[BACK]
・キャラクターデータ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

BIG CORE(GRADIUS) Ver1.3A


 (動画はv1.1の物です)

 モコナぷぅシューティングキャラ第3弾!
 BOSSと言ったらコイツでしょーって事でとりあえず作成しました。
 作成難易度低めでよさげ〜と思ってたが中々面倒だった件w

 シャッターの再現は基本的にいつも同じCELLを表示させておいて
 シャッター(体力)が減ったらセルの再登録で必須セルをすべて変更しています。

 今まで作成したシューキャラは身体矩形を使った攻撃動作を持っていなかったので
 今回初めて作成しました、空中か地上か良く判らんかったのでACT-ID変更で作成、
 まぁ上手く動いてはいるようです。
 ワープ動作(出現時に攻撃判定有り)はACT内に作成、command.cからCmd実行_動作で実行、
 ワープ動作の完了処理は Cmd実行_動作( p1, ACT_アイドル ); してreturnしています。

 ソース(v1.3A )公開しておきます、V_VIPERより単純にしてあるので分かりやすいと思います。