で3倍和んだw

・ドリクラ新曲配信中〜。
 セッちゃんとるい先生の新曲キタ〜、
 園児服も購入、クマさんぱんちゅ実装でアイマス超えたwww
 
 セッさん
_________________________________

2009/11/15

・ひぐらし雀もう出てたんだな。
 ちょっとやったが基本操作部分でテンポが悪くてなー
 部活モードで沙都子と梨花をおしおきしたら後はめんどくさくなったので
 動画だけ吸えないか試すことに(ばく
 とりあえずUMDから吸い出すと、1つだけ大きいファイルが入ってるので
 そいつ(rofssmp.cvm)の先頭6144バイト削るとisoファイルになるよん。
 中身はADXとかPMFとかなので
 動画と音声ファイルはすぐに見聞き出来るぜ〜。
 しかしまぁアレだ、部活のお仕置き動画は手ブレ多いし、
 わざとフォーカスぼかすとか、見づらくてイライラするだけなのが残念。
 まぁ素人撮りっぽく見せたかったんだろうけどやり方が安易だよね〜
 そこはゲームらしくカメラ手動とかにしてくれよと、
 被写体からセンター外れるとボケるとかにすりゃいいんだよ。
 
 ギャラリー画像(.IMG)はパックされてる?ので開けなかった。
 TX8ってのがヘッダっぽいがローダー持ってないし、
 ギャラリー開放のチート待ってスクショ取った方が速そう(ばく

・おいィ、デス様のフリー素材 だとぉ?
 折角だから!とにかくDLしてみようぜっ!
_________________________________

2009/11/14

・WonderGOO守屋店で行われた
  ドリームクラブのアフターに参加してきた。


 前日からワクワクが止まらなく、結局寝れなかったので寝坊は無かったw
 6:04分の始発バスで開催地を目指す、茨城行くのはコスモ星丸以来。
 初めて行く土地なので、電車乗り換えで失敗するかも〜と思いきや
 アキバから電車1本かよw、最速で現地に到着、バスなんぞ待ってたら
 俺のピュアが暴発しそうだったので迷わずタクシーで会場へ向かう。
 会場の看板が見えた!時刻を確認、朝の8:30ジャスト、うむむ。
 立ち見確定かな〜っと曇ってた俺の眼前に見えた紳士達の人数は・・・
 7人?!
 うぉーキタコレ最前列確定だよウヒョーと弾む気持ちを抑えながら
 タクシーから降りて店頭にピュア溜りを形成している紳士達に挨拶、
 ちなみに入場は13:50分開始、長い戦いが始まる…

 雨の中店舗前で開店待つ俺達、開店までいろいろあったな・・・
 特にGooとGeoを間違えてDVD返却に来たオッサンに店間違ってるのを
 皆で気が付かせるイベントは紳士達の連携プレイが冴え渡ったと思うw
 そんな中でも雨で出かけるのを渋ってる病弱紳士達の為に
 俺はキターキタキタ!出ろー太陽ー!と空に祈るのも欠かさなかった。
 おかげかどうかは知らんけど開店時間になる頃には雨も上がり、
 会場には定員(120人)ギリギリの数の紳士達が集結!
 画像
 いよいよアフター開始!。

 中に入ると巨大スクリーンで新曲PVメドレー始まった。
 いつもは1人で見る動画を紳士達と鑑賞するのもオツですなぁw
 見てる間に開始時間になり、ドリクララジオのディレクターが進行開始。
 最初に声優さんがスタンバイする前に放送に含まれないイベントとして
 ラジオ20杯目のネタ、みかんの皮むきバイトゲームをすると言う。
 実際に来場者から3名選出し、1分でどれだけキレイに剥けるかを実施。
 一番キレイな人にボトルラベルシールにミツハスとハラダチャーンのサイン入り贈呈。
 
 まぁそんなイベントで暖まった会場にいよいよ水橋さんと原田さんがー
 登場した瞬間会場から嵐のような喚声!ホストガールコスだとぉぉ?!!!
 ちょっと前のラジオでセッちゃんコスは靴下がオーバーニーなら着てもいい
 って確かに行ってたケドまさか今日来るとは微塵にも思って無かったので
 スゲぇサプライズだった!、つかセッちゃんコスのミズハスの可愛いさが異常。
 髪型まで完璧にセッちゃんだったぜ・・・
 つーか照明とメイク、衣装のマジックか?
 今日の水橋は通常の30倍増しで超カワイイwww
 早く写真出ないかなぁ、来れなかった紳士達の反応が楽しみでならない。
 ゲストのハラダチャーンの亜麻音コスもすんげぇカワユスで色々ヤベェ、
 特に立体的過ぎる天然おっぱい部分が動く度に爆発しそうでハラハラしたぜw
 ヒラヒラ部分は実ゲームがちょい手抜きモデルなんで完全に3次元の勝利!
 これこそHD動画で永久保存したい光景、リリースしてくださいD3Pさーん。
 
 まぁそんな感じで始まるドリクララジオの公録本番、
 色々な場面でセッちゃーんとかハラダチャーンとか着たいでーすとか入れたので
 本放送が非常に楽しみである、プレスも写真ガンガン取ってたしな(汗
 しかし水橋さんマジ進行うめぇ、殆どカット無しでいつも聞いてるラジオ
 そのまんまの収録内容だったよ〜。
 おつまみレシピのコーナーとかもちょっとつまんでるだけなのかな?と
 思ってたけど普通に美味そうにモリモリ食べながら話してて噴いたwww
 つーか今日の水橋さんは超絶合法ロリすぎた、
 ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと時間の続く限り
 ワキと絶対領域ばかりガン見してたりしてたりしてましたサーセンwww
 ハラダチャーンのインナーは黒のショートスパッツでした(ぉ
 セッちゃんは見えなかった、だがそれがいい、そこに夢があるんだ(ばく

 そういや途中で定番のじゃんけん方式のプレゼントコーナ。
 同じ手を多分連続で出さないというヤマがバッチリ来て
 4回戦まで進んだんだけども、3回戦目の開始直前、
 ミズハスの「メガネが生き残っとる!」の声で何ぞと後ろを振り返ったら
 何かみおの着ぐるみ居るじゃん?!これでビックリして
 2回戦時のハラダチャーンの出した手が思い出せずに敗北したよ、
 あと2回勝てばプレゼント(サイン入りグッズ)GETだったんだがなぁ。
 あと会場にドリクラ痛車(レガシー)で来てた紳士が居た模様(俺未確認
 どっかに写真上がるかな?、公式blogにあったw
 
 そういや座席位置、期待通りに最前列左端に座れました、
 この位置は舞台の入場口〜舞台中央を満遍なく抑えることが出来る
 すばらしい位置だったよ〜。
 退場時のハラダチャーンのハプニングチラもバッチリだったし、
 ミズハスがイスまたいだ瞬間のまぶしすぎる絶対領域も机にジャマされずに
 目に焼き付けてきたぜ、いんやもう最高だったー。
 退場時に靴下片方だけ下がってたのが自演だとしたらミズハス恐ろしい子!
 D3代表と作曲家のmomoさんもすぐ左前に居たし、テンション上がったわ。

 終わってからはアキバ寄ろうかとも思ったけど睡魔が迫ってたので直帰。
 今回のイベントも大当たりでした〜、もうね、TGSのステージ超えたね!
 ドリクラのVIPルームの上が3次元にあるとは思わなかったね、マジで。
 次のドリクライベントも必ず参加しようと誓うピュア紳士なのでした。
_________________________________

2009/11/13

 明日は雨どころか台風なのかよ(汗

ドリクラ痛車動画コンテストキター
 入賞枠が狭すぎてヤルき出ねぇけど一応作るかなー。
 とりあえず作成中のセッちゃんをソレっぽくして出してみるかな。
_________________________________

2009/11/12

 あさっても雨かなぁ、
 週末はドリクラのアフターがあるんだがなぁ。

木の歯車工房さんの動画がスゴい。
 ショベルカーやクレーン、特にロボットアームがヤベェ、すげぇ遊びたいw
 
_________________________________

2009/11/11

・アドエスの後継機HYBRID W-ZERO3キター!
 何て略すんだ?鰤ゼロか?w
 やっと後継機出たぜ…、03何てのがあった気がするがアレはノーカンだ。
 エクスクロール継続かぁ、iPodのもだけどコレ苦手なんだよな。
 ジョグホイールにしてくれれば良いのになぁ。
 キーボードは使ってなかったので無くてもいいや、
 ハードウェアテンキーが残ったのはナイス判断。
 3GとW-SIM両対応か、ガマンせずに本体だけ買うか、
 もう1年ガマンして今の契約解除後に3Gで新規契約かな〜。
_________________________________

2009/11/09

・ちょまMW2コンとか在ったのかよ!!
 ギャー!もうちょいまってコレ買えば良かった・・・
 光ってカッコイイし裏側の良い場所に追加ボタンあるし、うぅ〜。
 でも連射機能なさそうだからミニコンでよかったかな、馴染んできたし。

 他にも新作無いかと思ってプレアジ見に行ったらHORIのウンコパッド2を発見。
 RBLBの配置は格ゲ用に理想的だが、LTとRTがボタンになってる臭いなー。
 LRボタンがグリップ裏(MW2コンの位置)にもあって、
 普通のLRトリガがついてるのが俺の理想のゲームパッドなんだがな。
 以前買ったMadCatzの6Bコンは十字キーをかなり傾けないと反応せず、
 格ゲやったら技出すのが大変過ぎるダメな子だったので売りました(ばく

・ドリクラ新曲配信開始〜!
 甘夏キター!
 セッちゃんのピュアセーラー服良いぜ!
 画像

 ナース服も良いぜぇぇぇイヤッホゥ!
 画像
 相変わらず酔った時のモーションも良い仕事してるぜwww
_________________________________

2009/11/07

 人力ボカロは何処まで行くのか…
 
 
_________________________________

2009/11/06

 くっ、ドリクラに浮かれてたら足汁Pの新作に気が付かなかったっっw
 
 相変わらずクソかわいい絵でヒドイ内容、最高です。
 惜しいのは胸のカタチがあまり好みでは無い一点。

・360のコントローラーを新調した。
 今までHORIの青いの使ってたんだけど、ただでさえ長いスティックが
 指を離すと反対側に入ってしまう糞仕様にガマンならなかったラシイ。
 
 てなわけで買い換えてMadCatzのミニコン黒(有線)にした、
 ちょっと小さすぎる気もするがなれれば行けそう。
 十字キーがちょっとベコベコするのが気になるかな・・・。
 あとBACKキー押すときに慣れて無い所為かシイタケ誤爆するわ(汗
 DUALSHOCK+十字キーなパチモンとかあればそれにしたんだがなー。
_________________________________

2009/11/04

・ドリームクラブ11月のDLC新曲PVキタキタ〜!
 
 1曲(20パターン)800ゲイツはお買い得過ぎるだろwwwそんなの全部買うわ。
 しかしドリクラは良曲ぞろいだぜ〜、むせかえる昭和臭がタマラン。
_________________________________

2009/11/03

 THIS IS ITの公開期間が2週間延長になったようですね。
 劇場行ったらムーンウォーカーとどっち観るか迷っちまうぜー。
_________________________________

2009/11/01

・ドリームクラブビジュアルファンブック購入。
 ただのスクショ並べただけの高い本だったら困るので様子見だったけど
 本スレで好評だったので速攻買ってきたw
 
 まずは基本のカバー裏からペロり、コレは…ヤル気十分だwww
 (大抵の本はカバー裏の仕込を見れば作り手のヤル気が見えるもんよ)
 中身も初期デザイン案やキャラ毎のイラスト+SS等があり読み応え十分。
 最後のピュア度診断は90点でした、ちょっと修行が足りんかったー。
 (胸のアップ絵だけでキャラ判断で-10点)
 ピュア千本ノックが必要とか言われる始末、うん、頑張ろうw
 WEBアンケートの結果もなかなか興味深かった、
 皆キャッチフレーズ考えるの上手いわ〜、
 久々に読み応えのあるファンブックでした。
_________________________________

2009/11/01

・ニコ動がHD対応で高画質再うp祭り中〜
 落とし直す動画大杉で大変だぜ(汗

 実機解像度でヌルヌルwww
 
 俺の作業用BGM動画も超キレイにwww
 
 ドリクラの重要萌えポイントの瞳と口元も潰れないのがスバラシイ。
 


Forza3のペイントぺたぺた
 
 だれか作ってると思ったら誰も作って無かったので
 ドクペとやよしを自作したw
 画像

 貼ってみた、良い感じw
 画像
_________________________________

2009/10/29

画面が大きいDSi が出るらしい。
 バッテリ長持ちなのは良いが、長時間遊ぶには重過ぎるな。
 ドット粗く見えそうだしポケット入れられねぇし俺はスルーで。
 高齢者に買ってあげるとかなら良いかもね、
 あとは彼女を大きく写したい人向けだな(ばく
_________________________________


Forza3のペイント一段落
 パーツ毎に保存して拡大修正して戻せば
 拡大して修正出来るのに気が付かずに最後まで描いちまった(汗
 あとで拡大してみたら線が途切れまくり穴開きまくりで泣いたwww
 ひとまず形になったのでForza3バイナル販売スレに投下 してきた。

 寝て起きたらThis is ITを観てくる予定。

 観てきたポーウ
 画像
 おもわず散財したwww、これでも超控えたw
 PVが映画館で見れるってのも贅沢なもんだな、本番見たかったぜ…。
 しかし50歳であのスタイル&動きのキレは反則だろ、アス比狂ってるぜ。
 今日は世界同時公開って事でMOVIX橋本の初回上映で見たのだが、
 常に喋ってるうっさいバカ女がいてハズレだったわ、
 しかしマイコーの曲聞いてるうちに気分が良くなったので許した。
 しかし外だと金払ってイライラする事が多いな、金が回らないのも判る。

 唯さん売れ行き好調。
 画像
 寝て起きて映画観て帰ってきたら200万CR超えてて吹いたwww
 オフでゲーム中1レースで貰えるCRは1.5万CR程度です(ばく
_________________________________

2009/10/26

・11月のドリクラDLC追加曲&衣装大量にキタキター
 おしゃぶりもあるのかwww
 3000ゲイツしか無いから補充しなきゃだわ!

Forza3のペイント中の様子。
 ロゴだけだとやっぱちょっと儲からないんで
 資金集め用にとりあえず一般受けよさそうな絵を作業中。
 (元絵は拾い物です)
 画像
 PV3で360映像をキャプりながら上に半透明で元絵を乗せて
 サブモニタに拡大鏡と元絵を表示して作業ですよ。
 澪とかあずにゃんは沢山ありそうなので唯でw
 デカイ絵は始めてなのでレイヤー数が心配。
_________________________________

2009/10/24

Forza3のペイントがやめられない止まらないw
 今作の痛車は車ごと買わないでOKだから車庫が埋まる心配が無し快適〜。
 そろそろキャラ物のペイントしたいんだけどロゴばっか作ってしまう。
 画像
 X68ロゴが売れると妙に嬉しいw

 まだオンで走ってないんだけど、リプレイがアップロード出来るのね、
 痛車走行会の様子とかが実機で好きなだけ動かして見れるとかマジ最高!
_________________________________

2009/10/22

Forza3 届いた!!!
 やっべぇクソ面白いwww、ゲーセンのドラゲが疎るのも仕方ないわ(苦笑
 あの前作からかなりパワーアップしてるわー、音がスゲェ厚くなった。
 見た目も全体的にぼんやりしてたのがシャッキリしたし、60f最高。
 一部背景がちょっと板ポリっぽいのが惜しいが、
 それは車の方に力を振った所為なんだろうということで納得したw
 肝心の車はテクスチャも解像度上がってカメラ寄ってもキレイキレイ。
 特にライト類がキラキラになったのが嬉しいわ〜。
 これはペイント作業が楽しみだぜ。
 
 とりあえず貰いモンの車ノーチューンで1シーズン終わらせて
 溜まった金でハチロク買ってBクラスチューンしたトコ。
 画像
 ドリクラロゴ(121レイヤー)とX68000金バッチ(42レイヤー)作ったお。
_________________________________

2009/10/21

・アルカナ3が週末アキバでロケテ
 キャラが14人以上いる格闘ゲーは正直やりたくないw
 アルカナは格ゲだけじゃキャラがもったいないから
 他ジャンル出せばいいのにね、STGとか(ばく

・ドリームクラブPURE SONGS発売中。
 作業用BGMでループ中。
 各キャラ持ち歌分だけでなく全員分(カワオケ込みで)出して欲しいわ。
_________________________________

2009/10/19

・ドリクラDLCで園児服 クルーwww
 セッちゃんは似合いすぎなので似合わない人達に着せたいw
 11月は曲追加とラジオ公開録音もあるので楽しみさー。
_________________________________

2009/10/16

 ひどい動画が来ていたのでwww

 
 作業用に最高ですwww
 
 近所にDVD-RAM(2.6G)探しに行ったが全滅だったw
 やっぱ通販しかないかー、もげー。

・Wiiにフロップサイクルフラグ立ったwww
 Wiiは健康器具マシーン化が止まらないなwww
 でも年末のNewスーパーマリオブラザーズ Wiiは欲しい。
_________________________________

2009/10/15

・密林から色々届いた。

 画像

 ミクが可愛かったので確保w
 こいつ、間接入っててちょっとだけポーズ取らせたり出来るのよ。
 ちなみにパンツは白です、フハハ、縞より白だろjk(ばく

 でも今回の主役は左下の「2.6GのDVD-RAMディスク」(ぉ
 もちろんX68kで使います(ばく
 画像
 何か窓PCのMOドライブが調子悪くてね、代替方法探してたら
 ウチのX68kに繋いでるCDドライブがLF-D100って奴で、
 コレがDVD-RAMとPDに対応してんのよね、そんでコチラ で公開されてる
 ドライバ入れれば何と2Gまでなら読み書き出来るって寸法さー。
 X68側でFIM.x(DVDFMT.xはダメだった)でフォーマットして
 メディア内が見えるのを確認してから書き込み。
 コピー前にファイル名を8.3に直す、半角小文字は大文字に直す、
 マルチピリオドは禁止。で、窓でファイル取り出せました。
 でも何故か窓から書き込みが禁止になっちまうのです(WPToolも無理)
 つーかXPだとFAT16書けないんだっけか?2kで書けるか試してみるか。
 でもDVDFMT.xが使えない時点でメディアがあやしいんだけどなw
_________________________________

2009/10/14

 先日のXRGB-3でX68(512x512)写すと下32ドット欠ける件の回答が。

 電波:対応出来ないんでXPC-4買ってください(はぁと

 んー、自動で取得しようとすっからダメなんじゃないかなぁ?
 周波数決め打ちなX68モードとか付けてくれりゃ行けそうなんだがな。
 XPC-4買う金でモニタ買えちゃうから買い足すのアホらしいんだよなw
_________________________________

2009/10/13

ARCADE FIGHTSTICK TOURNAMENT EDITION for Xbox360 を注文。
 
 以前作ったHORIのRAP2乗っ取りスティックは売却済みw
 やっぱ連付きじゃないと辛いからな〜。
 HORIのよか薄そうだし、機能もやたら豊富。
 特にSTART,BACKの配置とコード収納機構が最高、到着が楽しみだ。


BMWからカーブで傾くハイブリッド三輪

 車は要らないけどこういうのは欲しくなるから困るwww
_________________________________

2009/10/12

 ちょっとやりたいゲームがあったので千葉まで行って来た。
 
 2件目に寄ったゲーセンの自販機。
 画像
 千葉のゲーマーもなかなかやるなw
 俺も2本減らしてきたぜ。
_________________________________

2009/10/11

 X68000の同人ソフト動画を撮ってみた。
 
 タイトル画面で回るモコナさんデラぷりちーw
 内蔵音源の曲も良いカンジで和むわ〜。

 ルールはブロックがL字になったコラムス+連鎖でおじゃまぷよ投下。
 海ちゃんとモコナの絡みが大変よろしい、海ちゃんはモコナの嫁w

 今回XRGB-3を通して液晶モニタに写したんだけど、
 普通に写すと下の方が欠けちゃうんだよ〜、電波には要望送っといた。
 今回のコレは強引に45kHzで認識させて縦を全部入れました(ばく
_________________________________

2009/10/10

 朝からわらかしやがって。
 
 PがSSSランクアイドルだろwww

 さて、運動会行くかw

 らきすた7巻買ってきた。
 らきふぁいのネタに出来そうな話は無かったわー。
 絵柄はちょっと前のが好きだな、表紙見て別のマンガかと思ったわ。
_________________________________

2009/10/02

・ワンダーモモーイ by 亜美@とかちの単品完全体来てたぁぁぁ!!!
 
 懐ネタの詰め込み具合がスバラシイ、さっそくnanoに入れた。

・iPod nano 5G(16G黒)購入。
 画像

 今使ってるゲーセンのプレイ録画用のデジカメ(F11)が
 ちょっと持ち歩くには厚すぎるなーと思ってた所で
 実物見たらVGAで30f動画取れる&やたら薄小さかったので購入。
 しかしこいつ静止画取れないのな、うかつ、静止画はad[es]で代用するか。
 
 とりあえず手元のアルバム40枚位と動画12時間入れたら残り6G(汗
 ケチらずに16G版買っておいて良かったわー。
 内蔵してるおまけゲームも結構面白くてヒマつぶしによさげ。
 目当ての動画再生も先日のiplayerやwiz何かとは比べ物にならん位キレイ。
 やはり色数が多いのは良いな、視認性も良好(まだ屋外では見てないが)。
 動画の変換には変換君を使用、iniが探しても良いのが無かったので
 ニコ動の動画(512x364)をnano用(376x240)に変換して入れるのを用意
 手ぶらで出てもゲーセンで前回のプレイ録画をチェックできるのマジ最高。
 
 でも不満も少し、メニュー上下移動がホイールのみなのと、
 ムービー項目で動画のリプレイ&ランダム再生が無いのが地味に不便。
 (最近再生した動画項目で再生すれば単品リピートは出来るけどね)
 あと撮った動画ファイルを本体だけで削除できないのもちょっと不便。
 (アドエスにUSBホストケーブルで繋げばストレージで認識、消去可能)
_________________________________

2009/10/01

・ドリームクラブのDLC3号 配信開始
 
 くっ、南東の風には別の効果を期待してたのにっ(苦笑
 とりあえず私服は4人分位かなぁ、
 アンロックなのに1人400ゲイツとかアイマスより高ぇじゃねーかよ…
 アイリだけTシャツが26種類あるからお得感あるけどなw
 
 あとPSPでついに出る有名ゲームの最新作 が本日発売でした。
 こちらも購入していきたい、テーマソング聞いたら欲しくなったw
_________________________________

2009/09/30

・少年マガジンの最後の方に載ってたマンガがやっと最終回。

 号泣必死(笑)
 やっと終わった、後半まったく盛り上がらなかったし
 何起こってるか分からん見開きバトルで引っ張りすぎ。
 次は(無いだろうケド)もっと少年誌に合わせた話描けよと。
 今号はカラーの白モコナさんが可愛いのが唯一の見所。


・ドリームクラブの追加DLCをいろいろ購入。

 定番のネコミミ、猫シッポ、橙メガネを追加購入。
 メガネかけるとマリリンの眼帯外れるのな、違和感が凄いぜ(汗
 さて、来月来るカタログ3号 の いつでも私服と「南東の風」楽しみだw


・ひさびさにPSPのCFWを更新しようかと。

 何か5.55をパッチで突破出来た様子なので5.00M33-6から5.50GENにUP。
 久々過ぎて手順全然わかんね−、とにかくNANDはバックアップ済みさー
 てなわけで無事にUSAという名の体験版も動作、
 まぁPSPですねって画質、最大4台表示はちとさみしい、内部真っ黒。
_________________________________

2009/09/28

・Mega Drive 4 Guitar Idolのプレイ動画
 
 ちょっとオバサンのしゃべりがウザいが
 画面以外(コントローラー等)が見れるのコレしか無かった。
 内蔵音源で頑張ってるのを想像してたんだが、
 歌有りで普通の音出てるじゃねーかw、Guitar Idol部分は別ハードか?
 売ってるトコ探してるんだけど、通販で買えるトコ無いんだよなぁ。
 あってもブラジル〜日本間で送料2万以上かかるらしいからなぁw
 5台位まとめて買ってオクに流してぇ(送料相殺的な意味で)。
_________________________________

2009/09/27


 DSコロぱた 、ちょっと面白そうなDS用ゲーム。
 TGSに試遊台あったのか、気が付かなかったわ。
 
_________________________________

2009/09/26

ドリームクラブのステージ 見たいのでTGS行ってきた。

 優先入場出来るサポチケ取れなかった時点でイベント整理券は
 あきらめてたので、6時起きで会場着が9:30とか超ゆっくりw
 実際10時回った頃には整理券終了してたラシイ、始発でも怪しかったな(汗

 10:30頃、会場入り。
 もうこの時間にやることは1つ、まっすぐD3のドリクラ物販を目指しますw
 とそこにはすでに150人位のピュア紳士達の列が(苦笑
 他は並ばないで買えるのにwww、でーとりあえず先行販売品をいろいろGET。
 戦利品
 公式同人誌、ラジオドラマCD、セッちゃんグラスx2、ピュア&変態TシャツGET。

 この時点で11:00、あとはイベント開始の13:00まで時間を潰すゼ〜。
 てなわけで、階段で座り込んでviliv S5でドット絵打ってた、目がイテェw
 青葉マウスのホイールに拡縮とアンドゥを割り当てたら良い感じだった。
 あとはS5でドリクラPV流しながらマッタリしたりしてた。
 公式同人誌に新曲録音の記事が、今日お披露目くるかも!
 とか盛り上がってるそばから自分の携帯にホストガール達からの
 ステージ前の緊張の伝わるメールが続々着信!wktkが加速してゆくwww
 
 いよいよイベント開始、当初イベントを2階から見る予定だったのだが、
 開始直後にスタッフの階段すわんな警告&隣のKOEIから爆音攻撃を受け
 結局ステージ右後方に移動して見ることに、しかし何気に良位置だったw


 −イベント 終了。
 絶滅したと思ってたオタ芸打ってる奴がいてちょっと引いたが。
 いや〜〜〜〜〜〜、来て良かった!w
 久々に行って良かったイベントになったわ〜。
 原田ぢゃ〜ん(るい先生の中の人)は実物可愛すぎてピュア死しそうだったw
 ナオの中の人はデラ小っさかったw、腰掛イス座れてねぇwww
 アイリの人は緊張気味だったけど頑張ってたゼ。
 魅杏の中の人も歌でツンデレMC入れたりカワオケVer来たり最高だった。
 マリリンの中の人は場馴れしてる感じでトークも冴えてたわ〜。
 そんな中、VTRで駆けつけた双葉理穂の中の人はおいしすぎたwww
 公式で配信来れば良いんだけどねぇ、
 見れなかったピュア紳士達のOIOIが聞こえてくるようだぜwww
 みくるビー(ry

 その頃ドリラジでは俺の嫁2TOPがドリーム競演w
 突っ込み不在で大変な事にwww
 
 

・iPlayer届いた。
 DSiだとVer1.3でも起動しないので早速パッチ当てたら
 毎度おなじみ起動アイコンが市販ソフトのソレに、ちょっとは隠せよw
 
 基本機能の動画再生はx264でニコ用に作ったものは視聴に耐えなかった、
 結局変換必要ならMoonShell2用に変換するのと手間が変わらんよな…。
 一応シャッフルや1曲リピート等は対応してるのだが、
 音楽、動画共にサブフォルダに非対応なので、
 沢山入れようと思うといろいろ大変な事になる、要するに使えないw
 唯一の希望、自作ソフト関連もどうだろなぁ、
 先日のGBAエミュは意外と良かったけど、
 どうしてもDSiでGBAのゲームやりたい人位にしか進められないなぁ。
 その他機能は他のSLOT1マジコンでも代替TOOLがあるからね。
_________________________________

2009/09/24

 Forza3体験版キター、
 あの前作と比べても明らかにパワーアップしてるのがわかる出来。
 残念ながらペイント体験は来なかったので、
 製品版まではForza2の実績埋めでもすっかな。

いおりんの前髪ぱっつんマジ最高!!!!
 やべぇ、どストライクwww、頭ナデナデしてぇ〜w
 前髪も当然長いものと思ってたから今回のは意外すぎた。
_________________________________

2009/09/19

 ドリームクラブのステージ見たいのでTGSの前売り買ってきた。
 TGSすんげー久しぶり、最後に行ったのはでじこが流行りだした頃だぜw
 あれが最初で最後?の抱き枕購入だったなぁ(ばく

・SLOT1マジコン(iPlayer限定)でGBAが遊べると聞いて。
 上海でiPlayerをポチった、楽しみw
_________________________________

2009/09/18

 そういやアイマスDS発売したのか。
 コレ見て思い出したw
 
 
 相変わらずセリフ回しも絵もうめぇ。
_________________________________

2009/09/18

・色々届いた。
 画像

 コチラの記事見て速攻でアンケート送ったら本当に届いてワロスw
 SuperDepthろりろりろーりんぐがCDになるとか当時は想像もしなかったわw
 たしかどちらもコミケで買ったと思った、なついわー。
 他の作品は知らないです、X68買ってからは98の有料同人ソフトは
 エロ以外のジャンルをあまりチェックしなくなってたからなぁw
 ヘッドホンはまぁ普通かな、装着感は良いね、疲れにくそうでナイス。
_________________________________

2009/09/17

・AMショー今週末。
 来週かと思ってた(ばく
 アルカナのポリゲー?と思ったら
 キャラ貸しただけかよ!ローポリだし〜、そんなことはどうでもいい!
 日本のもホウキ型コントローラーにしろよ!何だよもう!(ばく
 KOFのスカイステージが何も無いところで処理落ち しまくってて吹いたw
 SEGAの安いシステムボード来ちゃったしTypeXはもうダメかもしれんねw
_________________________________

2009/09/16

SIXAXISが有効活用された!
 DOA5にもぜひ搭載して板垣たいwww
 ウチのPS3はスペランカー専用機なので6軸は1度も使ったこと無い。
_________________________________

2009/09/12

 ポケモン、歩くの遅すぎでやる気出ねぇ、
 萌えモンは倍速+ステートセーブでやってたから余計にキツイぜw
 吸い出したセーブが戻せないっぽいのでマジコンで遊ぶのも無ー理ー。
 こうなったら本体のクロック上げるしかないわけで早速部品注文した。
_________________________________

2009/09/11

 ポケモン届いたお。
 
 画像
 
 かがミクが性的で実にマンゾク。
 お宝ビデオは後で動画サイトにうpする予定。
 俺ポケモンは初代とエメラルド(萌えモン)しかやったこと無いわー。
_________________________________

2009/09/10

 密林からお荷物到着。

 画像
 
 何か真美が1人250円だったから全員引き取った、亜美は680円w
_________________________________

2009/09/09

 携帯にセッちゃんからメールktkr

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><
 ★お兄ちゃん★
 差出人: 雪 (setsuあdcc.hostgirl.jp)
 送信日時: 2009年9月9日 13:20:27
 宛先: mokonaあwillcom.com
 
 セッちゃんだよ♪
 
 お兄ちゃんは、セッちゃんにセッックスィ〜な水着を着せたい気分じゃないかな?
 
 そろそろ夏も終わりだし、特別にリクエストに応えてあげてもい〜よ〜!
 お兄ちゃんが水着持って来てくれたら、考えてあげるよっ!
 
 あ、でもねっっセッちゃんのスーパーダイナマイトなボディに似合うアダルトな水着じゃなきゃダメ!
 
 学校指定のやつなんか、子供っぽくて着たくないもんね!
 
 
 じゃあまたね〜☆
 
 
 セッちゃん☆(≧o≦)ノノ

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 とか何とか言いながら俺の為にスク水着てくれるセッちゃん最高!w
_________________________________

2009/09/08

 ドリクラDLCスク水キタキター!

 画像
 
 やっとセッちゃんのスク水見れたよほぉ〜。

 
・36歳児が民放の電波に乗っちゃったみたいですwww

 カネトモwwwいろいろヒドイが面白かったw 
_________________________________

2009/09/07

 東方関連の依頼が一段落。

 妖精さんはソダンに出てくるハエをイメージして描きました(ばく
 てなわけで、らき☆ふぁい乙のドット絵作業再開。

 画像
 
 久々すぎてパレットの色配置よくワカンネ(ばく
_________________________________

2009/09/05

・メガドライブ用の最新マジコン、 MD 3in1 Myth flash cart到着。
 
 画像

 とりあえず公式からドライバをダウンロード。
 ドライバをインストールしてUSBで繋いで見たら何か入ってる…
 とりあえず実機で動作確認しよう。
 
 画像

 左上:アジアNTSCなマルチメガ+ファイティング6Bパッド 、コイツは最高だ。
 右上:15kHzのゲーム機やX68000をフルHDモニタに繋ぐためにXRGB-3購入。
 左下:Mythのメニュー画面、ファンタシースター・・・、だと・・・
 右下:マジだー(ガビーン、しかもFMのON/OFF付いてるwww

 とりあえず色々動かした、書庫は解凍しなきゃダメ、
 smdは動作率低いのでbinかgenが良いです、CDのリージョン変更ワカンネ。
 CDX Pro持ってるけどマルチメガで動かないからSEGA-CD遊べないのよ。
 ConvSCDでリージョン変更すりゃ良いんだけど、それが面倒なんだわw
_________________________________

2009/09/04

 な ん て こ と し や が る(血涙
 まだ読んでないけどダメな予感しかしないw

モモーイヘッドホン予約開始してた 。
 ちょうどヘッドホンが欲しかった&配色が好みだったのでブラック注文。
_________________________________

2009/09/03

 ドリ通。
 BADエンドルートは全員同じかと思ってたのにー。
 結局セッちゃんをノーマルクリア。
 攻略ページはまだHAPPYルートしか乗ってないからなぁw
 2進数でフラグ立つタイプは数値見ても直感で判らないからツライな。
 
 しかしプロフィール聞き出しても埋まらないバグが地味に困る、
 やっとセッちゃんのプロフィール実績解除された、
 最初のプレイで全部聞いてるのになぁ…。

 DLC第2弾キタがスク水は月末にお預け、
 なぜセッちゃんはコスプレイベントでスク水着てくれないんだよぉぉ。
 メールに添付してたスク水セッちゃん見ながら月末を待つぜ。
_________________________________

2009/09/02

 相変わらずドリクラ通ってます。
 画像
 セッちゃん自慢のプニプニおしりタッチシーン、背中の名札萌えw

 ピュアな俺には全員分のノーマル&BADエンドを見るなんて実績は
 まともに解除できそうにないのでセーブデータ解析中w
 1人辺りBADなら来店3回、ノーマルでも来店10回程度で終われそう。
 最短速度で作業プレイに徹するんだぜ。
_________________________________

2009/08/30

 投票行ってきた〜。
 
 ネットを見てたらNEOのマジコンでGBAのFlashをMDに流用した奴
 やっと発売されたので注文してみた。
 俺持ってるFlashより機能多いので期待。
 SMSゲーも遊べるし、32Xにも対応、なるほど3in1。
 N64用とSFC用も出る予定のハズなんだがコッチは不明。

 海外から買うの心配ならパチモンTVで入荷予定みたいだから
 待てばいいんでないかい?多分2万位とられそうだけど。
_________________________________

2009/08/29

 今日もドリクラへ。
 亜麻音ちんをトゥルーEND、次はツンデレさんにするかな。
 マリリン出すにはあと2人終わらせないとなんだよな、
 800ゲイツ払うって手もあるがそいつはピュアじゃないぜw
_________________________________

2009/08/28

 今日はセッちゃんの中の(´_J`)の誕生日だったので2周目クリア。
 画像
 
 サンタコス見たかったので12月まで引っ張ったらまた半日過ぎてたわw
 セッちゃんも黄色が大スキ!
 何故かプロフの好きなタイプが埋まってねぇ、
 ETS状態だとフラグ立たないっぽいな、
 次指名したとき相手だけ酔わせてから聞こう。


・初音ミク展にX68000XVIがwww
 あふれる存在感、下段スペース貸切w
_________________________________

2009/08/27

 ちょいと俺のピュアさをセッちゃんに見せ付けてくるわwww
 ↓
 12時間経過〜
 ↓
 つーわけでセッちゃんが俺の嫁ENDしますた。
 画像
 
 あー、久々にキュンキュンした〜スゲェ達成感w
 ETS(両者よっぱらい状態)時の会話とかたまんねぇwww
 モーションもいちいちカワイイし、頭部だけやたらクオリティ高いので
 瞳に吸い込まれるわー、ただ頭と手と指以外がちょっとツライんだよなー、
 特に鎖骨のテクスチャの影塗り黒過ぎ、重要萌えポイントなのになぁ…。
 衣装も2D絵から起こした感アリアリで、正面から見るとまともなんだけど
 ちょっとナナメ上とか角度付けて見るとアウト、浴衣とか制服とかヒドイ。

 でも会話は楽しいし、店外イベントもニヤニヤが止まらないwww
 まだプロフィールもイベント絵もセッちゃん70%位しか埋まってないのに
 あと9人も居るとかどんだけボリュームあんだよコレ。
 1人クリアに半日かかるからあと100時間以上遊べるゼ(汗
 懸念されてた読み込みの長さはギリギリ待てる長さかな、
 それよかオートセーブが地味にウザい&長い。
 
 モデリングが部分的に惜しいのとロードの待ち時間で80点かな。
 特に衣装替えのロードはもうちょっと頑張って欲しかったなぁ。
 しかし期待以上の出来に個人的には大満足。
 
 セーブデータのコピーはロックかかってないのでMUにバックアップ可。
 あとギャンブルで大損しても
 即しいたけ=>ダッシュボード=>ドリクラ再起動で巻き戻せますw
_________________________________

2009/08/26

・現役セガハード最新機種メガドライブ4発売!
 超欲しいwwwプレアジ入荷しろ!
_________________________________

2009/08/25

 今週のハミ通
 PSPでダライアスバースト、ACでアルカナ3今冬。

 カードからドリクラの料金が引き落とされた、週末には遊べるな。
_________________________________

2009/08/24

 昨日の麻雀用キーボードスキン。
 左Altの指定が分からなくて仕方なく右Altを指定していたのですが、
 事前に作者さんに質問したメールの返信が先ほど届いて解決しましたw
 ので再UPしました、MAMEのデフォルトキー設定のままで打てます、満足。

 近日中に本体がVerUPしてスキンに部分的に完全透明部分を
 指定出来るようになるそうです(今まで無かったのが不思議)
 これで凹型のスキンやゲーム画面上を押すような完全透明スキンが
 作れるようになるぜ!、楽しみ〜。
_________________________________

2009/08/23

・最新ポケモン9/12日発売
 すっかり忘れてたがもう来月出るのか、さっきシルバー予約した。

・ゆびさきミルクティーがまさかの連載再開
 いつの間にか載らなくなったから忘れてた(ぉ

・viliv S5用のMAME麻雀用キーボードスキン完成!
 (8/24 再UP、MAMEのデフォルトキー設定に対応)
 イーグレットIIコンパネ風デザインですw
 画像

 上のはPIGYソフトウェアキーボード用のスキンデータです。
 前回のをレイアウト見直して、メインキーを左右にわけて
 使用頻度低いのを真ん中に入れてみた所、
 握ったままガンガン打牌出来る様になって良い感じ、
 ステートセーブ&ロードボタンも追加したので
 出先で脱衣シーンに突入しても安心して飛ばせますw
_________________________________

2009/08/22

・viliv S5用のMAME麻雀用キーボードスキンを作成中w
 画像

 標準のバーチャルキーボードだと画面見えないので作り中。
 まだレイアウトとかキーピッチの調整が出来てないが、十分遊べる。
 最終的には両手持ち親指突きでストレスなく遊べる感じにしていきたい。
_________________________________

2009/08/21

 L4U最後のカタログトレーラー
 
 IWantだけ買う。
 
 とかちのシャイニングスパイラルウンコ復活してて吹いたwww
_________________________________

2009/08/19b

 雪っちゃんのOh!MamaGoToほろ酔いVerキタにょー!
 
_________________________________

2009/08/19

 薄型PS3が発表に、9月上旬発売、29980円。
 以前流出した安っぽい外観のパチモノみたいな本体そのまんまワロス。
 ハード的なPS2互換は来なかったし、買い替え不要だな。
 
 壊れにくくて薄い箱○が出たら速攻飛びつくんだが。
 薄型DVDドライブ採用するだけで厚さ半分になるだろうに。
_________________________________

2009/08/15

 コミケ2日目行って来た〜。
 ゆっくり10時半に現地着、久々にチケット無しで行ったので
 炎天下で2時間入場待ち、タオル忘れて死にそうでした〜。
 とりあえず有意義な一日だったゼw
 
 戦利品
 画像
 つってもモコ研D.O.J.にしか行ってないのでコレだけですw
 コピー本はパリのイベントレポ詳細が掲載、巨大モコナさん目撃情報とか。
 上のサイフはDCSさんの委託品。
 本物の西陣織で出来ててキラキラでゴージャスな一品です、
 原画を元に機織加工前データに変換する作業を担当した謝礼で頂きましたw
 vilivの画面が青っぽいのは撮影角度の問題ですw
 正面から見れば良い色になります、いや〜viliv良いよ〜買って良かった。
 移動中にHDアニメが見れるってスゴいw
 4〜5時間位使ってたけどバッテリまだ40%も残ってる、換えのバッテリ要らず。
_________________________________

2009/08/14

 コミケまでにviliv S5を使える端末にするのだ〜。
 ・アドエスのZEROProxyに対応させたのでインターネットもOK。
 ・BTのマウス接続OK。
 ・ちょっと画面が狭いがドット絵も打てるぜw
 ・仮想DVD/CDドライブ導入、コミケカタロムもバッチリ読めるさー。
_________________________________

2009/08/13

 viliv S5到着!
 今から弄るぜぇ〜。
 画像

 何とか漫画見れて音楽聴けてHD動画(x264の1280x720)見れる程度の
 チューンは完了したゼ〜。
 SFWinCは1.5倍速になっちゃうけどなー(苦笑
 明日は忙しいからチューンできねぇし、まぁしょうがないな。
 DIRECTXのオプション弄ってダメならXPをSP3にして見るか(出荷時SP2)
_________________________________

2009/08/12

 viliv S5の発送完了メール来た!
 遅くても金曜には届くだろうから
 土曜日もっていけそうだじぇ〜。
_________________________________

2009/08/11

 ドリクラの斜め上っぷりが俺のハートを鷲掴むwww
 
 ツンデレ昭和ソング来たー
 
 
 昭和飛び越えたwww
 
_________________________________

2009/08/10

 viliv S5の発送12日からとかもうね、
 夏コミ間に合わんかなコリャ(苦笑

 咲-saki-19話
  原作に追い着いちゃったYO!あとはサービス回かなぁ。
  コーチの池田ァも見れて華菜ちゃん人気も頂点だじぇw
_________________________________

2009/08/07

 エンドレスオワタ、
 もうキョン君でんわーが聞けないと思うとチト寂しいw

 今見てるアニメ
 ハルヒ、ホロ、アン、かなめも、充電ちゃん、咲、ハヤテ。
_________________________________

2009/08/02

 8月分入荷。
 画像
 コイツで夏を乗り切って行きたいw

・GP2Xwiz用のPS1エミュを久々に入れてみた

 速度がだいぶ上がってパトラ子がストレス無く遊べるようになってた!
 コレは大きいゼー、wizはF3のエミュ無いからなー、全消ししまくるぜ。
 サイドバイサイドSPも速度半分位だが動作。
 でも音がゆっくり&音量調整出来ないのでサウンドOFF推奨。
 密かに期待してるので頑張っていただきたいエミュなのでした。
_________________________________

2009/07/31

・『ひぐらしの哭く頃に 雀』PSPで11月発売

 キャラデザで好き嫌いが出そうだな、動けば良さげな絵。
 つーか移植発表早過ぎだろ、AC版7/16日稼動だぜ?また売り逃げかよ…
_________________________________

2009/07/29

 ゲイツが足りなくてまだキラメキラリ買ってないぜ(泣

 次回でカタログ最終号か〜、
 次のハイデフなアイマスはディスクチェンジとか嫌なのでPS3でいいかなw
 箱○は早急に複数毎インスコ時の認証チェックを何とかしろ。
_________________________________

2009/07/24

・viliv S5のレビュー動画。

 起動wizより速いんじゃねーか?コレw

 コミケ前に届くかどうかが問題だぜw


・みんなでスペランカーがアジア地域で配信開始
 みんスペ終了のお知らせw
_________________________________

2009/07/24

 ループ抜けれねぇw
 



 久々に箱起動するぜw


_________________________________

2009/07/17

・DQ9継続中w

 宝の地図はダルいだけだが、クエストはクリア後にシナリオが
 進行する物も含まれてるのでちょこちょこ進めてますー。
 錬金系とお使い系はガマンできるけど
 何を何匹何で倒せ系のクエストがダルすぎるわー。
_________________________________

2009/07/14

・DQ9クリアしたよ(メインシナリオのみ)
 1人旅でした、MAP広いわりに行ける所が少ない印象。
 ダンジョンもトラップや仕掛けがまったく無かったなぁ。
 (序盤にボタン押す程度の奴が2〜3出てくるだけ)
 シナリオはY押せば今何してる所かがすぐ分かるので
 迷うことなく次の目的地に行ける親切設計、まぁ1本道ゲーですからw
 そんなこんなで20時間位でメインシナリオ終了。

 これで終わるかと思ったが、そういや行ってない場所が沢山残ってる。
 それもそのはず、今回のDQはメインシナリオ終了後に
 宝の地図とクエストで長く遊ばせよう的な作りになってるわけでして。
 
 でもしかしそのクエストが無意味かつ退屈な物が多すぎるのが〜(汗
 宝の地図ダンジョンも道中が自動MAP生成並のやっつけ出来。
 ボスも色違いの使いまわし、うーんROMカセットの限界か?
 ちょっとやる気出ないー。

 でもまぁ良い所もあるよ?
 町の人との会話はDQしてて楽しめたし、あとは着せ換えが最高だ。
 ムービーシーンをリアルタイムでやれる機種はどんどん対応して欲しいw
 しかし髪型と肌の色位は道中換えれても良かったのになぁと思った。
 
 とりあえずクリア前にいけなかった場所に行けるようになるまでは
 進めてみる予定、クエストと隠しダンジョン制覇までは多分やらないw
_________________________________

2009/07/11

 アイマス攻めすぎだろwww買うしかねぇwww
 

 プロフィールが不自然だったからなぁ、体重とかw
_________________________________

2009/07/10

 無いはずのPandoraの2次予約が唐突に始まってたw
 台数3倍になってるし…不安が高まるゼ(ゴクリ

 今日は初めてwizを電車で使ってみた、
 昼間の日差しが入っても平気な視認度はスゴいなw
 サンダーフォース4してたら乗り換え忘れて終点まで行ったわwww
 時間つぶしには最適なツールだぜ。

・マジカル某からwizの予備機が届いた

 ダンボールを開けたらプレアジのファーストVerと同じ箱が(表面ツヤツヤ)。
 開けてみたらファームも1.0.0、でも有機ELのムラはマシになってた、謎。
 何となく1.1.0と並べてみたら今日来た1.0.0のが画面が明るいとかw
 でもファーム上げると暗くなる予感、電池食うから暗くされたのかも。
 あとで上げてみよう、用が済んだら売るし(ばく
 
 てなわけで予備が来たので今使ってる奴を分解してみたよw
 最初の分解時は赤いパーツを折ってしまいそうでヒヤヒヤしましたが、
 慣れると組み立てもバラしも簡単です。
 
 正面から見ると画面青いの何とかならないかなぁと思ってバラしたのだが
 調整出来そうなボリューム等は無かったよ、残念。
 ついでに十時キーの裏に薄いゴム(0.2mm位)入れて操作性を向上させたぜ。
 (カナル型イヤフォンの交換用ラバーの薄い部分を切断して使用)
 グリグリ操作ができるようになったし入りすぎてた斜め方向が控えめに
 なったのでシューティングの細かい操作もコマンド技もかなり快適に。
_________________________________

2009/07/09
 
 各地でドラクエ祭り開催中の様子w

・PSPミクのモーションがやたら萌えると思ったら中の人の所為かw
 着せ替えPV再生ツールで終わるかと思いきや
 EDIT盛り上がってますねー、背景ブルーバックもあるようでw
 特典目当ての複数買いとニコ厨需要で10万本突破おめ。
 SEGAはやれば出来る子w

・家庭用DDR最新作は8パネル
 360とPS3で2010年春発売。
 またマット買い直しかよwww

・GP2X wiz弄ってみた3。
 さてメインコンテンツのエミュ動作状況ですよw
 ・NES 完璧、低クロックでも動作、fdsもOK。
 ・SNES 処理によっては高クロックでももたつくがゲームは十分遊べる。
 ・PCE ソフト連射が無いのが不満だがあとはほぼ満足、CD-ROM2も動作。
 ・MD 快適、ジノーグの縦ラスタも再現、MEGA-CDの再限度はイマイチ。
 ・GBA まぁまぁ、処理重いソフトはフレーム落ちる。
 ・MAME 70'はかなり良い、80'のはちょいツライ、0.37b5ベース。
 ・FBA2X NEOGEOがMAMEよか軽くて良いけど言語替えれねぇw
 ・CPS2EMU FBA2Xでメモリ不足?で動かないセイヴァー等も動作。
 ・GB&GBC ちょっとテンポ遅い気がする、クロック上げても変化無し。
 ・SMS 完璧、FM音源も対応。
 ・PS1 全然ダメ、クロック上げてもちょー遅い、VerUP待ち。

 wizはまだ出回り始めたばかりなのにこんだけエミュそろってるのは
 GP2Xの資産が生かされてる証拠だね。
 今後これらがwiz用にチューンされればさらに再現度が上がると思うわ。
_________________________________

2009/07/08

・今日はviliv S5の申し込み予定
 SSD32Gがいいな。

・マイコーのゲームコレクションハンパねぇなwww
 ちょっと前にあったオークションは中止になってたのか。
 
・GP2X wiz弄ってみた2。
 wizには最初から付いてる機能がいろいろある。
 動画再生。
 毎回リジューム確認に行くので最初だけちょっともたつく、
 動画は320x240で作り直せば快適、4:3を16:9表示する機能が便利。
 シークバーが他の操作ボタンに近いので誤動作してちょっとイラつく。
 16:9比率の動画を再生すると余った領域が灰色表示になってしまうので、
 変換時には4:3にして再生で16:9にするのがオススメ。
 (動画再生中はScreen Off Timeが有効でも画面OFFにならないのも良いね)
 
 COMIC。
 コレ意外と優秀、musicフォルダの音楽聴きながら使えるのも良い。
 文字も意外と読める、ちょっと惜しいのは拡大縮小処理が遅いのと
 上に表示されてる半透明の時計とかバッテリ残量のバーが消せない事。
 あとはzip対応してくれたら最高なんだが。

 あとは音楽再生と電卓とタイマーと録音機能辺りが実用的かな。
 ebookとFLASHは使ったこと無いのでワカラン。
_________________________________

2009/07/07

 人のPC組んだりしてて2日位消費したお。
 
・GP2X wiz弄ってみた。
 大きさはたたんだDSiより1cm位小さい、厚さは同じ、
 外観は安っぽくなく黒赤の組み合わせに銀のアクセントが良いカンジ。
 ファームは最初から最新の1.1.0が乗ってる。
 とりあえず起動に15秒位かかるのにスリープが無いのが辛い。
 あとキーロックで画面消灯くらいはして欲しいな。
 (画面消灯はオプションでScreen Off Timeを有効にすれば消えます)
 この辺はファームのアップデートで対応して欲しい所だ。

 画面はプレアジで売った先行テストロット?の機体より
 有機ELの画素ムラが少なくなっててベタ塗りも多少見やすくなった印象。
 今回3台買ったんだけど2台が中央付近に黒点1つ入ってた(泣
 プレアジのも黒点1入ってたので最新LOTの良い1台残して全部売ったわw
 あとで予備買わないと。

 操作系はMENUとセレクトは相変わらずうっかり押しそうな配置。
 右のボタンの押し込み時の引っかかりは気にならないレベルになった。
 ボタン間隔が狭いが銀色の部分を押す感じで操作すると結構平気。

 方向キーは真ん中押すとへこみすぎるのでグリグリ操作だと誤動作多い、
 意識して押し過ぎないようにしないとニュートラル通らないので
 格ゲの技がプログラムによっては出しにくいと思う。
 コレはその内バラして改造したい、グリグリ派なのでw

 あと外部電源周りが不便、PSPの5Vが直挿しか小さいUSBだったら良かった。
 と今日はこんなところで。
_________________________________

2009/07/03

 昨日のPANDORAは無事予約出来たw、駆け込みセーフだぜ。
 
・GP2X wizやっと来たぁぁぁ!
 
 畜生、ちょー待たせやがってwww
 今SDカードにファイルコピー中、明日はいろいろ弄るぜ〜。
_________________________________

2009/07/02b

・GP2X wiz出荷開始と聞いてPANDORAも予約したwww
 
 在庫2だったので間に合ったかワカラン、こりねぇなぁ俺(苦笑
 複数いったら負けかなって思ったので1台のみ。
 コイツはwizとUMPCあれば出番なさそうなんだよな〜。
 でもDCのまともなエミュが来たら出番が増えまくるので押さえとく。
_________________________________

2009/07/02

・PS3HOMEのミクLIVEに行ってネギ貰ってきた。
 
 
 5日位まで定時にやってるんじゃないかな。
 ライブ中はカメラ寄ってくれないのがビミョー。
_________________________________

2009/07/01

 PSPでらき☆すたゲー出るー、
 メインキャラをアイドルプロデュースするとかはいはい(苦笑
 ADV系はもうイラネーよ、アニメ絵ならまだガマンできるけど
 原作2等身絵でコス集めとか誰特だよ、超ガッカリ。
 見た感じもDSで過去に出たゲーと雰囲気一緒で購買欲ゼロ(ばく
 縦シューとか懐ゲーACT物とかRPGとか作ってくれよw
_________________________________

2009/06/30

 トロステにあさぽんキタ−
 

 炉心とココロは作業用BGMに入れてる。

【ニコニコ動画】【iSF】伊織と普通の会話をする
 うp主の病気が俺のと酷似していたのでwww
 他の読み物も面白いのに何で伸びないのか不思議。
_________________________________

2009/06/29

・セッちゃんのPV動画配信やっとキター
 
 公式の別アングルVerはコチラ(画質イマイチ)
 やはりエプロンとスカートが同一テクスチャなのが残念な衣装だなぁ。
 あと横顔がちょっとしゃくれ気味なのが気になるが、まぁ許容範囲か。
 しかしピュアな俺はすでに予約済みなのであった(ぉ

Dance Mixerもう発売してたのな、何かダンスのキレ良すぎて怖いw
 あとカメラが顔固定とか軽く酔える、この辺はVerUPに期待かな。

Test Drive Unlimited 2の続報が来てた。
 ドライブと車集めが楽しいロスルE、今度は大自然なMAPが増えそうですね。
 高級外車で山登りが好きな俺大歓喜www
_________________________________

2009/06/28

 パチモンが仕入れすぎたMADCATZの6Bパッド投売りしててワロス。
 PASSは今日の日付。

 PSPのミク速すぎ、相変わらずSEGA流通はザルだなw
_________________________________

2009/06/27

 ナムコイン、どっかの120円ゲーセンもチャージ式にしてやれよw
 以前のプリペイドカード式よりは小型化できるし良いんじゃないかと。

 最近面白かった2本
 【ニコニコ動画】涼宮ハルヒの憂鬱 ED 「止マランカー」
 【ニコニコ動画】【MAD】あずまんが大王で『団結』
_________________________________

2009/06/26

 言葉が見つからん・・・
 
 俺の作業用BGMリストから貼るぜ。
 
 コンサート楽しみにしてたのだが…、新作ゲームも、残念すぎる。
_________________________________

2009/06/25

 ドット打ててエミュそこそこ遊べる
 ちっこいPC欲しいのーとか定期的に思うのです。
 で、
 いよいよガマンできずにHPの2140行こうかと思ってたら5101発表しやがるし、
 ちょっとベゼルが広いのと普通ノートなのが残念だけど
 デザインが好みなのでモニタ高精細Verが7万以下なら買っちゃうかも。
 
 mbook M1のサイズはすごい魅力的なんだが
 メモリとCPUが非力すぎてなー、香港版高いし…
 値段も3万前後なら迷わず買うんだが
 動画サイトも満足に見れないスペックで7万はなぁw
_________________________________

2009/06/24

 今日は天気悪いのでドット絵とか。
 
 あきら様がある程度終わった所で
 こなたより身長を低く描いてしまった事に気が付く(汗
 仕方ないのでこなたさんを縮める事にw

 左から:中期Ver、今回の縮小後、らき☆ふぁいVer、あきら様
 
 (色が変なのはパレットで衣装変えする為に塗り分けする為なんだよー)

 そういやこなただけで5回位サイズ直してるんだよな…
 最初のはやたらふとましかったなー(汗
_________________________________

2009/06/21

・Forza3は2枚組みだが認証はDISC1のみでOK

 2枚組みと聞いて心配だったのだが、
 1枚目だけでゲーム可能で2枚目はHDDインスコ用データのみの様子。
 発売済みの複数毎組みのゲームもDISC1だけで認証して欲しいよなぁ。
 対応したら積んでるSO4やるわw
_________________________________

2009/06/20

 速すぎて付いていけないwww

 千早ヤーウェイ2の人か、相変わらず自由だなw


・360版怒首領蜂大往生BLXの騒動まとめ

 いっちゃんさんが直すと聞いて急に欲しくなってきたw
 追加要素いれてDLCで出せば容量制限回避できるんじゃね?、期待。
_________________________________

2009/06/19

・ZEN STONE PLUS 2GBを4GBスピーカー内蔵型に買い換えた。

 もう2年使ってる2Gのを最近ゲーセンで半日使ってると電池切れちゃうので
 バッテリがそろそろダメかな?とかその辺もあったりしたので買い替え。
 フォルダのシャッフル再生時にリピートが効かないのとか
 相変わらずだが、時計とストップウォッチと録音機能付いてて
 小さくてディスプレイ有るのってコイツくらいしか無いんだよね。

・人型ラジコンもここまできたかー

 コマ取りでは再現出来ないライブ感になんだこりゃと思ったら
 実際に動いてるとかワロス、60cmドールが動く日も近いなw

_________________________________

2009/06/18

・360版FightPad届いた。

 
 とりあえずライデンファイターズを1周してみたが良好ですね。
 メガドラの6Bとかサターンみたいな方向キーがいいね、グリグリできる。
 振動無いのも格ゲとか昔の2Dゲー専用だと思えば悪くないかな。
 個人的にはこれにアナログ2本とアナログトリガと振動付けた
 パッドが出れば最強なんだがなぁw
_________________________________

2009/06/17

 うぬぅ、絵かいてたら終了時間過ぎてたw

 
 PC版Prototypeプレイ中。

 駆け抜ける爽快感が堪らない、箱庭ACTゲー。
 操作が良く練られていて主人公の超人振りを直感で楽しめるのが良い。
 アクションも立体的で無双とかしか売れない日本終わってるなと…
 期待してたバイオニックコマンドーも海外では売上散々だったみたいだし。
 国産でもこういう良作ACTゲーが出てきて欲しいなぁ。

_________________________________

2009/06/16

・Mad Catzの周辺機器が国内代理店より販売決定

 以前から噂のあった件が発表に、HORI涙目w
 これで品質の良いスティックや6Bパッドが国内で買えるようになるか?

 そういや6Bのスト4パッド再販かかったみたいね。
 週末アキバで売ってたなんて話もあるし、オクにもいっぱい出てる。
 ちなみにココで6kで売ってます、いちばんかん涙目www
 (夜見たら360版は売り切れてました、英amazonでも売ってる)

 
_________________________________

2009/06/15

・PC版スト4のベンチソフトを使ってみた。

 フルHDでも問題なさげ、360版売っちゃうかなw
 
_________________________________

2009/06/14

 みつどもえアニメ化!?2009秋、本当なら楽しみ。
 今見てるのアニメはけいおん!、咲、アン、ハヤテ2nd、タユタマ。
 あと再ハルヒとドラゴンボール改くらいかな、前期よりは多いゼ。

 
_________________________________

2009/06/12

GAME SWITCHを購入した。

 現在PS3をPCモニタ(RDT261WH)にHDMI->DVI変換でつないでるんだけど、
 どうもHDCPが悪さしてるらしく、D5表示だと緑のノイズがチラチラ出て
 非常に不快で仕方なくD3表示で使ってたんだけどもー、ふと先日
 HDCPキャンセルしたら良くなるんじゃね?と思いついてGAMESWITCH導入。

 したらこれがビンゴですよ、見事にチラチラ解消クッキリフルHD表示に。
 あとはシンクオングリーン非対応なのを何とかしたいんだけど
 変換機クソ高いんだよねぇ、XRGB-3で写ればいいんだけどなぁ。
 コレが何とかなればWiiとPSPも同モニタで写るようになるのよさ。
 
_________________________________

2009/06/10

・鏡音リン・レンfeat.下田麻美『Prism』本日発売
 
 帯裏w
 今から作業用BGMにする。

 
_________________________________

2009/06/09

 ウチで余ってる携帯ゲーム機を即決で売りまくったら
 PSPgoが白黒セットで買えそうな額行ったw

 
_________________________________

2009/06/08

・携帯メガドライブの6ボタン版他。
 
 画面も4:3だし〜、これは買いなおしフラグw
 ボタン配列が変態チックなのでYとA入れ替えスイッチとか付けると良さげ。
 USBで給電出来るようになったのもスバラシイ、携帯バッテリーが生きるゼ。

 小さい据え置き本体は似たのがもう売ってるんだけどね、
 動画で言ってるSDアダプタってのはたぶんスロットに挿す周辺機器?で、
 それでSDカード使ったDL販売を提供するっぽいね(某国では現役だし)w
 こっちの携帯機にSDスロットつけてくれればいいのになぁ。
_________________________________

2009/06/07

 マジか、SABE先生がもうこの世に居ないなんて…
_________________________________

2009/06/05

 灼熱系++が単品で来てれぅ〜



・ファルコムのゲームサウンドがフリー化
 
 規約読んだが全然おいしくないw
 耳に触れる機会は増えるかな?って感じ。
_________________________________

2009/06/04

 PSPのGTってPSPgoが日本で出る前に発売(10/8)なんだよなー
 従来のPSPでもDL販売受けれればいいんだけどね、
 goに入れたいので本体出るまで買えないのもちょっとなぁ。
_________________________________

2009/06/03

・E3、今日は任天堂の発表会でした〜。

 えーと、あー、通訳の人が面白かったかな(ばく
 あとはときめもセンサー(脈拍計)とチームニンジャのメトロイドか。
 それと多人数で遊べるWiiの2Dマリオとマリギャラ2、以上。


・E3、続いてSONYの発表会も。

 事前にネタバレしてたPSPgo、11月1日発売、26800円、本体色に白もあり。
 実際おっさんが手に持ってるの見たら欲しくなったw、結構小さい。
 しかしメモステがマイクロ規格とか…、ホントこういうトコSONYウザい。
 でも内蔵フラッシュが16Gあるからとりあえずは何とかなりそう。
 と思ったがUSB見あたらねぇ、クレードルに付いてればいいが…
 最悪MSmicro->SD変換アダプタとかあれば何とか。

 GTのPSP版がやっと発表、800車種とか1人じゃ集め切れねー。
 GT5もムービーだけ出てた、つーかGTは実機デモがどちらもなかった。

 あとはeyetoy+Wiiリモコンみたいな奴キタコレw
 棒コンは手首の動きを細かく拾えるのが長所だよなー、
 MSのは体全体を拾うのにはよさそうだけど、細かい動作は怪しそうだしw
 実際の製品は普通のPS3コンを左右2つに割ったような物にして欲しいわ。
 棒のまま出たら持ち替えが面倒だし。
_________________________________

2009/06/02

・E3、今日はMSの発表会でした〜。

 ファミ通360のLIVEカメラとチャットで見てたんだけども
 いや〜もうスゲェ沢山発表がありすぎてやりすぎ感がハンパねぇゼ(汗
 個人的にはフォルツァ3が10月ってのと、モーションカメラかなぁ。
 カメラは事前に情報出てたから実際の認識具合が気になってたんだけども、
 奥行きもしっかり認識出来てたし、顔認識なんかも出来てたので
 2.5次元キャラと目が合って会話できてしまう時代がもうすぐそこまで!
 是非アイマス2ndやドリクラには対応していって欲しい〜
 PCでも使えればTEATIMEが始めてるようなゲームにも期待出来るぜぇ。

 あとなにげに360ゲーのDL販売(フルパケ)も開始する様子、クレカ対応。
 複数枚ゲーも対応してディスクチェンジ無しになるならうれしい。
_________________________________

2009/05/31

 ハシビロコウさんカワイイですw

・PSPgo!動画
 UMD無しか、横が短くなったのはいいね〜、方向キーがちょっと心配。
 アナログ位置も微妙、BT入ったのでPS3のコントローラー使えればOK。
 これでCFW入るようになったら欲しいw
_________________________________

2009/05/30

 ゲーマガ7月号買ってきたx2
 黒PSPに貼ってもイマイチっぽいのでどうすっかなぁ・・・
 
・ニコ生で東京公演から一部生放送〜
 見てた、DS版の声優が新曲歌ってたなーとか
 日高愛=戸松遥、水谷絵里=花澤香菜、秋月涼=三瓶由布子

 下田とくぎゅ来てなかったので後はあまり記憶に無い(ばく
_________________________________

2009/05/29

 夢のような10分間だったゼ。

_________________________________

2009/05/27

 アイマスDSマジネタだったなw

 【ニコニコ動画】あいどるますた四郎
 こんな良作を見逃してたなんてwww
_________________________________

2009/05/26

ゲーマガ 2009年7月号予告
 チョ→素敵シールが付属、買うしか。
_________________________________

2009/05/25

 使ってないROMEO を放出した、定価超え満足、XRGB-3買うか。

・ニコマス的なPV作成ツール
 各社こぞって微妙なサービスを打ち出してきてる中で
 一番まともそう、しかし価格が高すぎるのでコレもこけそうw
 しかし追加コンテンツがすべて無料ならこの値段でも有りかな…
 動画見ると肩関節も違和感無いし、モーションも良い感じなんだが
 目パチが無い(振り付けで出来る?)のと顔が平面気味なのが惜しいわ。

【ニコニコ動画】【CM】 亜美真美誕生日メドレー告知 【合作動画】
 楽しみすぎる。

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】亜美と真美がセクロスする動画 初夜
 2人でプレイ来たコレ!こんなん余裕で釣られますよwww
_________________________________

2009/05/22

 亜美真美の誕生日に荷物到着。
 中身はわっほいTシャツ の追加2枚と同人誌 〜。
 虎は空気読めてるなw
_________________________________

2009/05/20

らき☆ふぁい最終差分公開中。
 らき☆ふぁいはとりあえずコレで完成。
 先月から続編製作開始しました、とりあえずキャラ数を前作の倍以上にしたい。

・コンビニ行ったら珍遊記2始まってたw
 読んでみてビックリまんゆうきじゃねーかで俺様大歓喜w
 娘々いきなりひん剥かれてるしwww

アイマッスル 再うp始まってた!
 ひゃっほぅ!
_________________________________

2009/05/19

 ローソンに振込み行ってきたゼ。

・MSの携帯ゲーム機?
 
 横170mmってPSP並みにデカイのかよw
 コレで窓OS走れば欲しいけどどうかなぁ。
_________________________________

2009/05/18

リッチャンハローソンデスヨ
 からあげ君くださいwww、カレンダー 予約しました。
 続編(THE IDOLM@STER 2nd VISION)の製作発表もキタコレ。
 機種未定ってことだけど〜どこへ落ち着くのかなぁ。
 個人的にはゲーム中にディスクの入れ替えが起きなければいいなぁと。
_________________________________

2009/05/16

 次のボカロはランカさんですか、そうですか。

『伝染るんです。』がアニメ化
 キャストおかしいwww
_________________________________

2009/05/15

 メロンパンと綿パンって似てるなぁとモグモグしてて気が付いた(ばく

 なんだこれwww、Wii始まったwww
_________________________________

2009/05/13

 プレアジでwizの保護シートと本体ケースを注文した、PAYPAL便利だな。
 
 ふと発売日見たらいつの間にかwiz本体の発売日が5/14になってた!
 おいおい明日じゃねーかwww
 日本の代理店で頼んじゃってるのでいつ来るかワカランが
 今月中に来るといいなぁ〜

 最近見てるアニメ。
  けいおん!咲 -saki-タユタマこんにちはアンハヤテ2期
  充電ちゃんも始まったら見るよw
_________________________________


2009/05/08b

 P.S.すりーさん視聴
 どりきゃすさん盛大に噴いたwwwへwきwるwお久しぶりwww
 箱○さんは大体脳内予想通りで〜、ゾンビ犬〜
 すりーさんの声はこれしかねぇってカンジ、良い普通の子だ。
 ふぁみこんおばあさまはもっとロリババァでいいのになぁ
 ぽてまよの時のくぎゅ位のキーでもよかったw
 みかさん元気なかったな、風邪気味だったかな?
 つーさんとうぃーさんはいつも通りだぜ、嫌いじゃないさ。
 Ikaさんの生じょじ〜来たwww
 ボーナストラックの音声データw 誰か作れwww 俺はやれねぇー
_________________________________


2009/05/08

P.S.すりーさん ドラマCD本日発売!
 画像
 缶バッジにして良かった!かわいい!!
 今日は疲れちゃったから寝るので明日聞くぜ!
 アマゾンのは前払い指定だったからシカトするぜ、助かったー。
 チェーンソーぬいぐるみプレゼント!?
 こいつぁヤバいゼー、2枚買っても良い気がしてきた(ばく

 わっほいTシャツ も届いた〜
 黒地に血のような赤プリント最高w
_________________________________


2009/05/07

 げっちゅ屋からP.S.すりーさんCD発送メールきたー
 同時にアマゾンからもキター、しまったー(苦笑

 そしてののワさん。わっほい!!Tシャツも明日クルー
_________________________________


2009/05/04

 起きたら腹の具合が不安な感じだったのでフェスタいけませんでした(泣
 ロードブラスター欲しかったなぁ。
_________________________________


2009/05/03

・亜美真美の夢芝居動画来てたwww

 無駄にレベル高ぇ〜、GJすぎるwww
_________________________________


2009/05/02

・360版のタイムリープのゲーマガ付録版を見た。

 さんざん待たせてこのレベルとか(苦笑
 モーションガクガク、髪の処理も適当、セルフシャドウも無しとか酷い有様。
 (影は光源がキャラ正面で光当てまくって飛んでるだけかも、つーか当てすぎw)
 6000本行けば御の字ってトコでしょうか、
 ドリームクラブまでのつなぎにもならないわー。
_________________________________


2009/05/01

トロステみんなでスペランカー 来てれぅ〜www
 
画像
 FC版って結構売れたんだなw
 先生の秘蔵写真が沢山出てくるぞ、みるべしー。
_________________________________


2009/04/27

・ニコ動の下田麻美チャンネル OPEN
  のぼり棒歌ってくださいwww
_________________________________


2009/04/26

・GP2X Wizが完成して生産入ったって連絡来た。
  つーわけで速くて5月末かな?ってカンジ、楽しみ。
  今予約しても次ロットは本体画面に仕様変更入る(有機EL -> 液晶)
  正直GP2Xは糞液晶だったから次ロットは地雷かとw

・Willcomの新規契約分のSIM届いた〜
  設定完了、(通話は31.5円/30秒で出来るラシイ)月3千円浮くのはデカいw
  2年縛りあるが高速PHSも今年中はまだ怪しいからなぁ。
  メアド変わるっぽい、何か@の後ろ違うし、とりあえずmixiでヨロ。
_________________________________


2009/04/24

 アナログ放送より先にあいつ が見れなくなるなんてワロスwww

らきふぁいページ更新
 動画撮ったお、コスプレコンボが整って全員強まったカンジ。
 COMIC1☆3は行ければ行くかも、ちょっと未定。

・Willcomデータ通信月980円使い放題
 今の解約して新規契約したw
 通話使用しないので(未使用時常に電源OFF)通話高くても問題無いw
 浮いた分で携帯契約するか(iアプリ専用)。
_________________________________


2009/04/22

・今日もみんなでスペランカー

 ネット接続率改善とトロフィーバグ対応の修正パッチ来たー!
 とりあえず回線の状況(携帯のアンテナ強度みたいなカンジ)が
 見えるようになったのはいいね、ラグい低速回線つかまされずにすむわー。
 しかしプレイしてみると相変わらず進行に支障の出るバグが直ってねぇw
 
 しかしそれを差し引いてもみんスペのオンラインプレイは最高に楽しい。
 
 残機が参加者共通持ちになっていて、
 0機状態で死亡しても復活地点でカウントダウン(30秒)が始まり、
 カウント中に存命中の他プレイヤーに触れてもらえれば残機0でも
 何度でもゲームに復帰できる。
 コレが本作のキモの部分だと思うのですよ〜。
 上手いプレイヤーが1人いれば他全員初心者でもかなり地底まで、
 上手くガイドすれば全員生きたまま1エリア制覇する事も出来ちゃいます。

 自分もまぁちょっとした凡ミスで助けられる側になる事もあるんですけど、
 仲間から離れた遠い場所でカウント待ちになっちゃった時なんかでも
 見捨てられずに遠くから助けに来てもらった時なんかはほぼイキかけますw
 実際逝きかけてたわけですがwww
 
 残機0状態で難所を力を合わせて突破した時の達成感もかなりヤバいw
 ボイスチャットにも対応しているんだけど、
 簡易アイコンや首振りゼスチャーで意思疎通をこなせるのも高評価。
 ちょっと値段が高いと思うかもしれないケド値段分は確実に遊べるので
 オンライン人口が多めの今!地底探検に出かけるのをオススメします。

 伝説のゴールドカード
 ドラゴンバタフライ
 アイレムの光るカセットに魅せられた奴は必ず持ってるハズw
_________________________________


2009/04/21

・新Mebiusの詳細来てた。

 んー、こんなんじゃ欲しくならないし買わないしw
 キーボードいらんからせめてその光センサー内蔵システム液晶を
 メイン液晶と同じサイズで下につけてくれと思った。
 こんなカンジの本みたいに開いて使えるミニノートが欲しい。
 上のはちょっと大きすぎるので単行本サイズ程度に小型化かな。
 それで今回の液晶使ってZaurusブランド復活させてくれ、したら買うわ。
 
・ドリームクラブの動画配信来たー!

 むっちり感や乳の動きは良いが服のモデルの作りこみが甘いかなぁ
 エプロンのフリルは立体にするべきだwなんかペラくて悲しい。
 あとは目がちょっと死んでる気味かなぁ〜
 (しかしLIVE配信中の実機解像度の動画で見るとあまり気にならない)
 とりあえずセッちゃんカワイイので買うんだぜw

 アイマスキャラでジェバンニ来てたwww
 やっぱアイマスキャラは表情が柔らかくて萌える、
 あと視線の動かし方とか細かい萌えポイントへのこだわりが異常。
 しかしドリクラもなかなか頑張ってる、髪の表現や手のひら、顔のモデル、
 輪郭線の色合いやニーソの質感は良いな、しかし肩まわりが致命的にダメだ。
 ジェバンニ動画ではワカランがアイマスの身体モデルは
 鎖骨と肩、脇周りがちゃんと出来ているのがスバラシイのだw
 このままだと肩出しの衣装には期待できそうにないのが残念だがー
 まぁ、今後の造りこみに期待しておくw


・XBOX360関連の発表会があった。

 そういやPS3のみんスペ買ってから箱一度も起動してねぇ(苦笑
 気になったのはKOFキャラの縦シュー 位かなぁw
 こういうノベル系以外の展開好きなのでもっとやってくれ。

 箱といえばP.S.すりーさん のドラマCD予約完了w
 シールより缶バッジかなぁってカンジでげっちゅ屋 にしました。
_________________________________


2009/04/19

アイマッスル復活してて吹いたwww

 新作も楽しみだけど過去作の再うp来ないかなぁ〜。
 保存しておかなかった俺のアホー。
_________________________________


2009/04/15

・SHARPが新ノートモニタ募集中
 Mebiusはまだ死んでなかった!
 革新的な特長デバイスの搭載ってのが気になりまくり。
 MURAMASAは当時ごっついノートばかりの頃に薄い軽いで良かったなぁ。
 個人的にはノートよりサクサクで8時間位使えるWILLCOM D4 の新型を希望w
_________________________________


2009/04/14

 アイマスSPのI Want 配信始まった!
 
 視聴版通りやよいさんのシャウト とりっさん のノリが別格だなw
 そして安心のとかちブランド 、あいかわらずのフリーダム。
 りっさんととかちのヂュオとかスゴそうだ、早く箱にも来てくれー。
 
 しかしどれも本家 程の中毒性は無いなwww

ののワさん。わっほい!!Tシャツ
 速攻de2枚予約したw
_________________________________


2009/04/11

 らき☆ふぁい
 みゆきさんとつかさのコスプレコンボの残りの実装が完了。
 これで一段落したんだじぇ、差分はCOMIC1☆3 後辺りに出るんじゃないかな?

・春アニメを見始めた
 咲 -SAKI-
  事前に原作を最新話まで読んでから見たのですんなり入れた
  作画もキャラデザも良いし、タコス娘がくぎゅだとか見るしかねぇぇぇw
  麻雀中のエフェクトがカッコイイぜ!はいてないもしっかり再現w
 
 タユタマ
  声優が原作ままだったので見るw
  原作では残念だったアメリが今のポジションなら楽しく見れそうで期待w 
  ごーいんぐまいうぇい が挿入されるのが待ちどおしいw

 ハヤテのごとく!!
  2ndシーズンキター、原作通りやってくれれば何もいうこと無いぜ。


・今日のみんスペ
 15周完了、1日1周してたらさすがに飽きてきた、どうすっかな〜。
_________________________________


2009/04/05

 外付けHDD来たのでWiiにUSB LOADERインストール。
 適当にFlatmii経由で4〜5本入れてみたケドすんなり動作、ロード速いw
 これはメディアプレイヤーとエミュ周りが充実したら旧箱要らなくなるわ。
 Wiiのが本体がコンパクトなので非常に良いカンジ。

・今日のみんスペ
 10周完了。
 MOKONA-XVI 10周達成

 ハイスコアもTOPになったけど周回数に対してスコアが低いー
 まぁ2周目後半面からの開始スコアなので仕方ないのだが
 最初からはとてもじゃないがやる気にならないのでこのままいくぜw
 
 称号こそマスタースペランカーになったりしてますが、
 発売日からずっと最深到達点のみを目指して周回してる人がいれば
 今頃20周は軽く越えてるはずなんで(苦笑、俺なんてまだまだですw
 称号(きみこそ => ウィザード => ベテラン => ナイト => キング => マスター)?

 まだ隠しアイテム(無敵とか)の位置調べとか
 みんなでモードの宝探しとかもしてないからなぁ、まだまだ長く遊べそうだ。
_________________________________


2009/04/03

 PS3コンってコントローラーID変更可能なのなw
 USBコン(PS2パッド)を1Pに振って
 PS3コンはPSボタン専用になってもらったわ。
 とりあえず固まるのが無くなってかなり快適。

・WiiのISOがUSBから起動するようになったラシイ
 Flatmiiより読み込み速いと聞いたのでバスパワーな外付けHDD注文。
 つってもWiiでやってるゲームなんぞ1本も無いラシイですがw
_________________________________


2009/04/02

 今日もみんなでスペランカーをやり込みw
 
 最深到達点ランクをTOPに追いつかせようかなーと思い
 ソロモードを3周してきました。
 6周目後半
 3時間半程度で1周(全100面クリア)できます(苦笑
 
 しかし本体アップデートしてから無線コンがおかしいのが困る
 突然2秒位固まったり入れてるキーが入りっぱなしになる(汗
 放置しておいても勝手に三角ボタン押されるしー、
 USBコンだとPSボタン無いから不便だし、むー
 PSボタン付きで有線で連射有り(5周目で使う)な奴を探そう・・・
_________________________________


2009/04/01

 PS3 HOMEのアイレム広場デラカオスwww
_________________________________


2009/03/29

 今日もみんなでスペランカーをやり込みw
 オンで協力プレイのトロフィー目当てプレイ。
 リニューアルモードのスペランカー先生のグラが
 トレーニングウェアいおりんにしか見えない病にかかった、凸光るしwww

 つーわけでトロフィーも全部そろいました。
 キングオブみんなでスペランカー
 
 3月中に終わって良かった〜、
 あとは気が向いた時にチマチマ遊ぶようにしよう。
_________________________________


2009/03/28

 今日もみんなでスペランカーをやり込み〜。

 だけど姪っ子が来ちゃったので寝静まってからなのですよ〜、トホー。
 つーわけで昨日の続きで[みんなでスペランカー]モード1人プレイ(笑
 
 でもね、昨日の段階で99%まで取れてたんですよ、石板w
 残りの1%は34面です、ココ以外の石板は1人プレイで全部取れる。
 ココは昨日半日試行錯誤して悩んだ挙句1人じゃ無理って結論に達しましたw
 でもオンで募集かけて上手い人2人捕まえられるかっつーとそれもなかなか
 難しいわけでんじゃどうするー、と悩んでたらひらめいた。
 
 1人で3人分操作すればいい!(笑
 
 思いついたら早速やってみるべし〜ってわけで
 ちょうどUSBtoPS2変換機を持ってたのでPS2パッドを2本繋いで準備完了!
 ぶっつけ本番記念に動画も取ってみましたよー (ばく
 結果は・・・見事成功!!!
 無事に全石板100%コンプリート完了ーキターですよ〜、お疲れ俺www
 王冠GET
 ネーム前に輝く王冠がカッコイイぜ!
 ずっと別モードやってたのでランク落ちまくりだよw
_________________________________


2009/03/27

 今日もみんなでスペランカーをやり込み。

 1人でスペランカーの石版が全部集まったのに50%にしかならないので
 気分転換に[みんなでスペランカー]モードをオン3人プレイしてみた。
 簡易アイコンで意思疎通出来るのがイイですねコレ、意外に楽しいw
 で、1エリア10面クリアしてみたら石板の収集率が50%超えてたりして
 ああなるほどー残り50%はコッチかーというわけで
 今日は[みんなでスペランカー]モードをオフで1人プレイ開始(笑
 うーん、コレ難しいwww
 複数プレイ用の調整なのでオバケがデカイのしか出無い上に
 耐久力高い&自分死んでも消えないので
 足場が安定しない場面で出くわすと超キッツイですねコレ。
 さらに石板がトリッキーな位置にあったりしてコレが
 アイテムの上にロープから落下して死にながら取れとかマジキチ(汗
 (上記は3人でぶら下がると伸びるロープらしい、1人では無理か?w)
 1人でスペランカーが簡単に思えてしまう難易度ですわ。
  まぁ実際、[1人で]はモリモリ増える残機でゴリ押しプレイ可能なので簡単なんですけどね(笑
_________________________________


2009/03/26

 みんなでスペランカー配信開始!

 2400円とちょいと高いケド気になってたDLしてみたー。
 べっ別に配信日を指折り数えてまってたわけじゃないんだからね!
 ちょうど昨日ゲイツ補充にコンビニ行ったはずが
 間違えてPSNチケット買っちゃってたからなんだからね!(笑

 で、さっそく遊んださー。 
 ・・・高いとか言ってサーセン、ちょーお買い得でしたwww
 
一気に100面クリアw
 100面クリア
 
 まだクラシックモードしかやってないんだけど面白いわー
 FC版スキだったなら絶対買ったほうがいいw、相変わらずすぐ死ぬわーw
 画面切り替え時に自分以外は動いてたりとか
 一部の敵の攻撃発生が絵と合ってなかったりとか細かい不満もあるけど
 そんなの吹っ飛ぶ位面白いですー、新要素が盛り沢山だし
 MAPの配置も絶妙にいやらしいカンジで凄くヤル気が出る作りですー。
 
 続けて2周目100面クリアしたら3周目が始まったでござるの巻www
 2周目100面クリア
 死にまくりなのはアイテム補給の為にわざとなんだぜー。
 中段セーブできるから1周目からぶっ通しでスコアアタックとか
 始めちゃったら楽しいケド全然死なないから地獄だぜー
 今日はもういいや、寝るぜ〜。
_________________________________


2009/03/25

 やよい誕生日おめでとうっう〜。

 ネタの仕込みに定評のあるモコナソムリエから何かいろいろ届きましたw
 いつもありがとうございます〜。
 黒モコナs
 耳付き帽子、リュック、ストラップx2種、リストバンド、
 そして真ん中のは何だコレw、おいしそうなモコナさん来たーwww
 なにげに表情の再限度がパネェなぁ〜、もったいなくて食べれないゼ。
 ストラップは海外公式だけどコレ日本でも売ればいいのになぁ。
 とてもカワイイので使うのがもったいないんだぜ。
 帽子はスリッパと合わせて家の内で装備するとしようw
_________________________________


2009/03/24

アイドルマスター 団結 (関西風)
 アイマスとACカプゲー好き向け、小ネタが効いてて面白いw

はこまるさん
 ちょ!そのチェーンソー欲しいwww
 特典付く事決まったようなのでドラマCDそろそろ予約 しようかな。
_________________________________


2009/03/23

 EDGEダメだわー、アニメーションが固まるバグがイライラする、
 あとアニメ窓がリアルタイムに更新されないのが致命的。
 (範囲指定で移動中の位置確定前状態とかね)
 結局以前のツールに戻して作業中w
_________________________________


2009/03/22

 セキだけ止まらねー、熱とか無いんだがー、むぅ。
 
ロードブラスターwin/X68030版 発売決定(ばく
 
 前回のフェスタ で展示してた奴だな、メガCD版のOP が熱くてスキだったわー。
 >>高フレームレート版動作時には、SIMM増設 64Mバイト以上搭載の 060turbo が別途必要です
 どんだけwww
_________________________________


2009/03/19

 風邪で寝込んでた、
 まだセキが止まらんが頭痛いのは直ったのでボチボチ動くw
 
・携帯メガドラ(MD-360)のリージョンをJPに固定してみた。
 貸してた半田コテが帰ってきたのでちょっとジャンパー飛ばしてみた。
 場所はココの記事の改造手順A参照、
 「3」の数字が書かれているパターンと、そのすぐ上のパターンを繋ぐだけ。
 画像
 写真だとわかりにくいけどパターン超細かいですw
 (ジャンパ飛ばしてる棒の長さが3mm位)
 さっそく鮫!鮫!鮫!を起動させてみたらタイトル日本語になって感動したw
 本命のサンダーフォース4も無事に起動。

 ついでに以前ダメだったToToTeKのRAMもダメ元で試してみたら
 なんと以前シングル書き込みしておいたROMが起動!うれしい誤算www
 (残念ながらマルチ書き込みは不可)
 3/22追記:バッテリ減ってくるとフリーズ率高、AC挿しとくのが吉(汗
 あとはバッテリーバックアップ系の問題が解決すれば最高なんだがー。

 ちなみに今回の改造済みがココで売ってます。
_________________________________


2009/03/14

 昨日の続きでWiiをいじってみた。
 
 一部のWADファイルがちっともインスコできずに悩んでいたのだが
 どうやら本体ファームが最新(3.4j)だとダメみたいで。
 3.3jに戻したら入るようになったですよ。
_________________________________


2009/03/13

・初期不良で交換に出したFlatmiiが帰ってきた
 マ○カル○海で購入、5k円。
 
 インスコ手順メモ。
 WiiのACアダプタ外す -> Flatmii取付け(PCとは未接続) -> WiiにACアダプタ挿す(電源はOFF) ->
 PC側Flatmii.exe起動 -> Config設定し保存(flatmii.iniが作成される) -> PC側Flatmii.exe終了 ->
 WiiとPCをUSBでつなぐ -> 新しいハード検出来たら公式 から拾ったドライバ指定 ->
 PC側Flatmii.exe再起動 -> コネクトONになったらISO指定 -> Wiiで遊ぶ


 良いのはシーク音無くなるのと若干読み込み速くなったかな?って部分かな。
 ついでにトワプリハック使ってHomebrew Channelも入れた、が
 特にWiiでやりたい事って何も無いのでココで終了w
 (VCゲーつかエミュはPCとか旧箱とか実機でやるし)

 つーか今時、新規でプログレ非対応ゲーの出る据え置きハードってないわー。
 俺の部屋で15kHz映るの68kの15インチ管だけなんでカンベンして欲しいw
 やりたいゲームに限って高確率で非対応だから嫌になるわ >>NGCとWiiゲー
 VCもNEOGEOだけ非対応ってなんだかなー、M2に作らせろYO。
_________________________________


2009/03/11

・DSソフトキモかわE! を PLAY
 
 下田のツンデレ分を補充しようと思ったら
 出来の悪いエロゲをやらされたでござるの巻w
 
 タッチパネルを使ったしつけシーンがメインかと思いきや
 全キャラできるのはおしりペンペンのみとか超しょんぼりな内容www
 2週目以降のプレイで糞長い前説飛ばせないトカもうねー
_________________________________


2009/03/10

85年阪神優勝時に道頓堀に投げ込まれたカーネルおじさん発見! www
 まさかの救出劇wこれで阪神勝つる!www

・アイマスSPのDLC2号が来たー
 コレで閣下の隣に… がニコマスで楽しめるわー
 音程来てるしサビに入る前の低音がタマラナイ!しびれます!
 (でも本命は亜美真美 かなw、誤配信買っておくべきだったわー)
 早くI_Wantも配信キテー
_________________________________


2009/03/09

 アイマスSPがCFW入りPSPでISO動作 キター
 長いロードとディスクの回転音ともオサラバー
 333MHzにクロックアップすればさらに快適ー、イイヨイイヨー。
 でもまだDLCと事務所モードには対応出来てないのでした。
_________________________________


2009/03/08

 ドット絵を以前から使ってたTOOLからEDGE に乗り換えチュウ。
 前TOOLが持ってた機能が全部入ってる+αで慣れればかなり良さげ。

・ニコマスシネ☆MAD2nd やっと鑑賞

 いや〜どれもコレも技術インフレ杉だろwwwよく出来てるわ。
 春閣下、覚醒。『覇道』 春香イイヨ春香。
 Abyss in Heaven 何てエロゲ?
 765〜封鎖された渋谷で〜 コメ消し推奨、真実は1つw
 宇宙刑事シャイダー おっほい杉て見さるを得ないw
 無乳逆流れ 原作版すいぶん短いんだな、キャストワロスw
 ハルカ大戦 完全版に期待w


・マジコンが今後入手しづらくなりそうな空気ですね。

 安くなりすぎて一気にメジャーな機器になっちまったからなぁ
 3〜5万位の頃が一番良かったわ。
 とりあえずDSTTi買い足したw、アイコン表示が初期のと違うのなー。
 あとFlatmiiも届いたのだが久々に初期不良引いて残念、送り返したー。
_________________________________


2009/03/03

P.S.すりーさんドラマCD でちゃうw

 キャスティング俺直撃過ぎワロス、絶対買うwww
 おにぎりうめぇwww
_________________________________


2009/03/01

みんなでスペランカー2400円
 
 急激に買う気がしぼんでいったとさ、
 この値段ならパッケで出せよ!値下げ来るまで買わねぇー。


・アイマスSPスーパープレイ動画www

 2台までならアリなんじゃないかなって気になってくるので困るwww


 とらドラ!19-21話鑑賞
 はー、正座して握りこぶしで見ちまったよー、ついに言った!(泣
_________________________________


2009/02/28

 アゼクーラが3/24で閉店ですってよw
 もうやりたいゲームもバトギしか無いような店なので
 別に無くなっても困らないケドちょっと寂しいスなぁ。

 L4U誤配信祭りがあったみたいねー、
 隣に…&コスモスx2だったのでとりあえずスルーでしたー、
 聞きたい(亜美、伊織、やよい、美希)曲はニコ動のを消される前にGETw
 同じモーション使ってPSPと箱○でこんなに違うのかと驚いたさー
 PSP版はパーツ揺れが無いのも痛いが
 口パクだけでもがんばってほしかったなぁ。
 モーションがカクつくのはクロック上げれば良くなりそうだがなー。
 いまのトコCFW上で普通には動かないからなぁ>アイマスSP
_________________________________


2009/02/24

 亜美のキラメキラリ来たー
 あとはやよいのI Wantが聞きたいんだがなぁ〜
 やよいと言えば今回帽子に髪が格納される のがまたメガカワイイwww
 3枚セットで10k切れば即買なんだがー、まだ12kちょいするので待ち。
_________________________________


2009/02/23

 あんなにどうでも良かった春香が
 最近妙に可愛くて気になって困る 、何だ俺病気か?(ばく
 多分PS3HOMEで感染したに違いない…
_________________________________


2009/02/22

 ガナハーの声 いいねぇ、俺気に入っちゃったYO!w

 安くなるの待ってたがガマンできずにSO4注文したーw
 モデリングは好みなんだがイベント動画見てると
 もうちょい目と眉に表情が有ればなぁと思ったりした。
_________________________________


2009/02/21

 AOUの情報見てたら
 まさかの豪血寺新作 www
 プレイ動画 あった、前作の使いまわし+新キャラだね。
 このクララはパンツ見えすぎで好きじゃないんだよなー(ばく
 あとはあんまし無いかなー、梨花と沙都子まだー?(ひぐらし雀


 久々にトロステ見た(19日分 )もっとやれwww
 んで今朝コレ来てて吹いたw、ジェバンニ乙www
_________________________________


2009/02/18

アイマスSP動画 がチラホラ上がり出したー
 が、やっぱAA無しキツイな、実機ならインタレ絵でキレイかもだけど。
 ダンスモーションも硬いし、衣装のひらっと加減もローポリで台無し。
 安くなるorハイデフ移植までスルーかなぁ…、SO4でも買うか。

・某所のim@sビュアーにダンスモーション対応キター
 再生とまき戻しが出来る〜、公式カメラにも対応スゲェ。
 そろそろDLCのファイルもHDDから抜かなきゃなw
 こうなると表情と輪郭線の実装が待ち遠しいねぇ。
 
D3の新作!ドリームクラブ
 IIS(インタラクティブ飲酒システム)吹いたw、これは買わざるを得ないwww
 真と亜美と千早がいるのは気のせい。
_________________________________


2009/02/17

 こなたの嫁到着w
 ままちゃっぷかがみん
 あとで開けるゼー
_________________________________


2009/02/15

 スト4のさくらのDLC衣装、胴着ブルマは
 胴着の脱着が選べるラシイ(下は体操着w
 とりあえずDLCオールパック来るまでには全キャラオープンしたいなぁ。
_________________________________


2009/02/13b

 ホメ春香衣装コンプw
 のワの
 この光源処理はPS3にしか(ry
 缶はそろってないけど別にいいや。

 スト4届いたー、が子守中なのでゆっくりできない(泣
_________________________________


2009/02/13

 今日は春っぽい風がビュービューすごい、これは春キター?

 つーわけで春香さんなりきりセット をPS3HOMEで配布中と聞いて
 俺初HOMEで即効NAMCOゲーセン行って○ボタン連打中www
 
 自販機前スゲェ人だかりワロスwww
 昨日3時間かけて765の?3つそろえたたので
 今日は961で○ボタン連打中。

 次のアイマス据え置き(SP移植とか)はPS3ジャネーノ?と個人的に。
 箱で3回目搾取はさすがに無いかなという辺りからの想像ですが。
 画面解像度さえ上がればPCでも何でもいいんですけどねw
_________________________________


2009/02/11

 スト4って明日発売だったんだな、全然気が付かなかった(ばく
 家庭用追加キャラ、特にダンの動きと表情 に力入れすぎだろw
 さくらとキャミィもいるし買わざるを得ない〜
_________________________________


2009/02/10

 快盗天使ツインエンジェル2のPVがスゴイw

 くぎゅうううううう〜、サミー本気過ぎるwww
 これは実機を嫁に迎えた方が安いし幸せかもしれんwww
 てなわけでホール涙目な展開かー?
 俺はPSP辺りに移植してくれれば満足組。


 アイドルマスターSPPV

 肩周りの間接の不自然な作りが非常〜に残念、
 こういう部分で冷めてしまうんだよなぁー。
 でもとかちといおりんの他MA曲聴きたいのでスターだけ買う予定。
 (ガマンできずにサンも買いそうですがw
 つーわけでDLCは曲がキャラ単位購入になったのはうれしいね、安く済むし。
 でも衣装はローポリなくせに高いな、半額でやっと迷う範囲かってトコ。
 もったいないので箱でもPS3でも良いからHD機に移植希望ですよー。
_________________________________


2009/02/03

 ・渋谷のタイトーステーションがプレイ料金100円->120円に値上げ

 昔の新宿店みたいにプリペイド方式かと思いきや
 100円玉10円玉10円玉で3コイン入れさせるラシイ、
 もうね、バカなの?死ぬの?www
 もうバトギもダライアスもパトラ子も置いてないからどうでもいいけどな〜。
 これ絶対店員死ねる、かわいそう物語、マジありえないわー。

 多分コインシューターを改変して対応してると思うが仕組みは興味あるw
 上手く30円で遊べたり出来ないかなぁ(ばく
_________________________________


2009/01/31

 ・2人打ちイカサマ麻雀『ひぐらしの哭く頃に 雀
 AC稼動吹いたwww
 もうオン対戦無しの麻雀置いてるロケなんて絶滅しただろ的な
 このご時世にチャレンジャーだぜー。
 当然脱がないだろうケドご褒美コスプレはあるだろう?未確認だがw
 むしろソッチの方がうれしいわけでハァハァ(ばく
 あと目に付いたのは部活モードかな、組み合わせを選ぶとあるので
 これは勝っても負けてもおいしいって事でしょう?、新しいわー。
_________________________________


2009/01/27

・X-BLADESのローカライズにくぎゅぅぅぅとかUBI空気読んだ!
 でもモデリングが好みでは無いのでスルーで(ぉ

・スワップマジック3.8が届いたので
 先日のPS3でPS2バックアップソフト外部HDD起動をやってみたー
 
 とりあえず確実に認識するPSPに必要ファイル詰め込んでSM起動。
 USB-BOOTでファイラーを起動->PSPから仮想メモカにファイルコピー。
 SMから仮想メモカのUSBLD実行->USB上のイメージ実行->起動確認!

 とりあえずバトギ2と3を試してみた、2は完全動作。
 3もOP動画をスキップすれば完全動作でした、
 しかし起動遅すぎなので今の所は普通にディスク入れて遊ぶ方が快適な罠w
_________________________________


2009/01/26

 ・PSP-3000に新色キター

 千早閣下とかちリツコピヨちゃん専用ですね、解りますwww
 オレンジとピンクも発売してくれれば本命の黄色と合わせて1つづつ買うわw
_________________________________


2009/01/22

 ・PS3でPS2バックアップソフト外部HDD起動

 さっそく試してみたー、が、
 手元のスワップマジックは3.3でUSBブート出来ずに撃沈、3.8買うわ。
 一応PS2メモカに目的のELF入れてPS3でメモカブートも試みたのだが
 仮想メモカ作成時に非純正ファイルがコピー時に弾かれてダメでした。

 ちなみにゲームのインスコに使用するUSBeXtreme Client Softwareは
 MS-DOS版使えば強引にSDカード等にもPS2ゲームをインスコできる(ばく
 (PS2実機+USBLD_0.1でUSB接続のSDカード内ゲームを起動確認済み)
_________________________________


2009/01/21

 今日は積んでたアニメかんなぎを13話まで見たー。

 前半のパロ多めの展開で投げそうだったが
 旧スクに襟付けたような制服が良かったのでがんばって最後まで見た(ぉ
_________________________________


2009/01/20

 みんスペ配信時期がやっと発表されたー。

 今日は積んでたアニメかんなぎを5話まで見たー。

 im@s新年会系
 わかむらP動画の俺内最高傑作SSU壁紙配信 始まってたwww
 今日しか落とせないので拾っとけw
_________________________________


2009/01/18

 im@s新年会系動画を鑑賞。
 (昨日は怪獣にヒザの上を占拠されてて見れなかったんだお)
 
 番組表
 中継7の紳士枠だけでおなかいっぱいだぜー
 しかしCMのナレーション声良すぎワロスwww、残りは後日ちょっとづつ。


 萌えもんEMTK進行状況。
 現在バッチ8つGETしてチャンピオンロード、
 弱い萌えもん連れてLv進化させたり、海底ダイビングさらったり中。
 図鑑は120匹位いったか?月の石が足らねー、カントーに期待?
_________________________________


2009/01/17

 海門オワタwww
 ウチは不治痛に痛い目にあってからずっとMaxtor〜現在はWDで大丈夫〜。
 
 サンクリオワタwww
 引越し引越し〜www

 ジャレコオワタwww
 スーチー4いまだに積みっぱなしですwww
_________________________________


2009/01/13

 PCにいろいろインスコして
 某所のim@sのポリゴンビュワー使えるようにしたw
 
 ami
 
 コレのためにXPにSP3当てたんだぜ…
 おかげで気になってたスク水のタグとかも確認できた(ばく
_________________________________


2009/01/10

 ニコマス 見てただけで半日オワタwww

 あとは萌えもん 進めて寝るわー。

 今バッチ6つ取ってやっとサファリに着いてピカチュウGETした所だぜ!
 (エメラルド版で遊んでます)主力はギャラドスでゴリ押し進行ですw
 ピカチュウGETだゼ!

 最初は実機でやってたんだけど今はPSPのエミュ でやってますー
 BIOS抜くのとか久々だったので時間かかったが倍速で遊べるので超快適
 今更実機の速度&ステートSAVE無しで遊ぶトカ時間かかり過ぎて無理w
_________________________________


2009/01/09

 なんてこった!
 いつの間にか箱○のセーブが改造できるようになってたゼー(汗
 
 つーわけで
 早速捨てタグにDOAX2のフルコンプデータ当ててスライドショウ堪能。
 しかしインターフェース最悪だな、水着選択なんて2D絵でいいだろ…
 セーブ移動不可だしHDDインスコ出来ないし本当に痛写真家Pはウンコ。

 作業手順は、
 1・フルコンプのセーブデータを入手。
 2・X360C Resignerで自分のタグを埋め込む。
 3・360のHDDに転送する。
 以上。
 360HDDを買ったときにもらえる転送ケーブルでPCにUSB接続して
 Xplorer360使えばデータ移行も楽勝なのです、
 X360C Resignerは2chのそれっぽいスレで見つかるので頑張れ。
_________________________________


2009/01/05

 はたみよさんからお年玉キターwww
 牛モコナw
 
 メタリックステッカーの新柄良いね!
 何に貼ろうか迷うぜ〜、超迷うぜ〜www
_________________________________


2009/01/01

 あけましておめでとう!
   今年もよろしくお願いしますー。


 牛モコナw

 去年はあっという間の1年でしたー
 とりあえず健康に過ごせて良かったわ。
 
 しかし去年の目標は微妙に未達成ー(汗
 今年はもっとドット打つんだゼ俺ー
_________________________________





 日記2008年5〜12月