2009年の日記へ


2008/12/31

 朝からドット絵。
 こなたさんのスカートに1色追加作業とニーソはかせる作業中w
 
 夜は多分年越しバトギしにシティに行く、
 アゼはまたレイアウト変わってたが
 左右からの煙害が酷くて集中できないので無理。
 アップライト筐体は禁煙にしろよ、ハーフライフの喫煙房マジうぜぇ。
_________________________________




2008/12/30

 ウチのモコナさんとかピカチュウとかを洗ったりー。
 本物サイズ級のぬいぬいx5を1回で洗いきるのはキツかったゼw
 まっしろふわふわなモコナさんのおなかでうふ−。
_________________________________




2008/12/29

 2日目参加者の方々乙でしたー。
 一応同人の島だけぐるっと見たんだけど今回は何も買わなかったわー
 収穫は身内に貰ったゲームだけと言う…、グッズ系期待したんだが。
 
 前日寝ないでらき☆ふぁいの動画とアップデート仕込んでたおかげで
 帰りの電車&バスの中で寝オチしまくってヒザがガックガクでしたw


NDS:海腹川背・旬 完全版

 こっちはPSPで出たパチモノではなく
 ソースレベルで本物らしいので期待w
_________________________________




2008/12/28

 明日は久々にコミーケ行ってくるですよ。
 
 多分D.C.S スペースでマッタリしてます
 早めに撤収して久々にアキバを散歩して帰るかなぁ。


・Jasper基盤のXBOX360国内販売開始!

 メモリ内蔵型 って書いてあるし間違いなさげ。
_________________________________




2008/12/27

 あさって本番なのにまだ作業〜中〜www
 
・Lucky☆Fighter II (らき☆ふぁい) C75Ver


ZOOME高画質Ver

 すでに持ってる人は紹介ページにパッチ上げたので当てると吉。


_________________________________




2008/12/27

 ・実ROMが刺さる携帯FCの最高峰はコレ!、FC-360改!
 
 画像
 画像に写ってるゲームは起動確認済みです、ロッキーは分解しないと刺さりませんw
 
 最初にFC-360が出た時に動作がちょい遅いとかABボタン逆とか
 セレクトボタン無しとかカセット挿しにくいとか
 いろいろ言われてたのでスルーしてたのですが、
 その辺が改良されたFC-360改が出回り始めたので飛びつきましたw

 画質は少々ドットが崩れてますが、やらたクッキリハッキリしてます
 残像はそれなりにあるけど十分許容範囲内でしょう、
 いままでのパチFC携帯機種とは雲泥の差がある表示能力です。
 ボタンが4つありますが内2つは連射付きでSTGも十分楽しめます。
 電源はMD-360と違い、単4x3または専用アダプタで動作します。
 付属の怪しい電池は即効で切れました、1〜2時間かな?
 国産の市販品ならもうちょいいけると思いますがまだ未検証です。
 MD-360の電池が内蔵出来ればいいんですけどねぇ、改造出来ないかな?
 あと例にもれず方向キーが4方向同時に押せそうな勢いでクソなので
 十字キーの上下に厚紙はさんで調整必須です、やればかなり快適に。

 本体orカセットの個体差かもしれませんが
 ウチではGimmick!がうまく動作しませんでした、これだけが残念無念。


 ・DSi対応マジコン、DSTTi購入!
 ak2iと迷ったがR4のSAVEがそのまま使えるコッチに決めた。
 DSi本体1.1J起動確認〜、やっと大きい画面でアレコレ が遊べるゼ!
_________________________________




2008/12/26

 やっと休みに突入ですよ、
 今週色々届いたのを放置しているのでこいつらで遊んで行きたい。
 
 MAPLUS2に沢城みゆきボイスきたー
 サンプル聴いたがうーん・・・、ぷちこだったら買ったのになw
_________________________________




2008/12/23

 世間は休日でも俺は仕事w

 久々にワロタwww

 

 さっき先日注文したFC-360改が届いた、週末辺り遊んでみたい。
_________________________________




2008/12/19

 ・L4Uカタログ11号トレーラー 来た

 いおりんのうさちゃんマジ最高!www
 チャイナも来た! 「i」通常版買ってないしちょうどいいゼ。
 あとヒゲと亜美真美のアイドラは抑えたい。
 合計900ゲイツー、今回は残高で払えそうだw
 
 アニマルは全身タイツ系だったら2000ゲイツでも買ったのに残念(ばく
_________________________________




2008/12/18

・「ごらんの有様だよ


 これは流行るwww これはひどい に匹敵するなwww
 

・PSPアイマス1ヶ月延期ー


 DLCの升対策でもしてるんでないかい?(ばく
 いっそDLCでキャラ売ってくれと、したら黄色にやよい追加するしー。
 つーか箱○にD5対応で逆移植来てくれーw
_________________________________




2008/12/14

 ・GP2X-Wizが国内で販売決定予約受付中

 GP2Xが買っても良いサイズと十字キーと駆動時間になったので予約した。
 最初の発表時に十字キーになっててアホかと思った右キーも
 独立したボタンに分割されたようで安心した。
 ちょっとした動画再生とエミュプレイに活躍しそうだぜ、チョー楽しみ。
_________________________________




2008/12/13

 ・MD-360再び2

 MAGICKEY3使ってみた
 画像

 どこにDIP入れてもこの画面、やはり本体に手を入れないとダメかー。
 ついでにメガアダプタ+PS1も試したが起動せずw

 32Xは動いた所で液晶にはMDの処理部分しか表示できないじゃねーかと
 マルチメガで32X版MK2やりながら思ったw、それはそれで面白いがw
_________________________________




2008/12/11

 ・MD-360再び

 PocketMDが紺色になって帰って来たぜ!
 画像

 ってコレ紺色じゃねーYO!メタリック紫じゃねーかYO!三月兎コンチクショウ(泣
 一応再起不能ブラック取って置いてよかったぜ、
 冬休み入ったらリージョンと十字キーの改造ついでにガワ交換しよう。
_________________________________




2008/12/07
 ・トランス北斗の拳 12/25発売

 >クリスタルキングはもちろん、「北斗の拳」を心から愛する女性アーティスト、
 >桃井はるこ、今井麻美、滝田樹里、下田麻美の4名を大抜擢!

 参加アーティストwww

 >出演声優による「北斗の拳」名セリフ・ボイスデータ入り!
 汚物は消毒だ〜とか今日より明日なんじゃとか聴けるわけですねwww


 
・MD-360届いた…がもう手元に無い


 32X挿したら再起不能になった(ぉ
 つーかTOTOTEK の64Mを認識(シングルも不可)しないのが激しく残念。
 NEOの32M(シングルロムonly)は行けるラシイ、抑えておくべきだったか…
 その前に端子同じだからいいだろーってGBAのUSB充電ゲーブル指したら
 電源切ってもバッテリーランプ(緑)付きっぱなしになったし
 (逆差ししちゃだけかもだが(ばく

 横長画面は横スクロール系は気にならないケド縦は辛いわ。
 絵はベタはキレイに出るけどタイルとか細かい絵が虹色になってたな。
 残像は意外と健闘してた、PSP2k>>>MD-360>>>>>>>NOMADってカンジw
 視野角は安液晶の宿命でかなり狭いな、上下は結構限定される。
 しかしバックライトへたれ&ボケボケ超残像のNOMADよりは見やすい。
 操作性は十字キーがDSLやPSP1000ばりにヘコヘコなので厚紙入れ必須。
 まぁこれで6000円ならネタとしてはいいかも、実用性はPSPに軍配(苦笑
 しかしバッテリーは以外と長持ちする、半日程度は平気で動作する。
 でもでもリージョンは北米になってるのでTF4動かなかったとです(泣
 ちょいとジャンパ すればいけるがちょっと難易度高め。
 もう1個買おうか考えチュウw
_________________________________




2008/12/02

 パチモノ携帯メガドライブことMD-360 がオクに安く出てるので落札してみたー。

 とりあえず到着してみたら色々試すゼ。
 (中身は1チップMDだと思うので互換性と音質にはあまり期待してない)
 NOMADよりは携帯しやすそうなので期待(PSPでやれとか言わない方向でw
_________________________________




2008/11/26

 
・L4Uカタログ10号キタワァ〜


 いおりんのアイドラの破壊力パネェwww
 これで400MSとか安すぎるだろと思ってしまった辺り
 もう昨日には帰れないと実感、むしろウェルカムですwww
_________________________________




2008/11/22

 セインツロウ2本編クリアー、クリアタイム53時間。
 まぁ寄り道とかたっぷりしたので普通にやれば20時間位かと。
 さらに本筋と関係ないミッションがたっぷり残ってるので
 まだまだローは終わらないんだぜー。
 
 俺用メモ、月曜放送のおはスタに可憐Girl'sクルー(ばく
_________________________________




2008/11/21

 L4Uカタログ10号 トレーラー

 今回の衣装はヤベェー、
 ウイングを展開し、ベアクローを振り回すやよいヤベェー!!www
 いおりんのアイドラに出てる幼ゆきぽも気になりまくりんぐ。
_________________________________




2008/11/19

 ・XBOX360アップデートでHDDにゲームまるごとインスコ可に

 フライングNXE本体だった俺もLIVE繋がって無事アップデート完了。
 とりあえずアバター作って実績0ゲーの実績消去して今日はおしまい。
 アバターは思ったよりあっさり顔で安心したw
 でもカワイイ系が弱いので追加データが欲しい所。
 そろそろ年末の作業に本腰を入れるためにも
 セインツ2クリアしておきたいー。
_________________________________




2008/11/16

 今日は天気悪いので家で未見のアイマッスル動画見たり。
 なぜアイマス+マッスルファイトなのかワカランがとにかくスゴイ動画だwww
 
 あとは久々にドット打ち出来そうな予感だったので進めたりだったお。
 最近カーソルが思った所にいかないので辛いゼ、マウス新調するかなぁ。
 
 ちょっとづつ進めてるセインツロウ2は現在進行率80%超え、
 ストーリー進める前に弾数無限取ったのでストレス無く進むのが良いわ。
_________________________________




2008/11/14

 ・NHKが過去50年の番組から再放送リクエスト受付中と聞いて
 
 はりきって体育が無い件(ばく
 さわやか3組で妥協するかー
 ヤダモンがDVDよりキレイになるも〜んって言うなら入れざるを得ない。
 あずきちゃんも見たいしYAT2期も見たいって思ったが全部DVD出てる罠。
_________________________________




2008/11/10

 日本のキックボクシング界始まりすぎ ワロスwww
_________________________________




2008/11/03

 今日はXBOX360のNXEダッシュボード(β)を試してみたり。
 まぁー当選者じゃないので当然LIVE繋がらないわけですが(ばく
 今オンゲーしてないし2週間ならいいかなーってカンジでインスコ(ぉ
 実績もあんまり気にしてないのでガンガン遊んじゃいます。

 つーわけで今やってるセインツロウ2をインスコしてみたら
 起動時間がすげぇ短くなったお!DVD回ってないからスゲェ静かだし
 たまに起きてたフリーズも今のところ1回も無し、快適だーぜー。
 
 心配なのは正式版(今月20日辺りの配信予定)来た時に
 ちゃんとLIVE繋がるかどうかだけだな(苦笑
_________________________________




2008/11/01

 TF6 が予想通りの出来で検索しても酷評だらけワロスwww
 (俺はPV見て完全スルー決めてましたからー(涙

 
・DSiブラック買ってきたですよ。

 
 とりあえず本体表面のデザインとか質感、
 DSLが指紋付きまくり&持ちにくくて滑って落としやすいだったのを
 何とかしたかった結果がこれだよってカンジでシンプルでザラザラ。
 あと画面が大きくなったのはいいけど解像度の粗さが目立つなコレw
 
 でもとりあえず十字キーがしっかりしたカンジになってて良かった。
 (初代DSと同じ薄型スイッチ方式に戻した様子、ふにゃふにゃしない)
 これだけで買い換える価値があるわー、初代DSおつかれさまなのです。

 さっそく内蔵ソフト関連もいろいろ触ってみました。
 とりあえず今回の大きい変更点の一つ、画素数が微妙なカメラからw
 撮影したファイルはjpegで画像解像度は640x480、色数少なめ。
 
 しかし撮影した画像がDSiメニューの上画面に出せるのが良かったり。
 (起動毎に指定した複数枚からランダム表示も可、スライドショー有)
 俺は早速自宅のモコナさんを撮影して上画面で遊ばせてるぜー。

 とりあえずPCから同サイズの画像を入れてみたが表示できずw
 変換ソフトが来るまではPCの液晶画面直取りでしのぐのもアリかもw

 次に音楽再生(AAC)を試してみた、iTunesを入れたく無かったので
 fleeの変換ツールを探したらコレにたどり着いた、スマートでよい。
 m4aに変換した音声ファイルをSDカードに適当に入れてDSiへ突っ込む。
 再生確認ー。
 イコライザが多彩だったり鳴り物が使えたりするのね。
 花札屋はこういう所しっかり作るのが上手い、
 再生モードも良いトコ抑えてる、A-Bリピートあるし。

 あとネットつないでブラウザ落としてきたケド相変わらず微妙だった。
 ニコ動だけでも見れれば良かったんだけどなー、Opera9.50

 しかしマジコン対策はPSP3000に続いてDSiも万全なのでした…
_________________________________




2008/10/27

 L4U最新カタログ来てたー
 
 
 いいねー、アイドルらしい新規の衣装って久々じゃね?w
 さっそくスケてるしー

 my songのアレンジはAよりは聞けるなー、こっち買おう。
 Do-DaiのBは微妙ー、まぁオリジナル買ってるしコッチはいらね。

 つーか今日もずっとセインツロウ2してたので
 まだカタログ落としてない(汗

 今日はHITMANを全クリしたので次はChopShopいくぜ。
_________________________________




2008/10/26

 DS"くまたんち "無事に2週間達成、ゲームのEDとか見るの久しぶりー。
 イベント一通り見たしもういいかな?と思ったら空きが多い…
 続きはDSi来てからやろうかな。
 手足が棒だとドット絵楽でいいよなーとか思ったのは俺だけでいいw
 
 週末もセインツロウ2、ちょっと本編を進めようと思って
 敵対チームの1つローニンの領地を一気に頂いた、
 変な日本語がクセにナリソウダー、寄り道しながら5時間位かな?
 サブミッションはヘリアサルトをコンプリート、操作なれると楽しい。
 
 こんなボスに付いて来るおまえらはちょっと考え直した方がいいw
 ネコミミ忘れた中
 
 このイラスト見るたびに携帯やよい を思い出すwww
 画像
_________________________________




2008/10/17

 XBOX360版のセインツロウ2(アジア版)購入〜!
 
 いやー、ヤベーぜSR2、前作を軽く超えてきたんだぜー
 GTA4で物足りなかった部分を補って余りあり過ぎるwww
 今回は死体もボコれるし、もうポスタル3出なくてもいいや(ばく
 
 紳士スタイル
 普段着ですが何か?(ぉ
 声とモーションは男らしいのを選択(ばく
 挑発動作にSmooth Criminalとかw選択せざるを得ないwww
_________________________________




2008/10/16

 PSP3000PB購入〜。
 まだCFWが入らないので使い方が限定されますねw
 
 肝心の画質ですが、ちょっとガッカリですねー
 たしかに発色が良く残像が激減してるのは分かるのですが
 画面がインタレース画像みたいになっちゃってます。
 これはちょっといただけないですねー、何かだまされた気分です。
 しばらくはPSP2000で継続で行こうと思いますw
 
 で、2000にさっそくCFW5.00m33を導入、
 PSストアにPSP本体から直で行けるのがいいね、
 関係無いケド今回ISOファイル名で全角使うと起動しないので注意(ばく
_________________________________




2008/10/12

 ジョーシンで昨日からDSi本体の予約開始してると聞いて
 今日の夕方行ってきた〜、予約完了!黒で18番目でした。
 
 DSで最近エミュしてないなーと思いちょっと調べたら
 メガドラエミュ(jEnesisDS)の最新Ver(0.7)来てたので試してみたー
 スク水ちゃん
 おーすげぇ進歩してる〜、音なってるし絵も60f出てるヨー
 しかし初期DSLだとナナメ入りにくい、アー!
 
 現在使用してるウチのスク水DSLは初期Verなので液晶の質は良いのですが、
 十字キーがクソ(最近のは改善されてるラシイ)なので自分で改善した。
 
 分解して十字キーの裏に便箋2つ折りにして十字に切ったのを
 挟み込んだだけ、これだけでちゃんと横シュー遊べるようになります。
 かなり違うのでお試しあれー。
_________________________________




2008/10/09

 久々に歯が痛いですよー、今日はTGS2008業者日1日目ですね。
 タツカプ家庭用にロールちゃん確定 で俺フル突起(ばく
 ストよんも家庭用はダンとさくら 居るとかゲーセン涙目www
 もうカプの板は買ってくれなくなりそうな勢いだね(苦笑

 一方バンナムは鉄拳6をマルチ化、
 バンナムはPS3がだいすきなんですねわかります
_________________________________




2008/10/05

 アイアンマン 見たお、お約束通りの展開で安心して見れるわー。
 装着シーンかっこいいゼ〜、いろいろツッコミ所も多々あるが
 深く考えずに見るのがよろしいかと。

・最近購入したいろいろw
 
 最近購入したいろいろ画像
 
P.S.すりーさん
 IKaさんの面白4コマでっす、はこまるさんの書き下ろしがタマランwww
ねこきゅうマウスパッド
 コレいいよ〜、最初ちょっと違和感あるけど手首疲れにくくなったw
Figma初音ミク
 昨日姪にネギかじられて1本短くなった(泣
DELL 1708FP HAS
 17インチで4:3で付属スタンドでピボット出来て2万以下で探したらコレに、
 Wiki見ながらゲーム進めたり資料見ながら絵描いたりマルチモニタ万歳。
 
・DrPepper(笑
 月イチで72缶まとめ買いしてますが何か?(ばく
_________________________________




2008/10/03

 PS3にやっとキラータイトル がwww
_________________________________




2008/10/02

 DSの新型 も発表されたーねー。
 スク水カラーが無いのでスルーかな(ぉ
 内臓カメラはおもちゃだしわざわざDSで音楽聴かないもんなー。
 でも十字キーと液晶が良くなってたら買い換えると思う。
 
 最近はDSだと任天堂がくれたゲームウォッチコレクション2やってるわ。
 オクトパスとパラシュートが合体したモードが結構ハマる。
_________________________________




2008/09/27

 久々にゲーセン行ったらアゼに太鼓11入荷しててワロス。
 やりたかったアイマス曲2つとスペランカーたたけて超マンゾクw
 しかし本命のバトギの配置が相変わらず最悪だったので
 誰もやってない湾岸と入れ替えてプリーズと懇願しておいた。
 週末行って入れ替わってなかったらアゼはあきらめる。
_________________________________




2008/09/26

 らきすたOVAミター、何か胴長くね?、あとリセット呪文ワカンネ。
 最初のと舞踏会はまぁ見れたケドあとはビミョー、何だコレ、誰得?w
 普通に原作通りやった方がまだマシ。
_________________________________




2008/09/24

 明日はかがみん の代金入れに郵便局行きたいので有給私用で(キリッ
 
 やよいを応援したくなる動画www
 
_________________________________




2008/09/22

 
・L4Uカタログ8号配信キター


 スモッグ とこどもバッグ購入、残高80ゲイツ(泣www
 新テーマも欲しかったのにーのにー、早くゲイツを補充する作業に(ry
 Rimix曲は両方ダメすぎたので全力でスルー(苦笑

 やよいは特に何も変わりなくいつものかわいいやよいでした、えへへー。

 ぱんつ黒(ブルマ?)なのはトレーラーで分かってたケドやっぱ微妙だぉ…
 まぁその辺は上履きの出来に免じて目をつぶろうかー、もえー
 そのうち技術のある変態紳士が何とかしてくれるだろうw

 黄色帽子思ったよりデカいなー、まぁ小さいと色々はみ出るからなw
 ねねこ帽の方が個人的にはグッと来まくりです。
 
 同士発見www

 しかし絆創膏の位置はヒザ辺りのが良かったんじゃないかなぁ…
 キャラによっては靴下の上から貼ってるし(汗
 あと名札とカバンが同時装備出来ないのも減点w

 あとはすっかり見忘れていた(ぉ やよいバースデーのアイドラを鑑賞。
 うっうー!、がっちり堪能させていただきましたーwww、うひょー。
 亜美でもしっかりニヤニヤ出来て1粒で3度以上おいしい買い物でした。
_________________________________




2008/09/20

 
・AMショーの動画見たりした


 龍虎外伝2キター(ぉ
 聞けば1キャラ500枚とか(汗、手書きじゃ無理ッスwww
 アテナのスカートのひらっと加減がスゴいわー。
 システムとかまだよく知らないけどジャンプとダッシュはいつもので
 緊急回避(前転)と相殺があんのかな?なかなかシンプルでよろしい。
 アテナの朝比奈さんカラーとかKOFらしさも残ってて安心した(ぉ
 タツカプは早々に移植決まったからゲーセンじゃやらない。

 コクピット物はSEGAのハーレーが楽しそう、ACで2輪物は久々じゃね?
_________________________________




2008/09/19

 
・L4Uカタログ8号


 ついにスモッグ実装キター!帽子とカバンもバッチリです!
 さりげなくデフォの頭アクセが黄色になってるトカほんとマジ最高。
 足は全員白タイツでも良かったんだがなー
 あ、でもそうするとくまちゃんぱんつが実装出来ないか(ばく
 
 
 うーん、いおりんのニーソすばらしい・・・
 !つーかやよいだけ居ねぇじゃねーか!!!
 やよいのフル装備とか想像しただけでニヤニヤが止まらないっwww
 ククク、焦らし上手だぜバンナムP…
 
 今回新曲はリミックスだけだが
 コレって原曲持ってないと買えないんだろうなぁ(MySong買ってない


 今日ティンと来た1本w


_________________________________




2008/09/14

 今日の作業用BGMwww

 
 ヤフオクが新レイアウトになってからOperaで入札出来ないとか
 もうねアホかと(オクのJAVAがIEしか受け付けない)
 
 家では入札時だけ仕方なくIE使う解決しましたw
 でもW-ZERO3にはOperaしか入れてないので出先で入札出来ないわけで(泣
_________________________________




2008/09/13

 インアンのプレイ動画 みてたら
 アーヤの声がかないみかっぽく聴こえて来て困るw
 まぁ生天目仁美なんだけどな、事務所同じだしな(ぉ
 
 双子かわいいケドオーマイキーみたいで吹いてしまう
 くぎゅ早く出てこないかなーw
_________________________________




2008/09/08

 久々にファミコンのハック物見て回ってたら
 グラディウスACがスゴイことになってて 絶句(苦笑
 
 さらに驚愕のファミコン版パックマンCE とかwww
 ミクロに入れて持ち歩きたいっっ
_________________________________




2008/09/04

・PSP新型の発売日決定(08/10/16)


 つーわけで予約完了、無難にピアノブラックでし。
 白は黄ばみ怖いし、シルバーは塗装ハゲそうでなー
 

・ドラマがコンプリートなディスク視聴w


 あとから絵が付きそうな日常でしたw、OVA楽しみDADADA。
 そういやママチャップトイのかがみ&つかさが予約開始 してた、
 早く手配しないと間に合わなくなってもしらんぞーになりそうだ(汗
 かがみんはこなたの嫁用に確保予定、つかさはスルーでwww
_________________________________




2008/09/01

・SYSTEM16版ファンタジーゾーンII体験版公開


 相変わらずM2はちょっとおかしいwwwもっとやれwww


・アニサマ2008のニコ動生放送の動画が着々と w

 
 アイマスメドレー
 んー、普段のLIVEと比べてもアレだな…、ぶっつけ本番か?(苦笑
 でもそんな環境でもとかちはちゃんと仕事しててスゴイ、真美は良い子。
_________________________________




2008/08/30

 初音ミク Project DIVAPV来てた

 結構カワイイな、でも着せ替えとか無いとすぐ飽きそうw


・NAOMIのエミュ来てたー


 早速吸い出してテストしてみたい。
 パトラ子はまだ複合Key が来て無いから無理w
 手持ちで動作可能なのはGGXX#リロード、イニD、スポーツJAM、位かなぁ。

 吸って見た、イニDはNAOMI2だから動かないわw
 #リロ(初期)あっさり動作、早くジョイスティックPlugIn来てーw
 吸い動作
_________________________________




2008/08/27

 PC98 おしおきキライ!2www

 同人で検索したら一番上にあったので(ばく
 今聞いてもBGMがノリノリで良いぜ!久々にやりたくなったわwww
 たしかウチの実機にインスコされてるハズなのだが
 HDDの挙動が怪しかったかもだよ、今度引っ張り出してみるさ。
_________________________________




2008/08/26

 先週届いたモコナさんいろいろ(笑

 モコナさんいろいろ
 公認グッズなのにどことなくパチ臭いのがタマランwww
 下の箱はモコナ丼が入ってます〜、箱絵が無ければスルーしたのになぁ

 
・ふるふるフューチャー☆来たwww


 スク水オマケなので得した気分w
 あと衣装とタオル購入、タオルいろいろな衣装に合うなー
 
 アイドラはまだ見てない、週末ゆっくり見るお!
 今回も3500ゲイツ追加したのにもう無いんだぜwww
_________________________________




2008/08/22

 夏休み後の仕事はチョーしんどいゼ…、明日も仕事だぜー
 
・L4Uカタログ7号 トレーラー

 
 本当にふるふるフューチャーとか!
 これはキラメキラリふらぐと見てよろしいか?
 しかし新衣装ポニテやばいキタやばいコレやばぃwうぇっwwww


 いおりんのツインテールマジ最高!!!!
 かがみんのコス候補にいれよう(ばく
 アイドラやよいおりもチョー待ち遠しいゼ
 1本のパピコを2人で食べあうような濃厚なの 待ってる(ばく

 早く髪型が別衣装でも選べるようになる日が来ますようにー
_________________________________




2008/08/16

 出遅れたーので不参加で。
 やっぱ夏コミはサークル入場じゃないと行く気にならんなー(ばく

 V4U は聴ける歌多くてスバラシイ〜
 
_________________________________




2008/08/15

 明日は一応参加予定〜。


 

 フル版デラカオスwww
 リッチャンSGGK マジ最高www
 覇王翔吼拳を使わざるを得ないwwwwww
 
 違和感あるトコは留桜良姫 だな、
 アイマス系のCD聴いたけど声マネうめぇ。
_________________________________




2008/08/13

 注文してたDrPepper72缶とICカードリーダー到着。
 やっとHDUSで地デジ見れますよー、抜けますよーw


ヒットラーの復活 XBLA版を購入


 絵柄の所為かスーパージョーがジョン・クローリーにしか見えないwww
 最初の面の右側に行くのに1時間位かかったぜ…(苦笑
 しかしおかげでだいぶ昔の感覚が戻ってきたぜー。
 なにげにタイムアタックや隠しアイテムGETなやりこみ要素が満載だぜ。
 
 XBLAは昔のゲームのそのまま移植は蹴るって話を
 以前聞いたときに最初はアホかとも思ったが、
 今回みたいなステキ次世代リメイクのきっかけになるなら
 アリだなと思うようになった。
 
 ぶっちゃけ懐ゲーは実機とエミュで十分だもんなwww
_________________________________




2008/08/10

 久々にカルカソンヌやってたら
 DrPepperアイコンのプレイヤーがwww
 早速ググってみたら海外タグで無料DL出来そうな記述発見〜。
 サイコーにCOOL!

らぶデス3体験版 出たー


 2からは劇的な変化は無し、体系が少し弄れる位か?
 四肢をロックして脱がすのはなかなかエロいですね。
 でも相変わらずちょっとバグってる、カメラ操作おかしくなったり。
 背景は相変わらずヘボヘボ、会話もメンヘラで怖い、今回もMOD用だな。
_________________________________




2008/08/09

 ピヨちゃんが本気出したwww

 ルーズよりニーソ

 やっぱ毎日見ないとダメだな(笑
_________________________________




2008/08/07

 明日の仕事を乗り越えれば夏休みだぜー

・こなたドール到着〜

 
 こなこな
 延期したとか聞いてたので驚いた!
 実物チョーかわいいヤバいコレwwwスク水着せたい(ばく
 

・FlashPlayerを最新にしたらニコ動の音が出なくなったでござるの巻

 
 いろいろ調べたら、
 C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Macromedia
 の削除で復活したー。
_________________________________




2008/08/01

 夏コミ作業が一段落、やっとバトギ出来るぜ〜!
 
 話題のアレを一応抑えておいた、隣は1テラHDDとメモステ8G。
 おかいもの
_________________________________




2008/07/30

 毎日見てるケド病気じゃないよ?www
 
 しかしいつ聴いても良い曲、このVerは特にテンション上がる(ばく

 毎日聞いてるといえば小鳥さんのアイドラ、ミテマスヨー
 なにげに社長の訓示が毎日変わるのな、1月分位入ってそうな予感www
 
 今日(0731)の訓示は「勝負事は"勝ち"を意識した瞬間"負ける"」でした。
 バトルギアのTA勝負で骨身にしみてます(苦笑
_________________________________




2008/07/29

・L4Uカタログ6号 配信開始


 
 いや〜メガネって本当にいいものですねw
 (アップ以外だとフレームがやけに太るのがすごく残念だがなー)
 夏服は下紺ブル確認 で購入余裕でした(ばく
 千早の夏服+メガネ が似合いすぎで困る。
 
 しかし小鳥さんのアイドラのガッカリっぷりは異常、アレだけってねーよwww
 でも小鳥さんテーマ購入で補完出来マンゾク、でもタイル背景が社長(泣
_________________________________




2008/07/27

・PCゲーの動画キャプ


 SFWinCがコマ落ち無しで取れる組み合わせをいろいろ探した結果
 アマレココFastCodec の組み合わせに行き着いたぜ。
 
 アマレレコ側の設定はキャプ位置を左上640x480固定で録画開始、
 SFWinC使用ゲーをフルスクリーンで実行ってなカンジです。
 RAMDISK(4G)使用で60fでコマ落ち無しキタコレ、3分半位しか取れないけどw
 可逆codecなのでプレイ中にしか見えないクオリティで抜けます、最高。
_________________________________




2008/07/25

・L4Uカタログ6号 、ついに


 
 メガネ実装キター!!!!これはやばいw
 色違いグラビアミズギもいいカンジ、サンバwww、でも本命は夏服かな。
 あとL4Uディスクに眠ってた小鳥さんの3Dデータが
 ついに活用されるっぽいね〜、こいつは期待大だぜ〜。
_________________________________




2008/07/23

 何か出来てたにょ!www
 
 そうか〜、もう10年も前の話なのか〜(汗
 しかし新しい声優が棒すぎて聞いてられねーwww
_________________________________




2008/07/22

 一気に全部見ちまったぜ…
 
_________________________________




2008/07/21

・アイマスと特撮の相性が抜群とか


 早起きしてスイハンジャーを2話まで一気に視聴。
 チャンネルを変えずに続きの春火 も見ちゃうんだぜwww
_________________________________




2008/07/16

 モドキの声を久々に聞いたがすげぇ上手くなってるな、カワイイゼw

・アルカナ2が秋に"すっごい!アルカナハート2"になるラシイよ〜


 (2が稼動してるトコ見たことないゼwww)
 絵師も変わるラシイのでその辺も楽しみだ。


・絶チル中学生編スタート


 急に育ちすぎてワロス、とても薫のかわいさがUP!ですよー
 ええぃ澪の出番はまだか!
 しかし今回の新しい特務服はデザイン微妙だなー(ばく
 カラーで見たら印象違うかもだけども、ニーソ装備継続はGJ!
_________________________________




2008/07/15

 今日はHVCAのVerが上がってたので久々にGBAいじってたんだけど(ぉ
 何が悪いのかpogoshellでプラグインが上手く動作しないとか(泣
 ROMの読み書きはUSBリンカーで上手くいってるんだけどなぁ…

・FF13が360とマルチ決定


 すりーさん の更新がまちどおしいwww(更新キターwww)


・XBOX360の秋のアップデート すごい!


 HDDにゲームをフルインストールで静穏化キター!
 すでに発売済みのタイトルにも対応ってのがうれしいね。
 エリートにしておいてよかったわ。
 Miiのパクリは動物っぽいのトカ作れればスバラシイのだがー。
_________________________________




2008/07/11

 セブンイレブンでポケモンフェアやってたので
 ピカチュウのチョロQをGETしてきたぜー


・iPhone発売

 
 欲しくなる要素が無さ過ぎるので全力でスルー
 こんなんならPSPのがずっといいよwww
 しかしiPhone専用のコンテンツ次第では化けるかも〜
 アイマス移植とか来たら買うんだぜ?(ばく
 
 そういやD4 も今日発売だよな、早くユーザーの感想が聞きたいゼ。
_________________________________




2008/07/09

・サンダーフォース6出るー!!!

 
 ソースは早売りファミ通 、前作からもう10年ですか…
 ハードがPS2ってのも発売元がSEGAってのも意外だったわ。
_________________________________




2008/07/07

・L4Uが本気出したwww

 
 STAGEonRSRTRTLTLTXXRS
 抜けてるー!!!!

 こんなにMAD素材提供に積極的なゲーム見たことねぇwww
_________________________________




2008/07/06

 今日も暑そうだぜ!


・夏だ!海だ!スク水だ!

 
 朝からスク水ひゃっほ〜い(ばく
 
 今日もがんばれそうだwww
_________________________________




2008/07/05

 今日は部屋掃除とか2ndマシンのCPU交換とかしてた。


・あの乗馬マシーンがシリーズ化?

 
 メンテ明け一発目の再生がこれだよwww
 
 りっちゃんのは手作り感があったけどこっちは完全に3Dでヤバいze
 ハァハァ音入りVer来たら死ねるwww
_________________________________




2008/07/03

 出勤時にチャリのタイヤが前後同時にパンク(汗
 時間がギリギリだったのでそのまま乗っていったが
 超曲がらないのにいつものスピード出さなきゃなので熱かったゼー。
 マンホールのフタ踏んだ時は景色がスローモーションに(ばく
_________________________________




2008/07/02

・千早記念日www

 
 今日はコレ見てニヨニヨしてた(ぉ
 でもピヨちゃんのが好みな俺、昨日夢でギュってしたし(ばく
 
_________________________________




2008/06/30

 何か急に敏感肌になった、かゆいかゆい。
 
・今週のヤンマガ

 
 モコナくんって呼び方が新鮮だったwww
 あとイニD、"しるこや"キター!やっぱ長尾走ってたのかwww
 やっとネタ元がバトルギアに追いついたな(ばく
 久々に長尾走りたくなってきたぜ!
 そういやD5のロケやってるんだよな?
 コッチも製品版には長尾来るかもな(笑
_________________________________




2008/06/29

・亜美リボ届いた〜

 
 亜美だよん
 パペットかわいいwww、しかし普段はこんな格好 で飾ってる(ぉ

 
・今日のスーパー小鳥タイム

 
 
 すばらしい妄想力っっっ!グラビアミズギ2の素材能力は だなwww
_________________________________




2008/06/27

・XBOX360のDLCライセンスを1つの本体にまとめるサービス

 
 やっと対応 したようで、
 ウチも今のが3台目だから当然バラバラになってます
 ただ年に1回しか使えないとの事なのでまだまとめてないです(苦笑
 (何かセガサターンの時みたいに他社から互換機出るみたいな噂があるしーw


・XBOX360 ハイパースティック PRO オトメディウスG

 
 何かタッチパネル付いてんだけどwww、何だコレwwwwww
 ボタン配置は良いね、嫁にπタッチ出来るなら買うかも(ばく
_________________________________




2008/06/26

 
 直で白ビキニは下着で踊ってるかわいそうな子に見えて萎えるので
 透けて見える位が適温なんですよ、水着はワンピース型に限るぜー
 つーわけで

・タグ検索:グラビアミズギ2

 
 そろそろセーラー服が透けたりしてるかと思って(ばく
 
 透けてましたwww

 ニーソを装備するとかわいそう感が軽減!ふしぎ!
 
 しかしスク水+ニーソ の破壊力には遠く及ばないwww
 
おまけ

 るくが踊ってましたwww
 
_________________________________




2008/06/24

・L4Uカタログ5号

 
 来てたー、一応購入前にニコ動でチェック。
 グラビアミズギ2は亜美のおちりのバックプリントが残念で却下(ぉ
 「i」もまだ買っても遊べそうに無いので今回はスルーで。
 んで結局購入したのは、ねねこセット(ハートインシロップ)と
 オーロラチェック(色が気に入ったので)
 あとは本命の亜美真美のアイドラで合計1400ゲイツ也。
 
 イャハァー、ねねこ帽と旧スクのコラボはスバらしいゼ〜。
 そして今回本命の亜美真美アイドラは値段分以上の価値があったぜ〜、
 まだニヤニヤしてる俺キメェwww
_________________________________




2008/06/20

 チャリのチェーン切れた(汗
 これは引篭もらざるを得ないー

・毎月恒例のL4Uカタログ5号


 
 
 「i」キター、振り付けはおとなしめと見せかけて、
 中盤の前かがみからおちりのコンボと最後のギュッがいいねぇー。
 しかしグラビアミズギ2のエロさは異常www、閣下も驚きの白さwww
 はっぴカワイイ!否!ハッピを着た嫁がー、さらしが眩しいwww
 そしておまけの旧衣装に"ねねこセット、ブレザー、セーラー服"キター
 
 おk、今月は3500ゲイツ2枚追加で(汗


・LIVE04聞いた


 今回は聞ける曲多くて良いね〜
 ちーちゃんの魔法をかけて!ヤバイwww、超頑張ってるwww
 

 いおりんの中華風relationsイイヨイイヨー
 

 雪歩のHere we go!!もラップ調でカワイイYo!Yo!
 


 そして今回もボーナストラックがヒドい、あずさドンマイwww


・360のテイルズ体験版来てた


 移動シーンはショパンみたいな感じなんだな、
 以前出た動画よかキャラのモーション良くなってるしキャラもカワイイ。
 しかし戦闘はターン製のが好みだな、リアルタイムのは疲れる。
_________________________________




2008/06/16

・モコナさんカスタマイズ写真発表会
キター!

 何とか間に合ったようで何より、どのモコナさんも楽しそうなんだぜ。
 今回提出がギリギリだったのは、ウチの庭先の紫陽花咲くのを
 ずっと待ってた所為なんだw、しかし〆切までに満開にならず残念。
 今日やっと満開になったのでなでなでしまくったぜ(笑

・新PCでG5マウス 不調(だった


 カーソルを小さく動かすと左右の進みが悪くて引っかかる病ががが
 これは自由な曲線が引けないわけで超ストレス溜まるのですよ。
 半日やってみてもうブチきれで、旧PCに開発環境戻すのも考えたんだけど、
 何か専用ツールをインスコしてたのを思い出して(遅いw
 でもCD見当たらないので公式HP行ったらDL出来たので入れたら解決(苦笑
_________________________________




2008/06/15

 モコナさんカスタマイズ写真募集発表明日ー。


・ひぐらし殺シアム(レナだけVer)公開

 
 昔作ってた奴、謎のテンション↓で開発頓挫(ばく
 
 
・全力でPC移行中

 
 そろそろ旧PCのマザボもHDDもヤバいwww
 BIOS設定入ると時計が2003年になるし、
 突然HDD電源落ちて例外エラー連発ヤバいwww
 オンボのLANもサウンドも物理的に死んでます(ばく
 
 今日の神シンクロ
 
 FullのPV取る前に消えてて俺涙目www
 見れたwww
_________________________________




2008/06/10

・新PCでいろいろ動かした


 とりあえずスペック
 ・旧マシン OS:Win2k CPU:P4 2.8G、メモリ:2G、
   GPU:X800XTPE256(AGP x8) 板:AX4SPE-UL
 ・新マシン OS:XPsp2 CPU:E8400 3G、メモリ:3G、
   GPU:Geforce8800GTX512(G92)(PCIe x16) 板:P5K-E
 PC
 旧マシンがヒドイ件www
 
 まずはいつものゆめりあベンチ(笑
 1024x768最高で旧PCが"19960"に対して新PC"79800"うはーwww
 
 最近のゲームで試してみようとDMC4ベンチマーク
 1600x1200で常時60fをキープ、いいよいいよ〜
 
 最後に最近全然チェックしてなかったアーケードエミュ関連で探してたら
 SEGA MODEL2 EMUがちょうどバージョンアップしてたので動かしてみた〜
 おおお、ついに本物のDAYTONA USAが家庭にやってキター!ですよ。
 旧PCだとガクガクなのがヌルヌル動いてます、マジ感動。
 この調子でType-Zeroも早くエミュられますように・・・
_________________________________




2008/06/09

・モコナさんはDカップ?

 
 今週のヤンマガwww
 あの辺は普段は読み飛ばすんだけどなぁ〜
 あんな所に登場してるとは神出鬼没だねぇ、中の人も乙www
 
 
・モコナさんカスタマイズコンテスト本日締め切り

 
 あー、朝会社遅刻寸前で背景写真取って
 帰ってきて写真屋でチョコチョコ加工して送ったさー
 応募締め切りに30分遅刻だがなー(苦笑
 やっぱ余裕もって準備しとかないとダメダメですぅ〜
_________________________________




2008/06/08

 今のアキバは居心地が悪いってレベルじゃねーと思ってたが
 これはひどい、またマスゴミはゲームの所為って煽るんだろうな。
 気軽に行けるようになる日はまだ遠いゼ。
_________________________________




2008/06/04

 今日は注文してたPCケースが届いたので新PC組み立てた。
 黄色のケースってなかなか無くてなー、結局コレ にした。
 ちょっとCPUクーラーの取り付けでやらかしたが一発で起動して一安心、
 今日はOS入れておしまい、ケース閉めて使えるPCは静かで良いな(ばく
 続きは明日やるぜ。

 
・南斗のPの新作キター!www


 
 
 このシリーズはヤバいwww、北斗のPとの切磋琢磨具合が異常www
_________________________________




2008/06/03

テクモの痛餓鬼ついにチーニンを追われる


 ニクジャガ2発売前にΣフラグ立った?www
 それよか今後のDOA関連の新作に期待感が高まるぜー
 裁判の結果と痛さんの今後を生暖かく見守って行きたいwww
_________________________________




2008/06/02

・モコナさんカスタマイズコンテスト


 締め切り確認に行ったらご紹介ページ 出来てた、
 なるほどそんな感じか〜、暴れん坊ワロスwww
 締め切りは6/9(月)ですよー、とかそんな感じで、ネタ出ないー。
 つーかいまいちやる気が(汗、壁紙とか貰っても携帯無いしwww
_________________________________




2008/05/31

・兄(C)!真美来たよ〜


 真美は良い子

 リボルテック真美参上→がっきーん!!www
 ちょっと猫背なのとおたふくが気になるが再限度はいいんじゃないの?
 亜美は来月届く予定だぜー。
_________________________________




2008/05/30

 本日のおきにいり。

 
 
 pixivの投稿作品 もステキwww
_________________________________




2008/05/29

 ヤンジャン立ち読みして号泣とか(苦笑

 そういや先日アドエスの後継機(WILLCOM 03 )が発表になったケド
 操作ボタンがタッチパネルになっちゃってるのでスルーかな。
 ハード的なスペックも変更無いしなぁー、本体色も微妙だし。
 
 で、コイツに搭載されるOperaが9.5って話だったのでどんなもんかと
 試しにネットで拾ったOpera9.5betaをアドエスに入れてみたが
 オクにログイン出来なかったので速攻デリった(ばく
 スクロールとかズームはスムーズで良かったんだけどなぁ。
_________________________________




2008/05/27

・くっ!ゲイツが足りない・・・

 
 つーわけでカタログ4号DL中〜、
 残が1440ゲイツしかないので新曲はおあずけだぜー(泣
 
 でもせっかくだからニコ動でソロ全員分聞いてみたwww
 しかしアイマス声優はキャラ声で歌うの上手いよなー。
 今回は皆上手いが俺的にはいおりんにティン!と来たので。
 

 結局最初の予定通りにいおりんのアイドラ(ブルマ)と
 ビビッドハワイアン(赤ちゃんセット)を購入、計900ゲイツ。
 
 アイドラ始めて買って実機で見たんだけども良いものだねー。
 下手なアニメ化とかイラネってカンジするよwww
 今回は演出の都合上止むを得なくいおりんの胸元のアップが多くて
 ハァハァまったくけしからん、もっとやれwww
 カメラも普段あまり見れないアングルやキャラのアップも多くて最高。

 しかしどこにブルマ差し込んでくるのかと
 ワクテカしていた結果がアレかよwww
 アイドラは他のも見たくなったのでゲイツ追加しよ。
_________________________________




2008/05/26

 今日の作業BGM
 

 CDで聞いたときに悪くないんだけどあんましキュンキュンしないなー
 と思ってたが、そのへんが映像で補完されてとても良い物に、職人GJ!
_________________________________




2008/05/25

・注目のタグ:スク水三銃士が紳士動画過ぎるwww

 
 L4Uのカメラもこの位デフォで出来ろ!(ばく

 
・新PCの部品集め中

 
 あと電源(KRPW-V560W)だけ届いてないー、
 ケースも買いなおすか検討中、組み立ては来週末かなぁ。
 結局MB:P5K-E CPU:E8400 MEM:PC800(2Gx4) GPU:8800GTS(G92 512M) で。
 全部で78k位、予算がケース込み100k以下予定だったのでこんなもんで。
 あー、あとルーターも買わんとダメなの忘れてた、
 今使ってるのスルーで40M位しか出ないのよね、そんな困ってないけど。
_________________________________




2008/05/24

 昨日は久々にドリキャス起動してGD吸い出したりしてた(ぉ
 いやね、そろそろパトラ子+も売り時かなーって(ばく

 今までIP-LOAD使ってたんだけどもhttpd-ack 超便利だな、速いし。
 しかしドライブのギゴギコ音がヤバいわー、360が静かに感じるぜwww
 NAOMIもそろそろEMU出てAC現役撤退して欲しいわ、性能的な意味で。


・AC版SEGA RALLY3 が出る?


 多分REVOの焼き直しだと思うけど楽しみ。
 SEGAのドラゲーは車種&コースが3種類位の頃が一番よかった。


・L4Uカタログ4号 来た


 新曲結構良いけど
 バラードじゃ俺のテンション上がらないので残念、
 shiny smileを超える曲はしばらく来ないかな?
 衣装はカウガールのダサさが異常、せめてスパッツが無地だったら(ぉ
 宇宙服とかわけわかんね、
 でも今回はおまけの旧衣装(赤ちゃんセット、ブルマ)が強力なんだぜwww
 アクセはリーガルヘアバンドがかわいいな、装着してる所を早く見たい。
_________________________________




2008/05/22

・亜美真美誕生日オメ


 つーわけで動画のチェック が大変なんだぜwww
 とりあえずTPTP貼っておきますね、ちょっと走ってくるぉ



タツノコVSCAPCOM ってマジかwww


 スト4よりやりてぇ格ゲーキタコレ。
 もちろん小麦たんは出場確定だよな?www
_________________________________




2008/05/16

Race Driver: GRiD のXBOX360用体験版が来てた




 早速DL。
 ただのドリゲーかと思ってスルーしようと思ってたんだけど
 普通にレースしても面白いなコレ、PRG4よりはForzaっぽい挙動。
 サイド使いやすいし、デフォのBGMが何げにカッコイイ。
 それにリプレイの見せ方がいい!(Forza2のリプはガッカリなんで)
 走りに合わせた観客のリアクションがあるのもポイント高い。
 最近の次世代機ドラゲーの良いトコ取りっぽい仕上がりだわ。
 体験版なのにLIVEで対戦できるのもイイヨー。
 
 国内垢でDL出来たけど国内版の発売は未定なんだよねー(苦笑
_________________________________




2008/05/15

 今週はずっと風邪が治らなくて辛かったゼ。

 
・モコナさんカスタマイズコンテスト開催中〜


 CLAMP-NET.COMにて開催中〜。
 CGで着せ替えしてもおkなのがいいね!是非開催中に何か送っていきたい。
_________________________________




2008/05/14

・MASTER LIVE 03 Do-Dai発売〜


 ノーパンドーリルー、Do-Daiはゲームの長さの方がいいなー。
 んー、回を重ねる毎に聞ける曲が少なくなっていく(汗
 
 REM@STER系のちょっと無理がある系はVo新録でもツラいゼ・・・
 太陽のジェラシーはキャラがコロコロ変わるのが聞いてて辛い。
 MBFは方向性が微妙なシャウトが(汗、歌の部分は良いのだが。
 私はアイドルは悪くないんだけど原曲でいいやってカンジで(ぉ
 恐い鳥は歌い手が(ry、朝ご飯は特撮Verのが好みだし。
 YES♪は前向きな歌詞が良いけど繰り返し聞くかと言うと歌い手の好みがw
 ボーナストラックはコレ が頭をよぎったwww
 
 つーわけで今回はmp3に変換すらしてないし、
 たぶんもう聞かないっしょ(苦笑
_________________________________




2008/05/12

・3つ買った結果がコレだよ!


 ホロセレ2
 コンビニに荷物出し行ったらレジで売ってたので衝動買い。
 一回目で欲しいと思ったヘラ赤緑とデビル出ちまったwww
 残り9種類あるけど欲しいのゼウス位しか無いわー。
 人気の天使もホロ化とかしてくれないかしら〜、3弾に期待?
_________________________________




2008/05/11

 続編キタァァァ!ほぁぁーーー!www



DSでNEOGEO してみたり。


 ちょびっともっさりだがスゲェ良く動いてるぅぅぅ、
 BIOSにアレの2.3選択で日本語家庭用でチートも可。
 しかしデフォのキー配置が何か変なのでココ の本体を使うと幸せかも。
 DSLiteの十字キーがもうちょい使いやすければなぁ、旧DS欲しいゼ。
 
 まぁPSPでいいじゃんて言われればそうなんだけども(ぉ
_________________________________




2008/05/09

・さて、メインPCを新調しようか


 何か 勢いでRAMを2Gx4枚注文してしまったのでwww
 ソケット478以後のマザボ買ったこと無いからワクワクするぜ。
 とりあえずCPUはE8400、マザボは2Gx4の動作報告待ちだけどP5K-E予定。
 グラボが全然決まってない、そこそこの性能で電気食わないのが欲しい。
 今までATiだったので、ゲフォ買ってみるのもいいかなーと思ってる。
 
 ちなみに今のメインPCはP4(2.4G)+メモリ2G、OSは2k、色々キビシイぜ。
_________________________________




2008/05/06

 あれ?明日から仕事かよ・・・
 
 
・ウチにもクラウンモコナさんキター!

 
 はたみよさんサンキュー!
 
 クラウンモコナさん
 携帯はP905i のレッドの白ロムを探してるのだが
 なかなか安いのが無くてなー、アダプタと卓上ホルダ付きで35k位希望。
 
 
タイムリープXBOX360移植www


 
 コレを箱○で再現できるようになるのか(ばく
 アイマスの2匹目狙いだとしたら相当大変だろうけど期待しとくwww


・昨日は京動奉納祭に参加してきました。


 あの建物のイベントは"えんいー"以来の参加でしたが、
 サークルスペースも全く同じ位置でワロタ。
 スペース絵
 
 ココの机はこんなんなの忘れてた、敷物必須だったわ。

 規模を考慮して部数は超少な目に持ってったおかげで
 昼前には完売、12時半頃撤退しました。
 今回は実機持ち込めたので
 実際遊んでもらって反応聞けたりで良かったです、がんばろう。
_________________________________




2008/05/05

・貯まってたアニメまとめて鑑賞


 絶チル5話の次回予告にちさとchanキター、声つかさかよwww
 "かのこん"見始めた、どう見てもただのエロアニメです、だがそれがいい(笑
 マクロス4話、伝説の歌キター!作画が残念、まだ5話みてねぇ。
 "ファイアボール "、短いケド地味に面白い、キャラデザインがスバラシイ。

_________________________________




2008/05/04

SAIを使って見た

 
 サブマシンが死んでから、スキャナが使えないのですよー。
 今のPC環境ではスキャン不可状態がずっと続いてて、
 1枚絵が描けない困ったーってなわけで直描き環境を導入。
 入力装置は今年入ってから買い替えたintuos3(631w) があるのでOK。

 で、肝心のお絵かきソフトは以前から気になっていた
 曲線がキレイに引けると評判のSAIを導入してみた。
 
 ・・・おー
 一度引いた曲線をつまんで引っ張って修整できる、コレは!!!

 \SAIのペン入れレイヤーマジ最高!!/
 急いで描いたのでいろいろおかしい
 
 以前は下書きにマウス+写真屋で1日仕事だったのが1〜2時間とか。
 タブレットだと線に強弱付くのが良いな。

 しかしこのソフト30日限定品なんだよねー。
 以前は実質フリーソフトだったのだが最近有料になったっぽい。
 でも金額的には安いし(ゲーセン2回ガマンすれば買えるwww)
 カード無いと買えないかと思ってたらBitCash対応とか神すぎる。
 あとでファミマ行って買ってこよう。
 
 しかし絵描いてて思ったが、タブレットでA5ワイドは少しデカいわ。
 次買うときはもう1回り小さいのにしたいです。
_________________________________




2008/05/03

GTAIV が面白くて困る

 
 PC版まで待てなくて360版を購入、まだまだ序盤ですが面白いね〜。
 毎回起動時にしつこくデバイス選択聞くアホゲーが多い360ですが
 起動から前回の続きを開始するまでが操作無しで良いってのもイカス。
 
 ストーリーも何をするかは字幕で指示が出るので英語解らなくてもOK。
 グラはTDUやセインツをホコリっぽくしたカンジ?リアル系です。
 思ってたよか街中でフレーム落ち多いかな、ガクガクする程では無いが。
 
 車がちょっとサスが柔らかすぎて操作し辛いけど
 リアルな街中をブッ飛ばすのは爽快感あるゼー。
 しかし今回は自転車が無いと聞いて俺涙目www
 車種はそっくりさん系、峠チューンなトレノっぽいのとかもあるよ。
 しかしGTAにここまで やられるとTESTDRIVEの次回作は大変だな。
 
 
・5/5は京動奉納祭に参加してきます。

 
 またD.C.Sブースでらき☆ふぁいのデモしてますー。
 COMIC1のVerからちょっとVerUPして
 ダッシュ攻撃が追加と、超技カットインが入るようになってます。
 体験版ちょびっとだけ持ってく、すぐ帰るので欲しい人は早めに(ぉ
_________________________________




2008/05/01

アルカナ2アップデートしてたのな。

 
 ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃwww
 まだ稼動してる所見たこと無いんだけどもずいぶん早いな〜
 このシリーズは家庭用待ちでいいや〜ってカンジ。
_________________________________





 日記2008年1〜4月