戻る


2007/02/23

 つーわけで2泊3日の
  上海ドキドキモコナさん救出ツアーに参加してきました(w


 1日目〜
 JR橋本駅から出てる高速バスに3時間乗って成田着。
 中国東方航空で上海着、今回のレート(1元=15.8円)

 タラップで降りるなんて超久しぶり〜、狙撃されちゃうぜ(ばく
 上海国際空港
 
 空港から車で1時間位走ってホテルに到着、上海駅のすぐ近くです。
 この時点で午後3時、
 以外と早く自由になったので下見だけにしておこう〜とお出かけ。
 
 アチラでは大きいビルに細かい店がたくさん入ってる所が多い。
 ラジオデパートみたいなカンジ?w
 
 下見だけのハズだったのだが…
 1日目の戦果
 大漁ですw
 
 
 そして今日の夕飯は上海カニ〜、
 時価
 蟹ミソが想像を越えた濃厚さ、ウマーでした。
 
 さらに移動〜
  デザートは別腹〜って事で来ちゃいましたよ許留山!
 ほいらうさん
 
 
 マンゴープリン(25元=395円)を注文した!
 めにゅー
 
 
 マンゴーのプリン上にココナッツミルクのアイス乗せ、
 さらにマンゴーソースかけ〜ですよ!やべぇ超美味い(www
 日本で食えないのが残念だ・・・、モコナさんもご満悦〜(w
 めにゅー
 
 
・上海の感想1日目
 現地での移動手段はタクシー(初乗り11元)、遠くは地下鉄(3元)
 なのですがアチラの交通ルールはちょっと恐ーい。
 都市部なので3車線位の道路が多いのだけど、
 ちょっとでも空いてるとクラクション鳴らしながら割り込んでくる(汗
 信号赤でも右折なら曲がるし、歩行者も普通に渡る(汗
 そんななんでクラクションなってない交差点が1つも無い(w
 信号機にはカウントダウンする数字が付いてるので
 ゼロヨンかよ!って位にスタートダッシュがヤバイ(汗
 ##############################

2007/02/24

 2日目〜
 
 朝食をホテルで取り、さっそくモコナさんを救出に、
 一緒に日本へ帰ろう〜!w

 観光地(豫園)にも寄ってみたり
 入り口
 願いは自分で適えるもの
 
 
 さっそく昨日下見した問屋で本気買い(w
 いっぱい買うゼ〜
 
 
 大漁〜(注:1人分ではありませんw
 1日目の戦果
 
 
 そして今日の夕飯は北京ダック〜、
 1匹は3人でも多いわw
 解体ショーも見れたり、エビとチャーハンがウマーでした。
 
 さらに移動〜
  今日も来ちゃったYO!ほいらうさん!(w
 ほいらうさん
 
 
 今日はちょっとグレードの高い奴行って見た(たしか50元位した)。
 マンゴーアイス追加
 マンゴーアイスが追加でツバメの巣ソース掛け。
 コレも美味かったです〜、あひゃー♪、持って帰りたい(w
 
・上海の感想2日目
 上海駅付近は上海万博2010の関係か建物を建て直してる所が多く、
 歩道が粉まみれでした、あとゴミを地面に捨て放題なので汚い(w
 あと困ったのは水道水、硬水な上ニオイが独特でシャワーとか洗顔、
 それと水道水洗い&使う系の料理(サラダや飲み物類)が辛かった。
 焼いたのとか煮込んだのとか炒め物はウマーなんですけどねぇ・・・。
 でもまぁ、水とか飲み物はコンビニで買えるので問題無いッス。
 料理もその辺考えてオーダーすればOK。
 ##############################

2007/02/25

 3日目〜
 
 今日の午後には空港なのだけども、ちょっと時間があったので
 昨日GETし損ねたモコナさんを救出に(w
 
 何とか残っててくれたので無事に確保!
 
 時間に余裕があったので帰りはバスに乗ってみた(2元=32円)。
 サイドミラーのお耳がカワイイ路線バス
 スゴイ飛ばします(w
 
 料金回収係のおばちゃんにお金を先払いで渡して乗ります。
 中は結構広い
 
 
 ホテルをチェックアウトしてリニア(40元=632円)で空港へ〜
 リニアキター
 先端に何やら赤いシミが・・・恐いゼ(w
 
 本気走行中、速いぜ〜!(全然ゆれません)
 最高速度キター
 
 
 飛行機は1時間遅れの出発でした、中国発は機内食がマズイ(w
 4時間位で日本に19:30頃到着、税関を通れるかドキドキ(苦笑
 
 
 ・・・旅行の目的は?(観光ですー)、人数は?(1人ですー)、
 申告する物はありますか?(ありませんー)で無事通過(汗
 
 帰りも高速バスでのんびり帰宅、いやー楽しかったゼ〜。
 
 
 てなわけで、
 今回これだけのモコナさんを救出してきたですよー!
 ぷぷぅ〜
 置く所なんて考えてナイゼ!(ばく また行けるとイイナ!

 今回いっしょしたはたみよさんとアニキwには
 お世話になりっぱなしでスミマセンでした、本当に楽しかったです。
 ありがとうございました〜。
 
 おしまいー
 ##############################


戻る