日記2016年前半



2015/12/31

 昨日やっとメガネ作ってきた。
 受付のお姉ちゃんがアラレちゃんみたいで好みだったw

・久々にZEST行ってきた。
 ゲームコーナが大きくなってたわ。
 そんでもってレゲーがクッソ高騰しててワロタw
 ここなら箱壱エリートあるかなと思ったけどハロ同梱しかなかったわ。
 フィギュア系が手前に来たのは良いね、
 奥の店舗まで歩くのダルかったから嬉しい。
 そういやエロ系は何所行ったんだろ、入れ替えで奥店舗かね?
 手前の1Fしか見なかったからワカラン。

・走り収めにUS.LANDへ
 メガネの仕上がり待ちに1時間程行ってきた。
 うーん、バトギ2筐体の病状が悪化してたわ(悲
 左シートのステーがもう後方右ボルト1本しか止まってなくて
 アクセルONで前が浮き上がり、ブレーキ踏むと左に回転するwww
 こんな状況で走れるコース何て超初級位しか無いので軽くTAして終了。
 一応ケガ人が出ても悲しいので店員に報告。
 このまま放置したらイス倒れるよ〜、
 あと右台も本体〜シート間のハーネスが破損してるから
 ショートして火出るかも程度には言っておいた。
 良くなって欲しいがあそこはメンテ班が居ないので期待薄。
 最悪撤去コースかも。
 
・3DSシャンティで遊ぶ。
 壁紙全部解除〜、もう5周位してるから楽勝ですわ。
 いや〜久々にACTゲーをガッツリ遊んだわ〜。
 過去作も配信して欲しいねぇ。
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2015/12/28

 モチ食ったら銀歯取れたが歯医者行って復活。

・今日のSFXVI
 飛竜2OP出来たお。
 
 端折る予定だった場面切り替え部分も作っちゃったよw
 256x256データ164枚、実機だとオンメモリじゃないと遅いかもですが(汗
 まぁデータサイズは全部で350k位だから出来るけど
 ロード時間が出来ちゃうのがちょっと。

 オンメモリ版も作った、切り替え速くなったわ。
 ロード時間を実機で確認してないけどまぁ大丈夫じゃないかな。
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2015/12/26

 引篭もるぜ〜。

・今日のSFXVI
 512x512なOPデータを作ってみたくて。
 画像
 まだ途中の文字表示が終わってないけど大体出来た。
 高解像度な絵の場面は元解像度が520x488っぽいからそのままでいいのがナイス。
 でも最後らへんの絵が切り替る時の処理は
 画像データ作るのがクソ面倒なので端折る予定(ばく
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2015/12/24

 明日を乗り切れば6日まで休みですわ〜。

・3DSシャンティで遊ぶ。
 New3DSLL用のグリップが届いたので早速装着してやってみた。
 ハクメイとミコチ面白いよw
 2時間以内でクリアの壁紙GET!(水着なリスキィとシャンティ)
 うーん、ゲーム中のバストアップと同等の立体感を期待してたのだがこれは・・・
 あとは前回何故か解除されなかった
 4時間以内に全アイテムを解除を再チャレンジするかな・・・。
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2015/12/21

 メガネがどこ探しても無い(汗
 休み入ったら作り行くしか無いわ・・・。

・部屋の蛍光灯変えた
 とりあえずモニタの文字は見えるようになったので一安心。
 照明は32+40型、上半分30%位に反射材入ってる奴使ってたんだがアレはダメだ・・・
 真下だと眩しいし室内はグラデかかったように上行くほど暗いしで散々。
 視力も悪化したわ、やはり普通のが良いね(昼白色とクールを半々で使用中)。

・今日のSFXVI
 8x8BGをテスト。
 してたら別のバグに遭遇(汗
 だが何とか解決しそう、普通に使ってれば出ない模様。
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2015/12/18

 信号待ちしてたら迷いショタに道を聞かれる等。
 OKストア行きたいって言ってたけどココ郵便局前なんだよなぁ・・・
 多分上溝で上がる道間違えたんだろう、可愛かったw

・FDSStickをアップデートした。
 まだ一度も実機で使って無いんだけどw
 4Mだとディスク4枚分しか入らないからなぁ・・・
 読み込み待ちゼロになるならレリクス専用にするんだけどw
 レトフリのが遊び易いし、吸出し専用かな。
 でも例によってコイツもケーブル自作せんといかんので
 アレ同様に積みハード状態ですわ。

・今日のSFXVI
 8x8BGをテスト。
 残像領域のBGは飛び道具領域のが表示されている。
 使えるのはユーザ領域の16SP部分だけだなぁ・・・。
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2015/12/14

 間違えてNew3DS用のグリップ買ってたわ・・・小さいwww
 買いなおすのも悔しいので2つに割って本体に貼り付けたわ。

・今日のSFXVI
 8x8BGをテスト。
 SFAULIBのSP_DEFCGを使ってみたら簡単に顔と名前部分はパターン変更出来た。
 飛び道具領域のBG使用も問題無いカンジ、ただ身体と残像が上手く行かん・・・
 多分毎サイクル転送しないとダメなんだろうなぁ。

 先日のボルダン(ソダン)の薬表示の件、
 どうやらsfaulib.hだけ俺ずっと古いVer(96/10/23)を使ってたラシーク。
 Ver1.3(96/11/19)で上書きしたら正常表示されるようになりました〜やったぜw
 これでジャンプしても薬位置がスクロールしないぜ〜。
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2015/12/08

 New3DSLL用のグリップ買ったわ、早く来い!

・今日のSFXVI
 RTS用にBG周りの命令作ろうと思ってSFAULIBのDOCを見てたら、
 SP_SET命令で表示するSPは縦スクロールの影響受けないって書いてあって
 これボルダン(ソダン)の薬表示に使えるジャン!と思って早速実装してみたが
 ユーザー領域(飛び道具8SP)しか使って無いのになぜか身体SPが欠けてしまい
 使い物にならんかった残念、うーん薬の表示自体はいいカンジだっただけに残念。
 身体SPが32個超えてるセルある所為かなぁ・・・
 やっぱりBGでチマチマ置くしか無いのか。

・3DSシャンティ -海賊の呪い-
 クリアしたのでネットで色々情報見てみたがあんまり無いw
 とりあえず総プレイ時間で壁紙解放とかあるラシイね、2、4、8時間以内?
 ウチはアイテム100%しか貰って無いからゆるくやってみるかなぁ。
 パイレーツモードやってみた、
 3時間半でクリアしたが壁紙解放されない・・・ナンデ?
 達成率100%にしてもダメだわ・・・、4時間超えにしてもダメ、
 カギ1本余ってるのがイカンのかな、これ以上ボス倒すの面倒ぃから今度にすっか。
 うーん、セーブ全消ししてもう1回やるかな。
 以下俺メモ。
 進行率は店売りのパワーアップアイテムも影響(習得のみでおk
 石像穴の8bit面でカギ2個取って使わなければ先の3人救出時に楽。
 棺は鳥の家とサリヴァと灼熱にある、魂は緑の兄に見せると名前が付く。
 ブレード渡す>ジョー復活>大砲発射。
 霧氷のハート3つある飛ぶ奴は真ん中で下、左でとれる。
 霧氷の闇魔法は開幕右壁激突で1、道中に1、タウン左上に1。
 最後のショートカットはジャンプ+帽子すぐ123+帽子で安定。
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2015/12/04

 LIVE安定しねぇ、まぁシャンティで遊ぶし。

・3DSのシャンティ -海賊の呪い-をガッチリ遊び中。
 とりあえず負けEND達成。
 魂を返す相手が分からなくて2時間位彷徨った結果がコレだよw
 魔法未回収は灼熱等の1個、ハート未回収はどろ沼1個、霧氷2個。
 とりあえずこれらを集めて真ED見ないとな。

 集め終わって真END達成。
 画像
 こっちは選択枝どっちでもED一緒だったので魔法回収済/未でED2種類かな。
 どろ沼のハート未回収は壁にYダッシュで当たると天井から落ちてくる奴。
 (ハート位置が目視出来ないのはココだけ)
 霧氷のは普通に大砲取ってから回収行ってなかったのでそんな場所の奴。
 魔法のラス1は灼熱島の地下通路だったわ・・・
 あそこブーツ取ってから一度も行ってなかったようで、うかつ。

 総評としては、お値段以上でした。
 2DのACTゲー(モンスターワールドIVとかGBAのメトロイドとか)好きならマストですぞ。
 コレ系のゲームでよくある個人的にキライな穴&柱構成での一撃落下死が
 大分緩和されてて(少ダメージのみで直前の画面切り替え位置に戻る)
 ストレス無く遊べたわ、いやらしいベルトコンベア系地面+穴配置が無かったのも好評価。
 クリア特典は壁紙だけ?この辺は微妙だな・・・
 立ち絵のギャラリー解放とか欲しかったわ、この辺実に惜しい。
 でもコイツは忘れた頃にもう1回やりたいので売らずに取って置こう。
 クリアしたのでネットで情報入れて見たが、
 総プレイ時間で壁紙解放とかあるラシイ
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2015/12/03

 12月でございます。

・3DSのシャンティ -海賊の呪い-をガッチリ遊び中。
 昔よく動くドット絵で話題になった時に気になってたんだけど
 3作目のローカライズ版が3DSで出たので買って見た。
 良作横ACTゲーの良い所集めて立体視対応したモンスターワールドIVってトコですかねw
 全体的にすごい良く出来てます、こういうゲームでストレス溜まりそうな要素を
 ギリギリで抑えてるゲームデザインが秀逸、プレイしてて楽しいです。
 しいて言えばちょっと翻訳があやしくてストーリーが入って来ない事がある位かな?
 あと会話シーンのバストアップ絵が立体対応してるのがステキですw
 ドット絵も丁寧でキモチ良く動くデスヨ。
 現在進行度70%位でプレイ時間が6時間ですかね、
 このまま行けば隠し要素も拾いつつクリアまで10時間位かな?
 ブレードをブーツ無しで取ったら
 持ち主にまだその時期では無いって受け取り拒否られてワロタw
 あと回避アクションのバクステは今の所使い道無いなぁ。

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2015/11/29

 フレッシュミート!(ぉ

・今日のSFXVI。
 鈴商前ステージは上のSFXVIタグからどうぞw
 画像

P6mkII縦シュー
 何か既視感のあるゲームが(ばく
 かなりドット絵が丁寧で素敵なのです(好み
 このサイズでキーボードレイアウト再現してるのがタマラン。
 ちなみにXPでも動作します。

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2015/11/26

 棚卸しダリぃ。

・今日のSFXVI。
 今までノータッチだったBG表示をテストしてみた2。
 怒りゲージ付いた。
 画像
 顔色も赤くしないとなぁw

 鈴商前ステージは上のSFXVIタグからどうぞw
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2015/11/24

 1日寝たら回復した。

・今日のSFXVI。
 今までノータッチだったBG表示をテストしてみた。
 SPと違うのはPcg取得_コードでBG表示ONするのと、
 表示にBkg設定_表示を使う所位だね。
 まぁアッサリ表示出来ちゃってなるほどこれは使えそうですわ。
 とりあえずソダンキャラの薬の表示はSPからBGに直したい。
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2015/11/22

 おつかれさまでした〜。
 久々に飲み行けて楽しかったw

・MI68に参加してきた。
 7:00のバスで特急乗れれば9:00前到着(俺メモ
 会場広くなったのは良いけど開催場所までの道が分かりにくかったわ。
 今回は机半分だったので実機+8インチとノートPC構成で。
 めっちゃピンぼけw
 今回もPandoraやNOMAD持ってきてたんだが半机だと無理だね、置き場所無かった。 

 講義も相変わらず面白かった、まさか98版jumpbug移植時の話が聞けるとは。
 アレ参考にサンプル無しで豆版のエンジン音対応出来るようにならんかな(ばく

 ウチの偽メガアダプタはコネクタ歯抜けだからレトフリで認識しないんじゃろか・・・
 V2.00出たら基板だけ分けて欲しいですわ。
 
・今日のSFXVI。
 そろそろ需要を満たしてきた感。
 次回MI68は参加するとしたら再販のみかな。
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2015/11/21

 大野さん届いた!インクも来た!
 カツカレー美味い!これで勝つる!(うるさいw

・明日のイベント情報
 頒布物はこんなカンジでーす。
 画像
 明日が楽しみです。

・今日のSFXVI。
 大野さん何とか遊べる風のキャラまで完成。
 まさか半日で切り出しから動作完了まで行くとはw
 過去の資産とイベント前パワーの賜物ですわー。
 (メガネは割れたままです)
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2015/11/18

 大野さん届いたら本気出す(遅いw

・イベントが今週末なんですが・・・
 今日は配線のみだったチェルアダを完成まで仕上げた、
 まぁ14個あれば流石に余るだろうw
 あとは大野さんのドットを進める。

・今更DS版のスーチーパイIII Remix限定版附属のCDを聞くw
 特典CD目当てに最近買ったですよ。
 いや〜声優陣の賞味期限OH婆ァな感じタマランすなぁ(苦笑
 うふひひ、みるくあほカワイイピョンなぁ〜。
 スーチーパイもACで出てからSFCになって〜3DO〜SS〜DC〜DSって
 PSだけスルーされてて吹いたw

・今日のSFXVI。
 大野さんの投げとダブルラリアット作画。
 あとは空手チョップと勝ちポーズ描いたら何とかカタチになる。
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2015/11/17

 プリンタのインクを注文したぞ!(いつもより速いw

・イベントが今週末なんですが・・・
 今日は新作のレーベル絵(仮)をでっち上げた、これであわてなくて済むw
 あとはちょっとやる気が出ないので
 今日は単純作業をがんばる作戦、再販物の量産をする予定(これから。

・x265動画がやっと再生できるようになった
 いよいよ見れない動画が多くなってきてアレだったんで色々試したですよ。
 通常MPC-HCやvlc辺りを入れるだけで見れるはずなんだけど
 何故か無理でずっと困ってたのだが
 結局DivX関連のツールを全アンインストールしたら見れるようになったですよ。
 (まともに動かないDivXインストーラーを無料のUninstaller系ツールで消せたのが良かった模様)
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2015/11/16

 週末雨で出れなかったのでメガネは応急処置でごまかす。

・箱〇のLIVE上手く行かん問題。
 結局ポートが開いてなかっただけでした(ぉ
 勝手にIP変わってんのやめて欲しいわ、固定しといたのになぁ。
 でもLIVEのIN挙動が不安定なのは変わらず。

・イベントが今週末なんですが・・・
 何か全然ブーストかからんw
 とりあえずお品書きとか書いた。
 あとチェルアダを14個作成、夜のハンダ作業は目にキツいわ(暗いので
 動作テストと仕上げはまだ。
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2015/11/13

 明日はメガネGETしないとなー。

・レトロフリークで遊ぶ。
 まぁ色々分かった。
 SFXフォルダのmp3は自分で差し替えれば好きな音がなる(ウチはUMK3風にしたw
 チートコードは自分で追記可能。
 メガドラで某64Mのアレにアレしたのを認識して普通に吸える。
 どう頑張っても読み込まない裸ROMが、NOMADで起動したらMDテトリスw
 スイカはプロテクトチェックにかかるが起動する。
 RevB用の回避するGameGennyコードっぽいの使ったんだけど無理だった。
 アレ別のチートツール用なのかなぁ・・・。
 そんな感じで64Mbまでのゲームなら殆ど動きそうな気配。

・今日のSFXVI。
 すっかり後回しになってたモコナさんを完成させた。
 あとは大野さんがどこまで出来るか・・・

 さっきMDのSSF2デモ見てたら
 SUPER文字が燃える以外のパターンがある事に気が付いてしまった・・・
 SF2OPもリベンジしたいしなかなかやる事多いぜぇ。
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2015/11/12

 この週末の進行具合で色々決まる(汗

・またメガネのレンズ割れる。
 裸眼ではふとももに焦点が合わない過ぎて辛い(マジ泣
 まぁ胸ポケ入れたまま何かして床に落としすぎるのが原因なんですけど、
 フレーム無しは扱いが雑な俺には無理。
 今時のフレームで銀縁とか欲しいんだけどなかなか売ってないんだよなぁ。
 また適当なの買ってくるか。

・レトロフリークで遊ぶ。
 ファミコン引き出しに入ってたのを全部掃除してインスコ、写ってるのは全部成功した。
 画像
 小汚い裸ROMが多いが当時物なので思い入れあるんよねぇ〜。
 セーブ残ってるのとかまであって驚愕したわw
 まだソフトあるはずなのだが別の部屋かなぁ。
 (今の所手持ちで認識しなかったのは忍者じゃじゃ丸君だけです)

・今日のSFXVI。
 大野さん必殺技動作進行中。
 NAME.SPは某闇鍋KOF風にしたお、それをついでに講座ネタにねじ込む等。
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2015/11/08

 割と調子良い。

・今日のSFXVI。
 大野さん攻撃動作のセル作成続き。
 何か超捗って基本攻撃動作が全部終わった。
 大野さん
 まぁ3Bキャラ(弱/強/ふっとばし)なのでそんなにパターン無いですけど。
 まだ投げとか勝利動作とか必殺技とか残ってるけどね〜。
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2015/11/07

 首痛いのがまた来て困る。

・レトロフリークで遊ぶ。
 適当に手持ちのHuカードを全部無水エタノールからの接点復活王で認識。
 SGのも全部入れたからSG本体は押入れの奥へ封印〜。
 だけど実際遊んだのはディスクのプロゴルファー猿とかもうねw
 つい18ホール一気に回ってしまった、風20mが何回来るかでスコア違ってくる運ゲー。

・今日のSFXVI。
 大野さんやっと攻撃動作のセルを作成開始。
 ドット打ちながらUMKTのデモ流してたんだけど、ちょっと遊んでみたら
 ウチのSUBZERO達とガードとランのボタン配置が逆だったので
 ついカッとなってウチの方にキーコンフィグを追加、
 ついでにボタン防御中に攻撃出せる不具合も修正。
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2015/11/01

 ドット打ちの息抜きにステージデータ作りすぎ問題(ばく

・今日のSFXVI。
 ブリーフカラテのステージ全部作成(ぉ
 あとずっと後回しにしてたソダンのステージをやっと作成。
 鳥が囀りますwピーピヨピヨギョギョギョギョーww
 画像
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2015/10/31

 ドット打ちの息抜きに遊ぶFH2の時間が長すぎ問題(ばく

・レトロフリーク到着。
 尼限定Ver、良い赤白具合ですわ〜。
 結局RetroN5の焼き直しだけど色々お手軽でいいねコレ、画面クッキリ最高です。
 とりあえず偽メガアダプタ+MkIIIソフトは認識せず、
 一応メガキー挟んで見たりしたけどダメ、メガアダプタ+MkIIIは吸出し確認出来た。
 本体はVer1.1にアップデートしてもエミュロム動作問題無し。
 FDSは RetroFreak\BIOS フォルダを作成してdisksys.romを入れといて、
 操作設定でB面チェンジのショートカットボタンを登録すればおk。
 あと普通にGGとSMSも遊べます。
 そんなわけでSMS-BIOSデモ動いたけど音違和感あるな〜。
 これは引き続きNOMADで楽しもう。

 コレで扱うセーブデータは暗号化されてるラシイけど
 RetroN5と同じ方式ラシイので変換ソフト拾ってくれば出来ると聞いた(未確認
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2015/10/26

 MI68_3の配置図来たが動線キツイねぇ、左下がキツい予感。
 完全にコの字(角は開ける)にすりゃよかったのに。
 あと個人的に特に見たいサークルが無いという問題がね(ばく
 その辺は隠し玉に期待すっかな(ウチは無いよw 机半分だし省エネモードで)

・今日のSFXVI
 OP-RTSにEX_Funcを混ぜて動作テストだけ、問題無し。
 はよキャラ描かんと(汗
 しかし首痛くて辛い。

 あ、そうだ、ブリーフOPのローディング画面が乱れる不具合があるけど
 ANM.CNFの54行目の"#@;"を56行目に移動すれば改善します。
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2015/10/23

 やっと週末キター!

・今日のSFXVI
 今まで適当にしてたPCG領域についてちゃんと調べてみたら色々辻褄が合った。
 PCG割り当て(256)
  32〜 39 1P PCG
  40〜 47 2P PCG
  48〜 51 1P名前
  52〜 55 2P名前
  56〜 59 1P顔
  60〜 63 2P顔
  64〜 95 1P身体
  96〜127 1P残像
 128〜159 2P身体
 160〜191 2P残像
  0〜 31 と
 192〜255 システム?(ゲージ類、8x8FONT、READY等表示)
 HITやSC、STAGE類(砂煙、影等)、16x16FONT?

 SP割り当て(128)
  身体1P(32SP)、身体2P(32SP)、残像(32SP)、
  PCG1P(8SP)、PCG2P(8SP)、影+エフェクト(16SP)

 同時使用SPは128個だけどPCGは256パターン置けるのね…。
 何故かPCGも128個だと思ってたので色々おかしかった。
 最近(イカちゃん作る辺り)まで残像"SP"利用が1Pと2Pで別だと思ってたのも
 この辺適当だった所為だなー、PCGは別々だけどSPは共通だったのね。
 顔SPと名前SPの件はEX_Funcの"PCG転送"で行けそう、
 ってか3.5時代も多分コレでやってるだろ俺w

・秋アニメをボチボチ見始める
 はぁー白亜ちゃん良いニオイしそうwwwメイドさんのリアクション芸www
 櫻子カワイイですわ〜、等。
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2015/10/18

 うーん寝すぎた。

・今日のSFXVI
 怒りゲージをキャプって加工したり、全動作仕様を考えたり。
 ドットはしゃがみと起き上がり追加、まだ必須セルもそろってないw

・秋アニメをボチボチ見始める
 おそ松さんwww
 ゆるゆりはマゾサイダーがどう見てもドクペですこんちくしょう。
 (と思ったがルートビアのようですな、これ飲んだ事無いわ)
 2話で京子がデート時に飲んででワロタw あと花子様ワキペロ。
 1〜2期の向日葵ん家の謎団地設定が消えて良かったがちょっと豪邸すぎるような。
 ゲッツは作画微妙だがまぁ問題なかろう、白亜ちゃんはよ。
 ルパンは良いカンジだけどCIAのキャラ次第かしら、次元(中の人)はもう休めし。
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2015/10/16

 週末〜。

・今日のSFXVI
 mini.spとname.spの転送方法探そうと思ってたら
 こなちゃんをアップデートしてた(ぉ
 DADADA!が無駄に2x3SPだったのを2x2SPに減らして
 3発同時に画面に出るように変更。
 画像
 あとコロネ用SPがなぜか身体指定だったので飛び道具用に変更。

 結局転送方法ワカラン、3.5ではデフォ命令でいけたのにな。
 これいければRTSで128SP使えるようになるんだがな(現在は112SPしか使えん)。
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2015/10/14

 流石にもう朝寒いな。

・MI68のアレ到着。
 入場パス来ましたわ〜。
 そろそろペース上げ上げしていくのん。

・今日のSFXVI
 大野さんのセルぼちぼち。
 立ち、歩き前後、立ちやられ、ふっとび、振り向き完了。
 やっぱりセル回転させて使いまわせないのがキツいw
 立ち絵を45度とかに回すと変にゆがむからな〜。
 作画はWin上で256ペイントツール使用。
 カクダイン(横130%拡大)の画面見ながら描いてます、横長。
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2015/10/11

 腰痛くて3日寝てた。
 2日寝て改善しないのでロキソニンテープ使用、アホみたいに効くから怖い。

・今日のSFXVI
 モコナさんのショット制限ON/OFFと
 セルシオのバグ1つ(1人用COM側でプレイヤーに勝利するとコンティニュー後VSモードになる)修正。
 通常プレイでは発生しない条件なので偶然見つかって良かったw
 
 HG大野さん(JC)をちょっと打って見た、やはり横長ドットは難しいw
 まだキャラ仕様が固まらないけどパレットだけ作っておこう的なアレ。
 画像
 身長の設定とかあればいいんだけどねぇ、もう1ドット位縦に減らすか。
 あー忘れてた、あと1色減らさんとなぁ…。
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2015/10/08

 FireFoxがもう重すぎて無理なのでOperaに戻る等。
 なにが無理って動作確認にデモ回してる68エミュが狐の所為で音飛びしまくり。

・はこいち欲しい感が高まる。
 ForzaHorizon2の10th記念版が6599円、本体無いのに買ってしまいそうw
 Forza6仕様の本体がその辺でうっかり売ってたらヤバいわぁ。

・今日のSFXVI
 源平OP完成、青玉出まくりwwwタマランw
 しかしもうちょいRTS本体を弄る、週末はドット打つ予定。
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2015/10/05

 流石に今日から長袖。

・今日のSFXVI
 引き続き源平OP。
 玉と刀エフェクト完了。
画像
 新機能はキャラ動作を作るのに似てるから
 簡単にモーション付け出来て非常に俺に良し。
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2015/10/04

 久々にニチアサ見たけどおもちゃの押し売り感パネェなw
 あと字幕と地デジ連動系の情報が邪魔すぎですわ。

・HDD不良セクタスキャン中。
 寝る前かけたのが朝起きても終わってねーw
 とりあえずWDの2TBを追加でポチッたが、日立にしとくべきだったかなぁ…。

・今日のSFXVI
 こんなカンジで。

 昔設定したSP関連の変数の内容がなかなか思い出せなくて大変ですわー。
 うまるBOOT公開中ですw
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2015/10/03

 近所で運動会やってるが作業が順調だったのでスルー。

・HDDのファイル管理領域逝ったか?
 キャプチャに使ってたWDの3TB(XPなので2TB使用)が
 アマレコの書き込みでクソった模様。
 残念な事にシステムの修復でも無理だったので、
 生きてるファイル他に逃がしてフォーマットしか無いねぇ。
 7割埋まってるから生きてるファイルの退避だけで半日仕事だわ…。

・今日のSFXVI
 RTS本体が良いカンジになってきたので一旦止めて
 源平OPを再開、とりあえず文字回転だけ出来た、
 SP動かすの楽でいいわ〜、ANM.CNFだけで動作書こうと思ったら
 出来るけどかなり面倒で見づらいのになるからね。
 あとは刀エフェクトと玉の動き付ければ完成。
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2015/09/28

 何か暑い・・・、なかなか長袖になれないw

・GGLCDやっと買えた。
 てかまだ購入可能だな、そろそろ行き渡った感なのかね。
 2セット買って1つ放流すれば元取れそうだが、
 とりあえず1つ作ってみないと勝手がワカランからな。
 面倒だったらやらんだろしw
 基板は今日届いた(REV1.2)が液晶がまだ来ないので実装は週末かなぁ。

・今日のSFXVI
 週末からずっとRTS本体をチマチマと、
 モーション動作部分のPGをいっきに全部書いて
 乗っけたが思ったように動かんwww
 まぁいつもそんなもんなので(書きながら仕様変えたりしてるし)
 これはちょっと時間かかるかなぁ・・・
 今週頑張ってダメならそろそろキャラ作業行かないと
 次イベントで新キャラ無しとかなってヤバい(汗

 と思ったらアッサリ解決w
 座標数値取得出来てないなぁと思ったら0掛けしてた(ばく
 これでSPグリグリ動かすぜ〜。
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2015/09/20

 今週は普通に仕事ですよ。

・N8のOS V12出てた。
 追加マッパー227,90,211,202,234,85,146,150,164,196,148と
 MMC3改善ってカンジですかね、ラグランジュポイントちゃんと鳴るのかね?

・Forza6欲しくなっててヤバいw
 Forza5とFH2からバイナル引継ぎあるしなぁ、
 FH2買ってバイナル作ればForza6と両方で使えるのいいよなぁ(5はイラネ)。
 FH2(360版)は走行中の劣化バイナル表示が辛いんじゃよー。
 (キレイに作ってもjpeg圧縮みたいにガビる、フォトモードではキレイ)
 NFSで乗ってたmonoとかも収録されてるんよなぁ。
 ただ日本のコースが全く入ってないのは辛いなぁ、山内ェ・・・

・今日のSFXVI
 RTS本体をチマチマと、
 製作中のOP-SCをちょっと少メモリ化、使用メモリ数で80k位減ったわ。
 ほぼ同じ中身のSELECT等も同じだけ減ってるはず。

 容量調べるソフトはコレつACTSIZE.R
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2015/09/19

 運動会に棚卸しの日が必ず重なる呪解除して欲しい。

・今日のSFXVI
 RTS本体をチマチマと、
 過去にACTION.Xのメモリ使用量を見るツールがあった事を思い出して
 試しに使ってみたらSEL-SCのメモリ使用量が1M超えてた(汗
 OP-SCは製作中のが600k位、1つ前の2.9x8のOPが420k位だからちょっと増えすぎだなぁ・・・。
 とりあえずセレクターはSTD2機能を省いたVerを作ってみたら
 OPと同じ600k以下に落ち着いたので次からはコレも同梱するカンジで行こうと思う。

 キャラでは一番多いスーチーさん(6M用)でも500k行ってないカンジだったわ。
 (macs用に場所確保してるからデカい、4M版は150k位、らきイカキャラは200〜300k。
 ここに絵と声足して1.2M超えないように気をつけたい。
 この容量が多分本体メモリ6Mで同キャラギリギリのラインだと思うんで(体感ですが
 OSとドライバで500k〜1M、SFXVI本体1.5M、キャラ1.2Mx2人 ステージ500k位の勘定です。
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2015/09/15

 土曜出勤とかダルい。

・TAITO G-NETのBIOS焼きたい感。
 m27c800の42ピンってG540対応してねーよなー。
 セレクト項目に無いし、そもそも本体ソケット40ピンだからなぁ・・・。
 焼ければ他にもNEOGEOのROMとか弄れて楽しそうなんだけども。
 代行も出てないしうーん、対応してるライター探すか。

・夏アニメとか
 結局10本位見てるわ、多すぎ(汗
 のんのんリピートしまくりなのん。
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2015/09/14

 そろそろ長袖の出番か。

・今日のSFXVI
 RTS本体をチマチマと、
 やっとモーション動作用の書式フォーマットが決まって実装してみた。
 メモリロード時にいろいろ取得変換して上手く行ってるか書き出して確認まで済。
 はやくSPグリグリ動かしたいわ、10月までに出来なかったら諦めてキャラに専念予定。

・なかなか買うタイミングが無い箱1
 もうForza6出るけど長いロード待ってサーキットちまちま周回する系のアレは
 もうおなかいっぱいなんだよねぇ(ぉ
 Horizon3まで待つカンジでひとつ、360版出ちゃったらまたそっち買うけど(ばく
 Horizon2(360版)は道路の一部判定がクソなの除けば楽しいので、まだまだ遊びます。
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2015/09/07

 おっぱい禁止!
 良いSSも投下されててこれには俺氏ひとたまりもありません///

・今日のSFXVI
 RTS本体をチマチマと、昨日のフラグ関連の命令を実装、コンパイルは通った。
 モーション動作の実装はちょっと手間なんで慎重になっとるw
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2015/09/05

 くっそ久々に休日に外出したw

・お宝マーケットに行って見た。
 RAMアダプタ単品で売ってねーかなーと思って寄ってみた、無かったけど。
 したらなんか9月いっぱいで閉店のお知らせが・・・アイワールド終了の影響が。
 古本消滅してミニ四駆のデカいコースが2つに増えてたがコレも無くなるんか、残念。
 とりあえず本店のテナントは営業継続ラシイのでまだまだバトギはできるぜ〜。

・バトギ2してきた。
 超初級のTAを2時間位、むーん変なラップタイムで安定してしまった・・・
 ギアも全部5速なのか4速使うのが思い出せない(汗
 家庭用2のオンラインが有効な時にTOPのゴースト全部捕獲しとくべきだったなぁ。

・今日のSFXVI
 RTS本体をチマチマと、フラグ関連の命令を整理。
 あとSPのモーションをANM.CNFと別ファイルで設定して
 自動動作させるカンジにしたいヤツの下準備、コレが乗ったらVer3.0にしたい。
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2015/09/03

 そろそろ湿度下がれし。

・久々にN8触った。
 SUNSOFT5Bが鳴るようになったぞ〜、まぁギミック!くらいしか遊ばないんだけども。
 実物と比較したカンジでは拡張音の音量足りないのが惜しいねぇ。
 あとはFDSの音何とかならんかなぁ・・・。
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2015/08/30

 夏終わるの速いな・・・
 週末は全部雨で終了だし、家でForzaHorizon2(360版)楽しいけど、
 じょじ見ながらバトギもしたかったわw

・今日のSFXVI
 急にブリーフカラテのOPを作る等w
 ちゃんとカーソルもSP使ってオリジナル通りにしたぜぇ。
 あとはそのとき参考にしたSONIC_COLORSのANM.CNFを更新。
 ちょっとレスポンス良くなったかな・・・
 ファイル読みまくり中の操作だからこれ以上は無理ぽ。
 源平SPの件は解決できそうな案が浮かんだが実装が結構大変な予感。

 RTS本体セットを公開しました(2.9x8)前のが消えてたのでー。
 そろそろスタートボタン取得出来るアレ欲しいけど連絡手段が無い罠。
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2015/08/26

 和解キタコレw 芋買収され時にワンチャン期待してたが早かったな!

・今日のSFXVI
 源平OPを進める。
 クソ重いかげきよ登場部分のレイヤー分担を変更したらすごく軽くなった。
 ゴリ押しアニメでOPENしてたのをスクロールにしたらそりゃ速いわなw
 青い玉はSPでやれば出せるが、動かすのがクソ面倒、さてどうすっか・・・
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2015/08/21

 やっと金曜日・・・

・スマホ復活した。
 結局壊れたのと同じ機種を4000円で購入w
 おー、ファームVerが元のより上がってるわ。
 バッテリ抜いてもネット繋いだら時計自動で直る、これは嬉しいw
 (当たり前な機能だが、初期ファームだと設定しても効かないウンコだった)
 1ヶ月位使ってた代用品と比べたらやっぱ快適だわ〜。
 またブッ壊れたら使うかもだから一応電源切って再封印しとくか。

FDSStick届いた。
 VQDのケーブルすらまだ作ってないというのに買ってしまったわw
 ToToTekから購入、適当に注文したら3Dプリンタで作ったっぽいケース付きだった。
 爆発してないか心配だったが1週間もしないで到着、優秀。
 ちょっとまだ弄れて無い、週末にでもRAMアダプタ探してくるわ。
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2015/08/16

 今年のコミケは涼しそうでいいなぁ。

・今日のSFXVI
 源平OPを進める、文字のSPを切り出し中。
 OP_RTSで標準のモードセレクタを使う場合、
 現状では項目決定するとそこでEDIT終了だったんだけど
 項目選択後にジャンプ処理を入れれるようにRTS本体を更新。
 これで項目決定後にかげきよが出てくる演出が可能になった。

・ウチの偽メガアダプタが完全体になった。
 ・前回のあらすじ
  G540を買ったらSST27SF256が未対応でござる、しかし512はいけそう。
 
 てなわけで注文してたSST27SF512が来たのでBIOSROM8個繋いで64KBのBIN作って
 バーンと書き込んで基板に乗っけたらあっさり完成、やったぜ。
 画像
 レトロフリークでも動けばいいなぁ。
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2015/08/13

 ちょっとやる気回復。

・今日のSFXVI
 軽めにOPデータでも作ってリバビリしようかなーと思って
 前に動画だけキャプっといたコレを8割仕上げた。
 源平討魔伝OP
 まだSP手を付けてないんだけど、最初の文字回転と刀エフェクトは何とかする予定。
 飛んでく青玉は無理かもですわ、すでに結構処理重いんよねぇ・・・。
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2015/08/11

 天気悪いなぁ。

・今日のブラチー
 「ブラウザ雀士スーチーパイ」は、2015年8月11日(火) 16:00をもちまして、
 全てのサービスを終了させていただきました。

 ユキぴょんがもう頑張らなくていい休めと言っているので寝ます。
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2015/08/09

 夏休みなのん!

・まだまだ360版ForzaHorizon2。
 安売りしてたNFSのプロストリート買ったけどクソ過ぎて投げたw
 今日はセッちゃんの誕生日なので痛車を新しく作ったお。
 
 つっても1で作った同車種(Jaguar D-Type)のとあんまり変わんない罠w
 バイナルも新規で作ってないしな!
 作りたいけどチャプチャカード買いなおさないと目コピはキツイんよねぇ・・・。

・今日のブラチー
「ブラウザ雀士スーチーパイ」もサービス終了まであと2日。
 何か火曜夕方辺りからランキングが巻き戻り始めた。
 終了カウントダウンのつもり?だろうか、微妙な演出だわ・・・。
 そんなんいらんから金パネにEXカード入れろよ、LG全部売ってでも回すのに・・・。
 というわけでランキングの形が残ってるウチに、
 最終日に撮ろうと思ってたこんなゲームでした動画を急遽作成。
 
 サムネは俺がゲーム中に見かけたカード(R〜LG)を並べて作った画像です。
 本スレの皆さんに協力して貰ったおかげで通常カードは全部出揃って良かったですピョン。
 ミルキーEX(青スーチー服のミルキーパイ)が本当に提供されたかの謎は残ってしまったが・・・
 (同時提供だった雪ミユリEXが図鑑の並び順おかしいのを仕様にしてた辺りからも怪しい・・・
 ミユリ七?変化とミユリEXのLGもどんな絵をチョイスしてたのか、
 (全裸とうさぐるみ?次点で病院のパンツ下ろし絵辺りかなぁ・・・)
 枠だけ取って提供されなかったEX絵が明らかになる日は来るのか?来て欲しいなぁ・・・

 動画の方はあえて特に変わった操作はしていないけども、
 手に入ったカード一覧(図鑑)部分がなにげに大変だったw
 (ココは特に見てて退屈なので今の心境でチョイスした曲に差し替えてます。
 しかし動画撮る時に限ってスキル発動しないんだよなぁ・・・
 まぁこのデッキのカードはスキルレベル上げてないししゃーない。

 アイテム一覧の未所持枠はレイカ極の扇子赤青2本とリリム夢YesNoマクラ。
 メール部分は基本操作がクソなので全部読みませんでした、
 各キャラからのは本スレにまとめ画像あったしいらんかなと(ぉ
 あとMkIIちゃんだけ他キャラと比較して勝利数がおかしいですが仕様です(ばく
 MkIIちゃんがクエストで俺にバンバン振り込んで経験値とスティックくれなかったら
 正直やってられませんでした、彼女に特別の感謝を。

 結局8ヶ月のサービス期間を無課金で遊び倒しました。
 (画集2冊買ったから貢献したってコトでいいよねw

 また逢えるといいね、再見!
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2015/08/02

 ダラバ家庭用やっと出るのか、俺はハマらなかったから買わないけど。
 AC版流出とどっちが早いか見物だなw
 外伝かGが16:9リメイクで出れば買うのだが。

・USBロムライターG540が届いた。
 が肝心のSST27SF256を選択するとサポートしてないよーのメッセージ(苦笑
 27SF512を選ぶと256のROMリードは出来るんだけど、イレースも書き込みも出来ない・・・。
 うーん、27SF512買って書き込みテストしてみっかなぁ。
 NOMADでSMS起動画面見たいだけなのに高くつくわぁ・・・。

・夏アニメ見るのたくさんあって困る。
 うしお、のんのん、うまる、ドラゴンボール超、だんちがい、モン娘、イリヤ
 Working!!!、ダークネス2nd、実は私は・・・

 とりあえずダークネスの作画がウンコで超絶残念、
 Working!!!はキャラデザがエロくていい・・・やまやまやま。
 実は私は・・・は切りそうだったんだけど継続、OPED歌がキモくてスキップ必須だが。
 のんのんはリピート再生で作業が捗るw

・今日のブラチー
 サービス終了までに出来るだけ多くのカード絵柄を見る作業中。
 レモンLG完成、やっぱ脱衣3枚目と同じ絵だったわ。
 SユキちゃんLGも2枚目と同じだったしなぁ・・・まぁ予想通りって事で。
 散々探しても無かった巫女URを今日やっと捕獲。
 今日はスーチーEXのRを必死で捜索してるが見ないねぇ・・・
 もっと早く集め始めていれば金パネで見かけた時に回収したんだけどなぁ。
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2015/07/29

 涼しいけど体調が微妙で辛い、いや暑くない部分を幸いと取ろう。

・今日のブラチー
 サービス終了までに出来るだけ多くのカード絵柄を見る作業中。
 脱衣絵は全部集まったw あとはレモンLG作るだけだわ、
 未見EX系URは検索してるが厳しい。
 そんな中、もう来ないと思ってた早苗チェリーLGが来て良かった。
 書き下ろし系の全身絵が高解像度で見れる機会が来ればいいけど、どうだろうなぁ。
 あと心残りは七?変化LGかね。
 あれは無理かなぁ、素材の出現率低すぎで俺も投げたしなぁ・・・。
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2015/07/20

 今日は祝日か。

・ninjhax 2.0が来てたので。
 久々にNew3DSLLを最新状態にアップデート。
 やっとメガドラのテーマ買えたし、プチコンも最新に更新できたよ。
 他に何かDLゲーで買っておきたいのがあった気がしたが、思い出せない残念。
 GBAのEMUは試してない、PSPでやる方が快適だろうし。

・今日のブラチー
 サービス終了までに出来るだけ多くのカード絵柄を見る作業中。
 ユキちゃんEXLG完成、3枚目の脱衣絵かと思いきや初代の脱衣絵(首リボン)だったわ。
 しかし元絵がポルすぎる所為か胸と股に光渡し入っててワロタw
 てことはたぶんミユリ七?変化のLGも着せ替え裸絵に光渡しだろうな・・・
 うさぐるみでいいのにw

 レモンのLG素材収集は完了、丁度50回で集まったわ。
 Rが5枚位出てくれて助かった(現在SRx3、Rx2)。
 3枚目の脱衣絵も見れたが、たぶんコレがこのままLGカードなんだろうなw
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2015/07/19

 今期見るアニメ多すぎw

・今日のブラチー
 サービス終了までに出来るだけ多くのカード絵柄を見る作業中。
 MkIIちゃんEXのLG化完了。
 あとは名乗り手の居ないレモンのLG素材集めつつ(現在SRx1のみ)
 ユキぴょんEXとリリム夢EXをLGにするカンジで、
 2人ともあとLv20位上げればLGなるです。
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2015/07/17

 キョン君でんわーwww

・壊れたスマホの代替。
 以前使ってたDIGNOを使ってるが、勝手に起動するGoogle系のアプリがウザい。
 あと遅いw 安いとはいえ良くコレ1年位使ってたもんだな俺。
 購入候補的にはそこそこ良いカメラが筐体の角に付いてる奴が欲しい、
 iPhoneは候補に無いのでXPERIAのZ3になるのかなぁ、
 もうちょい安いのでいいんだけども、うーん。

・ebayで買い物。
 先月頭にG540(USBのROMライタ)を注文したんだけど
 まだ届かないので連絡したら全額返金されたw
 しょうがないので他から同じのを落札したわ、今度こそ届け。
 てかこんな安くなってるとは思わなかったわ、もっと早く買えば良かった。

・今日のブラチー
 サービス終了までに出来るだけ多くのカード絵柄を見る作業中。
 手持ちは若セシルEX-LG、MkIIちゃんLGと
 リリム夢URx2、MkIIちゃんEX-URx2、ユキちゃんEX-URx2のみ。
 こいつらLGにしたら半年やってた麻雀作業から解放されるぜぇ・・・。
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2015/07/12

 暑ェ。

・チャリで走行中にスク水に見とれてたら
 車の接近に気が付かずあわててブレーキしたらチャリごと前転、
 自爆してスマホが死亡等w まぁ良くあるよね(ぉ
 左手親指と右手の掌と手首をやっちまいました。
 どうも転倒時に落ちたスマホの上に左手を置いたらしく、
 爪の内側に液晶のガラス片が食い込んで取れてない気がするが気のせいだろう(ばく
 一応転倒直後に見える分は引き抜いたんだが・・・
 まぁ位置的に爪伸びれば自然に取れる模様、しばらくドラゲー出来ないのが厳しい。
 マウスとキーボード操作は可。

・今日のブラチー
 14日のメンテまでに何とかユキぴょんEXをそろえたかったので
 諦めずに手持ちカードを崩して金パネチャレンジ。
 とにかくチケット1枚賭け(16パネルを4x2回めくる神経衰弱)でひたすら粘る、
 SRはなるべく回収、ジワジワ減る手持ち・・・
 ユキぴょんEXは3回に1回は場に入るんだけど全く引けない・・・
 LGみるく、シホ、ルミ、ミルキーSコスもすでに全部売却済み・・・
 ついにLGエリカとURユキ売却・・・
 コレであとは素材のレベル上げに必要なカードしか残ってない(汗
 (LG若セシルEX、LGのMkII、URちるる)
 それも尽きて、ハズレで貰ったRカードを全部売って最後のチャレンジ、

 引けた!Rカード!コレでLG作れるわぁ〜。
 画像
 もうSRに進化させちゃったけどw
 先日までジャンマー教だったMkIIちゃんも1組だけサンバに転向してますw

 チケット切れる寸前に何度もUR引けたのが良かったわ〜
 (サユリ、早苗、シホ、マリ、ナナミ、キョウコ、つかさ、チェリー、ミルキー)
 UR1枚で金パネ3.5回分相当だからかなり助かった。
 あとはもう閉店までレベル上げのみ。
 でもマヤEXにもう1枚R来ればURまでは作れるんだよなぁ(ぉ

 そういや先日のOperaでの動作不具合はFlashPlayerのアップデート後に直った模様。
 でも火狐の方がディスクキャッシュ漁り易いので戻りませんw
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2015/07/09

 湿度パネェ。

・今日のブラチー
 7/7のアプデ以降、Operaでコレ遊ぶとPCがネットにまったく繋がらなくなるようになってクソ不便。
 Flash動作が軽いから重宝してたんだがこうなるとゴミ以下だわ、グッバイOpera。
 クソ重いメインブラウザの火狐で最後を看取る事にしよう。

 さっそく不要なカードとアイテムを全部換金して金チケに変換。
 MkIIちゃんのEXカードのLG素材狙いで頑張るも
 何故かユキぴょんEXのLG素材がリーチ(ばく
 しかしあとR一枚だけなのにそこから全然来なくて吐きそう、
 これ系のゲームって本当クソ過ぎて投げたい。
 MkIIちゃんの素材は現在SRx1のみ、これはもう無理ぽ。
 多分LG絵柄はスーチーIIIのED絵のどれかだと思うが、
 自分の目で確かめたかったわ・・・。

 よっしゃぁぁぁ!
MKIIちゃんEXのLG素材そろった
 さらに切り詰めてLGとUR売ったら引けたよ!ジャンマー教x4
 ユキぴょんEXはまだR1枚足りないけどw
 まだ売れるLG2枚(金チケ18枚分)あるから何とかなるだろw
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2015/07/07

 どんだけ〜。

・今日のSFXVI
 すーちーさんのドットをちょっと直す。

・今日のブラチー
 サービス終了のお知らせキター!www
 (なんも七夕に発表しなくてもいいのに)
 やっと麻雀作業から解放されるぜぇ〜w
 思えば20th本の特典コードの使用期限が6月末までだったし
 結構予定通りのたたみ方なんだろなコレ。
 特に最近急に既存キャラのEXカードだの無理なミユリ課金イベとか始まって
 ああコレもう後が無いなーって空気伝わっちゃったからね、最後の一稼ぎ臭がモレモレw
 もうちょい上手くやればバレなかったのにねw ダレも引っかからなかったんだろうねw
 俺的にはリリムちゃんのイベントで全力出しておいて良かった、本当に良かった・・・
 最高のタイミングだった、結構思い残す事は無い・・・訳でもない。
 EXカードのLG絵柄見たいな〜、しかし多分誰一人素材すら集められて無いだろうなぁ・・・
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2015/07/04

 引篭もり。

・今日のSFXVI
 らきイカキャラをまとめてアップデート中。
 あとは更新キャラ同士ウォッチモード対戦にして気になった所を直す的な。
 とりあえずCOMもランダムで変身カラー使ってくるようにしてみた。
 イカちゃんはCOMがとってやるでゲソを出せなくなっていたので修正、
 対空ピコピコの使用率を上昇、勝利時の発光からのコスもランダムで出るように変更。
 みなみちゃんは空中綾波コス動作中に着地すると身体パレット戻らないのを修正。
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2015/07/03

 MI68申し込み完了、抽選通るかな?w

・今日のSFXVI
 こなちゃんに超コロネ追加(すっかり忘れてた(ぉ
ドリルみたいな
 あとつかさの超フェノメノンの矩形調整した。
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2015/07/02

 雨ばっかりでツマラン。

・今日のSFXVI
 らきイカキャラに変身色追加。
 登場時にR(MODE)キー押してると通常色と変身色を入れ替えます。
 ついでに既存の1P2Pカラーも色味をちょっと弄った、実質4色から選べるカンジに。
 しかし元絵から減色したときに暗い色とか白とかまとめちゃってるから
 元ネタ再現はかなりキビシイわ〜、知ってたけどw

・今日のブラチー
 ゴスロリユキと和服シホ復活イベント、ユキ人形(大)を一応貰っておくかな。
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 日記2015年前半