日記2014年中期



2014/04/16

 今週は久々に週5出勤ぐんにょり。

・GonDのライオットアクト
 がセールでクソ安かったので衝動買い、箱庭ゲー大好きですw
 昔、相当長い時間遊べる体験版をやった記憶があるけど(続編だったかも)
 結構合ってたのでDISC無しなら遊ぼうかと、406円だったしw
 悪党に支配されてる地域を俺達ピースキーパーが奪還するぜ〜的なストーリー。
 初代セインツロウ辺りが好きなら馴染むんじゃねーかなと、
 自キャラがまったく弄れない辺りクソですがw
 とりあえずタマヒュン感スゴいジャンプアクションゲー。
 しかしロケランGETすればボス楽勝なのはどうかな〜的な、
 幹部叩いて組織を弱体化させてからボス行くのがセオリーなのに、
 いきなりボス行ってヒャッハーで何とかなっちゃうっていう。
 スコープがズーム効かないのと天井低いMAP酔うのとしゃがみがR3で切り替え暴発なのが
 イラッと来るけどそれ以外はいいんじゃねーですか?
 あと右上の地域制圧したら終わり予定(もうホスは全員殺った)。
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2014/04/12

 食料が尽きたが外出るのダリィ(ぉ

・今日のSFXVI。
 SELECT-STD2 Ver1.0公開しました。
200キャラ
 基本は完成、あとは微妙に追加要素を入れて行きたい感。

・俺環境でpx68kでSFXVIやると試合中だけPAUSEかかるアレ。
 の調査の為にRTSのボタン取得に6Bのスタートボタンを対応したかったんだけど、
 何か上手くいかないので困ってたら。
「自分で実装できないならすでに実装されてるのをつかえばいいじゃない。」
 って事にさっき気が付いたのでさっそくpx68k上のSFXVIで
 キャラセレにFAST(多分SFXVIでスタート取得に成功してるのコイツだけ)使ってみたけど
 普通にキャラセレ出来たw、これはPAUSEかけてるのはスタートじゃないって事かな〜?
 その後の試合中は上、右、下キーを押すとPAUSEかかるです、はい。
 mintとかでパッドの方向キー操作中はESC押されないので
 SFXVI中だけの現象だと思う、何でだろうねぇ、つかFC30が怪し(ry
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2014/04/11

 七つの大罪アニメ化キタコレ!

・今日のSFXVI。
 そういやFASTでキャラ色6B対応とかあったなと思ってるるるさんのソース見て勉強。
 (クローズ時にSOENO氏ソースがマスク2回実行してる部分は
  画面モード変更時にBGマスクが解除されちゃうからだと思う)
 昔見たときは意味不明(俺の勉強不足的な意味で)だったけど
 今みると少し分かるようになってて楽しい、てかソースがキレイ過ぎるだろし、ヘコむわw
 しかも何だコレ"Trg6取得_スタート"とかあるし・・・!?
 これウチのSFXVI6BI.Hには入ってないんですがw
 と思ったら更新版置いてあった(汗、うぁぁマジか、気が付くの遅いぜ俺(汗
 コレでスタートボタンが取得出来るようになる!ハリー!
 んん?引数が少ない?SFXVI6BI.H見たらTrg6取得_スタート( int p, short num );?
 DOCとFASTソースは"Trg6取得_スタート( int p );"なのに何なの・・・
 FASTのソースでもコンパイルで引数少ない言われるし(汗
 SFXVI6BI.Hをvoid Trg6取得_スタート( int p );に直すとvoidに値はありません言われる・・・

 あとはAPICGのライブラリを取り込んでPICロードしてみたい感、標準のは遅い・・・。
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2014/04/09

 暑い!w

・今日のSFXVI。
 SELECT.PICを縮小しないキャラセレクタを作ろうかと思って作業中。
 まだカーソルが出来てないですw
 あと標準のPIC表示命令が結構クセあるよなー、左はOKなのに右にはみ出ると描画しないとか、
 重ね描きすると絵が混ざるから黒ベタで初期化してからロードしないとダメとか。
 SELECT.PICは横1ドットだけ削って収まりよくしてみた。

・Android用X68000エミュレーターPX68K(Ver0.13b)で遊ぶ。
 0.13b本体README.TXTのリンクおいておきますね。
 HDDイメージが簡単に換装できるようになった(1台だけだがw)、
 あと6ボタン対応が大きいですわ、0〜7番に割り当てるカンジになっとります。
 SFXVIでスタートボタンが検出できないのが歯痒いですわ。140411:6bLib最新版で取得できる?
 6Bドライバだけ常駐してmintとか操作してもESC押されないから
 スタートボタンっぽいんだけどねー。

・FC30 GamePadの最新ファームウェア が来てた。
 入れたけどpx68kのSFXVIの動作は変わらない〜w
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2014/04/08

 新入生を見守る季節到来w

・休みだったので部屋掃除とか
 年末ぶりにぬいぐるみを洗ったわー、モコナさんが驚きの白さ(ばく
 フトン干したら花粉(黄砂?)スゴ杉ワロエナイ、思わず掃除機かけたわ。

・XVIさんの誕生日
 23才だそうで、俺が買ったのは030Compact出てからだから20年位使ってるのかなぁ。
 XVI-HD&030Compact
 030Compactはオクでまだ安い時期に中古で確保したんだけど
 多分面コン交換してないと思うので
 開けてみて基板生きてそうなら頑張ってみる予定。

・今日のSFXVI。
 やはりデカイPCMのステージBGMでメモリ少しづつ削れてるのかもねぇ。
 8Mでもしばらくデモ回してると落ちるわ(汗
 まぁシステムのバグという名の仕様かもしれないけど
 落ち易くなる原因になってるのは確かな模様、
 1M以下で自重してた容量制限をもうちょっと下げないとダメだな。
 あとはダメ元でちょっとSTAGEのACTION.Xを弄ってみるか・・・

 デモ中にZMD解放失敗してんのかなと思って
 別の所に置いて自前で処理してみたが関係無くメモリ不足で落ちるなw
 あとソース見てて思ったがBGM0.ZMDを使ってるデータって見たこと無いな。
 NAME.PCMあるから要らないっちゃ要らないけど、
 STAGEデータ内に置けば開幕で1回再生されるハズ、短いフレーズ用かな。

 うーん、STAGEBGMを全部内蔵曲にしても落ちるからPCM容量関係なさげw
 CHARのVOICE.SMPに1つで64k以上使ってるデータ入ってるか確認したけど無いなぁ
 もうデモ回してるとメモリ不足で落ちるのはSFXVIの仕様って事にしたいw
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2014/04/06

 にゃんぱす2期確定と聞いて。
 原作ストック無いからオリジナル多めになる感。

・今日のSFXVI。
 CHARデータ作成時にData確保_メモリブロック(size)で確保したメモリを
 何所で解放するかなぁと考えていたら Opt_フリー なんてのがあるじゃーん、
 使ったこと無かったから知らんかった(ぉ
 (今までCHARデータでData確保_メモリブロック使って無いから気にしなかった)
 ココで Data解放_メモリブロック しておけば自動解放いけると信じる事にする(ばく

・今日のSFXVI2。
 ウチのデータでメモリ不足調査とかしてみた、switch.xで6Mに指定。
 mint抜けてコマンドラインからSFXVI起動。
 イカちゃんだけ登録してSCは全部STD、
 (ウチではイカちゃんが多分一番メモリ食いで1.2M位w スーチーさんが1M位)
 ステージも固定でBGMデータだけ入れ替えてテスト。
 結果、ZPDが252k(ANKOU)のデータだとイカちゃん同キャラでもセーフ。
 それ以上だと落ちる事が分かったので、
 6M実装の人はステージデータのBGMを何とかすれば遊べる模様。
 てな訳でSFXVIで遊ぶ時は本体はXVI以上でメモリは内蔵8M用意して下さい(ばく
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2014/04/05

 ぴゅあー。

・舞台ドリームクラブのDVD。
 Web売りしてたの知らなかったわ〜、イベント限定かと思ってた。
 舞台自体は事前情報が少なく、気持ちが上がらずに見に行けなかったんだけど
 そういやアレどんなもんだったんだろか?と確認したかったので購入。
 まぁしかし
 こういった実写化的なアレはたいていアレな事が多いので
 かなり身構えての鑑賞だったが・・・
 鑑賞中・・・
 コレは原作愛に溢れてたよ!やるじゃん!
 正直期待値かなり低かったんだけどゴメンナサイしないとダメだね!
 役者もかなり元ネタ勉強してて口調とかモーションとか原作そのままでワロタw
 冒頭とオマケの接客シーンとかそのまますぎて吹くわw酩酊www
 声も皆頑張ってて、特にセッちゃん、魅杏、理保辺りは似すぎててヤバい!
 ビジュアル的には遙華さんがステキでした、SPの2人も良い味出してたわw
 ただ歌唱方面はちょっと残念だったかな、キャラ声で歌えてるの魅杏くらいだったし。
 (まぁあのダンスしながら歌もってのは贅沢だろうけども)
 個人的には大満足の内容な1本でした、原作ゲームファンなら買っとけw

 あー、あと伝説の全員ライブDVDは出ないんすかねぇ・・・
 アレは残高足りないの気が付かないでチケット取れなかったの痛いわー。

・今日のSFXVI。
 らきイカキャラ全員Opt_初期化で読んでたデータ類をOpt__ロードに移動。
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2014/04/03

 今日はだらだらする。

・Android用X68000エミュレーターPX68K(Ver0.13)で遊ぶ。
 6B対応推しのSFXVIerならばHDDイメージを作成して投下せざるを得ないと思い立ち、
 さっそく40MのSASIHDDイメ−ジを作成して投下してみた(本日限定)。
 こなちゃんフルセットをWeb頒布したのはコレが始めてかもしれない(ばく
 あと6Bキャラも入れないとなーと思って一番容量が少なかったクリスを追加。
 BOOTの冒頭で入力チェック出来るように先日の6B_BOOTも投入してやることはやった感w
 あとは吉報を待つのみ。
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2014/04/02

 鳥から揚げうめぇ。

・今日のSFXVI。
 BOOT-RTS用の6B入力チェックBOOTを作成し公開しますた(つーかOP版の移植
 BOOTセレクタ前に入力チェック出来るカンジになってます。

・Android用X68000エミュレーターPX68K(Ver0.13)で遊ぶ。
 とりあえず昨日のつづき〜。
 6BドライバなしでSFXVIを起動してもBTパッドの方向キー入力で
 ポーズかかるのは解決しませんでした。
 (まぁドライバ無しだと他のEMUでも動作おかしくなるからアレだけど)
 左キー以外の方向キーを押すとPAUSEがかかる状態ね、
 ただ、ドライバ無しだとSFXVI中のBTキーボードXキー入力は有効になるんだよね。
 まぁX押せなくてもQキーでOP戻ってEXITで終了出来るのでゲームプレイには影響無いですね。
 しかし0.11a辺りからエミュ動作が10MHz固定になってる予感がする位
 もっさり動作なのが残念、速いスマホ買えって?まぁそれは最終手段ってコトでw
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2014/04/01

 わたぬきー

・Android用X68000エミュレーターPX68Kがアップデート
 BTコン対応来たわ〜。
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 動作ちょっと重くなったかな?もっさり感が増えたようなー。
 あとジョイスティックとキーボード両方使うゲーム(SFXVI)で
 キーボードのゲームパッド機能が邪魔してBTキーボード側でZとX押せないのが地味に不便感。
 これはON/OFF出来ると嬉しい。
 それとSFXVIはBTジョイパッドの方向キー入れるとポーズかかってしまうのでゲームにならず。
 ESCキー押されてるのかポーズボタン押されてるのかはまだ検証不足だけど、
 押されてるのは多分ESCキーだと思う、6Bモードの拡張キーは現状効かない状態っぽいので。
 6Bドライバ外したらいけるかもだけどね、もう寝たいので検証は次回。
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2014/03/31

 もう3月終わっちゃうのかw

・モコナさんの新作プライズ 来るー!
 やべぇ・・・モドキじゃない創造主様キタコレw
 そんなモドキさんも近日登場予定な訳ですがw
 しかし"めきょっ"Verは何時見てもパチモン臭くてタマランwww
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2014/03/30

 はるのあらしー。

・久々にハンダ作業とか。
 MD1=>MD2変換コネクタを作ってSMSをRGB出力確認。
 マスターシステム
 接続は SMS=>MD1〜MD2変換コネクタ=>MD2用21pinRGBケーブル=>XRGB3=>モニタ です。
 ほとんどコイツ専用なんで音はMD2のLR両方にモノラルを突っ込んでます。
 ついでにTapeDump用のケーブルもやっと作れたけど
 こっちはディスクシステムが死んでるので動作未確認w

・昨日は久々にバトギ2。
 超初級をスープラで3時間走っただけで腹筋痛ェ(ばく
[AC版バトルギア2] BG2超初級順☆5クリア&スタッフロール [ED]

 事前に芝刈り動画探したんだけど何所にも無いですなー。
 それよかEvoIV Tunedの超初級☆5クリアもう一度みたいぜぇ・・・
 200`でレブ打ちなのにあれで5周して1位完走とかどう考えてもちょっとおかしいです(ばく
 (上記の動画発掘した!超初級逆走☆5だったわ、これうpってもいいのかなぁ・・・(ばく

・Everdrive-GB販売開始。
 GB/GBCはあんまり食指が動かないなぁ、
 GBAなら買ったかも、でも標準カセットサイズに収めるのが無理かね?
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2014/03/29

 バトギ行くかなー。

・スペランキーやっとクリア。
 やっとオルメカ番長沈めたわー、4ヶ月かかった(汗
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 初めからゴールドシティ経由ありきで進めてたから通常クリアが遠かったわw
 ライフ制なのにちょっとしたミスで即死するから結構キツイんよ。
 このゲームMAPやアイテム出現量が完全にランダムなので
 序盤の展開がクソだと速攻殺して再スタートしてたから死んだ回数がスゴいw
 あとは実績埋めていきたい感。

・ランエボ終了とか。
 HorizonでメインカーだったりBG3Tで死ぬほど乗ったので結構残念。
 個人的には顔はX、尻はIV〜VIが好み。
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2014/03/25

 気温差で体調がふらつく。

・今日のSFXVI。
 先日のヤッホー組みあがったので
 最近作ったBOOT-RTS対応データを動画にして見た。
 
 キャプって口パク拾う作業とかミユリちゃんぶりだったぜw
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2014/03/23

 ILovePikachuのC賞1本しかねーじゃないですか無理ゲーw
 近所のは全滅してたわ。

・今日のSFXVI。
 ツインビーヤッホー。
 おはよう画面て結構色数あるのな、macs化は諦めて手動で行くか。
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2014/03/20

 JS卒業式のブレザー+チェック柄スカート+ニーソ率パネェ、THE俺得。

・今日のSFXVI。
 BOOT-RTS用データを作ってみたり(公開しました)。
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 カウントダウンもするよん。
 モーニングつながりで次はツインビーのアレかなw
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2014/03/16

 遅ようございます。

・今日のSFXVI。
 試行錯誤の結果、
 CHARの矩形をx2〜x4倍に自動で拡大するBOOT-SCが完成(ばく
 早速でかちゅうさんに使用して動画にしてみたにょろ。

【ニコニコ動画】[X68000] デカキャラ作ってみた。[SFXVI]

 
 ラスプーチンの手にジャストフィット吹いたwww
 たまには他所のキャラと遊ぶのもいいねぇ。
 投げられ系確認したかったのでWHキャラ相手ですわ。
 BGM無いの寂しいからPCMで作るかなぁ。
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2014/03/15

 寝すぎたー。

・今日のSFXVI。
 BOOT-RTS(Ver2.9x6b)が1/4の確立で落ちるバグがあったので差し替えた(ぉ
 (PCMロード時のファイル名が上手く渡せてなかった)

・冬アニメ。
 ウィッチクラフトワークス>ニセコイ>咲-Saki- 全国編>ズヴィズダー
 ウィッチ面白いわー原作生かす作りで最高ですw たんぽぽちゃんの声クセになるわぁ。
 ニセコイと咲も安定して面白い。
 スビスダだけ惰性で見てる(ばく、1話からビミョーでずっと低空飛行だからなぁ・・・
 2クール物は弱虫ペダルと究極ゼロ見てます、プピポー!は全話まとめて見る予定。
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2014/03/14

 休みだったので引篭もり。

・メガドラ本体が増えた。
 昔から使ってたVA1のMD1改が起動しなくなったと勘違いして
 ジャンクの本体を買ってしまった(汗
 テストに使ったビデオケーブルが接触不良なだけだったわー。
 振ったらカラカラ言うのでサクっと分解してストッパーを取り払ってM字はめ込んで戻しw
 ちなみにVA6でした。

・今日のSFXVI。
 試合中のセルID差し替えって結構簡単に出来るのな、
 試合中にキャラ交代可能なデータとかも作れる訳だ(面倒多いのでやらんけどw

 でかチュウさんを実機で動作確認、問題無しです。
 でもキャラロード時に230ファイル位読み込んでるので開幕が遅いw
 やっぱ1ファイルに固めて読み込み時に分解するかなぁ。
 それで今更気が付いたんだが、俺氏、
 キャラの各種ファイル読み込みを今までOpt_初期化でやってました(ばく
 Opt__ロードでやるべき処理だったのね、なるほどね、全キャラアップデートかなぁ(汗

 あとはでかチュウさんの矩形付けが鬼門だったりするw
 自動で現在の矩形情報を読んで左右上方向に400%出来るプログラムが組めれば楽なんだけど
 ちょっと数式が思いつかないのでエミュで動いてるCB上にセル絵を別アプリで半透明表示して
 それに合わせて手動設定しか無いかなぁとか思ってる。
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2014/03/13

 卒業式かー、春休みいいなぁ。

・今日のSFXVI。
 仕事中に実装方法考えておいたピカチュウさんを帰ってから実際に試してみると・・・
 
 ウヒョーデケェーwww
 ここまで思ってた通りに動くとは思わなかったぜw
 この技術はTXT以外にも結構応用効く予感するのでしっかり詰めておこうかな。
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2014/03/12

 今日は春っぽい感あった。

・今日のSFXVI。
 昨日のピカチュウさんを実際に毎サイクル描画して遊べる速度出るかテスト。
 でかちゅう
 表示位置とセルIDはまだ適当なー。
 なるほど16MHzでちょいもっさり程度だから、実際毎サイクル書き換えないし(セル更新時のみ)
 これはゲームになる速度出ているんじゃね?このまま続行で〜。
 そういやキャラ内で"Data確保_メモリブロック()"使ったら何所で解放すりゃいいんだろ?
 OPみたいにクローズ処理とか無いもんね?
 2本負けと最終戦2本勝利後とかに手動でしないとメモリ不足なりそう感(汗
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2014/03/11

 春はよこい。

・今日のSFXVI。
 ピカチュウさんのセルを400%拡大したのを用意してみるテスト。
 でかちゅう
 でかちゅう〜(画像はハメコミ合成です(ばく
 オンメモリにするとして読み込みと展開どうすっかなぁ・・・。
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2014/03/08

 雪終わった感なので自転車のメンテ。

・今日のSFXVI。
 ピカチュウとスーチーさんのソースを実機HDDから発掘。
 ピカチュウはV3だと思ってたら最後のアップデートでV4に移行しててワロタw
 スーチーさんは最新のが無いなぁ(1つ前のバックアップがあった。
 ふっとばし攻撃での飛び道具跳ね返しが無いだけだからまぁいいでしょ。
 ウチのキャラでV4移行してないのは多分スーチーさんとジュンちゃんだけっぽい。
 移行するメリットってSHOT位だったような気もするので
 コンパイル通るようならV3のままでもいいかなぁ等。
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2014/03/07

 まだ雪チラついたりするのかよ、春ちゃん早く来てくれー!

・Android用X68000エミュレーターPX68Kがアップデート
 BTキーボード使えるのイイ!
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 デバッグモードセッティングも捗るぜぇ〜。
 そろそろコントローラーも対応して欲しいねぇ。
 あとデモとかループさせてて一定時間入力無いと液晶輝度暗くなるのがちょっと不便なー。
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2014/03/05

 自宅待機Dayー。

・DIN8uオス>ミニDIN9メス変換でも作ろうかなと。
 Webで電子パーツ屋を探したが両方を同時に扱ってる店が無いですよw
 仕方ないのでバラバラに購入、ついでに共立エレショップ見てたら
 18650用ケースが売ってたので何かに仕込むのに良いかなと思って購入。
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2014/03/03

 メガネ無い時に限ってじょじーに囲まれたり
 目前で縞パンをチラチラされると悔しいものですね(良く見えない
 仕事終わってから速攻メガネ取り入ったわ(ばく

・マスターシステムさんが1台旅立った。
 ウチの押入れで予備として余生を過ごすよか良いかなと、沢山遊んでもらえし。
 そんなドナドナ前にRGBいける個体かチェックしとこかと
 MD1用のRGB=>21ピンケーブル捜したんだがどこにもねぇでした残念。
 MD2用RGB=>21ピンならマルチメガをXRGB3に繋ぐのに現役なんだがぐぬぬ、
 あの2ピン外に広がってるプラグってまだ売ってるのかねぇ・・・。

 ついでに腐る程持ってたはずの2段15ピンのRGBケーブル達も
 全部処分しちまったみたいで行方不明、1〜2本は残してたと思ってたんたがなー。
 (X68kとPC98は3段VGAケーブルを変換機でつないでる)

 そして久々に発掘したXMD-2改(MD2用コネクタ増設)も液漏れで死んでるクサイし(ばく
 いつの間にかMD1(SMS)をRGBで繋ぐ環境全滅しててワロタw
 (先日のSMS動作チェックはMDの6BパッドとACアダプタ,PCエンジンのAVケーブルなのです(汗
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2014/03/02

 レンズ交換出したメガネ取りに行きたいが天気が怪しい。
 ぽぷりちゃんさっきみたら完売してた、危なかった(汗

・謎のアダプタが出てきた。
 ゲームギアのマスターコンバーターに謎変換基板が刺さったまま保存されてて
 何に使う物だったか忘れたまま放置してたんだけど思い出したので動作確認。
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 ゲームギア<マスターコンバーター<自作変換基板<メガアダプタの上基板<SMSカートリッジ
 なので接点多すぎて起動に持ってくまでが大変、一度動けば結構安定なんだけどねw
 マイカードは動作未確認です。
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2014/03/01

 春っぽい気候になったかと思ったら明日は雪かもとかもうね。

・今日のSFXVI。
 BOOT-RTS更新、先日のSMS更新も同梱。
 

・エヴォトイぽぷりちゃん到着!。
 ぷにコレよりカワイイ!w
 Web限ぽぷり
 しかしヒジ関節曲げた時の嫌な感触、コレ絶対固着で軸ねじれてるわやべぇ、曲げずに遊ぼう・・・。
 そういやWeb限の妖精クリアVerって差し替えかと思ったら通常のも付いててちょっとお得感。
 グリムのクリア版がお気に入り、かぷちかぷち。
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2014/02/27

 何時の間にMyWillcomリニューアルしたんだよ・・・
 支払い方法編集したいだけなのに暗証番号とか覚えてねーよw

・Android用X68000エミュレーターPX68Kがアップデート
 モコナスのバグってた背景がキレイになっとる、感動した!w
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 16x16 BG/Spriteの修正が効いたと思うですはい。
 関係無いけど実機(XVI-HD)の外装だけキレイなの欲しいんだけどジャンクでも高いねぇ。

・今日も寝る前にちょっとだけスペランキー。
 やっと黄金の都市行けたわ、しかし全面クリアならず(汗
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 実績が金20万かと思ってたら50万とか運ゲー過ぎるw、爆弾アホほど持って来れないと無理。
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2014/02/24

 ブレーカー落ちでやるきダウンw

・プチぷりWeb限ぽぷりが。
 エヴォトイのアウトレットに入ってるよ!買うしか!
 これ買い逃してずっと探してたんだよほほほうれすぃ〜。
 ぷにコレは顔がビミョー(白目がコワイw)だったので頭だけコイツと差し替えたい。
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2014/02/23

 メガネのレンズ交換に行ったり。

・PS4本体届いた(カメラ無し)。
 正直コレよりRetroN5が欲しかったりします(ばく
 開封もされず部屋のスミに詰まれる最新ハードさんパネェ・・・
 日本ロンチ不作過ぎる、ソフトが無きゃタダの箱。
 スーパーギャルデリックアワー2はやくしろっ!! 間にあわなくなってもし(ry

・久々に外出したので。
 バトギ2やってきた!やっぱり面白れェー!
 しかし今日は自己ベストで走ってる時に限ってょぅjょが話しかけてくる事案が発生しまくりで
 長尾はムリゲーだったので楕円☆5やってました、COM1位のスープラ鬼速すぎてワロタw
 多分最初に抜かしたらダメで前半ケツに張り付いてって
 最終LAPでブチ抜くんだったと思うんだけど中盤でチギられて終わるわー。
 PS2版BG2&BG3のオンライン全1ゴースト全部保存しておけば良かったと何度悔やんだことか・・・
 誰かそこそこ保存してる奇特な人居たらメモカ送るんでデータコピーして下さいです、
 居ないと思うけどw

 Type-Zeroの絵は今見てもギラ美しいゼ。
豆でデモ見れるのな(音無し&操作不能)
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2014/02/22

 にゃんぱすー、猫の日ですw

・白Nereid+USB3.5インチFDD(IBM 06P5220)試した。
 usbd-0.03.01 + USBFDD Ver0.04a
 結果:まるで実用にならんw
 300k〜800k程のファイルをWinで書き込んだ1.44MのFDでテスト。
 X68kでリスト取れたのでファイルをHDDにコピーしようとしたらハングw
 FDはWinで読めなくなるわ、X68k側には消せないファイルが残るわで散々。
 要するにMOサイコーてコトです。

・PowerMonster+CF2SD変換。
 2GのmicroSDでテスト、フォーマット時間ェ。
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 フォーマット後に領域確保してコイツから起動出来る環境を作成してから
 SDを引っこ抜いてWin側でDiskExplorer使ってファイル書き込み可能かなーと思ったんだけど
 SDのままでは書き込めなかったわ(リアルドライブの改変を許さない仕様ですん)残念。
 (SDからファイルの取り出しと、GetDriveでのイメージ化は可能)
 他にも色々バックアップ&リストア系のソフト使ってみたがSDのドライブを選択出来ず終。

・今日のSFXVI。
 実機起動したついでに動作テストしたらKOF99OPのTXT面切り替え表示がダメだったので
 実機で画面が乱れない順番に修正
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2014/02/19

 休みなのでダラダラする。

SCSI2SDとか
 MO以外でX68k実機とWinやスマホでやり取り出来る手段ねーかなーと思って探してたら出てきた。
 SDカードでX68k<=>Win出来たら良さげ、出先でもあまりかさばらないし
 送込み9000円位?、しかし在庫無しだったので注文はしていない。
 小容量ならNereid+USB3.5インチFDD(使った事無いケド)でもよさそうだけどね。
 結局Nereidで使えるUSB(SD)メモリ系デバイス&ドライバは無いのかね?
 まぁ頒布元の現状がアレじゃ望み薄だが。
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2014/02/18

 コンビニやスーパーに食料が50%位だけど復活してて一安心。

・かくげいぶ!2巻届いた。
 ゆうメール2日遅れだよ、翌日注文したブツ(クロネコ便)のが早く届いたわ。
 表紙がちょっと残念なー、書き下ろし欲しかったねぇ、内容は良かっただけに残念。
 おぼんはボトムでは無いがツボったw

・PX68Kがアップデート
 せっかくだからSASIHDDイメージを2台作って
 A:\MINTちゃん、A+B\SFXVIなカンジに再構成してみた。
 キーボードが使えるようになったのでデバッグモードも呼べるし、
 MINTちゃんも操作できるし良いカンジですね、ただ仮想キーボードは
 サイズが1.5倍位になってもいいから直でキータッチしたいね、カーソルキー移動キツイわ。
 まぁBTキーボード対応してくれれば解決なんですがw 物理JOYPADも待ち遠しい。
 あとSFXVIキャラのコンパイルはウチも通らないですね、GCC実行すると帰ってこないw

・XBOX360でまた1DAYセール開始中。
 とりあえずDRIVERサンフランシスコが330円wwwこんなの買ってしまうw
 まだこの前買ったスペランキーがクリア出来てないというのにw
 とりあえずゴールドシティ行こうと思ってヘジュト取って4-2の金ドア前まで行ったのに
 4-1〜4-2でアヌビス出ないで杖(扉のカギ)取れないとかこれはヒドイ運ゲーだよ(苦笑
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2014/02/16

 除雪で雪焼けしたわ、肌が痛い。

・今日のSFXVI
 みなみちゃんCB入りますた。
 
 んで気が付いた、高速版でSCSIHDDイメージ起動の為に030のIPLROM.DAT使ってるんだけど
 これだとCB起動時にメニュー内のボタン等に書いてある半角文字が全部表示されなくなる(汗
 XM6GのSCSI起動では問題無いんだけどな・・・。
 地味に使いづらくて困ったが、とりあえずはCB使う時だけ高速版をSASIHDD起動でいいや。
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2014/02/15

 ベランダがフェンスの高さまで雪で満タンになってる所に雨なので
 流石に重量ヤバいと思い除雪作業を2時間位、腰痛い。
 狭いから普通のスコップだと捗らんでどうしよかと思って硬くて適度な大きさの物を探したら
 MVS筐体のフロントパネルが手ごろだったので除雪に使わせてもらった(ぉ
 裏面を上にして差し込むと返しも付いてて非常に使い易かった(ばく

・今日のSFXVI
 みなみちゃんセル修正完了、BMPからSPに変換完了、SP切り出し中。

・急にSaints Row 2の曲(ていうかゲームで使われてる楽曲)聴きたくなったので
 サントラ探したが売ってないので仕方なくPC版からWAV変換した。
 1)ココからbinaries-svn-rev10.zipをゲット。
 2)Gibbed.SaintsRow2.ExtractPackage.exeを実行してmusic1.vpp_pcとmusic2.vpp_pcを展開。
 3)ココからxactextract.rarをゲット。
 4)xactextract.rarを解凍して、2で展開した.xwbファイルを同じ場所に置いてextract.bat実行。
 5)wavファイルが出力されます、djはカットしてランダム再生すればゲーム内ラジオ気分。
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2014/02/14

 雪ちゃん再来、今日会社休みでよかった。
 夜見たら外のベランダに腰くらいまで積もってるっぽい(ぉ
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 おいてあるエアコンの室外機が心配だが雨戸開けれないので見えない(ばく

・今日のSFXVI
 みなみちゃんセルをコツコツ直す。
 あとふっとばしモーション直してBMPをSPに変換したらキャラクタービルダー行ける。
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2014/02/09

 いやぁ金曜に食料買出しておいて良かったわ。
 雪積パネェわ、屋根からズドンズドン落ちまくり。

・今日のSFXVI
 みなみちゃんセルをコツコツ直す。
 一応全セルを16x16マス目に入れるトコらへんまでは来たが、カクダインで見たら
 前に直したセルが全然直ってなかったので全部チェックしなきゃなのでまだまだ(汗
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2014/02/05

 道凍って無くてよかったにゅ。

・駿河屋で買い物してみた。
 タイムセールやってたから適当に送料無料になるまで詰め込んだ結果がコレだよ。
 画像
 ゲーム13本、同人誌6冊、雑誌や店舗特典等その他で25点で1800円とか安いw
 一番高いのがらきすた萌えドリルDXの410円だからなぁ、他は1点50円前後(ぉ
 知世ちゃん未開封新品でワロタ。

・昨日買ったワイホイのACアダプターの件
「俺はワイホイのACアダプターを買おうと探していたがすでに代替品を持って居た(ry」
 何とGTFPのACアダプターとかマジでか。
 Google先生に聞いたら"ワイホイのアダプターでGTForce動くよ"って言われたので
 それじゃ逆もいけるだろしって事でガツンと差したらオーイェーですわw
 さっそくForzaHorizonでハンドル操作をシミュレーション、TCSをOFF設定で走ってみたら
 すげー面白いでやんのwwwパッドでいいやとか思ってたのにくっそwww最高ですw
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2014/02/04

 雪降ってるうぁぁ。

・近所のハードオフ的な店に寄ったら
 箱〇のワイホイ(改修版)がACアダプタ無し動作未確認1000円、こんなの即お持ち帰りだし。
 さっそく動作確認、ワイヤレス動作用の単3電池が付いたままで液漏れしてたので
 接点を磨いて新品入れたら正常動作!うっひょーこれは良い買い物。
 以前所有していた同じハンコンは次ハードの発表があった時に
 ほぼ定価で手放して、ちょっと早まったかもと思ってたので嬉しいわ。
 とりあえず反力無しは寂しいので24V1Aのアダプタ探さないとな。
 ちょっと調べたらcronusmax とXbox360 Wiresless Adapter for PCかませば
 コイツで箱1のForza5とかも遊べるらしい、cronusmaxはebayで送込み7500円位。

・イニDの新作映画とか。
 なるほどおいしいとこだけリメイク3部作ってガンダムかよw
 そういや年初めに3DSの基本無料イニDのβテストで遊んだっけ。
 シフト操作だけのドラゲーとかねーよと思っていた時期が俺にもありました。
 結構面白かったよw 区間毎にカード出してマシン強化ってのもやるなぁと思った。
 チームまで作れるとは思ってなかったわ、メッセージボードまであるし。
 ただチューンとかカード強化とかデッキ作成とか時間泥棒ゲーだったので多分やらない(ばく
 でもオン対戦とかしないでストーリーモードだけ進めるのも出来るからそっちはやるかも(ぉ
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2014/02/02

 にーにーの日。

・今日のSFXVI
 BOOT-RTS Ver2.9x6公開しますた、あざとい海ちゃん付きですw
 結局ストーリーセレクタ動作時のSP表示は無理だったわ。
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2014/02/01

 1月終わってたw

・今日のSFXVI
 BOOT-RTSのEDITモードで自動アニメ指定からのストーリーセレクタ動作のデバッグ。
 はがないの1期を見ながら(ぉ

 この出所不明のあざとい海ちゃんは何時見てもくそカワイイですわーw
 背景とTXTは動作するんだけど文字が出るとSPが消えるんだよなぁ、もうちょい頑張る。

・やたらマニアックな裏技まとめサイトがあった。
 魔界村入門さんの裏技ページ。
 ROM解析しますた的なアレですね、知らないの多かったわ。

・VITAちゃんそろそろ買っておこうかなぁ
 HDMI出力も出来そうな雰囲気なので、偽トロじゃないよ。
 3G白本体で16Gメモリ付き18000円位(Wifiは-3k)までなら出せるんだが中々出会わないねぇ。
 ちなみにやりたいソフトは無いです(ばく
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2014/01/29

 冬アニメはウィッチ、ニセコイ、咲、ズビズダを継続中。

・今日のSFXVI
 みなみちゃんのドット修正、あと60枚位残ってます(汗

 んで、普段SFXVIのセルはWin上で描いてるんだけど、
 まぁ当然表示比率が違うんで実際にキャラ動かした時にあるぇ〜ってなる事もあったり。
 なので縦横で拡大率別設定できる拡大ルーペ系のTOOLをずっと探してたんだけど
 ついに見つけたわ>カクダイン、ドラちゃんの道具みたいな名前だがコイツはヤルぜ。
 横倍率133、縦倍率100で高速版で表示される絵とほぼ完全に一致したわ〜。
 もっと早く出会いたかった・・・、コレで横向きになった時のキャラ絵とか超捗るぜ。
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2014/01/26

 かがやきのこばこ高ェーな。

・今日のSFXVI
 BOOT_RTSにEDITモード搭載テストとか。
 本当は文字表示ロード中に使いたかったのだが、
 ラスタ処理の所に入れたら不安定になるし、アイドルはセレクタ前しか呼ばれない?し、
 標準出力のトコだとカーソル移動中と入力待ちで固まったりしてあまり実用的じゃないカンジ、
 仕方なくセレクタ処理前に呼ばれるアイドルに入れて様子見チュウ。
 今まで作ったOPデータとかも問題無く再生するけど、
 あまりSFXVIの起動が遅くなるのも本末転倒、とりあえすSPとTXT表示できるのが利点か。
 フレーム枠とロードアイコン表示程度には役立つ予定。

 ストーリーセレクタの入力待ちをキャンセル出来たらいいんだけどな、
 あのセレクタ正直使わんし、WORKマクロ辺りで待ち時間0に出来ればいけそうだが
 アドレス探すのダリィ。
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2014/01/21

 19:00以降の間食を控えて見るテスト中。

・今日のSFXVI
 OP-RTSで以前から困っていた項目選択後になかなか進まない事があるバグが
 やっと直ったので更新(Ver2.9x5c)。
 昔書いて以来ずっと触って居なかった選択項目部分のプログラムを追いかけたら
 項目選択時に短いPCMが鳴る前提のプログラムになってたわ(ぉ
 上記が鳴らなかった場合に事前に指定チャンネルで長いPCMが再生中だった場合、
 そいつが止まるまで待ち続けるカンジになってた(ばく
 とりあえず項目用PCMのロード失敗時はPCM停止する処理追加したので多分オッケイ。

 これに気が付いたのはpx68kで再生用にSASIHDDイメージにSFXVIデータを押し込んだ時に
 OP_RAN2\000フォルダを入れ忘れた事がきっかけだったんだぜ、ありがとうpx68k!w
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2014/01/20

 朝0度トカ寒すぎワロタ。

・FREEing1/4つかさ用の制服GETしたのでみなみちゃんに着せた(ばく
1/4みなみちゃん
 右腕入れるのが大変ですw
 背中もちゃんと閉まるよ(襟で隠れる部分はちょっと開くケド
 このまま飾りたいケド色移り怖いので慎重に脱がしますん。
 チア服ちょー欲しいんだけどなかなか出ないぜぐぬぬ。

・今日のSFXVI
 OP-RTSのデフォで読み込むセレクト項目用のPCMの読む順番が
 俺の記憶と違ったので仕様変更したり。
 データフォルダに各項目用PCM見つからないと000フォルダから借りてきてたんだけど、
 VS,CNF,DEMO,ENDは先ずデータフォルダのSTAを借りる事にして、無ければ000からに変更。
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2014/01/19

 寝すぎた。

・Android用のエミュで遊ぶ。
 ドリキャスとX68000なー。
 エミュ
 ドリキャスのエミュがかなり快適速度で関心した、
 まだconfig未実装でタッチ操作限定だし斜め入らないラシイけどパトラ子なら問題無いw
 PS1のパトラ子はもう実機速度で写真のパッドでガンガン遊べた。
 px68kはbtキーボードが届いたから繋いで見たケドまだ未実装だよねー知ってた。
 btマウスもあるのでソフトキーボードが来ればmintちゃん活用できるかな?

 px68kでSASIHDDイメージからSFXVI起動を動画にして見た。
 
 あんまりスペック高いスマホじゃ無いし、もっとカクカクかと思ったけど問題なかったわw
 動画はXVIMODE=2(24MHz?)のオートフレームスキップで撮ったんだけど、
 XVIMODE=1(16MHz?)の方がフレームスキップが少なかった気がしないでもない。
 あとは画面15KHzモードの方が負荷小さいかなーと思ったケド、
 絵が縦長になったので31KHzですw
 どっちにしてもMACS再生時のフレーム落ちは目立つんだけどね。
 マウスカーソルをクルクルしてるのは画面が暗くなるのを止める為ね。
 (1分位入力が無いと明るさが下がる)
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2014/01/18

 そろそろ雪降りそうなー。

・Android用のX68000エミュである所のPX68K(V0.06)で遊ぶ。
 とりあえず持ち歩きたいモコナさんゲーをFDDイメージにしてテスト。
 X68k界の2大モコナさんゲー
 モコナスの背景でくるくる回るモコナさんがバグってるのは関心しないが
 ゲームはちゃんと遊べたのでおkおk。
 でもタッチ操作じゃやる気しないのでBTパッド対応して欲しいカモ。
 HDDイメージの起動も成功、PCのエミュで使ってるsram.datを上書きして、
 configファイルのHDD0=にSASIHDDイメージのパス書いたら行けたわ。
 BTキーボード手元に無いからmintちゃん操作出来なくてアレだけど(パッド操作有効でいける?)
 SFXVIデータ詰め込んでデモ位なら行けそうw
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2014/01/17

 朝クソ寒いねぇ。

・今日のSFXVI。
 例のプールSTAGE for SFXVI公開開始(ぉ
例のプール

・スマホ買い替えた。
 WX04KをWX10Kに買い替え、画面解像度上がって嬉しい、ブラウザも軽いし。
 しかしこれでやっとX68kエミュ試せるわ〜。
 キーボード無いと何も出来ないので、とりあえずクソ安いBTキーボードをポチっといた。
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2014/01/12

 ひきこもり。

・今日のSFXVI。
 久々にプログラム弄ると楽しいわw
 SEL-RTSとVS-RTSでフォルダ内に雑多に入れてたデータフォルダ類を
 CHARとSTORYフォルダ作ってその中に入れるように変更。
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2014/01/11

 夜寒いわー

・EverDriveN8のOS_V9出た。
 対応マッパー増えてる様子(005,182,219,220)。
 実機出すの面倒なので未テスト(ぉ

・360版のスペランキーをコツコツと。
 やっとエリア4へのショートカットが開いてラスボスが拝めるようになった。
 とりあえず一回クリアしてみたいねぇ。
 ショップの主人を殺れる率が上がってから結構道中がラクになった感。
 ギリギリ届く位置からムチでしばく>主人気絶>俺ショットガン拾って連射>指名手配。
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2014/01/07

 左腕の関節全部痛い(ばく

・らき☆イカ3X関連。
 アップデートパッチRev2公開開始しま☆すた。
 HARDモードでCOMが受け身取るようになっただけで結構熱いわw
 こなちゃんのセルも足太い箇所とか頭大きい箇所とかコッソリ直してるので
 可愛くなってますよ奥さん!
 でもコスプレのセルはあんまりいじってないので
 未だに1回りくらい大きめなのが難(ばく
 しかしD.C.S.が別ゲーのセルはようpと捲くって来るので
 こっちは今年も3Xでひっぱる事になりそうなヨカーンです。
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2014/01/06

 仕事初め。

・KRIKzzがFPGAでNES本体組んでた。
 メガエバで動くNESエミュフラグ立ったなw
 音沙汰無いんでちょっち諦めてたんだがこれは嬉しい。

・らき☆イカ3Xこなちゃん作業。
 こなちゃんセル落ち着いたんで他カラーを少し弄る。
こなからー8色
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2014/01/05

 今日も1日ドット打ってた。

・らき☆イカ3Xこなちゃん作業。
 こなちゃん全セルへそだしヒモぱん化完了。
 昨日1日がかりで全セルへそだしまで行ったので、
 今日は1日がかりでヒモパンはかせて頭のリボン追加と腰ボタン位置変更してた。
 14時間かかったわー、明日から仕事だしもう寝るw
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2014/01/04

 今日は1日ドット打ってた。

・らき☆イカ3Xこなちゃん作業。
 こなちゃんをパレット変更で4Pをへそだしヒモぱんに出来ないか模索中。
艦こな
 16色位追加で何とかなりそうw
 やりすぎると新規セル追加するときに面倒になる罠なんだよなコレw
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2014/01/03

 雑煮うめぇ。

・メガネ取って来た。
 んー遠く見えすぎて近くが・・・、左端の像のゆがみもヤバい。
 2車線道路向かいのふとももがクッキリ見えるのはすばらしいが、
 室内最悪なのでこりゃしばらく使ってレンズ調整行きだな。

・らき☆イカの限定版10巻こなちゃんパッチの件。
 現在のは色々不具合(特にこなちゃん)ありますのでRev2を製作中です
 デバッグ中ですのでもうちょいおまち下され(汗
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2014/01/02

 まだ雑煮に在り付けない・・・

・SFXVIディスクマガジン2013用パッチ。
 みなみちゃんはまだですが(汗
 その他最新データを公開開始しました。
 DLPASSは"2013"です。
 2013CD内のSFXVIフォルダに対する形で差分ファイルが入っていますので、
 各種データを自分環境に組み込んでいる方は、
 データ単位で確認しつつ上書きするのが無難です。

 らきVSイカキャラのカットイン演出はデフォで16色モードになっています。
 256色モードを試してみたい方はCHAR.CNFを編集してみて下さい。
 具体的には真ん中辺の#1を#2に変えればおk。
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2014/01/01

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくおねがいします。
 つお年☆玉3X対応

・らき☆イカの限定版10巻こなちゃんパッチの件。
 公開開始しました、サポートページからダウンロードして下さい。
 しかしながら現Verもこなちゃんのパレット管理がイカれてるので
 近いうちに再うpすると思います(ばく
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 日記2013年後半