日記2016年後半



2016/08/30

 夏休みボケも抜けてきた感。

factorio近況。
 領土拡大しすぎた所為かMAP表示するだけでエラー落ち終了する(泣
 タスクマネージャで見たらメモリ1.6G位使ってる模様。
 300時間超え辺りからエラー落ち出るようになって、
 設定変えてエラー落ち減ったのでそのまま遊んでたんだけども限界かねぇ。
 もうXPの32bitじゃコレは遊べないかな・・・(すでに最新版は起動しないw
 グラボもオクで買った中古なのでこっちも怪しいけどなー。
 最近のゲーム用に新しいPC組むかなぁ。
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2016/08/20

 終わる・・・俺の夏休みが・・・

・今日のSFXVI。
 大野さんをちょっと更新中。
 飛び道具PCG領域怒りゲージで使っちまってるからどうすっかな〜と困ってたのだが
 残像PCG領域は1P2Pで別持ちだからココに絵置いて飛び道具SPで表示出来ればいいんじゃねーの?
 と思ってやってみたら出来たw これなら予定通り出来るじゃねーの。
 画像
 なかなかカオスw
 てなわけでやっとザンギ搭載開始しました。
 大野さん身体は最大でも14SP位しか使って無いので
 残り身体18SP+飛び道具8SP位までなら自前で表示出来るのだ。
 怒りモード時はGC出し放題なので強いぞ〜。

 つVer0.2(0.1差分)どぞ。(MINI1.PAL追加しました)

 ぴぴたんのプレイ動画(さんきゅ〜

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2016/08/17

 空を見上げたらバトギ2のOPみたいな満月だった、最高。

・夏休み初外出(ぉ
 CFのメディアとリーダーが必要だったのでハードオフに行くついでに
 US.LANDに久しぶりに寄ってみた。
 撤去されたかな〜とヒヤヒヤだったバトギ2が元気に稼動してて良かった!
 さっそく入場してみたら先客が、5歳位の子供が一生懸命アクセル踏み込んで
 超初級と初級のレースモードを走ってたわ、HONDA車が好きっぽい。
 残りタイム設定が厳しいバトギ2で完走出来るのはスゴイわ。
 15分位したら退いてくれたので俺も超初級をスープラで。
 前回シートが固定されてなくて遊べなかったがちゃんと直ってた、ナイス!
 んー、結構良いカンジだったがオーイェーも出ずトータル0.2秒落ちで今日は終了。
 まぁ15分しか走れなかったからね、しょうがないね、また来よう。

・今日のSFXVI。
 大野さんをちょっと更新中。
 目のハイライトがちょっと眩しいかなと思ったので全部変更。
 あと車でお迎えを実装、技コマンドと発動条件はこれから。
 なぜかHIT音とHITマークが出ないけどまぁ何とかなるだろ(ぉ
 そろそろザンギセルをちょいちょい出したいんだけど
 セル数制限がなかなかギリギリでアレなw
 大野さんの身体セルも最初からそれ想定してギリギリのサイズに描いてるんだけど
 それでもなかなか辛いぞ〜、どうすっかな。
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2016/08/14

 バトギ2Twinのハンドルassy迷うわ〜(持ってるSBSのが不要になるw

・久々にHorizon2。
 夜なら結構人居るな!
 今日は上手い人が長いこと付き合ってくれて楽しかったわ。
 知らないショートカットも見せてもらえたし♪(まだあんなのがあったとは・・・。

 Horizon3欲しいけど箱1か窓10ゲーム環境を整えないと遊べないので
 箱1Sが年内に出るのを信じてそっちを待とうかと思う。
 箱1が中古1.5k位なら飛びつくけどねw
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2016/08/05

 夏休みはよ!(あと5日働くのです・・・

・先日GETしたバトギ2の起動確認。
 電源の電圧チェックしてモニタに繋いだらアッサリ映ったわw
 ただGBS-8200が勝手に色調整入れちゃうのか知らんけど
 どんどん画面が赤明るくなってくのがクソい、これ止められないのかね・・・
 うーん、フレマイ買う前にXRGB3でも試してみるかなぁ。
 コクピットは夏休みにでも組もうかと思ってる。
 (ハンドルとペダルは調達済み、シートはプレイシートEVOで)

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2016/07/29

 カワイイのが部屋着みたいな紙装甲でウロウロしてて夏休みパネェわー。

・VitaちゃんにHENkaku導入。
 Vitaを3.60にしてVitaのブラウザからリンク先でinstallボタン押すだけ。
 あとは追加されたバブルを実行して
 FTP経由で必要ファイル(vpkやrom)流し込んでアプリインストールする感じ。
 超簡単、あっち方面も多分3DSの時と同じ流れになると思うわ。
 ちなみにPC側はFFFTPでやりました(FileZilla使った事無いんで
 とにかく専用ツールとかファイル加工とか全く要らないのが最高ですわ。
 今公開されてるVPKパッケされたエミュ類は
 とりあえずPSPのと大差無いかそれ以下の再現度かな、今後に期待。

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2016/07/25

 夏休み!(not俺
 JSのふとももが眩しいデスねぇ!
 ウチの近所ではホットパンツ7:スパッツ2:ワンピ1くらいの割合ですわ。

・今日のSFXVI
 洞爺湖STAGEを公開しましたw
 洞爺湖ステージ

・BG4t(俺メモ
 久々に起動したらネット接続確認画面後にハングアップするようになってて焦ったが
 マザボのLANが不調で、追加した方のLANボードにネット繋いでいたのが原因だった。
 マザボ側のLANに差したら何事も無く起動した。
 あとはフルスクリーン起動時に音をまともに鳴らす方法無いかねぇ。
 (起動後に音出力を2chスピーカーに変更しないと一部SEとBGMが鳴らない問題
 まぁ外部ろだ使わないでGAME4.EXEから行けばTab切り替えで行けなくも無いがメンドイ。
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2016/07/18

 腰痛い(ぉ

TAITO Type-Zero をGET
 現物到着。
 いやー知ってたけどSBS版BG2はBG筐体のとハーネス全然違うw
 手元のマニュアルもBG筐体用のしか無いから参考にならんわコレ。
 でもまぁハーネスはほぼ完全な状態(一部切れてる)のが付いてるので何とかなるでしょ。
 専用電源もあるし、でも+5,+12,+3.3しか使わんっぽいのでATX電源でも良かったかも。
 まぁ時間あるときにぼちぼち起動確認とかして行きたいです。
 HDD換装はとりあえず同じHDD買って複製して確認してみるかな。
 とりあえずは映像出力が24kHzの512x384なのが問題、XRGB3で確認だけなら行けるかな?
 と思ったがアレ結構遅延がな・・・
 ゲーセンで違和感出たら嫌だしいよいよフレームマイスター買うしか無いか。
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2016/07/17

 ばとるぎ〜ぃ〜あぁ〜

TAITO Type-Zero をGET
 スペック表
 いやまだ現物届いて無いんですけどね(ぉ
 SBS筐体に入ってたBG2基板を購入しますた、送料込14k。
 ハンドルassyは確保済みだったので、残りの基板、ベダル、電源ですな。
 SBS筐体だとスタートボタンがViewと兼用だった気がするので別配線出来るか気になるわ。
 あとウチのブラウン管モニタに映るかどうかもね、24KHzとかだったら映らんなw
 とりあえず到着までにHDDの換装が出来るか調べておく事にする、飛んだら終わるし。
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2016/07/12

 んなー。

・今日のSFXVI
 SEL-SCのバグ取り続き、Ver2.9x10fix2。
 何か全体コンパイルしたときに通ってないソースがあった模様(ぉ
 試合からQで戻った時や連続でストーリーを進めた時に
 メモリ不足落ちする場面が減ったと思います、少メモリ版ACTION.Xも復活。
 4種まとめの方を差し替えますた、追加したSTD2の256x256SELはもうちょい改良予定。
 NAME.SPの後ろ黒ベタに直して、通常版同様の縦スクロール付き100人モード追加辺り。
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2016/07/01

 Opera唯一の取り得だったMEGAからのDLが急に不能に(終
 MEGAsyncでDL出来たが動いたり止まったりでよくワカラン・・・

・今日のSFXVI
 SEL-SCを修正したRTS2.9x10の本体フルセットを公開しました。
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2016/06/29

 あれXPで動かんのか、ぐぬぬ。

・MI68乙でした。
 イベントの戦利品をチェック。
 SFXVI:カルダのセルでかいwww
    相変わらず細かいファイルが足りない感、STAGEは良いのが結構あるぜ。
 某STG:うーん、ツクールのサンプル面を悪い方向にアレンジしたようなアレ。
    しょっぱなから敵もMAPもゴチャゴチャしててリズムも悪い、ドットも厚さが足りん。
    前半位はもうちょい気持ちよく遊びたい、BGMとタイトル画面の演出は割と好み。
 X68k拡張音源:こういう後付けハード良いよね〜、32Xみたいなの出ても良いのに。
 RetroLife:このネタアイテム結構手間かかってて悔しいw
 カロスペガイドブック:コピーなのに平綴じとかヤバい、超技コマンドもバッチリ。
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2016/06/27

 腹具合が微妙、自販機にホットが欲しい。

・今日のSFXVI
 SEL-SCのバグ取り完了。
 FLAG.DATを毎サイクル書き出してたわ(ばく
 そりゃEMU環境で気が付かない訳だ(書き込みが速いので
 高速版はアクセスランプ表示見えないからしゃーなし。
 なので今Verでも継続チェックOFF動作なら問題なく動くです。
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2016/06/26

 乙でした、今回は疲れが上回ったかな。
 あとで買ってきたSTG遊ぼう。
 今回会場で実機動かしたい人に実用ツールをコピッたげたけど
 一部LZX圧縮なっててそれ用の常駐解凍ドライバ入れなかったわ(汗
 さっきコピー元確認したらSUSIEが大丈夫だったので問題無いな(ぉ

・今日のSFXVI
 イベント頒布したプリングルズCDに入ってる
 RTSセットVer2.9x10のSEL-SCはバグがあるので後日アップデート予定です。
 とりあえずセレクタ動作時に妙なウエイトが入るのが気になるのと(実機のみ)、
 DEMO.CNFの説明文も一部間違ってます(汗
 最終コンパイル前に弄った箇所が良くなかった模様。
 やっぱあわてて出すのは良くないねぇ。

 XVI本体はSYSクロを差しなおし、
 下基板を取り出してスイッチに接点復活材差してガシガシやったら調子戻りました。
 イベントでもノーエラーでデモ完走でした。

factorio遊び中。
 第4拠点が整ったので周辺の整地を、
 近くの湖に線路引くかな。
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2016/06/23

 1号機(XVIメイン)のフロントスイッチが不調だが今回はこのまま行くw
 SYSクロが上がらないのがちょっと困るが、まぁ良いかな(ぉ
 2号機(XVI予備)はちょっと久々に出したのでデモ稼動するには不安すぎる。

・今日のSFXVI
 CDも焼き終わり、あとは実機にデータ流し込むだけなんだがコレが長いwww
 無圧縮ZIPをMOで運んで解凍してるんだけど、
 正直CDに焼いて通常コピーのが速いなコレ。

factorio遊び中。
 青コンベアとロボフレームとレザタレ補充に戻るのがキツい距離になってきたので
 第4拠点で生産出来る様に石油関連を増設、狭い所にねじ込むの大好きですw
 画像
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2016/06/21

 湿度うああああああwww

・今日のSFXVI
 週末のMI68準備、今回は土曜だから平日にちょっとづつやらんと死ぬw
 まぁ今回はオマケCD付き再販のみなので、オマケ出来ちゃえばおしまいだけど。
 一応20枚持ってくから余ると思うけど、無くなってたらゴメンねー。
 そんなオマケCDのレーベル印刷完了、データはほぼ出来てるのであとは焼くだけ。
 画像
 しかしFactorio面白いし7月はFH3出るしでSFXVIの新規データ全然作る余裕無いので
 次回MI68からはしばらくお休みの予定です。

factorio遊び中。
 上方向に線路を永遠引いてた区間がやっと行き止まったので第6拠点設営中。
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2016/06/19

 VR系は今世代ではまだ普及無理だろ、
 まだまだメガネが重いし高い、まぁ値段は無視しても、
 ホロレンズ系特性も併せ持って
 PCのディスプレイ代用になるようなレベルのが来ないと買えないわ。

・今日のSFXVI
 今回のMI68用データ作成ほぼ完了。
 前日まで仕事だから早めに量産して実機のメンテもしないとアカン。
 しかしASPに飛び道具セル持たせて勝利時表示するとちょっと不具合あるなぁ。
 やっぱり自前表示が安定だなぁ。
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2016/06/14

 ステータスが体調微妙に戻るw

factorio遊び中。
 うぉーい、全体MAP見るコマンドあるんじゃんよ!
 すでにプレイ時間270時間超えだけども知らなかったわwww
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 もっと早く知ってればコンクリも線路も均一に引けたのに、んぐぐ。
 ちなみにコンクリ道は右上のMAPにコンクリ持ったままカーソル当てて
 4x4サイズで切ってますた、ちょっと前は4x3だったかな、それ以前は適当。
 列車走ってるの見えるしスゲェ良いよコレ・・・
 線路沿いにレーダー置きまくりたくなるな!
 電気食うからソーラーと蓄電池も増やすか!うひょー!
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2016/06/13

 雨+突風はチャリ通勤に厳しい。

・今日のSFXVI
 ネタキャラ進行中。
 コンパイル通っていざ動作させたら宙に浮いてるわジャンプすると消えるわで
 しばらく頭抱えてたがSTGフラグONになってたとかいう罠www
 元にしたゆっくりのソースが原因だったわ、なんでゆっくりは平気なんだぜ?くっそw
 あと困ったのは
 ASPに飛び道具セル持たせて身体セル先頭から+10SP〜で表示しようとしてるんだけど
 どうにも上手くいかにゅ・・・
 発射時に飛び道具が現在の身体セル先頭SP番号から構成されてしまう(本体のSPが混ざる
 結局いつも通り自分で並べるしかないかのぅ。

 出来た!Shot設定_PCGコードに+10してなかったわ、なるほど。
 これでSPの並びが四角形なSHOT表示は楽になるわぁ。
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2016/06/10

 外暑そうだなぁ。

factorio遊び中。
 レザタレ400機で一昼夜戦闘すると流石に停電になるラシイ(ばく
 なのでもうちょい蓄電池とソーラー増やした。
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 もう開始地点の砂漠が半分ソーラーで埋まったわw
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2016/06/09

 体調微妙。

・TL866が届いた。
 27C800と1024を書き換えたかったので42pアダプタやらイレーサーやらまとめて購入。
 導入はTL866をPCにUSB接続、ドライバはとりあえず入れない、
 miniproをDLして解凍、MiniProV650_setupも解凍、中にあるUsbDrvInstall.exeを実行。
 miniproを起動してTL866本体のファームを更新(TOOLS>ReflashFirmware)。
 んで使えるようになるです、とりあえずMVSの古いUNIBIOS読み込んで動作確認出来た。
 今自室に15kHzRGBがすんなり入る環境が無い(変換機はある)から
 続きは基板映る状態にしてからだな。
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2016/06/08

 プール開いた!

・今日のSFXVI(久々(ばく
 68の日なのでFactorioを起動せずに68エミュを起動したぜ!
 とりあえず当日用のネタデータ仕込み開始、関連OPとステージを作成完了。
 キャラはどうすっかな・・・(攻撃方法等々
 ゆっくりとねずみくんを足したカンジでいいか(ばく
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2016/06/05

 キラスタDXは予約してないし多分買わないかな。

factorio遊び中。
 第5拠点整備中。
 拠点にする土地は大体湖畔の面白地形を選んで使う事にしてる。
 通路はコンクリを碁盤目状に引いてるので目的地へは直線移動で行けるけど、
 やはり広すぎで手動で移動するのは結構疲れるんよねぇ・・・
 んで結局その辺は各拠点の線路を全部繋いで車両で移動する事で解決したw
 貨物が無いと超速い&乗ったまま方向転換も出来るのな、あれならイケるわ。
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2016/05/29

 久々にまるちゃん見た、色々中の人が変わってて違和感。
 おねぇちゃんは脳内再生通りの声だったよ。
 2代目はPVIタマミの中の人とか何とか(分かりにくい
 おつかれさまでした。

factorio遊び中。
 第3拠点整備完了。
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 今回はさらにコンパクトに生産物も実用品に絞ってみた、
 緑基板、大鉄塔、リペア、ライト、ロボフレームの生産がメイン。
 これならプラスチックいらないので石油も潤滑油、硫黄、硫酸の1系統だけで回せる。
 石は現地で自動石レンガ生成組んで放置、車で移動して回収後、
 拠点でコンクリ板その他に加工。
 もうMAP広すぎて徒歩移動が外骨格x5でも辛いわ、山手線みたいなの作りたい感w
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2016/05/23

 HG連載再開キター!これは大野さんアプデしないとな!

factorio遊び中。
 第2拠点整備完了、っていっても本拠地から大して離れてないから
 次はもっと遠くに作りたい。
 しっかし鉄涸れるの速過ぎやしませんかねぇ(汗
 銅はだだ余りしてるのに。
 石もほんとちょこっとしか無いからキツい、床材もうちょい贅沢に敷きたいねぇ。
 右上MAPに映らない1〜2マスしか無いような奴も掘りきってるわ。
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2016/05/19

 水谷優子さんマジか、世代直撃なので辛いわ。
 自分でも驚く位落ちてる。

factorio遊び中。
 第2拠点を整備中。
 鉄&銅版だけコンベア+電気炉でガンガン作って
 あとはロボまかせのコンパクトな奴を作成中。

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2016/05/14

 XVI実機がSYSクロ15MHzに上げると不安定になる病再発。
 クロック回路やり直せば復活すると思うんだけどねー、
 ちょっとクロック下げるかなぁ。

・今日のSFXVI。
 ずっと悩んでいたエラーの原因が単なるメモリ不足だった件www
 やはり差分データ形式か枚数半分にするしかないな・・・。

factorio遊び中。
 電車引くの慣れてきた感。
 領土が広くなりすぎて外骨格x5+コンクリ道でも移動に時間がかかりすぎるから
 最近は本拠地経由で物資移送用の電車待って一緒に乗り込んで行く事が多くなった(汗
 こうなると電車のダイヤ表が欲しくなるわw

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2016/05/05

 久々にハルヒ全話見たなー、やっぱ面白いわ。

・今日のSFXVI。
 BOOT用のデータを1つ作成。
 うーん、結局GWはソダンOP作ってFactorioしてるだけで終わってしまったわw

factorio遊び中。
 最近はコンクリと石レンガとリペアとレザタレとライトと
 ソーラー電源と各種基板を量産しつつ領土を拡大してるだけかな。
 量産を急ぐ物も無くなったので全部緑モジュール挿しに変更して
 エコな工場地帯に変更中、0.1の油井は青2枚挿しだけども(ぉ
 枯れた木は伐採してごまかす方向で(ばく
 進攻もレザタレを建造計画でコピペしまくるだけで何とかなっちゃう。
 電源は拠点近くの砂漠全面にメガソーラー置いてるから
 多分2〜300機同時に使っても大丈夫、ロボとリペアが切れるとまずいけどね。
 長距離電車に乗ってボンヤリするのが楽しいw

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2016/04/30

 金曜まで休み。

・今日のSFXVI。
 急にソダンOPが作りたくなって作った(ばく

 ラスタ使ってませんw 動画でゴリ押しですわ〜。
 RTS本体のバグ取りも出来て一石二鳥ですた。
 2.9x5辺りで実装したフェードインアウトまとめ命令がまともに動いてなかったわ(汗
 UMK3OPで使ってるのになぁ(ばく
 
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2016/04/26

 ちゃんと完結したら読むわ。
 まぁなかよし連載ならいつもの病気は出ないとは思うが、信用無いからなー。
 いくら長期間中断しても許されるマンガはHxHだけだよ。

factorio遊び中。
 ロケット2発目発射、もういくらでも打てるなコレw
 しかし追尾ロボの研究が終わらん、いくつまであるんだろか・・・。
 まさか捨てる程あった赤と緑のストックが切れるとは思わなかったゼ、
 仕方ないので自動ライン再開したわ。
 コンクリ量産したいから鉄と石が隣接してるような場所を探して侵攻中。
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2016/04/24

 準備完了!

factorio遊び中。
 初ロケット発射〜!
 74時間かかったw

 砂漠スタートだったから序盤はバイターさんが
 夜中上下左右から休み無く来てヤバかったなぁ・・・。
 そんな砂漠も全域をレーダー&タレット配備で占拠完了してしまったので
 今では夜でも警報すらならんですよ。
 コンクリで道引きまくって徒歩で巡回できるようにしたり楽しいw
 あとはもうちょい装飾系のアイテムあれば良いんだけどね、木植えたりとかもしたい。
 それか木の柵とか作れても良かった感、木材あまりまくるし。
 あとしばらくは湾岸線沿いを線路引いて旅行したい、線路量産してあるしw
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2016/04/23

 ドクペうまい!

factorio遊び中。
 研究が終わりそうなので赤と緑の自動工場を撤去して
 ロケット部品の生産に切り替え、鉄が不足してるので断熱材の上がりが鈍いな・・・。
 鉄鉱石駅とプラ専用油田駅を作りに遠出。

 結局小型ポンプと各種回路系は使わずに終わってしまいそうだ。
 電車の信号も単線しか引かなかったので使って無いな。
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2016/04/20

 疲れが抜けないオッサン。

・今日のSFXVI。
 SEL-RTSがひと段落、MAIN.CNFに追加したセレクタースキンのフォルダ名も
 読み取れるようになった。
 しかしOPのプログラムを流用してるのにコッチだけ上手くいかない場面があって困った。
 結局原因は読み込んだテキストファイル上の半角"@"を判定する位置で
 全角カナの"ァ"が誤認されてしまっていたのが原因とかもうねw
 for( i=0; cnf_RAN2[i]!='@' && i < EDITLISTSIZE; ){i++;} /* iを@まで回す */
 こんなカンジのを以前から良く使っているのだけども、
 何かいい方法があればねぇ・・・
 2文字の組み合わせとかにすればまぁ誤認率は下がるだろうけど
 今更フォーマット変えたくないし、うーん。
 まぁ、
 コメントに"ファイル"とか書かないで"ファイル"とかすればいいんだけどもw

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2016/04/18

 プラスワン。

・今日のSFXVI。
 SEL-RTSを弄ってるが中々面倒、
 昔決めた仕様を飲み込むのが大変なアレw

factorio遊び中。
 足速くなったので虫駆除も楽勝。
 そして遂にロケットサイロが完成した、あとは材料をブチ込むだけのお仕事。
 専用ライン組まないとな!
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2016/04/16

 最近Horizon2にinしてないわw

factorio遊び中。
 空輸範囲の油田が全滅したので
 ちょい遠くから原油定期便を引いた。
 おかげでプラと電池の生産も順調。
 そして遂にアーマーMkIIを完成させた、コストきっついだけあってスゴイ高性能ぶりw
 小型核モジュールと強化外骨格x3で車並のスピードで移動できるwwwこれは捗るせ!
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2016/04/12

 某復刻2をDecryptしてみたが肝心のROMはなんか圧縮されてんな。
 ファイル名.拡張子.m ヘッダがmdfとかmflとか、
 stream系のBGMはそのまま聴けてるから上手く吸えていると思うのだが、うぐぅ。

・今日のSFXVI。
 先日のSEL-RTSに実装したデモの対戦組み合わせを指定出来る数を
 10から20に変更、動作テストに2〜3時間回したが止まらないのでおk。

factorio遊び中。
 研究紫薬の材料が無いのでエイリアン倒しに行かんとダメぽ。
 とりあえず一番近いのをレーザー引っ張って行って倒したら近くに油田が!(ヒャッハー
 コレでプラと電池の生産速度上がるぜ〜、ついでにドラム缶の使い方覚えた。
 原油溜めたタンクに組立機付けて空缶入れれば原油缶取り出せるんだな。
 さっそく本拠地までパイプで引き込んでからロボに空輸させてるわ、クッソ便利w
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2016/04/10

 朝寝昼起き。

factorio遊び中。
 ロボ(ドローン的な奴)の使い方を何となく把握したので
 ステーション作ったり、ロボ作ったり、各種チェストを作ったり等。
 なるほどステーションの赤い範囲が運搬可で外の緑までが修理可な訳ね、こりゃ便利。
 外壁修理と素材補充に走る仕事が無くなったわw
 たまにライン詰まりの調整したりするだけで良さそう。
 防衛に手がかからなくなってきたので
 そろそろ涸れた石炭と油田の代替を探しに行かんとな。
 動く歩道代わりの赤ベルトも青に張り替えて行きたい。
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2016/04/09

 ひと段落着いたので週末はイベント準備でもすっかな(ぉ

・MI68のサークルリストが出た。
 早く送りすぎたか(汗
 色々濃くなってきた感、X68kの横シューは買いたい。

・えばどらGBA。
 おー、もっとでかくなるかと思ってたケド
 ちょっとはみ出る位に収まってるなw
 まぁGBAのは他にたくさん出てるから
 特殊な機能でも無ければ買わないかな、
 それよか天の声2対応のturbo-edはよ(GTで桃伝やるとか無ければいらん機能w

・今日のSFXVI。
 今週思いついたネタをSEL-RTSに実装。
 デモの対戦組み合わせをある程度自由に設定できるようにした。
 これはありそうで無かったよなー、まぁ俺がこの機能欲しかっただけなのだがw
 やろうと思ったら今までは動画で見せるしかなかったけど、
 コレをプレイアブル状態で可能ってのが実機展示向きで最高でしょ。
 2P側セルシオを1P側キャラランダム選択でブッ壊すデモとか永遠見れて楽しいゾ〜(ぉ
 動画勢もコレでエンジョイ不可避(ばく
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2016/04/07-08

 会議中超眠い。

factorio遊び中。
 研究用の青生産が追いつかん(電池が足りない)
 エイリアンの巣で拾った卵は全部紫に変換。
 夜レーザー撃っても停電しない程度の蓄電施設が置けた感。
 そろそろロボ(ドローン的な奴)を使えるようにして外壁や兵器の修復を自動化したい。
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2016/04/06

 会議中眠い。

factorio遊び中。
 電化が完了したのでボイラーと蒸気機関を止めたら汚染範囲が大分小さくなった。
 石炭がギリギリだった、もう周囲に掘れる所が無い、プラスチックも作れないので困る。
 (プラスチックはほぼ全部赤基板用に溶けた)
 原油も6箇所あったが全然出なくなっている、何とか電池と青基板を作らせてる状態。
 潤滑油はタンクに3つ位溜めてある、これは後で電気エンジンか青コンベア用に。
 夜の警報が減ったのでやっと建設作業に集中出来る。
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2016/04/05

 2:00w

factorio遊び中。
 最初の鉄と銅の鉱脈が涸れたので遠征に。
 本拠地から電柱で電源引っ張りながらレーザー兵器を引き連れて
 石壁張りながら慎重に進む、研究も4まで進んで居るので敵の巣撃破も楽勝だった。
 電車使う距離でも無いので、赤コンベアで繋いで運送、
 1本のコンベアの左右に鉄と銅石を流す、チュートリアルやっておいて良かった。
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2016/04/04

 2:00寝。

factorio遊び中。
 factorio@jp wikiがとても詳しくて助かる。
 これ見なかったらチュートリアルの列車も自分で運転してる所だったわw
 レーザー兵器は強いが電気とんでもなく使うので
 ソーラーパネルと蓄電施設を頑張って増やす。
 研究に青が居るので作る所までは自動化した。
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2016/04/03

 やはり寝るのは2:00、平日は7:05起床なのに。
 20代まではコレ普通だったが今はキツイw

factorio遊び中。
 原油を掘り始める、プラスチックや電池が作れるようになったので
 電化を始めつつ守りをレーザー兵器に切り替えて行く。
 研究も赤と緑が自動で作れるようになったので進める。
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2016/04/02

 18:00に夕飯食ってからコレやると一瞬で2:00時になる等。

factorio遊び中。
 電気全然足らないので蒸気機関20機に増設したら汚染範囲が超拡大してヤバい(汗
 夜は上下左右から原住民(エイリアン的な)が攻めてくるようになった。
 君達の星を汚染してスマンなw 砲台を増産する。
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2016/04/01

 Factorio面白すぎるwww

factorio遊び中。
 キャンペーン終わったので(コンベアとその下はやってない)フリーモード開始。
 マップは自動生成なのかな?、初回なので全部普通を選択。
 出てきた先はほぼ砂漠の真ん中(汗 
 まぁ水もあるし資源もちょいちょいあるのでこのまま行こう。
 とりあえず石掘って窯と壁、鉄鉱石と銅鉱石で鉄板と銅版、
 石炭も掘る、その間俺は木こりになるw
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2016/03/30

 Factorio面白すぎるwww

factorio遊び中。
 始めてしまった(ばく
 とりあえずキャンペーンを順番にプレイ中。
 やっと列車の自動運行が出来るようになったわ、物資もそろった。
 炉作りまくって手動で回収楽しいですw
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2016/03/27

 日曜始まったと思ったら終わってたw

factorioのdemo版遊んだ。
 STEAMはデモ版が落ちてこないので公式のWin版でプレイ。
 やべーなコレ、クッソ時間泥棒ゲーじゃんwww
 最初日本語化しないで遊んでたらLevel2で詰んだわー。
 左上にやる事の指示出てるの気が付かなかったよ、
 そのまま資源全部掘ってやったわw
 日本語化してサクっとクリアしたけど製品版買うか悩むわ(確実に時間盗まれるのでw
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2016/03/25

 やっと体調が戻った。

・久々にFH2(360版)
 上手い奴と当たるとセッティング捗るので楽しい〜。
 最近は同じチームの連中としか当たらないので
 自然にクリーンなレースになってしまう感w

・今日のSFXVI。
 バグが出てたSEL-SCを弄る。
 2.9x8辺りからちょっと怪しかったんだけど関係無いデモが流れる原因が色々分かった。
 FLAG.DAT(4バイト)の書き出し位置が新規&コンティニュー時におかしくなってたのと、
 (この場合ドライブのルート位置に作成されてしまう、見つけたら消しておいて下さい)
 ストーリーが1〜10までしか取得できていなかった(10以降はストーリー1判定になる(汗
 
 あとFLAG.DAT未使用状態でもストーリーモードを2P側でプレイしている判定が出来た。
 Cpu取得_制御状態(p1)で見ればいける、やったぜ。
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2016/03/18

 風邪引いてプログラム捗る(ぉ

・今日のSFXVI。
 久々にキャラを弄る。
 途中だったみゆきさんのナイトメアやられを調整。
 相手体力が0だと最後の投げが発生しないのを修正。
 あとフィニッシュ時の処理が甘くて吹っ飛んだり静止したり
 想定外のセルで停止したりと毎回バラバラだったのを何とか固定。
 相手の敗北転倒ふっとびをキャンセルするのが地味にメンドイんよねぇ。
 やっぱ回り込みがある投げ処理は面倒ですわ、表示方向とか。

 あとTURBOモード時に256色カットインのステージ背景割り込みが目立たないように
 色数半分にしてパレット後半に配置した、前半は黒のみ。
 BACK1しか使って無いステージには効果有るかな、バグって見えるよりはマシ程度だけど。
 まぁこれでも背景2枚使ってるステージでは目立つっていうね・・・。
 ちゃんとやるなら背景絵を逃がして黒で塗りつぶすしか無いんだけど
 速度的にどうなんかなーとか。
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2016/03/11

 停電の日々を思い出す。

・N3DSLLで遊ぶ。
 1日色々調べた結果、menuhaxがインスコ出来ねぇ原因が分かった。
 ninjhaxの古い方を使っていたのがいけなかった(0xD900182Fエラー)、
 最初に2.6入らなかったから1.x使ってたんよね〜、これがダメだった模様。
 結局2.6の方で9.1.0.20j選んでHBLまで行けたので
 そこでmenuhaxインストールしたらアッサリ出来たわ。
 まぁこれで電源ONでEmunand起動までは行けた、
 あとは窓側のアプリが殆ど32bit非対応なのが最大の問題だったりするw
 XP入ってるx201を窓10にするしかないかな・・・
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2016/03/10

 寒暖差パネェ。

・N3DSLLで遊ぶ。
 新DGツール来てたのでNew3DSLL黒でチャレンジ、あっさり成功w
 しかしDG後にMENUHAXがインスコ出来ねぇ・・・、OSバージョン認識できてない?
 毎回忍者起動はメンドイわぁ・・・。
 ここからも結構キツい、まずEMUNAND用の領域をフォーマットするソフトが起動しねぇw
 しかしあれこれ弄ってるウチに起動出来るようになった(謎
 そんなこんなで何とかReiNANDでEMUNAND起動まで来た、今日はここまで。
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2016/03/07

 今週は雨多めかねぇ。

・久々にSFXVI。
 素材加工途中で放置してたOPデータ再開。
 今回は横縮小を補間無しで処理した後、ドット直しが手作業なので地味に大変(汗
 (良いドット&色数少ないデータなので補間かけて微妙になるのを避けたい)
 速度キツそうで色少ないトコはmacsにしてごまかす事に(ぉ

・GPD WINポチった。
 Paypal払い使えないから悩んだんだけどまぁいいかなと(ぉ
 今だと35000円位ですな、10月発売予定、届くかドキドキw

・N3DSLL赤届いた。
 尼の一番安い店で買ったら9.9.0-26jでした、よし寝かせとく。
 しかし新品なのに箱がスリキズでボロボロw
 まぁこれは商品説明にちゃんと書いてあったので納得買いです。
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2016/03/05

 マイメロ全話Blu-rayBOXってマジっすかw

・まだまだ遊んでるFH2(360版)。
 土曜の午後とか繋ぐとまだ日本人っぽいタグ見たりするんだゾw
 箱一完全に買いタイミング逃した感あるので(もうFH3出るまでは無いな)
 まだコレで遊ぶわけヨ(俺は平日夜と土日の昼以降出現率高め)。
 とりあえず最近はまた低クラスに戻ってチューン詰めてたり。
 各クラスにmini以外で決定打が欲しいが、サーキットもポイントゥも
 こなせる優等生に仕上げるってのは中々難しいのヨ。

・N3DSLL赤ポチった。
 手持ちの黒はDG失敗で最新FWになった模様w
 もちっと調べてからやったら良かったかね。
 失敗の原因が未確定なのも痛い(9.2FW書き込み作業中にブラックアウトした)。
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2016/02/27

 XPでも手持ちの3modeFDD(USB)で3.5incの2HD読めるジャン、知らなかったわw

・MI68の色々。
 参加費も振り込んだのであとは当日まで何か仕込むか〜と思ってたら
 今回からサークルカット要るのか・・・油断してたわw
 画像
 とりあえず手持ちの素材でそれっぽいのを。
 実寸が6x6cm、モノクロになっても問題無いカンジにはしたがどうじゃろか。
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2016/02/25

 ずっと続くと思っていた夏が終わった。

・JCOMのWebSpaceサービスが終わるとか。
 2017年1月31日 終了予定との事、もう17年使ってんのかココw
 どっか移転先を見つけないと、うーん。
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2016/02/18

 配信見たけどストVなかなか面白そうね。
 個人的にはブロッキングが無さそうなのが敷居が低くて嬉しい。

・XBOXLIVE調子よくなった。
 未だにJCOM160M契約なんだけど(ウチでは20Mbps前後しかでませんがw
 年末にWiFi付きのモデム(CISCO製)に交換された後から
 ForzaHorizon2(360)の対戦がアホみたいに不安定になって困ってたんだけども、
 CISCOモデムをブリッジモードにしてルーター側でLIVE用のポート解放したら
 安定動作するようになったわ、もっと早くやるべきだったw
 ルーターモードで運用中は走行中に自分以外の相手全員抜けるとかLIVE切断とか
 頻発してて全然ゲームにならんかったので助かったわ。
 そもそもあのモデムまともにポート解放出来ないし本当にクs
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2016/02/17

 ダラバーCSのDLCの追加機体いいじゃん。
 ゲームシステムも原作寄りになって、
 専用追加ステージは道中やワーニング、BOSS曲も原作ママw
 これは欲しくなるじゃねーの!

・今日のSFXVI。
 RTSのフラグ機能の保存と読み込みのテスト。
 上手く動作しますた(初回は白帯出た(ばく
 これで起動回数とかスコアとか色々捗る〜。
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2016/02/16

 もう寒いの終わりそうかね?コート脱ぎたい。

・Horizon3のPC版出ちゃう〜?
 箱一とは何だったのかwww
 もう廉価ゲーミングPCのポジションに置いちゃおうっていうアレなんすかね。
 チーターとマッチングするとぐんにょりするからPCと同鯖だったら嫌だなぁ。
 でも箱一版買ったらPC版も遊べるなら嬉しい、そうするべき。

・今日のSFXVI。
 RTSのフラグ機能に保存と読み込みを追加(実装のみ)。
 上手く動作すれば紙芝居ゲー位なら移植出来るカンジにw
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2016/02/13

 XBOXLIVEのGOLDメンバーシップ13ヶ月更新した。

・今日のSFXVI。
 去年末に公開した飛竜2OPを更新
 HIRYU2フォルダ内に上書きでおk。
 ボタン押しでタイトルにジャンプするのと
 タイトル画面でCボタン押しリピート再生を追加。
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2016/02/10

 明日は仕事ですw

・今日のSFXVI。
 へーい!ぶらざ〜せくしーこまんどーぶ〜〜〜BOOTを作りましたw
画像
 画像修正すんのがクッソ面倒でした(ぉ
 歌を最後部分カットしてOP.PCMとEND.PCMに分けてあるので
 リスト読み終わったタイミングでOP.PCMと同chでEND.PCMが再生されます。
 まぁインスコすれば分かるよ!うん!
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2016/02/05

 今度のワンフェスで久々にSNK版権下りたみたいだね、買収効果出てるなぁw

・今日のSFXVI。
 気が付いたら昔作ったぱにっくデータがOPデータになってた(ばく

 (たしか卒アルをスキャンして作ったんだと思ったけどどうだったろか?覚えてないわw
 まぁソースがそのまま残ってたので、データは変換済みので使える奴はそのまま利用、
 TXT絵は元データが高速展開オプション付けてなくてSFXVIで絵が出なかったので
 再変換でそのまま利用しました。
 絵の配置やスクロールも元ソース見ながら変換したので大体合ってると思いますw
 (SP指定のデータはGRP用で作り直しました)
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2016/01/31

 キングダム読みきれなかった(あと11冊

・今日のSFXVI。
 SFXVI6BIのFIXキター。
 まぁ今更必要な人は限られると思いますがええw

 週末は次のOPネタの素材そろえただけで終わったわ。
 アニメ速度速めだから組むのが難儀しそうだけどまぁ何とかなるだろう。
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2016/01/28

 週末また寒いのかよ・・・

・今日のSFXVI。
 STARTボタン取得出来るようになったので早速こなちゃんで試してみた。
 こんなカンジで〜。
 if( Trg6取得_スタート(p1)!=OFF && Cpu取得_制御状態(p1)!=ON ){
  音声再生_標準( p1, 2, PCM_チョココロネ );
 }


 とりあえず上記をサイクルに置いて見たら、
 ポーズ時にちゃんと処理が入る(PCM再生した)事を確認、いいよいいよ〜。
 これでTXTのプライオリティを最前面にしてるキャラ(今のトコ無いけど)の
 HELP文字見えない問題とかも解決しそう、まぁEsc押されちゃうとダメだけどw
 技表見る時って大抵PAD入力からだし、そっちからだけでも見れればいいもんね。
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2016/01/27

 ちょっと暖かくなったかね。

・そろそろ箱壱欲しいんだけども。
 週販52台って聴いて流石の俺もちょっと困惑w
 ForzaHorizon3(多分出るだろ)が翻訳無しとかになる未来を想像してしまったわ・・・。
 まぁ無くても買うけどなー。
 国内では10万台行ってるか怪しい程度の普及率らしいね(6万5千だそうですwww)
 360互換も特にやりたいゲームが対応してる訳でも無いしなぁ。
 とりあえずちょっと調べたら内蔵HDDが換装出来ないラシイので
 SSHD乗ってるエリート1拓になるかなぁ・・・、
 コントローラーはエリートじゃなくていいから
 35k円以内の美品があれば買おうと思ってる。

・今日のSFXVI。
 遂に念願の6Bスタートボタンの取得に成功したぞw
 
 今日までSFXVI界で6BSTART受け付けるデータはFASTとWH2のOPだけでした(俺調べ
 
 本日個人的な長年の課題が1つ氷解したのであった(感涙
 いやこれね、ずっと出来なくて困ってたんよ・・・
 某所に上がってる最新版(Ver2.20)でもね、コンパイル通らんので困ってだんだよなぁ。
 それがSFXVI6BI.Hの方をマニュアル記述に合わせれば通るようになるとはなぁ・・・
 とっくに試したと思い込んでたわー、思い込み怖い(ばく

 しかしこれで試合中のポーズ前に割り込めるかとか色々試せる!
 うっひょ〜!オラワクワクしてきたぞ!
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2016/01/24

 インなんとかさんの1/4バニーちょっと欲しいw
 白かピンク出るまで待つのが良いかなぁ・・・。

・今日のSFXVI。
 RTSに命令ちょっと追加。
 フォルダ指定だけでデータまとめてメモリにロードとか、
 フェード処理時に変化させないパレット指定とか。

 えくCD版のWH2OPを移植してみた。
 
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2016/01/21

 明日はひきこもり食材をGETしないとな!

・今日のSFXVI。
 初代ストリートファイターOP作成w
 画像
 すんごい地味www BGM無いしなw
 一番面倒だったのがタイトルロゴのタイル打ち直しだったわ。
 ワーニング文字表示を1文字づつ出す処理はまだ入れてない(位置合わせ面倒臭いw
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2016/01/17

 明日起きて外がヒドかったら会社休むかw

・今日のSFXVI。
 えくCD3(今オクに出てるぞ)収録のINSIDE SFXVIを久々に読んだら
 見たかったACTION.Xの動作処理順が乗ってたので
 それ参考に256色カットイン時のスクロール停止位置を増やしたら
 ゲームスピードNORMALなら10MHz動作でも背景バケしなくなった模様。
 (しかし動作スピードにTURBO1〜4を選ぶと速いマシンでも必ずバケます(汗

 ついでにみゆきさんのナイトメアをCOMが使うように調整、
 ナイトメアの最後踏みつけ速度調整と敗北転倒をキャンセル。
 これで最後に踏んだままフィニッシュ演出入って勝利演出に移行するようになった。
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2016/01/11

 まだ体が連休モードで仕事中ダルいw

・DiRT SHOWDOWNで遊ぶ。
 最近GOLD無料で貰ったんだけどコレなかなか遊べるね〜。
 個人的にはTボーンステーキが大好物です(デストラクションダービー的なアレ
 Forza系のワールドツアーもコレくらいのバリエーションで
 コースの使いまわし感じさせないボリュームに押さえてくれればなぁ・・・。
 あとローディング時に自分の車を好きな角度からグリグリ眺められる機能スゴくいい。
 他のドラゲーにも入れるべき。
 ただ追加マシンのアンロックがどこまであるのかワカランので
 中々購入に踏み切れないのが惜しい、
 最初から用意してあるマシンだけでもう一番上のクラスまで来ちゃったしw
 あとギアだけならまだしも速度表示まで無いのはドラゲー的にちょっと無いわ。
 マシン乗り換えても速いのか遅いのか全然ワカラン、ここはかなり不満。

・今日のSFXVI。
 WH2JETのOP出来たお。
 
 しかしこのロード時間を微塵にも感じさせないBOOT-SCスゴいな(自画自賛(ばく
 そういやイカちゃんは2段目強コス(下段レシーブ)が自分の体力量で変化するんだけど、
 殆ど全部収録されててワロたw あと勝利コスも多分全部出てるな。
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2016/01/05

 明日から仕事。
 結局SFXVIのOP2種とメガネ作っただけで休み終わったわw

・3DSで遊ぶ。
 9.2へのDG来たので色々最新にアップデート。
 プチコンも久々に起動して色々出てるゲームを回収。
 気が付けばEMUの種類もメジャー所はほとんど出てるのね、
 特にGBAが遊べる速度になっててナイス。
 PS1は重くて無理か(クロック上げれば行ける?

・今日のSFXVI。
 WH2JETのOPを作成中、素材用意完了。
 あとはANM.CNF書くだけ。
 画像
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2016/01/03

 初コンビニへ買出し、
 クジ4枚引いたら3枚当たる等、なかなか幸先宜しい。
 新しいメガネは非球面レンズにしたんだけど
 視界端のゆがみが無くなったのは嬉しいが地面が遠く感じてちょっと怖い。

・箱〇で遊ぶ。
 カルカソンヌとForzaHorizon2しかやってないですけどね〜。
 先月はLIVE切れまくってて全然ゲームにならなかったんだけど、
 どうも同じネットワーク内のPCでOpera使ってると
 切断される率が高い気がするという結論に達したので、
 FireFoxに戻してみたらLIVE切れなくなった(ばく
 たまたまなのかもしれないけど良く分からんが結果オーライって事で。
 OperaもFlash動作が軽いってだけであとは使いにくいからね。

 ForzaHorizon2は1年間ずっとD〜Bクラス対戦しかしてなかったんだけど
 A〜S2を解禁してみた、コースはバッチリ覚えてるので完走するだけで勝てるw
 もうちょい上手い人が残ってるウチに解禁してもよかったかなぁ・・・。

・今日のSFXVI。
 みのるは放置してWH2JETのOPを作成中(ぉ
 MAX330Mと100MショックMACS作成完了。
 難しい処理は無いので素材加工が終われば即完成する予定。
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2016/01/01

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくおねがいします。
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 日記2015年後半