翌年の日記へ

2005/12/31


 ガンダム見ながら年越しだよ。
 

2005/12/29


 あー、もうコミケやってんのか(ばく
 超寒かったら行かないかも〜。
 

2005/12/28


 マイメロDVD6巻のジャケがクロミさま人化Ver (はぁと
 
 そんなクロミ様とハァハァできるポリゴンラブ2は最高です。
 
 (ポリゴンラブ2単体ではクロミさまと楽しめません、注意w)
 

2005/12/18


 平積み状態だったCLAMPノキセキタワーを解体(w
 本は収納ケース、外箱は畳んで保管、ピースはケースのまま。
 流し読みしながらだったので2時間かかったヨ。
 
 コレで地震が来ても安心だ(w、7巻は明日到着予定〜。
 

2005/12/16


 モコナさんいっぱい来た〜。
 
 
 
 何か和菓子みたいで美味そうだ(w
 バックショットを見たこと無かったんだけど
 ちゃんとお耳も再現されてて安心した。
 
 CLAMP.NET
 ALBUMがFROM CLAMPに、探しちゃったよ(w
 そういえば2月発売の劇場版ツバサDVD。
 特製モコナマスコット・ストラップも気になるが、
 アニメイトオリジナル購入者特典:
 CLAMPサイン入り描き下ろしイラスト色紙(複製)
 の絵柄も気になる所・・・
 事前に両画像が出たら複数買うことになるかも?(w
 

2005/12/14


 ザウのJOYPAD作成中〜。
 
 
 初めてのPIC焼きも何とかクリア。
 ボタン入力が確認出来たのでもうちょい。
 
 

2005/12/13


 一部のショップでメガハウスの
 ツバサ イン パック発売開始の模様〜。
 とりあえず出かける暇無いのでフルコンプ購入で(w
 あー、アキバ行きたいなぁ〜。
 

2005/12/12


 CLAMPノキセキ(7)、落札完了〜。
 送料コミで予算以内に納まったのでマンゾク。
 しかし出品者からメールがまだ来ないので
 安心するにはまだ早い(w
 

2005/12/11


 CLAMPノキセキ(7)、自演と釣られる人達のおかげで
 なかなか値段が落ち着かないなぁ・・・
 昨日値段決め撃ちで入札して僅差で負けた奴も
 今日再出品されてるし・・・、もう笑うしか(w
 つーわけで、もうちょっと粘るですよー。
 

2005/12/10


 今週も休日出勤だよー、超ぐんにょり。
 
 Zaurus用のJOYPAD作成するのに
 PIC焼き環境を構築中、
 2〜3個作って売れば元取れる予定。
 
 俺メモ。
 ・植芝理一「夢使い」が来年春にアニメ化
 

2005/12/07


 今週のマガジン
 久々にモコナさんがたくさん出ててマンゾク。
 しっかしおっきなワンコはいつもいつも
 モコナさんにかまってもらえてうらやましい。
 
 なかなか出そうで出ない
 メガハウス「ツバサクロニクル ツバサ イン パック」の
 サンプル展示がソフマップ本店にて〜。
 のレビューがコチラにあるですよ〜。
 
 うーん、やはりオマケ(中身)のフィギュアは
 かなりビミョーですなぁ・・・。
 しかし、主役のモコナさん(カプセル)は
 なかなかスバラシイ出来なので
 発売したらカプセルだけ大量にGETしておきたい所。
 

2005/12/05


 CLAMPノキセキ(8)入手のメドがつきました。
 残るは7巻のみ、今週勝負してしまおうか・・・
 

2005/12/04


 自演君の価格操作のおかげで
 CLAMPノキセキ(7)(8)の出品が増えてきたw
 もうちょっと落ち着けば適正価格になりそうだ。
 ここがガマンのしどころとかと。
 

2005/12/03


 最近のぱにぽにだっしゅをまとめて見た、
 細かいネタがwww、鬼太郎ED吹いたw。
 
 日中はCLAMPノキセキ(7)(8)の捜索に市内の書店めぐりをしてみた、
 やはり1〜6と9〜11辺りは見かけるが7,8は無いねぇ・・・
 

2005/12/01


 当方が探してますCLAMPノキセキ(7)(8)ですが、
 オクは自演の吊り上げ野郎のしか出てなくてぐんにょり、
 自演で最高落札or安値で終わりそうになると出品取り消しするし。
 (7)が8kで落札されたかと思ったら案の定再出品されてるし(w
 転売しようと他の出品者のセット物にも入札かけてるし。
 
 うーん、ギリギリ(12月中旬)まで粘って探して
 そうしても無ければ落札かな〜、
 とりあえず全プレ(ケロ&スピ)の応募締め切り確認しとかないとな。
 
 さて、今年も早いものでもう師走ですよ。
 急激に冷え込んで夜勤の週はなかなか辛いですわ。
 

2005/11/27


 表紙が豪華なモコナさんカレンダー2006キタ!
 オマケの卓上カレンダーもステキです〜、けっこう大きい!
 (めくってないので1月しか見てないのだが、
  すべてCLAMP.NETのALBUMで使ったモコナさん画像だと思われ)
 さて〜
 そろそろCLAMPノキセキを全巻そろえとかなきゃと思って
 (近所の本屋は6までしか入れなかったので7〜11を持ってない(汗
 色々探し回ったのだが7巻だけ何所にも売ってNeeeeeeee!!
 オークションでも高いしぃ〜、もっと早くGETすべきだったヨ。
 

2005/11/26


 発売日に購入してから絶賛放置チュウのNDSをそろそろ触ってみる。
 とりあえずPassMe系を持ってないのでWiFiMeでFlashMe(V5)化して
 自作ソフトとか動く環境にしてみた。
 
 NesDCとかなかなか良いね(つーかEMUはコレくらいしか無い?(w
 GBAよか解像度広い所為かかなりキレイに見える。
 EMU関連はもうちょっと色々出てるかな〜と思ったのだが
 PSPとかに比べるとまだまだこれからって感じ、
 
 MoonShellもPOGO並にPluginでEMU動作出来る位になって欲しいー。
 しかし今の段階でも動画,mp3,CG&TXTビュアーとして使う事は可能、期待大。
 でもNDS用のマジコンって個人的にまだ決定打に欠ける感じなので
 また放置になりそう・・・。
 
 ツバサクロニクルは一応最初のセーブまでやった、
 DSのゲームはとにかく無駄にタッチバネルしか使えない場面が多いのが嫌、
 最初のOP飛ばすのに押させるアレとか。
 全シーンで入力関係は十字キー+ボタンと両対応にして欲しいよ。
 まぁメインのカードバトルのシステムはなかなか分りやすくてよいのだが、
 とにかく戦闘アニメ?が微妙に長い、カットしたい、待ってるのがダルい、
 アニメがウリってワリにたいして動かないし(1枚絵を画像操作してるダケ)、
 イベント絵はアニメキャプだし(まぁ[クロニクル]だからコレでいいんだけどサ)
 オクで発売後に3k前後で安定だったのも伺える(最近ハガキ付きは+1k高騰(w
 
 しかし、ゲームやるつもり無い時でも
 ついつい何度も起動だけさせてしまうねコレ、
 最初のアレだけで買った甲斐があったヨ、ぷぅ〜♪(笑
 (アレがなきゃクリアして即売りだよ)
 

2005/11/22


 やっとDSのツバサクロニクル購入(汗
 でも今月はバトギで忙しくて遊べそうにないなぁ・・・

 さて当方、モバイル環境構築中なのですが、
 本日やっとKWINSに完全移行完了ですよ。
 つなぎ放題ってのはやはりいいねぇ〜
 てなわけで、
 ザウルス(SL-C860)のカスタマイズにハマりチュウ、
 とりあえず壁紙作ったり自動時計合わせ入れたり(入札に必須(w
 エミュいれたり(苦笑 うーん、KeyHelperが使いこなせねぇ(汗
 
 

2005/11/13


 今、外でNETするのにAirEDGE使ってるんだけど、
 (以前はVAIO U3で使う事を考えてたので)、
 ザウルスしか繋がない今、どう考えてもKWINSに替えた方が
 128kつなぎ放題な上、料金超〜お得なので乗り換えました。
 KWINSカード+1年ライセンス購入で3万円、月2500円也。
 
 W-ZERO3があるのでちょっと考えてたんだけど、スペック見たら
 中身まんまリナザウでOSがWinCE+通話はハードでなくソフト仕様
 つー中途半端(しかも動作が超モッサリラシイ)だったので次Ver待ちで。
 

2005/11/12


 オレコマンダー 到着(w
 残念ながら連射の日(11/11)には間に合いませんでした(苦笑
 
 さっそく装着してGBミクロでスターソルジャーをやってみた(ばく
 連射は3段階切り替え付きで装着した指を曲げると連射になります。
 (連射ホールド機能も有り)
 感想としては思ってたよりまともに連射装置として使えるな、と。
 (携帯機で使うと画面がブレるので酔います(w
 
 んー、しかし調整にちょっと気を使わないとイカンのが厳しいな。
 操作に集中したい場合は連付きの入力装置かソフト連射使うからな(笑
 別の使い道として、エロアイテムとして使えるかな?とも思ったが(ばく
 マッサージ機やローターと比較すると(比較すんなよ(w
 出力不足でコッチ方面でも出番無しかと(苦笑
 
 んー、でも、せっかく買ったんだしー、
 バトギやりに行く時に持っていってハザード連射でもしてみるか(ばく
 

2005/10/30


 超久々に町田を通過するイベントが発生、
 やっとこアニメイトに寄れたので
 モコナグッズ(映画関連+メイト専売品)をようやく確保〜!
 しかし年末もいろいろ増えるみたいなのでまた行かないとな(汗
 

2005/10/29


 ずっと悩んでたWin2kでWindowsUPdateのページが文字化けしてたのがやっと直った〜。
 (まさかiriaが悪さしてたとは想像もしてなかったわけで(汗
 iriaフォルダ内のunreg.infを右クリックでインストールして再起動すれば直ります。
 

2005/10/22


 ゾイド・ジェネシスの新EDがwww!!!
 丸焼きよ〜!
 

2005/10/21


 ミニ四駆を超えるミニ四駆PRO来た!
 シャーシが3つに分かれるのトカ、中央にモーター配置とか
 いろいろ新しいな!いじってみたいゼ〜。
 複数セット作ってコースに合わせて
 シャーシの組み合わせ替えたりとか楽しそう!
 

2005/10/20


 やっと俺の欲しいと思える携帯 がキタ!コレは買いたい〜!
 (ちょっと厚さと横画面でゲームする事考えてないのが気になるが(ぉ
 コレあればSL-C860とAIR-EDGEカード要らなくなるので
 速攻解約&売却だな(ぉ
 
 でもSHARPは他にもザウルス+FOMA端末を開発中って話も有るので
 予約するのはそっちの情報が出てからかな〜。
 

2005/10/15


 撮り貯めておいたアニメを消化。
 ゾイド・ジェネシス
  前回辺りからミィ様のツンデレっぷりに磨きがかかっててヤバい。
  昨日の回は特に作画も(部分的に)良好で妙に動きまくり。
  チャイナ〜ワキ見せのコンボで即死しますた(w
  そろそろムテキ団も復活しそうだし、ますます目が離せません。
 
 マイメロ
  マイメロのママが超クール(w
  しかし宍戸キャラは何所に出てきても真っ黒だな〜、性格悪杉。
 
 ふたご姫
  ああああaアルテッサがtaタイツを装備したたた!!ウヒョ〜!(ぉ
  あと何時の間にかエンディングが萌え進化してて超ヤバい。
 

2005/10/15


 
 チャリをバラし始めたら降って来やがった、
 うぬぅ、修理中止。
 
 今週のツバサ・クロニクル(26話)
 いつも通りの「羽根の力」で何でも有り+黒幕がちょっと語る
 ベタベタな話でした。
 オリジナル回でここまで露骨に原作を踏襲しなくても(笑
 さて、見終わって次回予告は〜と思ってたら、
 モコナさんが出てきて今週でお別れの挨拶始めちゃったよ!
 (来週からは再放送が見れます)
 
 第1部完?それともここでおしまい?
 と思ってしらべたら第2部は来年春から ってことで納得。
 来春ってことはxxxHolicアニメ化と時期が重なるわけで、
 上手く行けば毎週白黒交互に堪能出来るわけで、
 それはそれは楽しみなわけで、はにゃーん(ばく
 

2005/10/13


 
 「オレコマンダー」10月14日(金)15:00より、予約受付開始!
 ヨカッタ!、先日見に行った時は売り切れ表記だったんで
 もう予約終了してるもんだとばかり、ええw
 
 つーわけでオレコマ予約完了〜、意外と数有るみたいだな。
 受注見てからの生産か?(笑
 

2005/10/11


・11月11日は連射の日
 
 ぐぁ〜、オレコマンダー 速攻売り切れカヨ!
 欲しかったのに・・・
 

2005/10/10


 今回の連休は関東では全部天気悪かったので
 ずっと寝てました、いい夢見てスッキリ。
 部屋の片付けもちょっと前進、
 まだ人は呼べそうに無い状態ですが(ぉ
 
 ちょっとPCのゲーム環境を強化。
 マウス、MSの5ボタンOptical -> Logitech G5 Laser Mouse(U)
 グラボ、RADEON 9800PRO -> X800XT-PE
 次買うときはマザー毎全部更新だなー。
 

2005/09/30


 てんほー牌娘Special 公式サイトがリニューアルオープン〜!
 スペシャルな部分についての説明もアルよ〜、
 発売は11月予定。
 

2005/09/29


 優勝キター!
 今年は強かったなぁ>阪神
 

2005/09/27


 うわー、PSPの2.0>1.5がもう来ちまった、早い!早いよ外人さん!(笑
 白PSP昨日修理送ったばっかりなので心配になってきた、
 やっぱり自分でバラして直すべきダッタヨ・・・
 

2005/09/25


 先日の高知の色紙絵着色Ver画像にちょっと手を入れて
 pogoのwallにしてみた。
 

#主役だけ抜き出して足りない部分を作画しました(笑


 さて、先日追加で買った方向キーがダメなツカエネー白PSPですが。
 どうやらFW2.0でも自作ソフト動きそうなカンジ?になってきたのと、
 コイツで動作させる予定だったプリンセスクラウンが
 1.0+メモステで動いちゃってるので(白PSP用無し(ばく
 速攻で修理行きにしました、ファームアップ前に帰ってこいよ(w
 
 で、そのプリクラですが移植度が良いカンジ〜、
 ドット絵アニメはやはり良いねぇ〜、フトンで寝ながらプレイ中。
 

2005/09/24


 てんほー牌娘Special がカミングスーンですってよ!
 とりあえず窓版ってことでスペシャルな部分に期待しちゃおう(笑
 

2005/09/21


 CLAMP.NETのALBUMに
 高知の色紙絵着色Ver画像キター!(嬉
 後でpogo用にサイズ変換して使おうっと。
 
 しかし、オクにはなかなか出ませんね。
 

2005/09/19


 昨日運動した所為か、やたら体の動きが良く、
 久々にいろいろはかどった。
 昨日HDD付けたPCの設定&ファイル整理、チャリの洗車、
 庭に水まき、アゼにカギ捜索へ〜初級練習、文化祭見学、
 偶然やってたジュニア水泳大会鑑賞(萌、本屋で買い物、帰宅。
 しかし何時遭遇しても
 スレンダーな少女+塩素臭+濡れた髪+おでこ+
 スク水焼け跡+競泳用水着のコンボはかなりヤバい、
 久々にフル充電ですよ、アレは良いものだ〜。
 

2005/09/18


 HDDの容量が足りないのでチャリでお買い物〜。
 アキバまで行くヒマ無いので厚木のZOAで調達、1G=50円。
 相変わらずチャリで行ったんだけどやっぱキツいわ。
 自宅>イミグラで半日BG4プレイ>ZOA>自宅でしたから(超遠回り(ばく
 前回みたいに道に迷わなかっただけマシでしたが、
 川沿いの歩道の無い道路、アレは何度通ってもヤバい、
 ちょっと死線が見えた(ぉ
 
 結局300Gx2追加して150Gx1(不良セクタ有り)破棄、250Gx1外し。
 TOTALで200G追加となり20G+200G+250G+250G+300G+300Gで
 気が付いたら1テラ超えてた(汗
 

2005/09/15


 ミクロと白PSPとムーンウォーカーDVD来たw
 PSPは相変わらず方向キーがクソ過ぎ、オマケに下キー反応激悪いし。
 でもブラウザは以外と使いやすくて関心した。
 ミクロは思ったよりテカテカで驚いたがこれはこれで気に入った。
 十字キーとボタンの操作感もバツグン、
 F2A256M+pogo+hvcaでファミコンもバッチリ、最高です。
 

2005/09/14


 ふむぅー、まゆらのフィギュア欲しさに予約しちまったゼー。
 ミクロは明日届く予定〜。
 

2005/09/09


 MD時代の名作ランドストーカーがPSPで出るっつーので白PSPを予約。
 最新ファームの本体が欲しいわけですよ。
 1.0の本体はエミュとか自作ソフト専用っつーか、PSPMAMEで懐ゲーしまくり。
 来週にはミクロも届くし色々楽しみデス、
 久々にGBAで動くEMU周りもチェックしないと、コッチはファミコン専用かな(w
 
 俺メモ:自転車のサビには木工用ボンド
 

2005/09/04


 ツバサのチャリティー色紙、先日よりさらに下がってる(w
 次点落札者の評価見たカンジそろそろ決まりそうだけど、どうなるかな〜?。
 
 てなわけで、今日はダラダラしながら空き容量が絶望的なPCのHDDを軽くしたり
 久々にPS2にゲームインスコしたりTV見たりした。
 
 今週のマイメロ
 クロミ様擬人化キタキター!!!ハァハァ、すごく・・・好みです(w
 そしてマイメロの「バクくんのお尻ってどっちなの?」発言、超ワラタ。
 こんなに黒い設定でいいのか?もうほんと面白すぎ>マイメロ
 次回は歌ちゃんの胸が?!、要チェック!!
 

2005/08/28


 ソエルさんに食べられてきました(笑
 
 池袋まで行こうと思ったんだけど寝過ごしたので(ぉ
 近所の映画館(MOVIX橋本)のレイトショーに滑り込んできました。
 ツバサ筆入れも無事にGETして入場してみれば、何と観客ゼロ(ばく
 (時間になっても親子連れ2名とカップル1組の計5人でした(汗
 ド真中の席に陣取って貸切気分で気持ち良く鑑賞できました〜。
 ツバサはちょっと駆け足っぽい印象でした(知世姫って何人居るんだよ(w
 xxxHolicはキャラの等身高過ぎて場面によってはかなりキモかったです(汗
 あとそうめんは弁当に出来ますので〜(水筒にいれるのですよ(w
 でもさすが映画館、音響が良かったのも手伝って結構楽しめました。
 ラーグたんはアニメでは初めてでしたが元気に飛び跳ねてて可愛かったです〜。
 ソエルさんも原作サイズでちっこくて可愛かった〜。
 
 で、帰りにグッス買おうと思ったんだけど、
 欲しかった鳥かごモコナさんが無かった&手ぶらでチャリで来てた&
 雨のコンボであきらめました(泣、あー、アニメイト行くしか〜。
 

2005/08/27


 超〜久々にTOP絵更新、2年ぶり位?(w
 同人活動?も一段落したので久々にゲーセン逝くか〜。
 映画も見たいなー。
 
 ・・・
 先日のチャリティー色紙、時点落札者が全然決まらないで
 どんどん繰り下げで値段が下がってるのは気のせいですか?(笑
 

2005/08/20


 本日から公開ですね>劇場版モコナさん(ぉ
 あと例の がスゴい事に(苦笑
 2〜30万なら有りだと思うけどこの価格はちょっと成立しない予感?
 
 #高知の色紙、なかなか出ませんなぁ〜(苦笑
 

2005/08/15


 本日はコミケの戦利品で遊び倒し。
 ・マスターバーナー
 音楽がいいね〜、ナイスアレンジっつーかそのまま?(w
 一応ゴリ押しで全クリ。
 
 ・ヒトガタハッパ
 1面がらキツイヨー、覚えゲーか?
 ココのゲームはいっつも導入から厳しめなのが不満。
 1〜2面位は気持ち良くさせれ、まぁ俺がヘタなだけですが(泣
 
 ・まじかる★チェイサー体験版Ver2.0
 おー、なかなかイイネ〜、前作よりは遊ぶ気になる(ばく
 音楽や背景も抜群、でもやっぱり音声欲しいねー。
 ぽぷり良い動きしてますな、久々にDVD見たくなったヨ。
 
 ・ポリゴンラブ2
 昔みたいにシェーディングのパターン選ばせて欲しかったなぁ。
 顔のパターンと髪型のバリエーションが少ないのも辛いかなー。
 とりあえず体操着+スク水跡でプレイ、あひ〜、萌えたYO。
 しかし焼きそばパン+Dr.Pepper+全裸のコンボには吹いた、
 お前は俺か(ばく
 
 ・ひぐらし解2、
 しっかり風呂敷を畳みに入ってますね〜、あと2本か。
 俺クリア時間9時間位、相変わらずのボリュームだぜ。
 オク1件落札し損ねましたがそれに見合う舞台でした。
 しかし前半の掴みがだんだん露骨になってきたっつーか鼻血出た(ぉ
 

2005/08/14


 ちょー久々にコミケ逝ってきたよー。
 朝9時出、会場11時入りの社長出勤、徹夜してまで欲しい物は無い(笑
 
 戦利品は ひぐらしまじかる★チェイサーポリゴンラブ2
  ヒトガタハッパマスターバーナーモコナさんグッズとかいろいろ。
 西ホールとコス広場しか行かないで1.5時間で退却してきたのにヘロヘロですよ。
 
 
 で、速攻帰って寝ようと思ってたのに
 帰りにアキバ直行バス(バスガイドがメイドw)なんて面白いモノが!
 ・・・600円払って乗車しましたw
 乗車時に

 「おかえりなさいませ。ご主人様」


 キタコレ!当方初体験デスよ、いいものだねぇ〜(ばく
 バスそのものもちゃんとした観光会社のバスなので超快適、
 こんな良いものがあったとは〜!電車で来たときはまた使っちゃうゼ!
 
 でも肝心のアキバは金有る時に限って欲しい物は売ってない罠。
 まぁモモーイが打ち水してるは見れましたが(笑
 
 ん、まぁとにかく今回のコミケはモコナさんが店番頑張ってるのも見れたし〜、
 部屋の模様替えでどっか仕舞い込んじゃってるピンズも補充できたし〜、
 コスプレもいっぱい見れたので行った甲斐が合ったってものですよ。
 イベントの場の作り出す夢の空間を久々に満喫しました、コミケ最高。
 

2005/08/06


 今週の にゃんこツバサ
 野球延長で放送中止って・・・次回20日かよ!
 
 

2005/08/03


 あー、もう8月ですよ、暑いねぇ〜。
 HDレコの録画をまとめて消化、現在見てるのは
 フルメタTSR、ぺとぺとさん、かみちゅ、苺ましまろ、ふたご姫、あたしンち、
 マイメロ、ハチクロ、ツバサ、ゾイド、ガラスの仮面、雪の女王かな。
 
 フルメタTSR
  さすが年齢指定付き、サービス満点、戦闘シーンも残虐行為手当て大支給〜!!!!
  今回初めて見る人への配慮もバッチリだし
  1話1時間位のボリューム感があるなぁ、新キャラも立ってていいねぇ〜。  
 
 ぺとぺとさん
  こういう妖怪ばかりなら共存して見たいねぇ〜、
  毎回ハァハァしながら見てます(笑
 
 苺ましまろ
  アニメ化するとまぁ、こんなカンジですかねぇ〜、
  てきとーまったりなカンジで見るには良いにゃ〜。
 
 今週のツバサ
  アイキャッチのモコナさんがたまらん可愛さ、
  本編はエプロンがちょっと手抜きかなぁ、
  ひらひらいっぱいのカワイイのを装備して欲しかったなぁ〜。
 
 ゾイド
  無敵団〜!!!!ラ・ムゥかわいいよラ・ムゥ、
  俺もあの声でお兄様って言われたいですよハァハァ(ばく
 
 マイメロ
  琴の水着キター!!、せっかくセパレートなら
  スク水焼けも追加していただきたかったなぁ(泣(ぉ、来週は海ーー!!
  クロミ様もビキニですよハァハァ、マイメロ家族は早く帰って欲しい。
 

2005/07/28


 トップランナー(CLAMPセンセ)再放送見れた。
 生CLAMPセンセは初でしたが何か普通に全員区別ついた(ばく
 特に前面のお二人はキャラ濃いので速攻でした(笑
 ちょっと親近感が沸いたなぁ、
 やっぱ描いて書いて描きまくらんとイカンですか、
 最近サボってるからなぁ(汗
 暑いケドちょビット頑張ろうという気持ちが湧いた。
 ALBUMのダンシング、現在壁紙にしてます(w
 

2005/07/25


 いかん、昨日のトップランナー (CLAMPセンセ)録画忘れた(ぉ
 模様替えでLANケーブル抜いてたしなぁ>HDレコ
 7/28 24:00 か 8/5 25:35 〜 26:20の再放送で補完するとしよう(汗
 

2005/07/24


 いかん、寝過ごした(ぉ
 何か始めてみるぬいぬいが・・・、
 こっちは頑張ってみるか?
 

2005/07/22


 補給物資キタ(w
 今回はCOOLな箱付きでイカしてるゼ。
 
 
 ALBUM<モコナお誕生日シャンパン、飲んでみてぇ〜。
 

2005/07/16


 部屋模様替え、終わらねぇ〜(苦笑
 オクに、本物サイズモコナさんが〜
 黄色くなってるのはタバコの所為だったら嫌だが、うーん
 安かったら保護しよう、白くならなかったら黒くする方向で(ばく
 

2005/07/15


 久々の連休〜、部屋模様替えでもしてやる気出すかー。
 関係無いケド、コレ 、激しくホシイなぁ〜、幾ら位するのだろうか?
 

2005/07/09


 お、CLAMP.NET(ALBUM)久々更新!
 ってPC壊れてたんですね、久々のモコナさん絵でハァハァ。
 あと、アニメ&映画のおかげでツバサグッズも続々登場〜、
 まぁ〜この手のはモコナさんのだけ手に入ればおっけーなので、
 大人買いでも良いケド余った奴の処理メンドイのでオクで単品狙いの予感。
 
 DVD1巻も出るってコトでコレ 聞いてみたり。
 どっちが喋ってるのか良くワカランな!(笑
 まぁモコナモドキさんの中の人はアクセントが独特だから判るケド。
 

2005/07/02


 ゲームギアのRGB出力化 が実現してたなんて!!
 まぁ〜PSPのSMS/GGemuでやれば言いジャン?って話もあるが(ばく
 次アキバ行ったら部品そろえたいなぁ。
 

2005/06/28


 あ、かみちゅ始まった、現役中学生神様いいねぇ、キャラデザも好みだ。
 ってもう新番組の季節かー、
 今見てるアニメってマイメロ、ゾイド、ハチクロ、
 ふたご姫、ツバサ、ガラスの仮面、雪の女王、こんなカンジか?
 ふたご姫やっと面白くなってきたよ、いやいや〜トカも慣れた(ぉ
 

2005/06/27


 もうすぱっちゅ! 発売してたのね、
 バトギ4稼動と同じ日だったのですっかり忘れてた、うかつ。
 コイツもNScripterなのね、PSPで動く日も近い?!
 
 しかし連日暑いねぇ、溶けそうですわ〜。
 薄着のむしゅめさんも多数目撃、良い季節だ(笑
 先週辺りからプールの授業も始まったし
 もう一月も経てば日焼け跡萌え〜となるかなぁ、楽しみ。
 
 今度出るサムスピの新作でチャムチャム復活万歳!!
 何か新キャラのメイドさんもスゲェな。
 

2005/06/20


 久々にK-SHOP覗いたらモコナモドキさんTシャツも売り切れてるし〜
 あーもう紺のMだけ売り切れって・・・
 あと4〜5枚買っておこうと思ってたのにぃ(泣
 オークションではぬいぐるみも謎のプレミア価格だし〜
 モコナさん大人気ですねぇ。
 夏公開の劇場版の前売り券もそろそろ買わないとなぁ。
 

2005/06/16


 萌えD ワラタ。
 昔ムービーだけ公開して製作中止になったアレの作り直しと思われ。
 

2005/06/15


 マイメロ面白いよマイメロ。
 そういや最近モコナさん洗ってないなぁ、
 洗濯機で洗うのも楽しそうだなぁ(ぉ
 

2005/06/13


 PSPのオーバークロック(222MHz>333MHz)来た〜、SNESが遊べる速度に!!
 NESで拡張音源鳴らしても速度落ちねぇ〜、
 ただ本体が高熱になるし、バッテリもさらに持たなくなる様子。
 そういやGBAのEMU、DSだと速くなるってのは未だに方法ワカランのかな?
 まぁNESもPCEもMSXもPSPでやってるからもうどうでもいいけどな〜(笑
 

2005/06/07


 UMDのファイル吸えるツールが出た〜。
 

2005/06/06


 ツバサクロニクルのジャンボカードダスが出回り始めたようで。
 絵柄9種類みましたが(全10種)個人的にはイマイチかなぁ、
 アニメ版の絵だし〜、CLAMP先生書き下ろしトカなら話は別なのですが・・・
 でもとりあえずモコナさんの出てる奴は抑えておこうかな、と思った。
 

2005/06/04


 ひぐらしドラマCD、DISC1を永久リピート中。
 (恐くてDISC2以降が聞けないラシイよ?(笑
 
 さて本日俺的偉業大達成。
 俺が小学生の頃、いっっくらやっても実現出来なかった幻の技
 ファミコンのF-1レースで497キロ出す〜技を
 ついに実現出来ました!!(PSPのNesterJで(ばく
 ヤッタヨー、マジで嬉しいです、21年かかったよ(笑
 ターボ化させるには「自力で416キロ出す」
 というのが条件なのですがコレが辛い。
 1コースだと1コーナーを380キロ以上で立ち上がり、
 次のコーナーで敵配置が良ければ実現可能です。
 

2005/05/28


 泣いてる沙都子泣いてるよカワイイよ
 
 沙都子カワイイ!、はう〜(ぉ
 

2005/05/26


 ひぐらしの く頃にドラマCDAmazon発送済みキター!
 しかし一度に3枚聴くのは大変そうだなぁ・・・
 

2005/05/18


 今週のツバサ(マガジン)
 黒鋼お父さんにわしつかみにされるモコナさん萌え〜、キャ〜(ww
 で、ツバサのゲームがNDSで出るようです!、製作元はアリカですにょろ。
 

2005/05/13


 深夜に「片腕カンフーと空飛ぶギロチン」がテレビでやっててビックリ(笑
 
 ・ツバサ・クロニクル6話
  モコナさんがどんどんデカくなるな〜!成長期か?(w
 
 雛見沢から帰宅、今回も8時間前後、ボリューム満点。
 大体予想通りのシナリオ&初めてユーザーでも安心仕様なのでちょっと眠かったです。
 しかし相変わらずどちらとも取れる情報が多く、巧みに謎を残しているので、
 全容解明にはいたりませんな・・・
 今回はラストの後味が良くなっている+オマケシナリオ(乙会)のおかげで
 落ち込まずに済みましたよ、しかし今回も痛い描写が痛い痛い痛い・・・
 

2005/05/09


 発売から半年・・・

 あきらめかけてた
 
  おつかれさまパッチ来たぁぁ!!!


 やっと「解」遊べるよ!くけけけけけけk(ぉ
 逝って来ま〜す。
 (「おつかれさま会」が無い「ひぐらし」は俺にはキビしくてねぇ・・・(苦笑
 

2005/05/08


 ひぐらしの く頃にドラマCD宣伝番組 第2弾キター!
 レナと圭一以外のキャラの声も聞けるぞ〜。
 あ〜、おつかれさまパッチ待ちでインスコ済みだがやってない「解」、
 そろそろやろうかなぁ・・・
 

2005/05/07


 初めてリアルタイムで見れた>ツバサ
 モコナさんが楽しそうに歌っていましたよ、
 風船になったワ・タ・シ〜(笑
 

2005/05/03


 今日は弟の娘の子守りで1日引き回されてヘロヘロ。
 こんなん毎日してる世の親達にはマジ尊敬です、俺には無理。
 でも久々に相模川の鯉のぼり見れたのは良かったかなぁ。
 あと親戚んトコで子供にDSマリオの遊び方教わったり(苦笑
 生まれた時から3Dゲーがあたりまえの世代はスゲェなぁと驚いたり。
 ん、まだ時間あるからちょっとゲーセン行くか。
 

2005/05/03


 対戦STG旋光の輪舞 が稼動してるラシイので久々にゲーセン。
 始めにゲームシティにいってみたがハズレ。
 わざわざ来て何もやらないのもアレなので、
 超久々にDDRのダブルをプレイしてみた、いや〜、キツイな(苦笑
 
 で、ダメ元で次行ったアゼクーラで何と発見(笑
 ちょうど空いてたので一通りのキャラをやってみたが、
 やっぱココはキャラ萌えでツィーランのチェック柄に決めた。
 とてもスク水の似合いそうなオトコノコですが何か?(ばく
 ゲームシステムはサイキックフォースに似てます、
 ダッシュとバリアのボタンが同じなので暴発しまくりましたがなかなか面白いです。
 
 あと海外のドラゲーですがファストアンドフューリアス(ワイルドスピード) も入荷してた〜
 ちょっとやってみたがかなりテキトーに遊べて以外にも面白かったです、
 爽快感もあるし〜スリドラ系かな?、
 とりあえず番号4桁で続きをプレイってのは無理ありすぎとだけ言っておく。
 ネームもからめて欲しかったよ、違う奴のデータ出てきてガッカリだったよ。
 

2005/05/02


 何時の間にかPS2のHDD(120G)が満杯なのに気が付いた(ぉ
 で、調べたらちょうどWinHIIP v1.7.2日本語化も来てたので
 昨日買ってきたHDD(MX6L250RO_250G)に換装、無事認識。
 ATA>USBを使ってPCに繋いでもちゃんとインスコ出来るしこれは便利だ。
 無線LANのおかげでPSPのワイプアウトの新コースもDL出来たよ。
 らぶデスは毎日修正版出てる状態なのでいまだ未プレイ、もうちょい待つか。
 

2005/05/01


 ツバサ5話見た。
 くぁ〜、かさばるとかいってんじゃねぇぇぇ〜〜〜>ファイ
 そんなら俺にくれぇぇぇぇぇぇ!、つーか黒タンも酷いよ・・・
 さくらはi can fry状態だし・・・、とりあえずプリメーラキターっつーことで。
 
 本日はZOAの厚木店まで行って来た、チャリで(ばく
 久々に散財した〜、
 HDD250Gx3(\12800x3)、ATA133ケーブル4Mx2(\880x2),いろいろカードリーダー(\1480)
 ATA>USB(\1480)、無線LAN(\8800)、USBメモリ(\980)とか購入。
 行きも帰りも道迷いまくりだったので超疲れた、2キロやせた。
 

2005/04/30


 GW〜、しかし連日暑いですな。
 先日超久々に本屋に寄ってツバサガイドブックを表紙買い(笑
 書き下ろしマンガのモコナさんが可愛かったので満足〜。
 アニメの方のツバサ、めきょっ!ってなってましたね、声付きで(笑
 ちょっとまつげが濃すぎるのが個人的に不満ですが、まぁーいいかにゃー。
 

2005/04/28


 まとめて春アニメのチェックとか〜
 とりあえず見てるのは
 ・ハチミツとクローバー
   はぐタンカワイイよハァハァ、山田さんのカカト落しもキター!原作もオススメ。
 ・ゾイドジェネシス
   ミィ様がワイルドでステキ(ぉ
 ・創聖のアクエリオン
   ゲッターみたいな変形合体ロボがステキ。
 ・ツバサ・クロニクル
   モコナの出番以外は早送りでチェキ(ばく
 ・おねがいマイメロディ
   ワカランけど毎回見てしまう(ばく
 ・ふしぎ星のふたご姫
   面白くなる事を期待しつつダラダラと見。
 
 

2005/04/27


 PS2:タイトーメモリーズ上
  7/28発売予定。5040円。セーブは要100キロバイト
 とにかく収録タイトルがヤバい。
 ・スペースインベーダーカラー ・ルナレスキュー
 ・アルペンスキー1982 ・フェアリーランドストーリー
 ・奇々怪界 ・バブルボブル ・ラスタンサーガ
 ・くりきんとん ・サイバリオン ・地獄めぐり
 ・キャメルトライ ・ドンドコドン ・フリップル
 ・嗚呼栄光の甲子園 ・マジェスティックトゥエルブ
 ・ルナーク ・プリルラ ・メタルブラック
 ・グリッドシーカー ・スペースインベーダーDX
 ・ダライアス外伝 ・ライトブリンガー
 ・エレベーターアクションリターンズ
 ・クレオパトラフォーチュン ・プチカラット
 
 質でも量でも勝負ってカンジで非常に好感が持てますな〜、下巻にも期待。
 

2005/04/20


 ポリギャルゲー好きな俺のハートをつかんで放さない
 TEATIME の新作がスバラしい(はぁと
 Toonではリアルタイムポリゴンで無くてガッカリだったがついにキター!
 SEXYビーチ風な体験版 もあるので要チェックだゼ〜。
 

2005/04/19


 やっとツバサ・クロニクル見れました〜!
 OPであれ?と思ってたんですが、
 
 モコナ=モドキ大きいなぁおぃ(笑
 
 カバンに入らないだろアレ、本家モコナさんサイズだろアレは〜
 (ウチのモコナさんが朝起きた時に目の前に居るとちょうどあんなカンジです(笑
 
 でも何か妙作画が手伝ってかどっしりと安定感があって良いねぇ、うっとりですわ〜。
 日本語しゃべるとちょいと違和感ありありですが、
 ぷぅ〜って言うとかぁ〜いいので良し!
 あとはファイと黒鋼は脳内ボイス通りの声で違和感無いんだけど
 シャオランがチョット微妙。
 

2005/04/16


 今日も1日渋谷でBG4のロケテに張り付き、
 楽しいが電車は疲れる・・・
 

2005/04/15


 新ドラ見た〜、ジャイアン声に激しい違和感(w
 他はまぁこれでいいんじゃない?、
 しずちゃんカワイイし、お風呂キター(ぉ
 

2005/04/10


 CLAMP 四(スウ)行ってきた〜、本日最終日〜(汗
 会場入るとグッタリした大っきいモドキさんズがお出迎え〜。
 駆け寄って飛びつきたかったのですが、握手でガマンしておきました(w
 しかし結構客入ってます、もっとヲの人ばかりと思ってたのだが、
 思ったより低年齢の客層が多かったりする辺り、
 さくらの存在は大きいんだなぁと思ったよ。
 個人的にはチョロQモコナ号がかなり良かったなぁ、アレ欲しいなぁ〜。
 メインのカラー原画トカはあんまり見なかったケド、生原稿は良かった。
 久々に原稿書きたくなったし(笑
 帰り際にラッピングバスのシールとヴァレリアングッズ購入。
 結局行きも帰りもラッピングバスには会えませんでした(泣
 (まさか市内を1台しか走ってない物だとは思ってなかったよ〜、ンモー)
 あとはその足でバトルギア4のロケテストへ行き、終電で帰宅〜、疲れた。
 

2005/04/08


 ツバサ放送開始前にHDDレコーダーをギリギリで購入(汗
 手ごろ価格で黒くて俺エントリーネームに似てたからRD-XV44にした(適当すぎ(ばく
 RD-XV44>(D2接続)>XSELECT-D4>(RGB接続)>VGAモニタの順で接続、
 最初画像が上手く出なくてヤベェ〜と思ったケド、
 プログレに切り替えたら何とか絵が出たYO、明日までに操作覚えないとなぁ〜。
 部屋は地震の後見たいな状態なので写真は無しで〜(苦笑
 
 (数時間後)
 ぐぁ、ネットdeダビング対応してねーのかよ>RD-XV44(死
 LAN刺さる機種は全部標準装備だと思ってたよ...orz
 RAMでコピーして移動するしかないのか、面倒な・・・
 

2005/04/06


 
 今週のモコナさん
 ツバサ人気投票出てましたねぇ〜、黒モコナさんの順位が納得いかん(笑
 謎の読みきりの某名探偵ネタもワロタ、今回はサービス満点だな。
 そういや、黒モコナさんCVもデカピンクの中の人 が二役でやるラシイですね〜。
 
 そういや一昨日辺りからはたみよさん家の掲示板が見れないなぁ・・・
 

2005/04/02


 東京国際アニメフェア 2005なんてのがやってるラシイ。
 劇場版「xxxHOLiC」に関する展示もあるみたいです。
 個人的に気になったのは「出ましたっ! パワパフガールズZ (仮)」かなぁ(w
 プロモ見た人によるとブロッサムCVは西村ちなみラシイよ〜、イイヨイイヨ〜。
 

2005/03/29


 ドクロちゃん 見た、何かハレグゥのノリに似てるなぁ(w
 久々に釘宮のカワイイ系キャラを堪能。
 何かYAT2のマロンちゃんを思い出した、あー、久々に見たいなぁ。
 

2005/03/14


 ドラえもん新声優発表されたね〜。
 キャラデザも変更 、原作に近い等身になったかな?、
 特にしずちゃんがエロいのがスバラしい、
 まぁ、エロ度では原作のが一番だけどな(ばく
 

2005/03/09


 カゼでダウン、インフルエンザではなさそう。
 
 今週のツバサ
 なるほど、ダイソン 並みの吸引力が
 んちゃ砲を可能にするわけですね〜(笑
 

2005/03/08


 対戦ホットギミックのお仕置きBOX探してたら
 スーチーパイ PCメモリアルBOX なんてのも出るラシイ。
 なにげにPC版のスーチーは一本も持ってないし〜、
 OVAの幻の第2話の再現ドラマCDも気になるし〜、
 コレは買いますですよ〜。
 
 ドラマCD ひぐらしのく頃に
 CD3枚組みですか〜、鬼隠し編の完全再現を目指してるラシイので
 音声パッチとかも作られちゃいますかねぇ、楽しみです〜(笑
 

2005/03/02


 
 締め切り間違えて応募し損ねたステーショナリーセット確保。
 そういや抽プレだったガクラン着たモコナ=モドキぬいぬいって
 どうなったんだろう〜?
 

2005/02/20


 

 俺のX68000XVIが電源修理で大・復・活!


 
 
 つっても昔使ってたHDDは死んでしまったので
 SFXVIのデータとか全滅ですよ、
 もうあれだけの数集めるのはムリだろうなぁ・・・、着払い可!(ぉ
 ときめき対戦トカ今やっても面白いなぁ。
 
 
 さて、左下に写ってますが、今頃になってnx9110 買いました(笑
 WSXGA+(1680×1050)イイヨイイヨ〜、
 メインマシンが重い時にコッチでいろいろ遊ぶのですよ。
 でも気軽に持ち運べるサイズではないので、持ち運び用も買わないと(汗
 

2005/02/17


 トライアングル・サービス 必死だな(w
 予約はコチラ
 トゥエルブスタッグは何か気になるニオイがすると思ってたが
 そうか、X68000魂だったか(w
 つーかラムダの方が100倍遊びたいカンジ、3D視点のレイフォースってカンジ?。
 シューティング ラブ〜。
 

2005/02/15


 ドラマCD ひぐらしのく頃にキャスト発表されてたですよ。
 俺脳内キャストでは沙都子は西村ちなみだったのですが、
 ・
 ・
 ・
 ドラマCD版キャスト
 北条沙都子:かないみか
 
 
 俺狙い撃ちですかっ!!!!、梨花タンもゆかりんだし〜、
 想像しただけで腸が飛び出しそうデス〜ハァハァ、
 もうね、ドラえもんトカも
 みか様で良いのではトカ思えてきます(ばく
 他のキャスティングも悪くないね〜イイヨイイヨ〜。
 

2005/02/11


 スゴい勢いで散財中〜。
 
 CLAMP.NET見た。
 ラッピングバスの画像も出てたのな、後部入り口付近がタマランな〜。
 荒木センセでパスタといえば最近ローゼンメイデンネタの
 すぅ〜ぱ げっちーぃ〜で超ワラタ。
 事前にドラマCDを聞いておくとさらに素敵。
 

2005/02/09


 ツバサの連載が再開してて一安心。
 個人的にはxxxHolicの方がスキーなのでこっちも早く読みたいです。
 

2005/02/07


 NEWマシン(自転車)購入〜。
 今回は安いママチャリ止めてロードバイクにしてみた。
 チョー速いゼ〜、
 相模原>鶴間が30分で移動出来るですよ(ママチャリだと55分)
 ただちょい荒い路面を(歩道トカ)走ると振動がキツいなー、
 次は前サス付いてるMTB買ってロードのタイヤ履かせるかな〜。
 

2005/01/31


 月を見上げる度にグッと来ちゃいます・・・。
 ぴゅあぴゅあPC版、新品で買ったけどもったいなくて開けられないよ(w
 なんか花粉かと思ったらカゼ引いてました、一回休み。
 

2005/01/30


 PS2ソフト、ぴゅあぴゅあ プレイ〜。
 耳っ子スキーなので遊びました、ご主人様〜でお兄ちゃんなのです。
 半日使って一気にクリア、こういうの久々だけど良いですわ〜、
 道中3回は泣けたと思われ、やっぱハッピーエンドは良いですな。
 困った事に全キャラ好みデス(笑
 
 家庭用の寸止めっぷりもタマランのですが、
 PC版も買うかな〜、オク見たけどなんか安いし(笑
 

2005/01/22


 川崎市市民ミュージアムにて、
 『CLAMP 四 〜MANGAアートは時空を超える』開催中〜。
 とりあえず目玉はチョロQ「MOKONA GO」でしょうか(笑
 
 巨大モコナ=モドキさんにも会えるそうです、
 土、日、祝なら「CLAMP茶房」もやってます。
 開催は4/10まで〜、コレは何とか行きたいものですな。
 

2005/01/21


 ウチのぽぷりちゃんが魔女っ子デビューの為
 出て行くことに〜、あう〜、がんばれよ〜。
 
 
 
 リッジも全レース終了したので
 PSPはしばらくは動画プレイヤーとして使う位しかなさそう。
 

2005/01/20


 先週の少年チャンピオンの予告で
 エイケンの松山せいじがBJ関連でマンガ描くって書いてあったので
 さっそく見てきた〜、って読み切りかい!
 まぁ連載はありえねーと思ったので、ええ。
 BJリメイクは山本賢治版だけあれば良いでしょう、
 毎回良い仕事してますよ。
 
 アニメ版ネギは2話目でもうガタガタですな、見る価値無しか。
 

2005/01/16


 買いなおしたPS2にHDD乗せました。
 いやぁ、HDL超快適ですな〜、
 DVD&CDのアクセス音が消えただけでこんなに快適とは。
 ゲームのインスコもPCでISOから出来るのでスバラシイのですよ。
 
 バトギ3はレスポンス良くなりますが
 ネットワーク認証でコケますから〜、残念!!(ぉ
 

2005/01/14


 新番組続き〜
 アルティメットガール見ました。
 ・・・UFOマン、いいね(w
 劇中の宇宙怪獣のチョイスもタマラン。
 あと2話目の変身シーンはアレですか、
 DVDとかで期待しろって事ですか?(苦笑
 

2005/01/13


 新番組続き〜
 Airの1話目見た、スゲェ、何ですかこの神っぷり。
 30分アニメでこんな動いてるの久々に見た(ぉ
 ヒラッと加減が絶妙でスバラシイです。
 えー、当方、原作はDC版でスタートしてお泊りして
 次の日までは読んだ記憶がありますが、
 それ以降は記憶にございません、つーわけで視聴決定かな〜。
 

2005/01/10


 新番組〜はまだ"ネギま!"と"まほらば"しか見てないッス。
 パンツの無いネギはどうなんでしょ、OVAに期待?
 まほらばは珠ちゃんのパトラ子しゃべりが良いですぅ〜(ぉ
 アニメ版は絵も好みなのでコッチは期待しとく。
 

2005/01/03


 "ぱいにゃん "ドラマCD聞くの忘れてたので聞いて見た。
 やっぱり冒頭でオールクリアしてから聞けと言われたわけで(笑
 内容的にはオマケにするのが勿体無いボリュームですな〜。
 コレだけで3000円分は楽しんだモジャ〜、限定版サイコー。
 カンちゃんの×××&×××姿見てぇ〜(ばく
 

2005/01/02


 "ぱいにゃん "全クリ。
 すべてが未来へ上手く繋がってスッキリです、
 スーチーファンはそういう意味でも抑えておくべき1本。
 久々に気持ち良くゲームを1本終わらせたよ〜。
 
 冬コミ同人物そっちのけで"人口少女2 "始めました、神ゲー認定(笑
 

2005/01/01


 あけおめ。
 今年はもうちょい計画性を持っていろいろしたい。
 



前年の日記へ