141206 逆48 概ね下のコメント通りだったw セッティング的には最高速(トンネル手前260)出るが曲がらない、限界早い、スリップあまり効かないといった印象。 曲がらないセットなので修正が困難。 特にトンネル後S字の右がインベタからだと外に吹っ飛んで曲がりきれない。 COMが最初の左を曲がった後に右にふわっと膨らむのにあわせられないと 早めに右移動になってしまう、そうなるとS字右インベタに張り付いてしまい曲がりきれず終了となる。 展開的に前半どんなに良くてもS字後に2台前行かれると最後の直線立ち上がり1発無いと追いつかない。 スタート再確認的なメモ 321の1直前で全開で6000〜7000に入る(理想は6500) GO直前にスイッチも使う。 2回レブ後の3回目7000で2速へ、3速以降は7000の1回目で入れる。 3速入れた直後に2回目のスイッチオンで先頭に出られる。 1位COM抜くときにちょいブレーキで合体がスムーズ。 次回用にセット変更。 車高H8L10でも前出れるのでフロントをH6に落とした。 (フロント高い方がスタート有利〜最高速付近で不利なので後半有利に振った) トンネル出口のコレ忘れないように>アクセルふみっぱブレーキは影の半トウメイ部分〜看板まで、ステアは看板過ぎてから左。 120505 逆48 スタートは定番の左から1位ですぐ左行く奴、1位2位が同じ位のスタートダッシュのがいい。 2位が左端から突き上げてきて合体COMが右にふらっと行くと右から1位が来るがコレをブロックする。 合体は多少解けても突き飛ばされれば前に出るので問題無い、ブロック優先。 上手く突き飛ばされたらその後最初の奴と再合体、すぐに左よせれば混戦で1CP0.1差とかで通過出来る。 上手くトンネル入れれば出口までに間違いなくニトロ空に出来るので、 あとは合体COMを前に出さなければ勝てる。 トンネル出口は266キロで薄い影から左看板通り過ぎるまでフルブレーキ(アクセルは踏みっぱ)。 重ね具合は左限界から白線半分位右、ガツンと切って戻す、切り増し厳禁。 COMよか白線見て操作した方が安定する(トンネル入り口も) 立ち上がり右移動のタイミング遅い方で右移動、 壁とミゾは使わず相手は左ずらしのままアクセル全開、ブレーキは触らずちょいと右にスライド。 中央車線の左より辺りを狙うカンジで行くといいかも、修正は大きく入れると吹っ飛ぶので出来ないと思ったほうが良い。 120316 逆Lv48、スタートで2位を右から抜いて、抜きつつ左に押し付け、 1位と合体ゆっくり左で2位3位が直列で左端上がってくるから追突するとダンゴレースに持ち込める。 衝突せずに前行かせてもコンマ5位で行けるからそっちもいいかも(こっちのがパターン安定する。 ここでUターンして3台抑えられたらちょっとヤバいかもね?、タイム足りないかもだけど。 トンネル出口左は266キロで影の薄い所からブレーキ開始、左看板過ぎてから左にガツンと切る、ちょい戻す、ブレーキやめる、 237〜245キロで左端のラインを左フロントで踏んでいくカンジで立ち上がる、インに寄せすぎるとCOMが早めに右に逃げてしまうので注意。 その後の右コーナーが近づくと後ろのCOMが右に寄り始めるのであわせて少し右へ、センター車線で一回止まるので釣られないように、 右コーナーのインへジワジワ寄せていって影+電灯が来たら 強めに右に寄ってCOMを左ずらしに変更し、右にガツンと切る、壁に当たらないラインがいいかな、 すぐに右インから車半分左に移動、合体意識しながら左に移動、ここでもCOMがセンターで一瞬止まる挙動入るので釣られないように注意。 登りの左は230以上出てるとグリップで行くのキツイのでトンネル入り口と同じカンジで滑らすか4速に落とす。 ブレーキタイプ ブレーキ・制動力UPレベル3 タイヤタイプ ドリフトタイヤ インチアップ インチアップ+ワイド化 スタビライザー・フロント フロントスタビライザー・ウルトラハード スタビライザー・リア リアスタビライザー・ウルトラハード ダンパー&スプリング レーシング車高調キット S H10H9 D H10H10 H H9L10 軽量化&剛性UP ボディ・レベル3 ギアボックス 5速MT−FR ファイナルギア SUPER HIGH ドライブトレイン ドライブトレイン強化・レベル3 フロントパーツ ラリー サイドパーツ ストリート1 リアパーツ 標準のリアパーツ ボンネット レーシング2 サイドミラー レーシング1 ウイング なし ルーフ 標準のルーフ エンジンタイプ 1.5L 3AU パワーアップパーツ チューニングレベル4 冷却効率UP 標準の冷却系 マフラータイプ レーシング2 トンネル前257〜9キロ MAX 266(269)キロ トンネル入り口で合流出来るように調整する(CP1でコンマ8前後)とトンネル前半で2発行けるので出口〜S字が楽。 120205 逆Lv48、COMスタートが早いVerは後半ゆっくりっぽいのでチャンスかも。 スタート合体後ゆっくり左端へ、2台目が右後から突っ込んでくるので キッチリ寄せずに右に出来るだけ出っ張って相手を減速させる。 1CPで0'7〜0'8秒差ならトンネル入ってからちょうど追いつく距離になる。 早すぎるとトンネル進入時にニトロ使われてつらいが、その時はスリップ重視で曲がれば付いていける。 あとはトンネル出口のS字がすべて。 ブレーキは影の半トウメイ部分〜看板まで、ステアは看板過ぎてから左。 110915 順そうLv46、 前から薄々感じていたがコチラがレブ点等しながら走ってる間は COMの加速が遅い気がする、特に近くにいる奴。 4速から即5速入れより、229キロまで引っ張って5速の方が離れないカンジ。 それは2〜3速の時にも言えるのでなるべくギリギリまで引っ張る。 CP2前後のライン変更。 橋渡ったあとの右バンクを速めにミゾ入れる位に突っ込んで CP2のセンターラインめがけて真っ直ぐ立ち上がると一瞬後ろが遅れるので、 その間に左誘導合体姿勢にして受け止める、そのままCP2の真下を左に移動しながら通過すると良いカンジ。 (CP2の下通る時にCOM位置が右過ぎると右に移動しようとする(昔のライン)ので注意) 次の左をインインアウトでクリアすると結構スピード乗るし距離も最短でいいと思う。 110819 順そうLv46、ボンネットをラリーかスト1にすると前半勝負出来そう。 最初のストレートで2発使わせれば勝率上がるハズ。 まぁレー2で前半2発使わせる事が可能ならば最高なんですけどね。 スタートで右から2位と合体で左にゆっくり寄せ、3位より左に寄ったら右に戻る、 戻りで上手く後ろに2台封じ込める事が出来れば2発コースにできる。 110816 順そうLv45撃破、逆Lv48検討中のセットでいけてしまった(汗 スタート2発で1位と合体、左ジワリで右戻しで1CP0.5。 最初の右は溝使ってアウトコース230キロ、5速ママ次の下り右へ、 ちょい速めに滑り込んで少し膨らむとインベタラインに乗る、そのまま右壁ラインでトンネルへ、 CP2 1.4秒差、トンネル内登りでCOMがニトロ使ったのを確認、普通に右ベタ、立ち上がりに1パツ、 そのまま右ベタを真っ直ぐで完走。 ブレーキタイプ ブレーキ・制動力UPレベル3 タイヤタイプ ドリフトタイヤ インチアップ インチアップ+ワイド化 スタビライザー・フロント フロントスタビライザー・ウルトラハード スタビライザー・リア リアスタビライザー・ウルトラハード ダンパー&スプリング レーシング車高調キット ばH8H10 だH10H10 高L8L10 軽量化&剛性UP ボディ・レベル3 ギアボックス 5速MT−FR ファイナルギア SUPER HIGH ドライブトレイン ドライブトレイン強化・レベル3 フロントパーツ ラリー サイドパーツ ストリート1 リアパーツ 標準のリアパーツ ボンネット レーシング2 サイドミラー レーシング1 ウイング なし ルーフ 標準のルーフ エンジンタイプ 1.5L 3AU パワーアップパーツ チューニングレベル4 冷却効率UP 標準の冷却系 マフラータイプ レーシング2 逆47は上のでバネダンパ車高だけ違う> ばH10H9 だH10H10 高H9L10 110815 久々順そう、右ライン、トンネル前1.4秒(しかしCOM2発残し)でラスト1発でも届かなかった、 ボンネットR2マフラーR1サイドR1、車高前標準後L10、足はレーシング。 やはり前半で2発、トンネル入り口で自動1発コースにしないと最終ストレートでキツイ印象。 トンネル内後半まるで縮まない(合流出来ない)ので、S字入り口までに2発じゃなきゃダメっぽい。 110516 いよいよスタビに手を出してみた、フロントをやわらかく(UHからHに下げた)したら横すべりが低減した気がする、 最初のトンネル左が侵入しやすくなった、立ち上がり挙動が安定。 110502 アフロ順のラインを変更しようかと。 1〜3コーナーを全部ラリー足のミゾ落としでアウトインアウト曲がりにすると結構速度稼げるし操作も安定するはず。 ギアはなるべく5速固定で(途中で変更するとパワーの出方変わって挙動と合体が安定しなくなる為)。 アフロ逆のスタートは2発使って1位に、 ブレーキちょい押しで合体、左端へゆっくり移動で上手くいけばコンマ5以下で1CP通過できる。 S字は左いつもどおりで速めに右に移動、5速のままミゾ落としで多分230〜40キロで曲がれるはず、 まがれたら次の左もミゾ落としでインからアウトに、220以上出れば美味しいですw、最終もミゾ落としでいいんじゃね?w 上手くいかないならラリー足で試すのもアリかも。 110226 アフロ逆 Lv47撃破 車高前1個上げ、スプリングリアを1つやわらかく。 エアロ、前ラリー横S1ボR2ミR2 トンネルinは154くらい、出口登りで160出る、いいかんじ。 S字も5速のままいく、220以下にならんので。 久々にレースモードやってみた。 マーチとヴィッツは295くらいでレブる、 コルトは加速遅いが最高速は300超えてそう。 前半付いていければ面子によっては可能性あるかも。 エンジンは3AGは上が足りなくて無理、 4AGはどっちでもいいけどスーチャーは上が遅いので85ミッション+ターボ1択かも。 86ミッションは上が足りない。 アフロ順走 1コーナーはノーブレーキでインミゾにゆっくりタイヤ落とす方が安定するわ。 101224 アフロ順走 1位をカベゴリするよか前に出て合体の方が良いかも? (合体後左に移動して後続を右にあつめてから右寄) でもその場合、トンネルで1回合流する位僅差で進めないと最終ストレート追いつかない。 トンネル入り口2.4秒差+出口で1発でも追いつかなかった(0.4差)。 (このときは1コーナー失敗して14キロ落ちた) 多分トンネル1.8秒以内、途中合流じゃないと無理。 (1位をカベゴリするのは前半でニトロ使わせるのが目的な) カベゴリ時は即2位に追突させて、けん制しながら4位から離れて待機、 3位のカゲから4位が飛び出すので追突、その後2位と合体出来るとダンゴレースになる。 1コーナーを右ベタから行く時は5速のままで半キャラ以上左にずらして コーナー手前の道路カゲ中央辺りから切り込み開始、 右車線左端からタイヤ1本内側あたりをなぞるイメージで行くと右に押さえたまま曲がれる。が、 早く右に突っ込んでCOMを左に振るラインの方がスピードは乗る、5キロは違う。 が3コーナーでブレーキ+4速に減速するのでどちらでもいいですw 左に別COMが居てジャマになるパターンが多いから右ベタでなれておく方が完走率上がる。 最終コーナー右ベタで行く、 ノーブレーキ、262〜4キロ辺りだと思う。 最後の看板を抜けてから、いちに!、のカウントと同時に右に3割位切るw 車体の位置関係は左にタイヤ2個以上ふくらまない事。ナンバーが隠れる状態の左寄せ位置。 切ったらカウンターは当てずに固定、ストレートの角度に合わせてジワジワとセンターに戻す、 最後COMのフェイント(左にふくれる)に注意、つられるとラインが膨らんで右から抜けられる、 左に膨らんできても過敏に反応しないこと。 101125 GT5発売日w アフロ逆、スタートで1発、1位を押さえるのに1発、4速高回転〜5速低回転の間で1発。 これで勝負出来る。 コルトのチューン、ベタ車高+ガチガチから、 リアスプリングだけH10=>H8にしたら加速良くなった。 FFだからかもしれん、85だったらフロントだけやわくすると良いのかも。 昔の日記から使えそうな部分を書き出し。 ギア(ハイ)、MAX252キロ。 (S-HIGIH)MAX266キロ 初級、超初級のセット、 エンジンを3AUターボLv4、 エアロ:フロントストリート1、羽ストリートに変更、劇的に速いヤバい。 タイヤで最高速まで行く時間が変化する、ハードはドリより時間かかる(最高速対策にいいかも) ケツを1つ上げる毎に1キロ最高速が落ちるっぽい?。 とりあえずサイドとリアはつけるだけで最高速が落ちるので装備不可 フロントはダウンフォース量がラリー>サーキット>ストリート>標準 っぽい。 ボンネットはまだよくわかんない、サーキットをラリーにしたらハンドル軽くなった しかしリアはさいどばいさいど時にスリップ力上がるのでS1つけるのもいい。 エアロフロントレーシングを試したがCOMの速度MAX付近の加速が良くなるのでラリーに戻した、 やはりラリーだとCOMも加速鈍る。 エンジンレベル3だとニトロを使い切らすの大変だが出来れば勝機アリ エンジンレベル4だと最終コーナーでスリップ使って加速できないと           2〜3キャラ差でもゴールまでに追いつかない。 車高H10だとスタート加速は良いが最高速伸びないので順走のゴール前で辛い 車高L10だとスタートきびしいが、最後のストレートで伸びる 冷却標準だとトンネルと最終ストレートでCOMの伸びが鈍るのでオススメ。 冷却Lv3だとスタートとS字がいいけど最終ストレート超キツい。 ドライブドレインを下げてみたが自分だけ遅くなった気がする(汗 ドライブドレインは標準だと自分だけ辛いっぽいのでLv3固定で。 タイヤはドリ以外はやはり伸びが悪い。 タイヤ=やはりドリかノーマル、他は2〜3キロ落ちる ボンネットをラリーに変えたら後半伸びた気がする(トンネル前で253キロ行く) でもCOM車のパターンの所為かもしれないので再検証。 リアエアロを付けたら操作性は上がった(S2でトンネル出口のケツが出る量が半分になる) が、上の伸びが悪い気がする。 ドライブドレインを標準に戻したらレブッた時に回転数が下がらなくなった気がする。 ボディ=下げたらボヨンボヨン挙動になる、スタート遅い、速度も自分だけ下がったw エアロ 羽は無しかR2(L2)かS1かな、S2だけ試してない、ラリーとR1とR2(H2)は速度落ちる リアエアロだけ付けてみたが速度変わらなかったと思った 羽を付けてみるテストを一通り試したが、メリットは感じなかった、やはり羽なしが一番良い。 ラリー足とレース足で車高同じだと ラリー>最高速低いが加速速い、レースは逆になった。 逆走はレーシングで早めの最高速展開、順走はラリーで最高速控えめにしたらいいかも。 バネはフロントをやわらかく、リアを硬くすると操作性が良いカンジになる、 フロントを固めすぎるとトップスピードが落ちる、しかしCOMも落ちるっぽいので後半有利かも。 番外。 3AUターボ? ギアボックス=AE86は押してもらっても225辺りでレブ、コレ選ぶとCOMは5MTになるっぽくて追いつかない。        コッチがクロス選んでるときCOMはAE86になってる気がする。 ドライブドレインを標準に戻したらレブッた時に回転数が下がらなくなった気がする。 一緒に冷却系も標準にしたらマスラーから火吹きっぱなしになったw 単体で走るとHIGH=188レブ、SHIGH=198レブだが、押してもらうと213〜6(ニトロ時225?)まで出る、S-LOWでも出るw (COMがギア設定に釣られてくれない&レブから上は速度上昇に時間がかかるのでやはりSHIGHかな) 単体走行で(もしくはニトロ無しで押してもらって)225出ればカンストいけそうな雰囲気なんだが・・・ とりあえず3AUターボで押してもらって逆の最初の直線で216出たセット ブレーキタイプ 標準のブレーキ タイヤタイプ ドリフトタイヤ インチアップ インチアップ+ワイド化 スタビライザー・フロント フロントスタビライザー・ウルトラハード スタビライザー・リア 標準のリアスタビライザー ダンパー&スプリング レーシング車高調キット H10x4 L10L10 軽量化&剛性UP ボディ・レベル3 ギアボックス 5速MT・CROSS−FR ファイナルギア SUPER HIGH ドライブトレイン 標準のドライブトレイン フロントパーツ 標準のフロントパーツ サイドパーツ 標準のサイドパーツ リアパーツ 標準のリアパーツ ボンネット 標準のボンネット サイドミラー ストリート2 ウイング なし ルーフ 標準のルーフ エンジンタイプ 1.5L 3AU TURBO パワーアップパーツ チューニングレベル4高圧 冷却効率UP 標準の冷却系 マフラータイプ ストリート 100715 ついにやった、Lv46クリア、リプ見ながら泣いた。 動画には帰り道に聞いたロードブラスターFXのOP曲を使おう。 ブレーキタイプ (固定)ブレーキ・制動力UPレベル3 COMのインチキに対応するには一番効くのが良いだろう。 タイヤタイプ (固定)ドリフトタイヤ インチアップ (固定)インチアップ+ワイド化 COM最高速より+5乗っかる、必須。 スタビライザー・フロント フロントスタビライザー・ウルトラハード 未知数。 スタビライザー・リア リアスタビライザー・ウルトラハード 未知数。 ダンパー&スプリング レーシング車高調キット 全部試したが、レース>ラリー>その他 かなぁ。 軽量化&剛性UP (固定)ボディ・レベル3 落としても自分だけ遅くなるような・・・ ギアボックス (固定)5速MT−FR 86MTは235、クロスは220で天井、追いつかない ファイナルギア (固定)SUPER HIGH ラリー足ならHIGHもアリかも。 ドライブトレイン ドライブトレイン強化・レベル3 よくワカンネ。 フロントパーツ ラリー つけないと操作性が下がる、DF稼げない、COMのトップスピードが上がる。 サイドパーツ ストリート1 色々付け替えるが結局コレに落ち着く。 リアパーツ 標準のリアパーツ 付けて良かったためしが無い。 ボンネット ストリート2 結構変化するので(特にCOMのトップスピード付近の加速力)考慮の余地アリ。 サイドミラー (固定)レーシング2 あんまり変わらないのでコレで。 ウイング なし 付けて良くなった試し無し。 ルーフ (固定)標準のルーフ エンジンタイプ (固定)1.5L 3AU 他エンジンに変えると266`以上出されて終了(多分COMは4AG-Tになる)。 パワーアップパーツ (固定)チューニングレベル4 Lv3で良かったコト無いんだけど、一応266まで出るから使える可能性はある。 冷却効率UP (固定)標準の冷却系 COMがまとまり易いのでコレで。 マフラータイプ (固定)レーシング2 考慮の余地あるかも、でもCOMの加速が良くなるだけの予感、S2ならアリ?。 足 レーシング バネS10H10 ダンパH10H10 車高L10L10 車高上げると通常時の最高速上がるが相手も上がるので意味無い、やはりL10L10が最高。 もしかしてケツ上げるとさらに巡航速度下がるかもしれん、試す価値はあるな。 ラリー足にすると加速上がって最高速下がるが、何か上手くいかない、燃焼系上げるといい? COMのスタート鬼加速に耐えれなくなったらまた試したい。 100709 とりあえずコレでしばらく固定で走る、スタート2発、最終ストレート1発。 2〜3車身差で最終ストレートで1発つかっても負けるようならセット替える。 ブレーキタイプ ブレーキ・制動力UPレベル3(固定) タイヤタイプ ドリフトタイヤ(固定) インチアップ インチアップ+ワイド化(固定) スタビライザー・フロント フロントスタビライザー・ウルトラハード スタビライザー・リア リアスタビライザー・ウルトラハード ダンパー&スプリング レーシング車高調キット 軽量化&剛性UP ボディ・レベル3 ギアボックス 5速MT−FR(固定) ファイナルギア SUPER HIGH(固定) ドライブトレイン ドライブトレイン強化・レベル3 フロントパーツ ラリー サイドパーツ ストリート1 リアパーツ 標準のリアパーツ ボンネット レーシング2 サイドミラー レーシング2(固定) ウイング なし ルーフ 標準のルーフ(固定) エンジンタイプ 1.5L 3AU(固定) パワーアップパーツ チューニングレベル4(固定) 冷却効率UP 標準の冷却系(固定) マフラータイプ レーシング2(固定) 足 レーシング バネS4H4 ダンパH10H10 車高H5L10 バネは結局フロントはS10〜標準、リアは標準〜H10で間を5〜10位開けるのががバランス良いみたい。 エアロはフロントラリーはインベタコーナー合体安定に必須、 サイドパーツはまだ検証が足りないがあった方がトンネルでCOMが遅い気がする、 というか自分のダウンフォース有効範囲が横に広がる気がする。 ボンネットはフロント付いててボンネット無しよりはR2のがトンネル入り口で追いつけるので良いみたい。 フロントもボンネットも無しならそっちのが速いが相手も最終ストレートでCOMが鬼速く、 S字以降の見直し(イン=>アウトかその逆の繰り返し)が必須になる。 100702 足回り再考。 フロントのバネは標準よりやわらかい方が最高速が出るし加速も良くなる。 車高H5L10でハード寄りでトンネル進入250〜254、ソフトよりで254〜260位になる。 リアはH10固定でいろいろ試してるので不明。 車高は思ったより影響しないような気がしてきた。 エアロボンネット(ラリー)のみで車高H5以上L10、バネS5〜10S10とかで走るとS-HIGHでMAX266キロ位出る。 でもCOMの減速ポイント(MAXスピード)が自分のMAX速度-5キロ付近なので最終ストレートで追いつかない。 自分のMAX257〜260、COM252〜255辺りでできればフロントエアロ有りの方向で調整したいと思う。 100627 足回りのセット出しを。 レーシングでのリア車高はL10がベストっぽい、上げてもおいしい場面は無かった。 フロントはH5がベストかな、入り口で254以上出るし、H10にしてもアンダーになるだけであまりおいしくない。 バネはフロントをやわらかく、リアを硬くすると操作性が良いカンジになる、 フロントを固めすぎるとトップスピードが落ちる、しかしCOMも落ちるっぽいので後半有利かも。 ダンパ H10 H10固定。 エアロはフロントラリーとサイドS2、ミラーR2のみ。 トップスピード高い(入り口で256 坂手前で264出る) 車高 H6 L10 バネ H6 S6 トップスピード-5キロ落ち。 車高 H8 L10 バネ H10 S10 ( 標準 S5かも 前が硬いのは確か) ちょっとうろおぼえ、COMが250超え付近でガクッっと落ちるセットがあるハズ。 100612 羽を付けてみるテストを一通り試したが、メリットは感じなかった、やはり羽なしが一番良い。 車高もアフロ逆はレーシングのH10〜5,L10がベストかな、と、今のセットで勝てる、bakにコピー済み。 久々にバネ硬くしてみたが、合体時に離れるのでイマイチかな。 スタートで2位を右から抜くパターンをテスト、1位との合体がブレーキ使わずにきれいに2回で合う、CPで0.7秒差。 トンネル前で254以上出るのでトータルバランスよさそう、トンネル突入は左ベタがベスト。 出口後S字は横並びならインーイン、それ以外ならインーアウトがよさそう、 210キロ以下にならなければ5速キープが良さげ。 100526 ラリー足とレース足で車高同じだと ラリー>最高速低いが加速速い、レースは逆になった。 逆走はレーシングで早めの最高速展開、順走はラリーで最高速控えめにしたらいいかも。 100521 先日のセットで順走を試したが、なかなか宜しい。 スタートで1発、前のCOMを左から右寄せて、2発目使用、 1位COMを壁にこすりつけたら左に切って3位をブロック、 そのまま3位と合体して左右に動いて残り2台を適度に減速させれば 2チェックを1秒以内で通過出来る、あとはいつもどおり、 トンネル入り口リミットは1位から2.5〜3秒以内。 100513 エアロと足回りを変更、モーターボートでフロントラリー、ボンネット、サイド、リア標準、羽無し、ミラーR2 これでもトンネル入り口256キロ出た、スタートも6500〜7000でスイッチ1発のみで1位と合体出来る。 トンネル内も263キロ出るのでコレがベストっぽい、COMは258(248かも)位で落ちてくる。 今レーシング足だが、ラリーと比較するのも良いかも、多分レーシングのが速いが、COMがラリーで遅くなるならそれもアリかと。 冷却系はやはり標準の方が効くな、もう標準固定で、 ドライブドレインは標準だと自分だけ辛いっぽいのでLv3固定で。 今日のセットはバネが前S4後S8でかなりアンダーだったので前硬く(前標準,後S10)しておいた。 100401 久々に走行。 エアロ無しベタ車高(レーシング)でトンネル入り口256キロ出る。 トンネル内も下り259〜260で走れるのでエアロ無しがいいかも。 ウイリーさせるとインベタ曲げれない&速度出ない?のでベタで。 100221 アフロ逆のトンネル出口を右壁なぞりの練習。 トンネル出たら体半分左で待機、 橋の影が終わるのを目印に1つ左のセンターラインに前輪左タイヤが乗る位の位置まで大きめに移動、 あとはケツ出しすぎ無いようにカウンター小さく2〜3回当てながら外壁に真っ直ぐ寄せていく。 溝に入らなければ230以上キープ出来る、次の右はちょっとブレーキで220位にした方が安全かも。 トンネル出口を左からのアプローチ時、コーナーリング中盤でアウトに逃げられそうになったら あまりハンドルは切らずに小さく膨らめば自然に右コーナーに合わせられる。 100214 とりあえず3AUターボで押してもらって逆の最初の直線で216出たセット ブレーキタイプ 標準のブレーキ タイヤタイプ ドリフトタイヤ インチアップ インチアップ+ワイド化 スタビライザー・フロント フロントスタビライザー・ウルトラハード スタビライザー・リア 標準のリアスタビライザー ダンパー&スプリング レーシング車高調キット H10x4 L10L10 軽量化&剛性UP ボディ・レベル3 ギアボックス 5速MT・CROSS−FR ファイナルギア SUPER HIGH ドライブトレイン 標準のドライブトレイン フロントパーツ 標準のフロントパーツ サイドパーツ 標準のサイドパーツ リアパーツ 標準のリアパーツ ボンネット 標準のボンネット サイドミラー ストリート2 ウイング なし ルーフ 標準のルーフ エンジンタイプ 1.5L 3AU TURBO パワーアップパーツ チューニングレベル4高圧 冷却効率UP 標準の冷却系 マフラータイプ ストリート 100212 ハチゴーのアフロ逆 3AUターボのセットを探る。 タイヤ=やはりドリかノーマル、他は2〜3キロ落ちる インチアップ=無しで-5キロ、外してもCOM変化無し ブレーキ=ワカンネwとりあえず今日は標準でやった。 前後スタビ=特にスピードに変化は無かったので乗りなれたUハードで。 車高調=無し、ポンつけ、ストリート、レーシングと試したが速度変わらず、     スタート考えてレーシングかラリーかな。 ボディ=下げたらボヨンボヨン挙動になる、スタート遅い、速度も自分だけ下がったw ギアボックス=AE86は押してもらっても225辺りでレブ、コレ選ぶとCOMは5MTになるっぽくて追いつかない。        コッチがクロス選んでるときCOMはAE86になってる気がする。 エアロ 羽は無しかR2(L2)かS1かな、S2だけ試してない、ラリーとR1とR2(H2)は速度落ちる リアだけ付けてみたが速度変わらなかったと思った ドライブドレインを標準に戻したらレブッた時に回転数が下がらなくなった気がする。 一緒に燃焼系も標準にしたらマスラーから火吹きっぱなしになったw 単体で走るとHIGH=188レブ、SHIGH=198レブだが、押してもらうと213〜6(ニトロ時225?)まで出る、S-LOWでも出るw (COMがギア設定に釣られてくれない&レブから上は速度上昇に時間がかかるのでやはりSHIGHかな) 単体走行で(もしくはニトロ無しで押してもらって)225出ればカンストいけそうな雰囲気なんだが・・・ 他にやったこと エンジンレベルL2〜L4を試したが、特に収穫無し SHIGHでRギア入れながら押してもらったりしたが1速の範囲?でレブって戻るだけだった。 おー、バックで走りながら押してもらうのはどうだろう(ばく ゴール出来る自信が無いわー 次回試す事 ATで押してもらう。 足カチカチ&ベタ車高にしたら滑って押され易くなる? ブレーキLv1毎に最高速チェック(これは下記とあわせなくていい) ドライブドレインをLv1毎にチェック 燃焼系も合わせてチェック 最後にマフラーも全部チェック(ストリートは平均215ニトロ時225) 100122 ハチロクLv29 逆の新スタート方、結構良い。 スタート1発、2位を右から左に軽く押し込む、1位に右からちょっと触る、 その後センターより1台右よりを直進、 すると左端を2台並んでスイッチ使って上がってくるので ギリギリまで前に出ないようにしてスピードを上げさせる、先に来た方をブロック、 もう1台が遅れて上がってくるのでひきつけて2発目を使いながらそいつと合体、 これでトンネル入り口までに2発奪える、あとは出口までノーニトロで行けば良し。 091106 ハチロクLv28(未達) スタート1発、先頭と合体右壁、1コーナーへ。 1コーナーをアウトインインで曲がる、260キロ。 1つめの坂の直前で減速しないための1発、 出口で1位、左は250以下に落としていい。 右はランダム要素が強いので気合で抑える。 左は壁コスって良いので早めにイン、右壁からすぐ左壁へ移動。 最終コーナーも壁こするくらいの勢いで早めのイン、あとは気合。 トンネル入り口、左からのばあい、 チョンぶれ+ハンドル中くらいで258前後でクリアできる。 090711 COMやる気無いスタート2発で左ベタ走行が3発使い切り安定。 トンネル侵入で並べば1発温存出来る。 090627 タイヤはドリ以外はやはり伸びが悪い。 ボンネットをラリーに変えたら後半伸びた気がする(トンネル前で253キロ行く) でもCOM車のパターンの所為かもしれないので再検証。 リアエアロを付けたら操作性は上がった(S2でトンネル出口のケツが出る量が半分になる) が、上の伸びが悪い気がする。 ドライブドレインを下げてみたが自分だけ遅くなった気がする(汗 090627 アフロ逆Lv44撃破、 動画アリ、1stが遅い1発パターン。 Lv43の時とのセッティングの違いは ファイナルHIGH -> S-HIGH バネソフト2.8 -> ソフト3.7 エアロリアR2 -> S2 4速はトンネル出て左〜右の立ち上がり辺りで安定してから落とす 最終コーナー入る前に5速にあげる(ニトロ無い時は最終立ち上がってからのがいいかも) 090623 車高H10だとスタート加速は良いが最高速伸びないので順走のゴール前で辛い 車高L10だとスタートきびしいが最高速+3キロ、最後のストレートで伸びる 冷却標準だとトンネルと最終ストレートでCOMの伸びが鈍るのでオススメ。 冷却Lv3だとスタートとS字がいいけど最終ストレート超キツい。 リアエアロ、レーシング安定するけど最高速伸びないかも。 現在のセット固定項目 ・冷却標準 ・ギア 5MT(他は最高速が230ちょいで頭打ち) ・インチアップ有り(無しで-3キロ) ・ 変更してもいいかも ・マフラー(R1とか) ・エアロの組み合わせ(最高速落ちなければリアつける?) ・タイヤ(標準とか) ・ 090525 1コーナーをインベタで行くなら最初小さく入って 終わり際にもう一回中くらい切る、戻しゆっくり、中央車線に車体半分までならはみ出てもいい。 090410 超ひさびさプレイ、アフロ逆 セットを普通のに戻してみた(冷却、ブレーキをLV3、足をレーシング、サイドエアロ追加(R2)) 何か普通にS字がラクなのでしばらくコレでやる。 ギアはhighのまま。 最終コーナーで2〜3車差ならいけるはず。 ニトロはスタート、S字のリカバリ、最終ストレートの組み合わせ。 090215 アフロ逆走Lv41撃破、また1つ大きな壁を越えたゼ! 開幕1発1位と合体後すぐに右壁へ、 直線でスイッチは使わずトンネル突入はいつものアウトちょいミドルアウト、直角にえぐるカンジで。 上手くいけば出口の登りでCOM3発目の流れになるのでスリップ利用のライン移動で左壁へ、 トンネル出てからの左をインベタ後、左壁を自分半キャラ右で直進、 その後の右は順走と同じようにアウトミドルアウトで抜けるのが良さげ。 だが、前COMのスリップ付けそうならスイッチ使用で集団に付いて行く。 最終コーナー前後でCOMと合体、最終ストレートで残りのスイッチつかってブッとばす。 >トンネル出てからの左をインベタ後、左壁を自分半キャラ右で直進、 >その後の右は順走と同じようにアウトミドルアウトで抜けるのが良さげ。 コレ今日初めて成功した、なかなか手応え有りなので今後も練習していきたい。 (ライン的に遠回りなのでダメかもw) 090131 久々に逆走、 開幕1発2位と合体後すぐに右壁へ、安定したら即2はつめ入れてシフトアップ〜加速 3発目は最終直線に温存、もしくはトンネル出口のリカバーに当てる。 (トンネル入り口は効果薄いので使わない事) トンネル内で左壁に移動するタイミングはCOMの3発目の着火と同時、 スリップを利用してリードを最小限にとどめる、出口前の登りにタイミングが合うと完璧。 トンネル出てからの左をインベタ後、左壁を自分半キャラ右で直進、 その後の右は順走と同じようにアウトミドルアウトで抜けるのが良さげ。 エアロフロントレーシングを試したがCOMの速度MAX付近の加速が良くなるのでラリーに戻した、 やはりラリーだとCOMも加速鈍る。 (レーシングにするなら冷却系もMAXにしないとダメだろうと予想<-未確認) 090102 久々に逆走、HIGHギアのMAXが252キロなんだけど コレ伸びないかといろいろやった (フロントエアロ全種、冷却系、車高調レーシング、HIGI10-L10)が変わらず。 頭打ちだと推測。 最高速が落ちない程度に加速力を上げた方が総合的によさげ。 なので前回のセッティングの車高をH10H10にしたものでテスト。 順走はスタートの成功率が上昇、コーナーリングの難易度が上昇(汗 Lv44撃破 1コーナーはインからの場合相手をイン側に抑えながら4速で回るのもアリっぽい 相手をイン側にずらしたまま4速入れ早めに切り込み(脱出角にあわせ)入る 立ち上がり位置は右車線からはみ出るかどうか位の位置、 ミドルにふくらみ過ぎるとインから抜かれる、230超えそうなら5速入れる。 おなじく1コーナー、 アウト側から相手をアウトに置いたまま曲がるアウトミドルアウトのラインもある。 (トンネル出口と同じ要領) 目印の欄干を超えたあとバードビューにしてじわじわミドルよりにする 後ろが動き出したら多めに曲げてコーナーの中間を過ぎたらアウトに一気に寄せる。 安定重視なら多めに曲げた後あたりで4速に入れるもよし。 現在のニトロ使用位置 スタート1発、3速入れてすぐ1発、トンネル出口で1発。 081210 開幕2CP(1000m)で2秒以内じゃないと厳しい。 1コーナーはアウトからでもインからでもおっけい、バードビュー&ニトロ使用。 インからの場合はやめに切り込む&ニトロすぐ使う 2コーナーはインベタで、最後ちょい左にふくらむ、 安定直後にすぐアウト(右)壁まで自然に寄せる 3コーナーは右の柱を目安に進入、真ん中の車線のインよりまで行ったら ちょっとインに切り増ししてアウト壁へ向かう、4コーナーはインベタ。 トンネル入ったらすぐ左へライン移動、 CPで2.3xx秒以内なら勝機アリ。 トンネル出口はバードビューで最後の看板を通過したら 4車線の左から2番目の中央までゆっくり移動、 すぐにアウト(左)に移動、なるべくアウト壁&溝には当てない入らない ミゾ入ってもあわてずに一番左の車線をキープする、 1つ右車線にちょっとでもはみ出ると後ろから差し込まれる。 最高248キロで抜けれる、直線安定したらニトロ使う。 081128 アフロ順 スタート方法変更したらトンネル内でニトロ全部使わせる事に成功した。 ニトロをスタート1発、2位のスリップで粘る、右の1位のスリップへ、 「1位のスリップから左に出て1位を右壁に押し付けて失速させる」 30〜45度位で押し当てて相手の挙動が変化したら自車をまっすぐに向きを戻しつつ左に移動。 すぐさま左側を3位が突き上げてくるのでブロックする。 あとは2位か3位と合体して1コーナーへ(上手く行くと240キロ超) 1コーナーは左からアウトインアウト進入なら2コーナーまで5速のまま235〜8キロで行ける 1コーナー右からの場合はすぐに4速落として合体キープで230キロモードで2コーナーへ、 2コーナーは4速でインベタ、誘導は右よせの方が3コーナーが楽。 1〜3コーナーでリカバリー用にニトロ1〜2発つかってよし。 4コーナーはインベタを203キロ超で曲がる、トンネル内ではアウトを選択したいので ふくらんでもOKだが合体キープが難しい、イン側で266キロになってから移動するのが無難。 CPで2秒以内なら あとは普通に合体キープで端っこはしってれば勝てる。 081123 ひさびさアフロ順 S-HIGHにしたら228キロ(230でレブ)まで4速使えるようになった(5速MAX266キロ) 2コーナー突入からトンネル前までは4速で行く方がパワーが出る(COMは5速いれて弱る)。 CP3秒以内なら最後のコーナー後ニトロ1発で勝機アリ ニトロをスタート1発、1位の左リアに当ててちょい左キープ、 3位が右に寄ったら遅れてコチラも寄せるとキレイに合体できる。 右よせっぱで4速入れて228キロまで引っ張る、5速入れる、コーナー直前で240超え 4速に落としてインインミドルで曲がる、今の足ならゆっくり切ったほうが上手く行く。 次の右もインインミドル、安定後に左に誘導した方が次の左をクリアしやすい。 (安定直後にココでニトロ使うのもいいかも) 左をミドルインアウトで抜ける、右をインインインでがんばる、CP通過。 出口は今のところ右インベタからアウトに振るのと 左アウトラインを逆と同じように行くのと迷ってる。 ニトロつかえばどっちもクリアできるのでどっちでもいいかも。 最後はクロスラインでスリップ効果を使ったほうがいいっぽい、 あいつらかならず1〜2発のこしてるし。 081021 上級B順Lv18、いろいろファイナルいじったがダメー クロスは上が足らないのと120〜140の加速が遅い(COMが速いだけかも?) 86ミッションはまぁまぁ(FRよか+5キロだったか?再考する) とりあえず5MT-FRでダウンフォース調整で届くかも? サイショの右はイン土手に乗ると速度落ちないでウマー ボディレベル下げたが自分だけ遅くなった(苦笑 080927 アフロ逆Lv40(未達) 足を変更、S3S6H10H10->H5S10H10H10、トンネル後の1コーナーインベタを全開で流せるようになった エンジンレベル3だとニトロを使い切らすの大変だが出来れば勝機アリ エンジンレベル4だと最終コーナーでスリップ使って加速できないと           2〜3キャラ差でもゴールまでに追いつかない。 セッティング変更しないとこ ギアボックス>5MT-FR1択(86MTは235、クロスは220で天井、追いつかない) インチアップ>あり(なしだと最高速-5キロ) エンジン>3AU1択(他は速すぎて合体維持が不可能) マフラー>とりあえずレーシング2or1あとは微妙 セッティングの余地アリ? タイヤ 足回り エアロの組み合わせ  とりあえずサイドとリアはつけるだけで最高速が落ちるので装備不可  フロントはダウンフォース量がラリー>サーキット>ストリート>標準 っぽい。  ボンネットはまだよくわかんない、サーキットをラリーにしたらハンドル軽くなった  サイドミラーも不明、とりあえずサーキットorストリート装備。 080907 アフロ逆Lv39、スタートで1位と合体、 トンネル立ち上がり230以上、右側キープでCOMと並んでちょっとしてからスイッチ1発 (トンネル後の左までにCOMに3発使わせるのが理想) トンネル出口で後ろに1台置きつつスリップ入りながら左曲がるのが理想 立ち上がりで合体キープしてれば勝率高い 次の右ははやめに切り込んで早めに外に移動する ここで合体キープできれば勝ったも同然w あとはインベタを合体したままゴールまでがんばる。 080710 アフロ。現在すとりーと車高調でテスト中、なかなかいいかんじ。 順のトンネル出口をインべた普通にハンドルちょい曲げで曲がれるのが良い。 左コーナーはイン側ぶつけるカンジで曲がるとブロックも誘導も楽。 CPで3秒以内なら届きそうだ。 スイッチ、2はつめは1つめの右進入時がよさそう。 080630 アフロ逆、順のHIGHセットでスタートで1位と合体、 トンネル入ってから右側キープで出口までにCOMに3発使わせる事が可能。 Lv38は時間の問題か? ケツを1つ上げる毎に1キロ最高速が落ちるっぽい?やっぱ車高L10L10が最強かも。 080601 アフロ逆、3AU以外のエンジンを色々試すが玉砕、やはり3AUしかない。 タイヤ替えるとCOMも合わせて替えてくるっぽい? 次回、ギア標準以下で釣られるか試す。 080502 アフロ順をためしにファイナル標準で走ったが トンネル入り口からゴールまでで差が1ミリも縮まらないワロス。 080415 アフロ逆3AULv4 スタート〜トンネルまでは1位と合体で右壁のいつも通り、トンネル突入後すぐに左壁にライン移動、 出口までノーニトロでそのままキープ、 トンネル抜けて左コーナー、合体したままアクセルは全開でブレーキで減速、 インベタを合体キープで抜ける、立ち上がりで右に移動、次の右コーナーをインベタで抜ける、 直線で左壁にライン移動、左コーナーはインベタで回る、 立ち上がりでしっかり右がわキープで最終コーナーまでに左壁に寄せる 最終コーナーもインベタで回る、立ち上がりで外に振ってくるのでギリギリ右で耐える、 早めに安定させてゴールまで全開で頑張る。 080410 アフロ順 開幕スイッチパターン、3回レブで2速、 2位を左から抜きつつレブらせず3速へ 1位を刺激しないようにアクセルをちょっと抜いて2位と合体する そのまま左壁によせて走行、1位との差は最初0'6秒、次1'5秒〜差くらいならおk。 1コーナー手前の橋の根元から右へ車線変更、 合体したまま抜けるのがベストだが、安全に右壁にぶつけて先行して合体しなおすのもアリ。 ココで2発目使ってもいい、使うならコーナー侵入後に出口に向けて車体を真っ直ぐにした直後がいい。 合体キープのまま2コーナー突入、インベタをグリップで誘導走り、 COMが立ち上がりでアウトにふくらもうとするので事前に自分もアウトに半分位入れておく、 3コーナーまでの直線で出来るだけ右壁に誘導する、3コーナーはアウトインアウト。 4コーナーはインベタグリップで誘導、ここもやはりアウトにふくらもうとするので 事前にギリギリまで膨らんでおく CP通過、1位との差が2'8秒以内ならとどく可能性が高い。 トンネル内は左壁に寄せてMAX266キロ(S-HIGIH)でかっとぶ、 出口はCOMより先にちょっとふくらむ、ハンドル切りすぎると立ち上がり苦しいので注意 3発目が残ってるならココで使うと楽 あとはゴールまでひたすら頑張る、 スリップ届く距離になったら合体キープでライン移動しながらスリップ有効利用 トンネル出口で1〜2位に追いつくようなら(CPで差が2秒以内なら追いつく ココで合流してゴールまでスリップついて行くのもいいかも?(まだ試してない 080403 アフロ順 タイヤで最高速まで行く時間が変化する、ハードはドリより時間かかる 080323 初級、超初級のセット、 エンジンを3AUターボLv4、 エアロ:フロントストリート1、羽ストリートに変更、劇的に速いヤバい。 080316 アフロ順走Lv37 スーパーハイ試したが無理、ハイで確定。 COM車には序盤でニトロ使わせないで(チョー離されるので)トンネル後半あたりから使わせたい。 ので、スタートで1位を抜かないでちょっとあてて2位と合体する。 すると1位がニトロ使わないじわじわモードになるときがある。 じわじわにならず1位ともう1台の距離が離れるようなら2発目使う。 トンネル前まではついていける展開なら前の1〜2位のスリップ重視、3発目もヤバいと思ったらすぐ使う。 トンネル入り口で4位と合体した後に1位が目視で確認出来ない距離だと無理。 080312 アフロ順走 こっちはギアが標準ではなくハイ、MAX252キロ。 スタートでブースト1位の前に出れる、そのまま合体 1コーナーはイン側(右)からのがやりやすい 最初インベタで相手がアウトにずれたら追随する。 2〜4コーナーもインベタがいい、トンネル前で3位以上なら勝てる。 080308 今日はアフロ裏 こっちもエアロ外してインチアップでの調整、これであと10年は闘えるwww スタートは真っ直ぐ正面2位のスリップで 開幕ブーストで2回レブあて2速 左にかわして1位のスリップ1回レブ3速 左にかわして1位に、その後2位と合体(後ろにくっつける)、トンネル入り口で228キロ程度 合体キープのまま左に曲がり(COM車が曲がるタイミングより若干早めに曲がる方向に車体半分位ずらしておくといい)、 出口まで合体キープ、早めにCOM車を取り替えるとバランス良くブーストを消費させられるので吉。 トンネル出て左、角度ゆるく合流を意識して突っ込む、210キロ以上残してスリップにつけば次の右もついていける。 そのあとは最後の直線まではスリップでも合体でも可、スイッチ1個使って最後の直線手前の左で1台抜いて合体(後ろにくっつける)する。 合体が安定したら残りのスイッチを使いまくる、240キロでゴールに突っ込め。 080304 フロントのエアロ外してインチアップした. スタートの加速が良くなって最高速が+5キロ増えた。 080229 超初級C順 下と同じやりかたでニトロ1つ残しでいける。 080225 超初級C逆 Lv97辺りから3位の前に出るのも困難にwww スタート変更無し、2位にぶつけるくらいの気合で発進。 (2発目のニトロ発動タイミングを調整(遅らせて)して2位に当たらないようにする) 2位の真後ろで5速入れた直後に3位が後方から突進開始するので 最低2発はブロックして1コーナーの速度を稼ぐ、なるべくイン側に誘導。 170以上出たら3発目使いながら3位と合流、3位はなるべくイン側から前に入れること。 コーナーでは多少姿勢が悪くなってもスリップ死守、減速しないので大胆に張り付こう。 080224 超初級C逆 スタートで2位の前に出れなくなったので 3位に2〜3発押してもらいながら1コーナー進入 3位をイン側に誘導してニトロ3発目を使い、合体しながら立ち上がる。 2コーナー終了までに2位に貼り付けなかったら終了。 最終コーナーはニトロ無しになるのでCP前で180後半で抜け出せるなら単独で曲がってブロック、 トンネル近くで並ぶ場合はインに擦り付けてタイミングよく殺す、もしくは合体したまま立ち上がる。 080219 超初級C順 マフラーはR2確定。 1コーナー侵入時に5速で170キロ以上無いと辛い。 スタートで即1発、2回レブ2速、2回レブ3速(タイミング変えたい時は1回レブ)、 先頭がニトロたいて逃げるけど追わずに2位と3位をブロックして速度稼ぐ、そのまま1コーナー突入、 インがわの壁に1台引っ掛けて走行、コーナー後半で解放してやると 立ち上がりでバッチリ合流できる。 2コーナーをわざと大きく膨らんで流して入ると合流しやすい。 2コーナーイン側の平地にはなるべく入らないようにする(タイヤが地面から離れて減速しやすい CPUは1コーナー前半が下手なので差を詰めるならココ。 コーナー進入は一回大きめにきってすぐ戻して固定、固定時の角度は小さい方が良い。 スリップ中以外はこじらない、 080217 超初級C逆、 Lv35まではR1,エアロR1,R1,なしだったが Lv36は  R2,エアロR1,なし,なしに変更。 (フロントは外すとスリップ時の加速が鈍るので外さない方向で) 080216 CPUを自分の前か後ろに貼り付けて走ると速い〜(後ろに付ける方が速い)。 後ろに付けるのが有効なのはスリップ無しで走る時にCPUが自分より加速する場合のみ。 アフロ順 マフラーR2だとゴール前で2台使ってブーストしないと抜けないかもしれん。 1台をスイッチ1つで抜くならR1+フロントエアロR1かも。 順走プランB スタートでスイッチ1発、1回れぶ2速、 正面スリップからギリギリで右の先頭スリップに切り替え2回レブ3速 正面のリア左にちょんあて、スイッチ使われなかったら最高(あてずにアクセル抜く方がいいかも?)、 左に1車分移動、左のCPUを左ずらしで1回ブロックし右に誘導 右のCPUがニトロで来るので合体、1コーナーまで押さえ込む。 1コーナーで2位のCPUと合流、上手くいけば2コーナーで1位も巻き込む 3コーナー終わった時点で2位に貼り付けたらそのまま付いて行く。 2位がちょっと遠い場合は3位と合体する。 080214 アフロ順走、セットをギアHIGHからSHIGHにマフラーをR1からR2に変更。 4から5のギアチェンジが190キロに変更、 4のレブは195なのでコーナーで5から4に落としてもいい。 080210 アフロ順走メモ スタートでレブ1回、2速入れスイッチ1発目 2回レブ3速へ、1回レブ4速、スイッチ2発目、185`5速入る、 1コーナーをスリップで付いて行ければあとは運(ばく アフロ逆メモ スタートでれぶ1回、3位の後ろに付く、2速入れつつスイッチ1発目 2位の後ろに付く2レブで3速、 1位の後ろを目指しつつ6500回転で4速、スイッチ2発目 1位の真後ろで185`5速入る、 最終ストレート残り時間120秒切ったら相手の横に出て自分を風に当て減速させ少しだけ距離を取り、 相手の背後についてスイッチ1発(この時残り時間112秒位)、超加速で逃げ切る。 CPUの背後に張り付いてケツの角をつついて壁際に寄せる(真後ろから当てると減速が大きいので注意 敵のニトロを均等に減らす、最終ストレートまでに全員2発は使わせたい。 -------------------------------------------------------------------- 以下 080418bak 初級系COM車万能チューン ブレーキタイプ ブレーキ・制動力UPレベル3 タイヤタイプ サーキットタイヤ・ハード インチアップ インチアップ+ワイド化 スタビライザー・フロント フロントスタビライザー・ウルトラハード スタビライザー・リア リアスタビライザー・ウルトラハード ダンパー&スプリング ラリー車高調キット 軽量化&剛性UP ボディ・レベル3 ギアボックス 5速MT・CROSS−FR ファイナルギア SUPER HIGH ドライブトレイン ドライブトレイン強化・レベル3 フロントパーツ レーシング1 サイドパーツ ストリート1 リアパーツ 標準のリアパーツ ボンネット レーシング2 サイドミラー レーシング2 ウイング レーシング2(L1) ルーフ 標準のルーフ エンジンタイプ 1.5L 3AU TURBO パワーアップパーツ チューニングレベル4 高圧 冷却効率UP 冷却力UPレベル3 マフラータイプ レーシング2 s8s10h10h10 l10h10 超初級COM戦チューン(080515時1位) ブレーキタイプ ブレーキ・制動力UPレベル3 タイヤタイプ ドリフトタイヤ インチアップ インチアップ+ワイド化 スタビライザー・フロント フロントスタビライザー・ウルトラハード スタビライザー・リア リアスタビライザー・ウルトラハード ダンパー&スプリング レーシング車高調キット 軽量化&剛性UP ボディ・レベル3 ギアボックス 5速MT・CROSS−FR ファイナルギア SUPER HIGH ドライブトレイン ドライブトレイン強化・レベル3 フロントパーツ レーシング1 サイドパーツ 標準のサイドパーツ リアパーツ 標準のリアパーツ ボンネット レーシング2 サイドミラー レーシング2 ウイング なし ルーフ 標準のルーフ エンジンタイプ 1.5L 3AU TURBO パワーアップパーツ チューニングレベル4 高圧 冷却効率UP 冷却力UPレベル3 マフラータイプ レーシング2 s8s10h10h10 l10h10