日記2007年後半


2007/07/30

 うなぎの日なので〜
 モコナ丼でいただきまーす♪
 モコナ丼
 
 ごちそうさまでした〜(w
 モコナ丼
 

 ・・・
 さっきふとある事に気が付いた、
 7月上旬に夏休み用にと6ダース買ったDrPepperが
 もう2ダースしか残ってないwww
 やべぇ全然足りないwww
 _________________________________

2007/07/28

 Forza2
 大本命のデイトナUSAのホーネット号 再販キター!
 AT,MTともに無事にGET〜、360キロでオーバルをブッ飛ばすゼー
 もちろんBGMはデェイィトォナァァァァァァーーーーーーーーーーwww
 _________________________________

2007/07/27

 スーチーIVにミユリちゃん参戦確定ヒャホ〜イ(w
 まぁ前作までの主役ですからね(ばく リストラされる訳ないっしょ〜。
 ついでにユキちゃんも参戦決定みたい(ぉ
 御崎恭子さんはラスボス辺りでひとつw(それじゃ3と被るか
 _________________________________

2007/07/25

 ひぐらしのキャラソン、もう3まで出てたのか。
 
 沙都子の"好き好き∞にーにー"がカオス過ぎて噴いたwww
 
 
 ☆16話
 久々に飛ばしてるなw、後半デラカオスwww
 アキバ恐いゼー、あたし神岸じゃないですってどんだけwww
 長門とハルヒ本人過ぎるwww
 _________________________________

2007/07/24

 やよいCD到着〜、トレカは入ってなかったゼ、無念(泣
 でも家ではコッチ で聞いちゃうんだぜw、超なごむwww

 昨日はForza2パッチ来て出品祭りだったから大変だった〜、
 今日だけでガレージに痛車10台追加だもんよwww
 (手持ちの一部を動画にしてみた)

 
 ・まほろシビック :元絵が好きなのでずっと待ってたんだよコレ、超ナイス。
 ・やよいカー色々:つい買っちゃうんだぜ、一番お気に入りはS2000の奴。
 ・偽こよりカー :本当はマジカルナースが欲しかったりするわけだが
 ・NENEKO MELT FIRE:リッジ6のオン対戦のメインマシンだったので即決でw
 ・みいたん号:みいたんかわいいよみいたん(ぉ
 ・代走こなタン;伊藤ちゃんネタ系で1つ欲しかったので
 ・スク水アスカ;配置が微妙だが安かったので(20kだったかな
 ・かがみxこなた:GTOもってなかったので(ぉ
 
 てなわけで300万位使ったが良い買い物だった。
 今日はLIVEも不調だし、手持ちCRが300万切ってるので
 伊藤ちゃんをコキ使う事にする、寝るまでに5回は行けるかな。
 しっかし本命のコレ がなかなか再出品されないんだゼ(泣
 
 アイマスも7号キター、
 浮き輪もげ〜www、普通に水着にあわせるのがよさげ。
 
 
 
 セーラー服は普通にかわいいけど来るモノが無いなぁ、配色の所為かな〜。
 下がブルマなのは非常にナイスなのですがwww
 ・・・
 そうか!、何が足りないの思ったらランドセルか!(ばく
 
 _________________________________

2007/07/23

 尼からTHE iDOLM@STER MASTER ARTIST 02の発送メールキター!
 
 週末は引き篭もってForza2横目で見ながらドット打ってましたYO。
 500万位貯まったのでパッチ後に痛車コレクションを増やそうかな。
 
 アニメも消化。
 ぽてまよ1〜6話
  おぅー、和むゼwww 原作を上手く料理してるな、ぐちゅ子萌えw
 
 シグルイ1話(先行放送版)
  ぬふぅ、クオリティ高いゼー、早く続き見てぇ〜。
 _________________________________

2007/07/19

 やよいのTHE iDOLM@STER MASTER ARTIST 02 発売中〜、イェイ!(w
 もやし祭りワロスwww、キラメキラリ最高なんだぞぉー。
 しかし近所でGET失敗したから仕方なくさっき尼で注文したが
 1-2週間待ちっつーことで(泣
 
 DLCの方も7号が7/25配信、セーラー服と浮き輪 がクルー。
 _________________________________

2007/07/14

 ニコ動の"くりかえしボタン"はヤバいなー
 連日タニシりぴーとですぅ。

 XBOX360、14日の旧箱対応のアップデートで
 OUTRUN2が来たのでC2Cも動くかも?と思ってブチ込んでみたら
 何か普通に動いたー!(後日、海外の追加リスト見たら載ってました(w
 ワイヤレスホイール繋いで再起動したらちゃんと対応してるー!
 いやぁ〜やっぱハンドルだと楽しいわ。
 
 あとE3の後なので体験版一杯着てるね。
 個人的にはキレイなスタントタイフーンが良かった(w
 アジア版出たら買おうかな〜、バーンアウトの方がいいかな〜?
 _________________________________

2007/07/12

 うす軽くてTV出力付きPSPが9月に出るー!、これは買いだな。
 古いの3台もってんだけどな(ぉ
 メインメモリが2倍になって、ニッチ要素で膨らむ期待(ぉ
 
 ☆14話
  ゆたか&みなみちゃんキター!
  しかしEDが一番面白いってのも問題あるような(w
  
 ☆ED集CD
  ゴッドマン場外プレイに全俺が泣いたwww、こなた自重www
  胡麻和えだった若い頃を思い出してスゴく痛いんだゼwww
  
  今はおとなしく聞き専ですよ?(苦笑
 _________________________________

2007/07/04

 XBOX360エリート国内版が10/11だそうで、実売45k位か?買い替えるかも。
 同じ日にPS2版アルカナハートもw、基板安いけど行かなくて良かったわw
 
 ☆13話
 作画は良かったがキャラが演出過剰つーか挙動不審っつーか(苦笑
 _________________________________

2007/07/02

 Forza2
 何とかバトギに戻る前に車コンプ達成〜、
 (地域ロック車とレースカーを計45台程マイフレに借りたけどなー(汗
 残す実績はアーケードモードとオン100万のみ、
 だけど面倒だからやらんかも(ぉ
 夏コミとバトギに注力したいのでーすーけーつろーん。
 _________________________________

2007/06/29

 CPS3対応キター、久々にMAME本体更新したw
 つってもウォーザードとスト3とJoJoしか無かったっけか、
 一通り動いてるの見て満足したので終了(ぉ
 明日は久々に休みになったので巫女さんの基本動作がんばって描くゼ。
 
 Forza2
 週末にはLv50達成できそう〜、でもレースの消化が全然進まん。
 なるべくもらい物で済ましてたんだが車買わないとダメかなー。
 CRは500万突破、俺も全車種コンプ解除狙ってみるかー。
 _________________________________

2007/06/27

 アイマスカタログ6号キター、裸足で空中に浮く位エロい(ぉ
 
 スクールミズギが旧スクじゃない時点でガッカリしていたのだが、
 俺は中の人を侮っていたよ・・・
 中の人は新スクの魅力を解っていたっっ!!!!w
 新スクの魅力である腰回りの陰影やサイドとバックの縫い目等
 背中回りの作りこみにも妥協が無い上、素材の質感や光沢もスバラしく、
 おちり
 ワキやおちりのシワまで再現とか神すぎ て噴いたwww
 残念なのは肌と水着の境界線の密着度とヒモ食い込みの再現不足位か、
 しかしこれは値上げしたのも頷けるわ、1200ゲイツ払わざるを得ないwww
 
 そしてねねこ帽子がまたスバラシイィィ!
 スク水との相性も最高です www
 
 しかしアイマスの3Dモデルは肩周りの作りがしっかりしてていいね、
 腕を上げたり肩を捻ったりするポーズでも違和感少ないし、
 ココを妥協しなかったおかげでワキのエロさが引き立っておりますwww
 本当にアイマス中の人のこだわりはハンパないゼー。
 _________________________________

2007/06/26

 ☆12話
 ごっどまぁぁーーーーああんwwwww
 久々に面白かったw
 祭り話が生々しぃぃぃ、晴海懐かしいわ〜、あそこの夏は熱くて死ねた。
 _________________________________

2007/06/23

 ウェブマネーを2000円分買って来たwww、RC超快適ッス(ばく
 ねねこ用のゲイツポイントも追加購入なのだ〜。
 _________________________________

2007/06/22

 PS2でアイドル麻雀スーチーパイIV が秋発売!!
 まさかの完全新作キター!
 声優全とっかえw、キャラデザ園田健一、衣装ぽよよんろっく。
 公式に出てない他キャラSS
 スーチーS衣装も公式絵だとイマイチだと思ったのだが、
 ゲーム中の作画だと良く見える不思議(w
 とりあえず釘宮いるので買い確定で。
 
 アイマスカタログ6号(6/27配信) で夏なので水着です!!!
 旧スクのキャラはいるのかな〜?、
 個人的にはスク水よか"ねねこセット"が楽しみだったりするのだ!w
 _________________________________

2007/06/19

 仕事場で流してる有線で"もってけセーラー服"流れて吹いたwww
 オリコンチャンネルか?、ケガしそうでヤバイのでやめてー。
 
 Forza2、やっとレベル38、まだまだ先は長いゼ。
 伊藤ちゃんのがんばりのおかげでまとまった金(360万)出来たので
 痛車でも買ってみるかとゲーム内のオクで検索してよさげなのをGET。
 
 うっうー、20万、どうしても黄色が欲しかったので頑張ったw
 (オクの痛車はほとんどペイントロック済なので購入後に色変更不可)
 うっうー
 
 スク水こなたん、150万即決、ちょっと高いが季節物なので押さえておいた。
 つーかウチの壁紙とお揃いだったのが大きいのかもしれん(w
 スク水こなたん
 
 銀ちゃん幼稚園Ver、40万即決、
 黄色帽+スモッグが最強に強まった感じでナイスと言わざるを得ない。
 だがリアの顔アップが絵の配置の関係で恐くなってて残念。
 銀ちゃん幼稚園Ver
 
 しかし、このオークションのシステム周りが結構困り者。
 最高額更新で延長(2分)がデフォで付いてる&自動入札無しなので
 欲しいのが最落無しで出たら終わるまでずっと張り付いてなきゃいけない。
 さらに入札額が決められず一定額の上乗せ(1000円?)が超キツイ。
 うっうーS2000も競争相手が折れるまでリロード&入札を30分位した(汗
 
 
※ Forza2の話でよく出てくる伊藤ちゃんって?
 レース賞金の何割かを支払うことで代走してくれるCPUドライバーの1人。
 額が一番安いので人気がありますw、ドラテクは値段相当。
 それでもいい車に乗せて難易度イージーにすれば大抵勝ってくれます。
 つーわけでForza2は運転苦手な人でも痛車目当てで購入OKだったりするw

 _________________________________

2007/06/15

 Forza2は伊藤ちゃんが俺の代わりにがんばって走ってます、やっとLv32。
 XBLAのパックマンの体験版をDL、どんなもんかとエキストラ1をプレイ後
 即購入(w、やべぇ速い、超面白いwww
 ついでにプリンスオブペルシャも来てたのでDL、
 こっちはまだ体験版のまま、時間が出来たら完全版にしたいねー。
 ホント、XBOX360は積みゲー地獄だぜー、フゥハハァー(汗
 
 トラスティベルは尼で注文したはずが来ないなーと思って配送調べたら
 なぜかキャンセル扱いになってた(泣、値段がこなれるまで待つかな・・・。
 _________________________________

2007/06/11

 噂のアプコン付きDVDプレイヤー購入、PS2エミュ搭載のアレ(ばく
 銀色ラインが嫌なので20G版を、MADEinJapanの初期型新品っす、送込39k。
 とりあえず付属のAVケーブルじゃ話にならんので、
 別で注文したHDMI->DVIケーブル待ちですわ。
 
・Forza2
 モコナさんをカウンタックに乗せる野望達成www
 とりあえず手持ちのビニールをペタペタ貼った。
 LP500mokona
 LP500mokona
 手持ちで適当なロゴがアイマスしか無かったワナ(w
 モコナさんズすてっかーはレイヤー150枚位なのでまだまだ余裕。
 
・☆10話 そろそろ新キャラ欲しいね、持たんわw
 _________________________________

2007/06/10

 Forza2のレース消化を伊藤ちゃんに任せつつ
 ドット絵をポチポチしてました。
 LP500はロック解除のレベル30になかなか到達できないので
 ガマン出来ずにゲーム内のオクで購入しました。
 早くステッカー貼りたいが伊藤ちゃんが耐久中なんでガマンなんだぜ(w
 _________________________________

2007/06/05

 Forza2〜
 モコナさんズすてっかーとりあえず完成〜!www
 
 
 バトギっぽく貼ってみた(苦笑
 
 このゲーム、リプレイ中にフォトモードで撮影した画像を
 その場で公式サイトにアップ出来る機能があるので
 スクショ撮るのスゲェ楽でいいわ〜。
 
 しかしレースモードが苦痛になってまいりました(ばく
 3周以上は集中力が持たないー、
 基本が安全運転&NoBGMなゲームだからエンジン音で眠くなってれぅーZzz
 現在トレノちゃんに乗ってるのだが、
 Sクラスだとパワー出過ぎてアシスト全部付けても油断出来ない、
 スタートでうっかり全開かますと平気でスピンするし(汗
 ちょっと砂踏んだり後ろからこづかれただけで終了なのも辛いわ。
 つーわけでそろそろAWD車に乗り換えようかと。
 それよか痛車作成に乗り出す可能性のが高いかもだけども(w
 
 ・・・え?
 ちょ、ま、
 上の痛車動画見てたら
 カウンタックにペイント&ステッカー貼れるのが解ったので
 もうちょっとガンバルよ、
 そういえばカウンタックにモコナさん貼る為に
 ヨーロッパをスタートに選んだのすっかり忘れてたんだぜ(w
 _________________________________

2007/06/03

・ハヤテ10話 これは酷い、とかちつくちてw
・☆8話 普通ですた、来週はクルー?、笛吹きつかさ萌え。
・☆9話 やっぱ原作に忠実すぎるとアニメも面白くないな(ばく
 
 昨日からForza2開始、やっとレベル15w
 レースでトレノちゃんをGETしたのでモコナさんズすてっかー作成開始。
 目の角度が上手く出来ねぇ、レイヤー増やすか。
 _________________________________

2007/05/30

 アイマスのカタログ5号 来ぃーたぁー。
 さっそくカタログをDL登録、
 DL中に衣装を確認しにニコ動へ(実機だと探すの面倒だしw
 おー、ボチボチあがっとるー、
 チア服 のヒラヒラも最高だがレースクイーン のテカテカもスバラシイ!
 
 しかし今回の真打はやはり
 おしゃぶり&よだれかけ+ブルマ だDADADA!!!!
 765最高ッスwwwwww

 
 スモッグや割烹着、ランドセルも時間の問題か?(ばく
 _________________________________

2007/05/28

 今日は不幸なニュースが盛り沢山でしたが
 あえてみなみけアニメ化おめと言いたい(w
 _________________________________

2007/05/24

 土曜も毎週出勤ーみたいな、
 そんなに働きたく無いんだがなぁ、週3日位でいいよ(w
 残業が2H固定っぽいのがせめてもの救いか。
 
 帰宅したら玄関に巨大なダンボール箱が(汗
 うひょー、360用ワイヤレスレーシングホイールForza2 届いたー(w
 つーかハンドルの外箱、360本体の箱3つ分位の大きさあるぞ(汗
 通販以外の選択肢はオススメ出来ない(w
 さっそくForza2でペイントしまくりたい所だが、今日は時間全然無いので
 とりあえずテストドライブのハンドルプレイのみ試してみた。
 最初HCモードで走ったら繊細すぎてドライブ気分には程遠い感じだったので
 普通モードをハンドルで走ってみた〜、
 遊びと反応速度を調整したら何とかヌルく乗れる設定が出た、気がする(ぉ
 フォースフィードバックもグイグイと良い感じにかかるし
 振動機能もFFBと別に付いてるだけあってかなり自然な感じになっててGJ!
 
 しかしコレ、ハンコン的には良い仕事してるのに
 標準パットに比べて入力装置が少ないのが最大の不満点だな、
 テストドライブみたいにキーコンフィグがクソなゲームでは致命的だおw
 わき見運転も出来ないし、クラクションも鳴らせないし、
 バイクでウイリーもジャックナイフも前傾姿勢も出来ないなんて・・・。
 
 レイアウト余裕あるんだから左アナログだけでも付けりゃ良かったのに。
 あと右アナログの上下+ボタン用にジョグダイヤルもあれば完璧だった。
 何とか後付け出来ないかなぁ・・・?

 夜、音楽番組見てたら突然もってけセーラー服www夜メシ返せwwwwww
 _________________________________

2007/05/23

 仕事キツいんだぜ、帰宅して夕飯食ってる最中寝オチした(ばく
 体が慣れるまでは大変なんだぜだぜ。
 _________________________________

2007/05/22

 今日はとかちの誕生日だったので
 ハワイ行ってステージっぽい所で祝ってきたwww
  山奥でヒッソリと"とかち○○系remix"をループで4時間流してました(ばく

 
 ちょ、フロ入って戻ってきたらステージ上に同志が!www

 
 
 とりあえずバイクでパッシングしながら縦ノリしてみたら
 その場でスピンターンしまくってくれましたw、最高!www
 
 他にも近くでウロウロしてくれる人とか(w
 曲聴いて猛ダッシュで接近してくる人とかwww
 
 その後も他のプレイヤーとステージに登ったり降りたりして遊んで
 とかち誕生祭終了〜、いや〜楽しかったZE!www
 _________________________________

2007/05/21

 チキンカレーって美味いよなー。
 
☆7話
 原作でも思ったがカレーって1日じゃ腐らねーよなー。
 ちゃんと冷蔵庫居れようゼ。
 うーん、今回は普通〜に原作通りであまりヒネリは無かったかな。
 しかしみゆきさんの歌がヒデェ(笑
 
今日のロスルEw
 何となく起動してサリーンでアミフル服用しながら適当〜に流してたら
 なにやらメッセージ(汗 酷評でも入ったかとドキドキ(苦笑
 よく見るとリッジ6で見たことあるユーザー名だったので読んでみた。

 マルチプレイヤーの実績解除やらないか?(ローマ字表記w)


 おーいぇーやるやる〜(w
 つーわけで今日はマルチプレイヤー勝利数16でレベル2まで解除〜やったゼ。
 相手の方はバイク乗りでハヤーイ人だったのですが。
 俺はエンツォとかサリーンでアクセル常に100%走行で自爆しまくり(ばく
 本当にどうもスミマセンでした(汗
 ハンドル来たらもうちょっとマシになる予定なんだけどなぁ(汗
 
 あとはさっきまでタンタラスでガケから落ちまくってました、
 ゴールしてもゲージが20P位しか残らねーから
 30秒位ペナ付いて6分超えちゃうんだぜ・・・
 TOPの4分台とか意味不明ッス、飛び降りる場所間違ってるのかなー?
 _________________________________

2007/05/20

 今日もロスルE〜
 
 島1周アザーカー有り、エンツォフェラーリLv3で逝って来た〜。
 制限時間60分、59分15秒で完走(汗
 ちょーギリギリじゃねーか(汗、途中キップ2回切られたのが効いたか?
 まぁ道中、空飛びまくったからなぁ・・・
 (BACKボタンの活用法にもう少し早く気が付くべきだった(w
 
 あとラジオから好きな曲かけながらドライブってのもやってみた、
 CD焼いて360のダッシュボードから取り込んで
 再生リスト作らないといけないのが面倒だが、効果バツグンだ(w
 曲は俺がいつも運転中に聴いてるGM系(BG4,OUTRUN2,AB2,リッジ)と
 アミフルから とかち天国 灼熱 模造 系remixを投下w
 特に灼熱系のハマり具合は異常wwwwww
 ヴァヴァヴァヴァヴァヴァヴァドキュンズキューン!www

 _________________________________

2007/05/19

 今日もロスルE〜
 
 やっとスピードチャレンジが全部ゴールドになった。
 TAは島1周アザーカー有りだけ残し、1回50分とかやりたくねぇ〜(w
 ヒッチハイクと荷物運びは各15個所位残ってる、ヒッチハイク面倒だぉ。
 _________________________________

2007/05/17

 ☆6話やっと見たゼ
 ちょwwwイニDwwwwwwwwwwwwwwww

 
 当時の微妙なCG具合の再現にとどまらず酔い止めネタまで入れてきたーwww
 5話でパロ自重かと思ったらコレかよw
 ☆MADなら地味☆すたも オススメだ(ぉ
 
 あとコイツ 最高にアホ(誉め言葉)www

 _________________________________

2007/05/16

 久々の8時間拘束ダリィ、今週は定時なので何とか乗り切れそう。
 
 今日のロスルEw
 貯まったお金で安い車と家買い込んでエキスプローラーも達成で
 実績630Pまで解除、ワイヤレスホイール来るまで積んどこうかなぁ。
 _________________________________

2007/05/15

 ハレッテホレッテヒレンダ〜
 明日から仕事だよ〜、返して春休み。
 
 とりあえず今月は余裕なくなりそうなので
 今のうちとばかりに朝からモコナさんをフロにいれたり(ばく
 
 今日のロスルEw
 1400ゲイツ追加してDLC全部購入、
 HCモードも買ったのでワイヤレスホイール来てもバッチリですわ。
 昨日の計算だと実績が10P足らなかったので島1周して+30Pで達成〜。
 これでやっとラクに金稼げるわー、さっそくサリーンでやってみたら
 15分で1000k位貯まるw、チャンピオンになる前に比べて3倍効率良いゼ。
 
 XBOX360期待の新作RPGトラスティベル の体験版が来てたのでプレイ。
 移動画面が視点固定なので歩き難いが検索等の作業量が減るので
 有りかなぁ、2Dと3Dの良いトコ取りって奴ですかね、
 雑誌読んだだけではイマイチ理解出来なくて心配だった戦闘システムも
 体験版プレイであっさり理解出来た。
 でも敵の方角を指す矢印と最初に動けるキャラの位置が視認しにくいな。
 戦闘突入直後の画面でどっちに動けばいいのか戸惑う事が多かった。
 まぁその辺は馴れればいけるのかも?
 世界観や雰囲気も期待通りだし、発売が楽しみですわ。
 _________________________________

2007/05/14

 今日もロスルE、あと10Pなんだがなー、車3台買うか。
 カウンタック乗りたかったのでDLCパック1購入、黄色のが来たー、購入。
 DLCパック2〜4も欲しいので後でポイント買ってこよう。
 
 ロスルE動画をニコ動で検索したら 結構上がってた。
 この位上手くなりてぇー
 _________________________________

2007/05/13

 今日もロスルEw
 早く実績上げてチャンピオンにしたいのだがあと90Pも足りない〜(汗
 地道に車収集するのが早そうなので、長距離運転や、
 1回2分位で40k稼げるスピードチャレンジこなしてます。
 (あれランキング上位の平均270km/hとか道順思いつかねぇよ(汗
 
 Aクラス車に某TwinTurbo車購入、パワー出過ぎて直線でケツ振ります(汗
 _________________________________

2007/05/12

 今日もロスルE、道を青くする作業と車運ぶミッションを半日程(w
 ぶつけちゃダメな場面にかぎって一般の車が道の真ん中で停止してたり
 ノーウインカーで曲がったりしてなかなか熱いんだぜ(w
 
 昨日まではコーナー前でガチガチに減速してたんだけども、
 やっとケツ出して曲げてける様になって来た〜、イイヨイイヨ〜。
 高級車で住宅街でも路地裏でも300Km/h走行ですり抜けまくり〜。
 _________________________________

2007/05/11

 Forza2体験版と本体アップデートとロスルEが同時に来たー(汗
 360は積みゲー地獄だぜーwww
 
 とりあえずForza2プレイ、うん、まぁシミュレーター的な動きで
 不自然さは少ないねー、あのすばらしいレインボーブレーキ表示も健在、
 早くハンドルでやりたいわー、パットじゃ無理、衝突音がリアルで恐い。
 あとはリプレイの視点がもう少しTV放映っぽくなるといいのにねー。
 それとフレーム数がちょっと不安定?かな、たまにカクッと来る。
 
 続けてロスルE、とりあえずAクラス車買えるくらいまでプレイ。
 ちょっと車跳ねすぎるケドおもしれーです、ゆるく長く遊べそうw
 でもパットだとヒッチハイクとか長距離系のイベントが辛いわー、
 直線でハンドル切りすぎでリアがズルッと逝ってドカーンですヨ。
 _________________________________

2007/05/07

 リッジ6、やっとオンラインバトル100勝(さらにあと100勝あるけどねw
 
 で、暇つぶしにXBOXLiveアーケードのピンボールの体験版で遊んでたら
 突然ゲーマータグ破損(死、filesizeが1kとか出てるし(普通は212k)
 とりあえずバックアップを上書きして再接続してタグ復活作業で復活。
 (ゲーマータグのファイル削除>復活だけでもよかったかも)
 いやー、登録メアドとか忘れてたりとかでかなり焦ったお。
 これでさっき落札したロスルE届いても安心ですわ。
 
 ハヤテ5話、伊澄の寝姿がエロいw、アニメ版のサキさんなかなか良いなw
 つーかハヤテって4クールもやるのか、長く楽しめそうだ。
 _________________________________

2007/05/06

 ☆5話
 自社以外のパロ自重してネトゲ話増えただけじゃねーの?w
 まぁ原作ネタ比率増えたのは良い事かしら〜。
 今回の見所、Rk-92w、こなたの私服、ぎょぴちゃんGETだぜ(笑
 EDにKAGEキター!!!!!
 _________________________________

2007/05/04

 コンビニ行ったらBMホロセレクションが再入荷してたので
 あるだけ全部購入したw
 
 開けると全部ホロ出るってスゴイよなw
 ダブり無しイエーw
 欲しかったBゼウスとロココもう出ちゃったw
 
 ノアは下地が金色じゃないんだねー、何か貧相な感じがするw
 当時俺がBM集めだしたのは9弾だったのでロココのホロは結構思い出深い。
 アレを引いた時の驚きと感動ったら言葉に出来なかったもんだゼw
 
 当時集めたシールはBMとカネボウ系だけでしたね。
 (まるきんも小遣い稼ぎのついでにちょっと集めた)、
 カネボウ系は最初のガムラの終わりまでと
 らーめんばぁ、アイスはコンプしてましたw
 BMは1段にヘッド12枚とかになった辺りまでは集めてたかなぁ。
 

 Bゼウスとネロのホロの交換にはかなり手持ちのカードを切ったなぁとか、
 ノア以降のヘッドはいつも箱から同じ場所3つ買うと出たから
 20枚位ダブっておいしかったなぁとか色々思い出すぜ、
 全部売っちゃったけどな!(苦笑

 _________________________________

2007/05/04

 起きたら21時、さてリッジ6でもやりますか
 ・・・
 23時、おーやっとマシンフルコンプ出来たー。
 ネット対戦、現在80勝、解除まであと120勝か(汗
 ハンドル届くまではDYN車は事故率高過ぎで迂闊に使えないし。
 各コース毎のニトロポイントを意識して勝率上げてかないとなー。
 _________________________________

2007/05/03

 うん、もう当日朝6時か〜、そうか〜、ゴメンもう無理(笑
 
 久々過ぎて以外と多い変換作業でてこずったのが痛いわ。
 元絵(256BMPドット比1:1,色数21,1280x1280) -> 色数16に減色 ->
 普段はOPT〜で減色と縮小をいっぺんに済ますんだけども、
 縮小にRSSP(高品質ドット絵縮小ツール)を使ってみたくなったので
 OPT〜は減色のみに変更、RSSPを試行錯誤しなから何とか使う。
 ツールが256x256サイズまでしか対応してないので切り出し、
 SFXVIで使うにはキャラ絵が大きすぎるので横60.6%縦91%縮小 ->
 
 縮小したらガビガビになるので全セル修正(汗 ->
 全セル(112x112)切り出し(無圧縮AVIにして全フレームBMP保存)->
 RSSPで切り出したBMPから楽々一括SP変換・・・と思ったら出来ないし(滝汗
 しかたないので切り出さず256x256BMPのままX68kに移動・・・
 と思ったがMOがCRCエラーで使い物にならずしかたなくCD-Rで対応、
 さてやっと変換出来ると思ったら
 今度はSP用のパレットの作成方法を忘れてしまってテンパる(w
 結局BMPをPICに変換してさらにGRPに変換して
 GRPのパレットの頭の32バイトを頂戴して回避した。
 やっとSP変換開始(BMP2PIC後、EELでPIC読込SP保存、SPtoDSP切り出し) ->
         (SPTODSPのリスト出しが地味にダルい)↑今ココ
 
 100セル位の軽いキャラだから1週間で出来ると思ったんだがなぁ(汗
 変換面倒なら初めから68比(3:2?)で描けよといわれそうだけども、
 今時X68k以外で使えないデータ生産すんのはなんつーかアレだ(苦笑
 そんなわけで今回のフェスタ68は人眠りしてアキバ昼着予定ー、
 寝過ごして不参加もありそうだがなー(ばく
 _________________________________

2007/05/02

 目がチカチカしてドット打ち作業が進まないぜー。
 あと昇龍拳と食らいと転倒と起き上がりだけなんだが、20枚位?
 あとは切り出して縮小とPGと音撮りもあるから
 やっぱ間に合うかビミョーだな、つーか無理?(汗
 
 リッジ6のマシンオールコンプまであと1台。
 ネット対戦も人が立てた奴に参加するよか自分で立てた方が
 勝率高いってことにやっと気が付いた、今日だけで30勝付いた(w
 _________________________________

2007/05/01

 気分転換の部屋片付けははかどるぜーフゥハハァー(ぉ
 ☆4話
 うぐぅ〜w、ハヤテよりパロ比率多いような・・・、ちょっと多過ぎかな。
 次回から監督替わるみたいだからはっちゃけただけか?w
 今回の見所は"あと30分〜"の足ぱちぱちでw
 大きくてくさい・・・、一体何なのか、おならぷぅ?
 
 MACSデータとか久々すぎて超手間どったze!w
 
   \まなかなもー/          \まなかなもー/
まなかなもー

 _________________________________

2007/04/30

 やべー、よく読んだらオリフェス68 の前売り
 入金してメールしろって書いてあった(汗
 ずっと連絡待ってたぜ(ばく
  サークル一覧見て今回は物売る雰囲気じゃないなと思ったので一般参加です(苦笑

 
 ちょっと体調良かったのでゲーセン行った。
 DDR、エンドオブセンチュリーをダブマニで数年ぶりにクリア出来て大満足(w
 キラ様も初クリア!、世界地図見れた!w、もちろんボスはハメた(ぉ
 今日はバトギは未プレイ、1P100円とか高すぎ(苦笑
 
 近所のコンビニ行ったらビックリマンのホロのヘッドのみの
 シリーズが出てておもわず箱買いしそうになったりw
 とりあえずロココとBゼウス出るまで買うんだぜ。
 _________________________________

2007/04/28

 昨日からドット打ち〜リッジ6〜ドット打ち〜リッジ6のループ中(w
 こなた
 4日に間に合うかビミョーですw

 
 そうそう今日は初フレ登録があったですよw
 いや〜バトギ繋がりなんですけどね、やっぱオンラインゲーやばいw
 ヤメ時がムズかしいわー、いつも寝る前に朝日が登っちゃうしwww
 _________________________________

2007/04/27

 昨日のトコトコモコナ大量に再出品 されててワロス。
 _________________________________

2007/04/26

 今日は自転車を全力で漕ぎたい衝動に負けてゲーセンへ(w
 
 キラ様FULLが100円2Pになってたのでプレイ〜、またラスボスで負けー。
 あと1回転だったんだがなぁ〜、アルカナはCPU難易度が良心的なので
 2クレもあると30分位遊べてグー、DDRのクールダウンに最適ですわ。
 
 今週から出荷なプライズ品"トコトコモコナ"は無かったよ(ショボーン
 でも家帰ってからオク巡回してたら出品されたので速攻落札!(ぉ

 最近出たDSのパネポン、
 妖精さん無しのクールで残念な奴かと思いきやちゃんと出てくるとか?
 確定なら買っちゃうんだけどなー。
 でもソフト買う前にDS本体買わないといかんのだよ・・・(貸し出し中
 週末探しに行くかなー。
 _________________________________

2007/04/25

 XBOX360付属のパッドの方向キーのクソっぷりに
 キレて投げたままだったテトリスを久々にやってみた。
 
 HORIのパッドに買い換えたので方向キー操作もバッチリですよ、
 とりあえず中級者レベルまで実績解除しといた。

・らき☆すた3話
 ドラクエ5カヨ!10年早いのカヨ!!ふもっふOPカヨ〜!!!とか(ばく
 2話でもしてた"くさい"話の内容が気になるわー。
 _________________________________

2007/04/24

 ほあー、あぶねぇあぶねぇカタログ4号今日じゃねぇかYO!
 
 忘れて寝ちまう所だったZe、とりあえず私服はウ伊サ織ギ様の圧勝だな(ぉ
  全員パンツが同じっぽい(緑ショートスパッツでおしりにアイマスロゴ )のは残念ですが(ばく

 

 もともとステージで使う予定の衣装じゃなさそうだし仕方無いのかね。
 
 モモ衣装はテカリがスバラシイな、白パンツなのもスバラシイが(笑
 指開くとポリゴンが変形するのが気になったけど。
 画像
 
 
 
 XBOX360版グランツーリスモ的なゲームForza2
 全車リスト がいつのまにか公式プログに出てたー、
 日本メーカー車も程よく入ってたので(トレノちゃんも居るよ!w)
 新しいレーシング ホイール といっしょに予約した。
 これでリッジ6もハンドルで操作出来るようになるので
 ダイナミック車も上手く乗れそうな気がするぜ(パッドじゃ無理www
 
 あとはスティックさえあれば360用のゲーム環境は完璧なんだが、
 選択肢がDOA4スティック1択ってのがなぁ・・・。
 
 Forza2、体験試遊会では3画面使っている様子が確認出来るが、
 本体+ソフト+モニタが3セット必要ですので注意(w
 _________________________________

2007/04/23

 部屋片付かねeeeeeeeeeeeeee!(w
 コミ袋4つ位捨てたんだがなぁ、まだ3つ位捨てれそうだ(汗
 
 ついでにパトラ子+の起動チェックとか、
スゴイですぅ〜

 
 ブラウン管だと写真取るのムズいわ、液晶に繋ぐかなぁ・・・。
 そんなことよりGDドライブのファンが超爆音www
 バラして止めるかなぁー、長時間やらないから大丈夫でしょ。
 _________________________________

2007/04/22

 高いTシャツにならなくてラッキーでしたw
 _________________________________

2007/04/21

 あと1日、高いTシャツになりそうなヨカーンwww
 
 今日も徹夜でリッジ6やってた(ぉ
 オンライン対戦で40戦ほど、直線でニトロ稼ぐのが苦手です(w
 初めて日本語で喋る主催者が居たのでやっとオンの感じが掴めた、
 今はこういう風に遊ぶのかー、ゲーセンが遠のくわー(笑
 
 しかしXBOX360のワイヤレスコン+コミュニケーターは便利だよな
 ちょっと席外すとかするにも会話継続できるし。
 (でも俺は有線派だけども(w
 _________________________________

2007/04/20

 徹夜でリッジ6やってた(ぉ
 やっとワールドエクスプローラー検索完了〜!
 2個目もちょっとてこずったけど(50プレイ位)
 最後の3つは得意の高速系だったので楽勝でした(w
 
 で、初オンライン対戦やってみた〜。
 何か終始外人喋ってて面白い、悪口だけわかる(ばく
 発売から日が経ってるからオンの実績解除が大変と思ったケド、
 結構人居るので[オンラインバトルで230戦]とかの実績も大丈夫そうだ。
 1日30戦で1週間ちょいかなー。
 _________________________________

2007/04/19

 面接通ったー、ニート回避成功!(ぉ
 出勤5月中旬からなのでGW明けまで春休みイエー。
 
 今日は免許の更新いって、帰ってからひたすらリッジ6やってた。
 ワールドエクスプローラーもうちょいで検索完了だけど
 最後(ファイナルルート)5つの1つめが超キツかった(汗
 ここだけで200プレイ位かかったよ(汗、あと4つ。
 
 あとはせっかく360の為に5.1ch設備入れたのにずっと2chステレオで
 使ってた音環境をイスにリアスピーカー装着してようやく5.1chに。
 
 手作り感あふれすぎ
 
 ダンボール製の手作り感あふれる一品です(苦笑
 模様替え中なんで部屋すごく散らかってます。
 _________________________________

2007/04/17

 「らき☆すた 」2話〜、今回はテンポ良くて30分あっという間ですわ。
 相変わらず対戦台の描写とかリアルすぎてもうね(w
 
 個人的な今回の見所〜、
 「スマイルですけど何か?」(ばく
 
 うは、ED違う曲キターw 神すぎるwww
 次回は夏服クルー!やっぱ襟青+帯黄の組み合わせはイイ!
 _________________________________

2007/04/16

 ヤンマガ読んできた、
 ツバサの連載が進んだのでxxxHOLiCが久々に掲載イエァー。
 あー、俺もモコナさんにちゅ〜されたい〜(いつもしてるけどな(ぉ
 
 今日は取り貯りまくったアニメをちょっと見たり。
 
風の少女エミリー
 リボーンおデコお下げネコ装備と萌えパーツ満載の主人公きたー(棒読み
 2話目まで見たが、これ何って赤毛のアン?(w
 まぁ、これ何て小公女セーラ?なコゼットよりは面白くなりそうだし、
 ダイアナにあたる所の金髪ちゃんの今後にも期待ということで視聴継続。

OVERDRIVE(オーバードライヴ)
 自転車スキーなので見るんだぜ?
 まぁ声キャストも違和感無かったしキャラデザも良いんじゃないかと、
 メガネさんがどんな風か気になる&原作スキなのでこれも継続。
 
ハヤテのごとく!
 マリアさんの声老け過ぎwww、アレは10代の声じゃねぇwww
 くぎゅたんのナギはヤバイな、ギザエロカワユス(ばく
 原作の笑い所の大半を占めているパロ要素も頑張って入れてきてるねー。
 次回予告のネタが毎回楽しみだぜ(w、もちろん継続で。
 
怪物王女
 主人公の姉は皆口さんですかw、久々に若いキャラだねー、声がエロい(w
 ハヤテのマリアさんも皆口がやればよかったのになぁと思った。
 姫が原作(つーか俺の脳内)よか2〜3歳劣化してる、声の所為かも。
 本編も冒頭から原作と全然違うな、何か鉄骨降って来るし。
 これは原作が通りすがりのかわいそうな小僧すぎた所為だろうな。
 しかし深夜枠なのに全然血が出ないのは残念、血の儀式もアレじゃね・・・
 子供が真似するとかで自主規制かい?、大きな子供しか見てねーよ(苦笑
 これではチェーンソーのシーン等も期待出来ない訳で、ガッカリですな。
 スルーでも良かったけど、フランドルがカワイイので見る(ぉ
 _________________________________

2007/04/14

 面接とか久々だったので超緊張した。
 
 さて、今期のアニメまだ全然見れてないんでチェックしようかなー。
 とりあえず「らき☆すた」は見た(原作は4巻まで読んでる)
 OP(もってけ!セーラー服)歌詞よくワカランなー、雰囲気的には
 るーんOPとかハルヒEDっぽいなーと思ったら京アニでした(苦笑
 原作の再現度もいいし、芸細かいし、世間のニーズも判ってるし、流石。
 とりあえず俺は冬服(東鳩)は持ってるので
 夏服(半袖青)をお持ち帰りしたい、
 と言うわけで夏服VerのOP希望DADADA!しておく。

 まぁ1話しか見てないんだけど、
 ひだまりスケッチよりは全然見れるなーといった感想、
 この辺はさすが京アニといった所か、でもAパートはダルすぎだ。
 4コマ系は15分枠で十分じゃないかなー?、と思えた。
 まぁ普通にユルく面白かったがな〜、次回も見るゼ。
 
 個人的な今回の見所〜、
 「外国人大男の敗北動作時の画面端の引っかかり具合」(ぉ
 
 あとはED曲が毎回違ったら神なんだが(逝け!ゴッドマン希望(ばく
 _________________________________

2007/04/12

 SHARPの新機種"X"キター!
 
 ・・・W-ZERO3の後継機種なんですけどねw、夏投入予定だそうで。
 自分は[es]しか持ってないのでスペック次第では
 ジャケット追加も有りかなぁー、
 個人的には方向キーのクリック音が無くなれば買いw、
 あれカチカチ結構うるさいんだよね。
 
・360実績解除近況、HexicHDプレイ中〜。
 リッジ6の息抜きに始めた本体HDDに初めから入ってるパズルゲーが
 面白くてヤバい(フラワー作れるようになった辺りから面白くなる)。
 マラソンモード中、ふと時計見ると3時間位経過してたりwww
 実績もあと3個なんだけど、
 6つのブラックパールでフラワー作る奴とか出来る気がしないze(汗
 お〜れ〜は明っ日〜で無〜職〜ラララララ〜ラ〜ラ〜(ばく
 _________________________________

2007/04/09

 やっぱチートが無いゲーム機はいいねぇ、達成感が違うよ、うん。
 
 つーわけでXBOX360のリッジ6の実績 をちまちま解除開始。
 まぁワールドエクスプローラーすら埋まってないんだけどねー(汗
 とりあえずオフで可能なやつだけでも解除したい所だが、
 真面目にやっても半年位かかりそうだから困る(苦笑
 
 買い換えた本体は今の所順調に動いてまっす。
 発売記念パックな初期型本体も無事売却完了〜。
 _________________________________

2007/04/07

 スーチーパイ公式サイトリニューアルきたー!。
 つーわけで今日はスーチーパイの日ですよー。
 
 なので1人スーチー祭り予定でしたが
 怪獣2匹襲来で、あえなく中止となりました(苦笑
 せっかくの休日に子守りとかありえねぇ、
 世の親御さん達マジ尊敬ですwww
 
 せっかくMEGASYSYEM32版のスーチー2とか
 NAOMI版スーチー3とかをスーチーラジオ聞きながら
 遊び倒そうと思ってたんだがなぁ・・・(笑
 そういや昔1名様にのみプレゼントされた等身大ミユリちゃんって
 あったなぁ、今どうしてるのかなぁ・・・とか思いながら
 HDDの画像整理してたら写真出てきてワロタ、さすが俺。

 等身大ミユリちゃん

 記憶よかエロいwww、ポーズも良いし、ちょっと首太いのが惜しい。
 これ確か衣装付なんだよなぁ、これで着せ替えはマジ楽しそうだ、
 でも髪はウイッグにして欲しかったなぁ、手入れ大変になるけど。
 (着せ替え可だから頭髪&頭部を外せるかも?それなら完璧デス!)
 あと、たしかしゃべる機能が付いてたような気がするが、
 セリフは公開されてたか不明、当選者マジうらやましぃぃ。
 _________________________________

2007/04/06

 しまったー、TOPの告知フラッシュのカウントダウンは
 "スーチーパイの日(4/7) "合わせだったのかっ・・・、
 なんたる失態っ・・・、迂闊っ・・・、
 そうだ明日は1人スーチー祭りをしよう(ばく
 
 つーわけで、
 昨日の移植ネタを本日発売のファミ通記事で確認、
 やはりスーチー3はRemix(水着)補正でした。
 着衣の方が萌える人なので楽しみです(ばく
 
 てんほー牌娘公式サイト も1年ぶりに更新キタ(w
 こっちはPSP版はPS2版 の完全移植+αだったかな、
 そういやPC版まだやってません(汗、発売までにやっておこう。
 _________________________________

2007/04/04

 うー、カゼがなかなか直らないんだぜ・・・
 
 そういや、てんほー牌娘とスーチーパイ3が
 PSPとDSに移植されるそうでめでたい!
 てんほー牌娘(6/28)は解像度的にPSP版1択な気もするのだが、
 DS版はタッチペンで"そこはダメなのじゃ〜"とか出来る、迷うね(w
 
 スーチー3(7/26)はタイトルに"Remix"付いてるから水着になんのかな?
 DS版はフリー対戦、PSP版はミユリの部屋完備ラシイのでPSP版で(w
 これでスーチーパイ公式サイト もさらに活気付くかな〜?
 _________________________________

2007/04/01

 4月1日はネットしないで積みゲー消化が吉(w
 今更リッジ6始めちゃったりしてて、なかなか面白いから困る。
 _________________________________

2007/03/31

 ニコ動から亜美のソロPVだけ集めてmp3抜いて永久ループ継続中。
 やっぱエージェントはキクぜ、とかちつくされるぜ、曲もカッコイイ。
 でもエージェントは真ソロVerの方が好きだったりするわけだが(w
 
ショパン 購入確定のお知らせ(w
 くそぅ、平野綾だけなら新品はスルーだったのだが、
 かないみかと斎藤千和をふたごで投入してくるとはバンナムめ・・・
 
・XB360本体修理の件
 やっぱコア買っておいて良かったわ。
 修理品を動作確認したら3分で赤リング再発ですよ(ばく
 ・・・その後2時間程放置して再接続したら起動!、良かったー。
 今度はHDDとLAN繋いでアップデートかましたのが良かったのか
 長時間遊んでも止まりませんでした、さて売るか(ぉ
 
 ちなみに交換されたディスクドライブは爆音日立のままでした。
 とりあえずサムソンと日立を交互に遊び比べると
 サムソンの方が立ち上がりの回転音が静かだわー。
 これからXBOX360購入組は余裕あるならエリート(黒+120G)。
 金無いならコア+20Gが良いかと。
 _________________________________

2007/03/30

 箱○が2回目の修理から帰ってきた、4日で帰ってくるとは想定外・・・。
 週末に間に合わないと踏んでコア買ったのに(苦笑
 
 診断書見るとアルゴンボード交換、DVDドライブ交換でした。
 1回目の修理でマザボを交換してるから
 今回ので中身総入れ替えっぽいね、次は新品交換か?(w
 売るのはドライブの種類確認 してから考えよう。
 _________________________________

2007/03/28

 箱○エリート(黒本体)の発売が確定に
 うぇーん、昨日コア買っちまったよ(w
 ちなみにサムソンドライブでした、
 コア本体はトレイ前面が白いのがいいね、通常版の銀メッキ嫌い。
 通常版のHDD乗っけて起動したら普通に引き継ぎ出来たし、
 これで修理上がり分は即売却確定かな、騒音も日立と大差無いし。
 
 黒本体はまだ発売されたわけじゃないので分解レポ待ちかねー。
 ウチのモニタ(RDT261WH)でHDMI使う場合変換必要だし、
 映るの確定したらコアの保証が切れる頃に買い換えよう。
 _________________________________

2007/03/26

 箱○が再び修理工場へ旅立って行きました。
 北米でもMSが2006年1月1日以前に製造されたXbox360を無償修理〜
 何て話も出てきてますので今度こそちゃんと直るといいなぁ、何て。
 でもまた壊れそうな予感がするのでコア本体買って
 修理上がりの初期型は売ってしまうかも。
 でも例の黒い新型 のウワサがあるからなぁ、どうするかなぁ。
 
 どっちにしても今は遊べないのはいっしょなので
 帰ってくるまでは最近やっとログイン出来るようになった
 ニコ動 のアイマス動画でハァハァしながら待つですよー。
 
 そんなニコ動にも専用ブラウザなんてのがある事に先程気が付いた。
 コレ使うと動画をローカルに保存するのも簡単です〜。
 ローカルに保存した動画を再生もコレ 使えばOK。
 _________________________________

2007/03/22

 セインツロウ終わるまでは買うまいと思ってたのだが、
 ブルマ来ちゃったら買うしか無いわ(w
 
 つーわけで
 
 ぶ〜るまい
 ねんがんの アイマスを てにいれたぞ!(w
 
 ん〜、スソ入れorスソ出しの選択はキャラ固定かな?
 選択出来たら神ソフト認定なのだが(w
 
 とりあえずゲームしないでランキングからクリップ鑑賞しまくり〜
 してたらですよ、何か画面が真っ黒?、んー?、あ!
 コレはヤバイと思って電源を切ろうと思った瞬間画面が崩れて・・・
 
 赤ランプ3つ来ちゃったよ・・・、
  おいおい修理から帰ってきてまだ3ヶ月だぜ?

 
 日本で箱○がイマイチ普及しない原因は絶対この故障率の高さだよなぁ、
 ・・・日本じゃありえねーぜ?、SONY製品だって1年は持つってのに(苦笑
 _________________________________

2007/03/18

 CLAMP IN WONDERLAND2の先行上映見て来た〜!
 ソエルとラーグが侑子さんにおねだりして
 CLAMP漫画の中に遊びに行くみたいな〜5分間位の映像です。
 (モコナさん主役ですよ!!(w
 セリフは無しのミュージッククリップ系で歌が坂本真綾、
 映像製作はマッドハウスだったかな?、キャラデザも良いカンジ。
 久々に海ちゃんとかプリメーラの動いてるのが見れちゃったですよ。
 中でもモコナさんの3ショットは超必見っっ!!
 レイアースOVAからもう10年経つのか・・・、つい最近の事の様だゼ(w
 
 CLAMPセンセがちゃんとソフト化するような事を言っていたので
 今から楽しみです〜。
 プレゼント抽選会もあったのですが、こばととオキモノキモノ関連
 あと先行販売のブツ+サインで、特攻モコナさんの放出は無し残念。
 _________________________________

2007/03/15

 黒モコナさんのジッポー到着〜。
 
 らーぐたんジッポ
 予約限定生産品、9800円。
 ちゃんと"mokona"になってるぜ(w
 あんまり期待してなかったのだが、実物はなかなか良いわー。
 イラストや文字も印刷じゃ無くてちゃんと彫ってあるし、満足。
 _________________________________

2007/03/13

 キッズステーションのxxxHOLiCグッズのページ
 先行予約販売してた黒モコナさんのジッポーの発送完了メールキター
 お金用意しとかなくっちゃだわ。
 _________________________________

2007/02/25

 恋敵wのはたみよさんに今度一緒に海外行かな〜いぷぅ〜?(w
 って誘われたので、
 2泊3日で上海行ってきちゃいました(ばく
 
 しかも
 名前出してオフで会うのは今回が初めてなんですよねー(ばくばく
 (コミケで売り子してるのは見かけてたのに俺は毎回名前出してないしw
 
 そんな上海ドキドキモコナさん救出ツアーレポはコチラ(w
 
 _________________________________

2007/02/19

 まーたW-ZERO3のパチ物か・・・と思ったら本家SHARP謹製かよ!
 こんなパチ物作ってないでW-ZERO3[es]の新型出してくださいよw
 速度3割増しでメモリとバッテリが2倍になってりゃ8万でも買うよー
 
 つーか何でこの手のモバイルは移動ボタンやポインタが右なんだろか、
 移動系は左でしょー、ファミコン世代なめんな!(w
 _________________________________

2007/02/11

 昨日はセインツロウのCD集めをしてたので
 今日も引き篭もって続きをやろうと思ったら
 メインマシンのLAN(オンボード)が突然逝ってしまったので
 仕方なく買い物に行ったですよ。
 で、500GのHDDが2万切ってたので衝動買い(w
 エロい動画で埋め尽くすぜ(ばく
 
 あと最近PSPの青いの(AA) を買いなおした、
 (ちなみに2/1に注文したらM(3.01)だったよ、今はO(3.10)かも?)
 ウチにはGTAの2.0版があるので早速カスタムファーム入れて
 PSソフト変換しまくって遊んだりしてます、
 MKトリロジーとファイターズインパクトと闘姫伝承は完璧に動作してる(w
 _________________________________

2007/02/03

 新しい仮面ライダーは色々な意味でスゴいな (汗
 来週も見るぜ(w
 _________________________________

2007/02/02

 Wii買ったのに専用ソフト無いのもなんなので
 何か買おうと思ったがやっぱやりたいの何も無いわ(ばく
 つーわけでVCか?と思い立ってクラコン+5000を買って来た。
 現在はVCのMDクライング のサウンドモード専用機になってます(ばく
 某M2が担当してる?だけあってエミュ再現度はバツグンです〜
 あー、メガドラの横シューもっと増えないかなぁ、
 ジノーグとかTF4とか鋼鉄帝国とかやりてぇー。
 
 でもとりあえずWii専用ソフトが何か欲しいわ、リモコン振り回してぇ、
 新作予定調べてみたー、
 結局、最初に買うコトになりそうなのはコレ になりそうなヨカーン(w
 
 個人的には両手両足にリモコン装着して暴れられる
 アクションゲーとか欲しいのだが(要リモコン4本(www
 _________________________________

2007/01/28

 Wiiが売ってたのでとりあえず確保(w
 
 
 これでやっと積んであったGCのソフトが遊べるようになるぜ(ぉ
 で、すでに買ってあるGCソフトがパネポンエヴォルシア なんだが、
 アレな、GCのソフトってプログレ対応 のと非対応のがあるのな。
 パネポンは対応してたのでD端子でD2表示出来るがエヴォはダメ(泣
 んー、まぁエヴォはDC版あるからいいんだけど。
 で、さっそくパネポンやってみた、あれ?リップの名前違う?
 妖精がほとんど入れ替えに、移植じゃなくて別モノだったのか。
 _________________________________

2007/01/21

 昨日まで打ってたドット絵を使ったゲームが完成
 (本日の大阪こみトレにて配布された模様)
 あれしか時間無かったのに良く出来たなー、スゲー(ばく
 ヒマな時にちょっと遊べる良いゲームになってると思うですよ〜。
 (クリア時のボーナス絵もカワイイのでオススメだ(w
 ちなみにハードモードをプレイして130万点でした。
 もうちょいコンボを意識して稼がないとダメかな?
 
 まぁ実際自分の絵で動いてるのを遊んだのは
 今日が始めてだったのですが(まぁ昨日の20時まで描いてたし
 実際遊んでみるといろいろ修正したい個所が(w
 鶴屋さんの八重歯の処理とか(最後まで描くか描かないか悩んだ(ぉ
 大きい長門さんのアニメ速度ちょっと速いなーとか
 ミクルの移動してない時用の絵が用意出来れば〜とかいろいろ(w
 まぁいつもの事だがなー(ばく
 次回はサンクリ34辺りで配布されそうなので
 機会があったら遊んでみてやってくだされ。
 
 あ、そうそうパスポート取ってきた、何か厚くなってた(w
 ICチップとか入ってるみたいね、ハイテクです!
 病み上がりの顔写真の写りが心配だったが普通だった、一安心。
 _________________________________

2007/01/20

 先日から久々にドット絵描いてたんだが、アレだ、
 やっぱ液晶だとキツいわ、まぶしいし残像で目が疲れる〜。
 さて、
 明日はパスポート取りに厚木まで行かんとならんのよなー、
 いやぁ12年ぶりの更新ですよ(ばく
 前作った時は未成年だったので5年で切れたが
 今回は10年で作っといたので長く使えるぜ。
 チャリで行きたかったが雨降りそうなので電車かなぁ・・・、
 電車苦手なんだよねぇ、良い事もあるが不快な事も多いので(w
 _________________________________

2007/01/17

 今週のツバサ
 久々にソエルさんの笑顔が見れてごきげんなのですよ〜。
 (それが超演技力が見せる笑顔だとしても、超絶癒された。)
 ここ2ヶ月位、思いっきり読み飛ばしてましたから(苦笑
 何かやる気出てきちゃったゼー。
 そういや自転車漫画のOverDriveが何とアニメ化決まったようで、
 いまならCG使えるから自転車本体の表現力にも期待できるな。
 なにげに楽しみッス、自転車はいいよ〜、夏暑くて冬も暑い(w
 
 ハヤテのDVD全プレの為にサンデー購入、締めきり2/14、メモ。
 _________________________________

2007/01/12

 新年初めのCLAMP先生のイベントで抽プレ会があったのですが、
 何とその中にあの幻の逸品、特攻モコナさん
 20モコナほど"解放"されたとか・・・!?
  (過去に少年マガジン誌上で抽選100名様という名目でコレのプレゼント企画があったのですが、
  第3者の入手情報が皆無、実は配布されなかったのでは?という幻のモコナさんなのです)

 
 
 はたみよさんはすでに何所からか入手したようで(w
 何ともうらやましい限りですぅぅぅぅ〜。
 あー、コレさえあればオレもゲーセンで躊躇無く無限に幾らでも
 筐体に硬貨を"特攻"(ブッコミ)出来るってのにヨォ・・・!? ビキビキッ
 
 てなわけで残りの80モコナもイベントで解放されそうな予感なので
 今年はイベント通いもしなくちゃなのかもしれませんのですよ。
 _________________________________

2007/01/05

 アルカナハート初プレイ、もちろんキラ様(w
 CPUが難易度低めになってたので楽しくハァハァ出来た。
 レバー入れでいろいろ攻撃変わって俺好みだわー。
 ただ、2段Jがあるのに超技がレバー2回転とか辛いと思った。
 あとアルカナ要素はいらんかった気がするな、
 入れるならもっと簡潔なのが欲しかった、あんなに覚えるの面倒。
 
 んー、最近の2Dは超速いコンボゲーばかりで手が出なかったので
 コレは久々に面白いわー、あんましガチ対戦はしたくないが、
 萌えツールとしては優秀かと、やっぱ基板欲しいなー。
 バグ取り&VerUPが出たら考えようかな。
 
 あとスパッツちゃんの立ち絵のω、アレは良いものだ!絵師GJ!!w
 _________________________________

2007/01/02

 あけおめー
 何とかゲーセン行ける程度に復活しました(汗
 _________________________________

日記2006年後半